白はもう古い? おしゃれ不織布マスクが大人気[2021/03/03 18:06]
不織布のマスクがどんどん進化しています。二重マスクなどで再び注目されましたが、最近は「白」じゃない不織布マスクにブームの兆しです。
都内にある手芸用品などを販売するお店。おしゃれな布マスク100点ほどを販売していますが、意外にも売れているのが落ち着いた色合いにカスミソウやアネモネなど花のデザインをあしらった“不織布マスク”です。売れ行きも好調のようです。
それにしても、なぜ、柄の付いた不織布マスクが人気なのでしょうか。
コロナ禍の今、こうしたおしゃれ不織布マスクが注目を集めているのです。
今、女性たちの間で話題の商品。その名も“血色マスク”。「顔の色味が良く見えるマスク」として大人気です。実際に着けてみると、通常の白いマスクと比べて顔色が良くなったように見えます。
先月に発売され、早くも売り切れ続出のおしゃれなデザインの“不織布マスク”。バリエーションは60種類以上。カラフルなものからレース柄、さらには、ちょっと変わった大理石柄まで。
そんなおしゃれなマスクですが、実は台湾で医療用として使われているものです。
ちなみに、先月“二重マスク”の話題が出てから注文が殺到した商品。その名も「マスピタ」です。
どういうものかというと、不織布マスクの上から顔に合わせ装着することでマスクの隙間を抑えることができる商品です。
成長し続けるマスク市場は今後も注目を集めそうです。