Rakuten Mobile
my 楽天モバイル
お申し込み
サイト内検索
検索
メニュー
よく検索されているワード
お申し込み
my 楽天モバイル
料金プラン
製品
通信・エリア
店舗
オプションサービス
キャンペーン・特典
お知らせ
お客様サポート
スーパーホーダイ/組み合わせプランご利用中の方
楽天ひかりを見る
料金プラン
製品
通信・エリア
店舗
キャンペーン・特典
お客様サポート
楽天ひかり
トップ
よくあるご質問
データチャージのお申し込み方法を教えてください
データチャージのお申し込み方法を教えてください
データチャージは「my 楽天モバイル」でお手続きできます。
■データチャージに関する注意事項
チャージしたデータ容量は、お申し込み後すぐにご利用いただけます。
追加購入したデータ容量の有効期限は購入日を含めて31日間となります。
データチャージの購入金額については当月の月額基本料や通話料などと合わせてご請求いたします
データ容量は「当月付与されたデータ容量」「追加購入したデータ容量」の順序で消費されます。
※海外ローミング用データのチャージ料金は課税対象外です。
●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。
●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。
2. [my 楽天モバイル]を選択してください。
3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「
[my 楽天モバイル]ログインできません
」をご確認ください。
4. 表示された画面を下にスクロールし、[データチャージ]を選択してください。
5. チャージするデータの種類と容量を選択し、[購入する]を選択すると購入が完了します。
※[購入する]を選択すると、すぐにチャージされます。
6. チャージが完了するとご登録のメールアドレス宛に「楽天モバイルデータチャージ完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 下部にあるメニューより[ホーム]を選択してください。
2. 表示された画面を下にスクロールし、[データチャージ]を選択してください。
3. チャージするデータの種類と容量を選択し、[購入する]を選択すると購入が完了します。
※[購入する]を選択すると、すぐにチャージされます。
4. チャージが完了するとご登録のメールアドレス宛に「楽天モバイルデータチャージ完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
アンケートにご協力ください
このQ&Aで問題は解決できましたか?
解決できた
解決できなかった
他の人はこんな質問も見ています
データ高速モードがOFFでも、高速データ容量は消費されますか
高速データ容量を全て消費するとどうなりますか
利用可能データ量の繰り越しについて教えてください
解決しない場合は、コミュニケーションセンターへお問い合わせください
お問い合わせ
AIチャット相談(β版)
再接続中
送信