年 | 月 | 摘要 |
1972 | 7 | 東京都千代田区番町にて開業(錠営繕業務・錠販売を含む) |
10 | 東京都営繕建築共同組合員となり営業部門を拡大 | |
1973 | 3 | (有)日伸製作所とJLアンカーボルトを共同開発 |
11 | (株)鈴吉のエアーメンテナンス業務を契約 | |
1974 | 10 | 増資300万円(発行済株式の総数12,000株・総払込金600万円となる) |
12 | 社団法人プレハブ建築協会賛助会員となる | |
1975 | 3 | 大阪支店を開設 |
4 | 日本建築センターにおいてJLフックの性能評定が認められる。評定No.BCJ-C725 | |
1976 | 1 | 東京都葛飾区新小岩1-56-15に本社移転、業務を拡大 |
2 | スラブ軌道にJLインサート指定受ける | |
6 | 北総鉄道スラブ軌道にJL-D51インサート採用受ける |
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9 | 国鉄直結枕木にJL-D51インサート指定受ける |
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11 | 国鉄ケーブル防護マクラギにJLインサート指定受ける | |
1977 | 1 | 脱離防止型ヒューム管にJLインサート指定受ける |
2 | 財団法人プレハブ建築協会より量産公営住宅用JLアンカーボルト推薦される | |
6 | 日本電信電話公社・局社用カーテンウォールにJLインサート指定受ける | |
1978 | 2 | 中近東向橋梁高欄止にJLアンカーボルト指定受ける |
10 | 枠組壁工法(2x4)住宅用基礎アンカーボルトが建設大臣認定となる認定番号第1099号 | |
1979 | 3 | 首都高速道路公団・湾岸線道路遮音壁止用にJLインサート採用される。 |
11 | 日本建築センターにおいて第2回JLアンカーボルト工法性能評定される。No.BCJ-LC-33 | |
1980 | 3 | 北海道庁・寒住住宅にJLアンカーボルト指定採用される |
10 | 羽田ヒューム管「ユニホール」にJLインサート指定受ける | |
1981 | 3 | 日本道路公団・東関東自動車道遮音壁止用にJLインサート指定受ける |
1982 | 3 | 新耐震法改正にともないJLアンカーボルト建設大臣認定・再認定になる |
6 | プレキャストコンクリ-トカ-テンウォール工業会会員となる | |
10 | 下水道協会より推進ヒューム管にJLインサート推薦される | |
1983 | 6 | 千葉県愛生町に東京工場開設 |
1984 | 5 | イギリス・クレテコ社と業務提携し、コンクリートスペーサを発売 |
1985 | 4 | 仙台支店開設 |
9 | 中国天津市水利局と建築金物製造工場合弁会社設立を契約 | |
1986 | 1 | 日本建築センターにおいて第3次JLアンカーボルト工法性能評定される。No.BCJ-LC-209号 |
7 | 中国天津工場(天津来福)開設 | |
10 | 石川島建材工業(株)とファインセラミックスインサートの技術提携に合意 | |
12 | ドイツ・フリメダ社とリフトアンカー技術契約 | |
1987 | 8 | 九州支店を開設 |
1988 | 5 | イギリス・クレテコ社とコンクリートスペーサの技術提携契約 |
11 | 国土開発技術センターにてセラミックインサートが吊足場施工法として認定される 一般土木工法技術審査証第63-Ⅲ号 |
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1989 | 1 | リフトアンカーの国内製造を開始 |
2 | JLコンクリートスペーサの国内製造を開始 | |
1990 | 11 | 名古屋支店を開設し、営業を拡大 |
1991 | 4 | 新潟工場を新設し、量産工場として稼動 |
新潟出張所を併設し、営業を拡大 | ||
10 | 東京工場を拡張、東部物流センターを設立 | |
1992 | 6 | 業務拡張にともない大阪に西部物流センターを設立 |
1993 | 6 | JR鉄道建設公団向け軌道スラブにJLインサート・JLスペーサ指定受ける(PAT) |
中国第3番目の合弁会社「天津BM建材有限公司」を天津市開設 | ||
1994 | 4 | 中国天津来福有限公司内にダクロメッキ工場新設 |
増資を行ない、資本金6,000万円となる | ||
中国上海市に設計会社「上海来福建築技術有限公司」を開設 |
年 | 月 | 摘要 |
1995 | 8 | 天津BM建材有限公司に溶融亜鉛メッキ工場新設 |
12 | 大阪事業所・西部物流センターを東大阪に移設集約 | |
1996 | 3 | 東京湾横断道路にコンクリートセグメントにCFCスペーサ、FCIインサート採用 |
7 | 中国合弁会社無錫来福有限公司開業 無錫来福金属構件有限公司で、スチールセグメント量産開始。また、コンクリート型枠下請生産開始 |
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1997 | 5 | ダイドウジャパン(株)合弁設立、冷間圧造品を製造開始 |
11 | アクトジャパン(株)をグローバルジャパンに改称 | |
1998 | 5 | 天津来福有限公司を5億円に増資、当社出資率を85%に引上げ |
6 | 日本道路公団指定FBB工法にJL(PL)インサート金物指定される | |
1999 | 2 | JR鉄道建設公団軌道スラブ版(PRC)に丸アンカープレート指定される(東北新幹線盛岡~八戸間) |
4 | ドイツデーハ社と技術開発「スタッドレール工法」着手 | |
2000 | 1 | 鹿島建設(株)と、法面緑化工法(シガラミック)共同開発 |
5 | 新潟工場、北部物流、ダイドージャパン、新潟事業所を、中之島・見附工業団地に テクノセンターとして集約 | |
7 | 中国、天津来福有限公司ISO取得 | |
8 | 日本鉄道建設公団(名古屋支社)にインサート、継手金物納入(上飯田~瀬古間) | |
2001 | 7 | 創業30周年を期してホームページを開設 |
8 | ジャパンライフ(株)ISO9001:1994取得 | |
2002 | 8 | 本社移転 |
2003 | 1 | 台湾新幹線にJLインサート・JLスペーサ指定される |
4 | 立体駐車場部材中国工場生産本格化 | |
5 | 免震工法用部材海外生産立上げる | |
7 | 中国天津BM公司新工場落成 | |
8 | コンクリート型枠事業開始する | |
9 | グレーチング販売開始する | |
2004 | 1 | JFE新支保工完成 |
2 | 九州新幹線(鹿児島中央~新八代)、スラブ軌道部材納入 | |
4 | JRラダー枕木用インサート納入 シンガポール、チャンギ空港交通システム輸送鉄骨受注 |
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2005 | 6 | プレストレスト橋アウトケーブル部材販売開始 |
9 | 鋼製シース、樹脂シース製造販売開始 | |
2006 | 1 | 中国無錫来福にレーザー加工機導入、コンクリート2次製品用型枠生産を本格化 |
6 | 韓国、仁川空港交通システム輸送鉄骨受注 | |
8 | 東北新幹線(八戸~新青森)、スラブ軌道部材納入 | |
11 | ISO9001 2000年度版に更新 | |
2007 | 5 | 九州新幹線(博多~新八代)、スラブ軌道部材納入 |
7 | 韓国でDリフトアンカーシステムの販売を開始 | |
10 | 東京国際空港D滑走路PC床版製作部材納入 名古屋市地下鉄6号線工事でYインサート納入 |
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2008 | 1 | FCIインサート一体型の販売開始、M10~M24シリーズ化 |
6 | 北関東事業所(群馬県高崎市)を開設 | |
11 | 仙台市地下鉄東西線工事でYインサート採用 | |
2009 | 4 | NSスペーサを発売 |
6 | 韓国にコリアラアイフ株式会社を設立 | |
11 | ISO9001 2008年度版に更新 | |
2010 | 1 | 東京スカイツリーのAWC・展望台用取付埋込金物納入 |
4 | 名古屋事業所を岩倉市内に移転 | |
9 | 北陸新幹線・軌道スラブ部材を納入 | |
2011 | 2 | 北海道新幹線・軌道スラブ部材を納入 |
2013 | 10 | 橋梁事業部をグローバルジャパン(株)に統合 |
2014 | あべのハルカスにファスナー用金物を納入 | |
2015 | ケニア(モンバサ)にガードレール金物を納入 | |
補修分野にあと施工用インサートを販売開始 | ||
小型風力発電機(日本海事協会認証取得済)を発売開始 | ||
2017 | 10 | 阪和興業株式会社と資本提携 |
2018 | 1 | ISO:2015認証取得(本社、大阪) |
4 | グローバルジャパン、ダイドウジャパン、日伸製作所を吸収合併 | |
2020 | 5 | 本社移転 |