News File

東北最大級 利府町に大型商業施設オープン 宮城

更新日時:2021/03/05(金) 19:38:12

 東北最大級の広さを誇る大型商業施設が5日、宮城県利府町にオープンし、大勢の買い物客でにぎわいました。
 オープンしたのは利府町の「イオンモール新利府南館」です。5日は関係者がテープカットをしてオープンを祝いました。午前9時のオープンとともに約2000人が訪れました。この商業施設は地上3階建てで、延べ床面積は10万1000平方メートル。施設内には雑貨やファッション、飲食など約170の専門店が入り、そのうち35店舗が東北初出店となります。 こちらは東北初の体験型アミューズメント施設「VSPARK」。大型スクリーンなどを利用した31種類のゲームを楽しむことができます。なかでも最も人気があるのは、9種類の猛獣と10メートルを走る速さを競うゲーム「ニゲキル」。このほかインコやナマケモノなど約30種類の動物と触れ合うことができるカフェやデンマーク発祥の雑貨店などもあり、大勢の買い物客でにぎわいました。
 この施設では、密集を防ぐため客の数を常にチェックしていて上限を超えた場合は入館制限を行います。また、1000席のフードコートでは各テーブルにアクリル板を設置し十分な間隔を取るなどの感染防止対策をとっています。ネットで注文した商品をドライブスルー形式で受け取ることもでき人と接触することなく買い物することもできます。
 イオンモール新利府は5日にオープンした南館に加えて、2021年夏には北館がリニューアルオープンする予定で、全国のイオンモールでは3番目の広さになるということです。
ページ上部へ
ニューストップ