特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1614579898281.jpg-(385436 B)
385436 BエレメンタルプリミティブドラゴンName名無し21/03/01(月)15:24:58 IP:110.67.*(so-net.ne.jp)No.2466356そうだねx6 21:47頃消えます
ふざけてるとまで言う気はないけどなにこの音声?トウマはジロリアンなの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が6件あります.見る
1無題Name名無し 21/03/01(月)15:28:32 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2466357そうだねx20
まさに仮面ライダーの晩節の汚れが止まらない
2無題Name名無し 21/03/01(月)15:34:07 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2466359そうだねx7
小売「これ以上新しいおもちゃは出さないで…」
3無題Name名無し 21/03/01(月)15:36:38 IP:121.112.*(plala.or.jp)No.2466361そうだねx17
学齢前を対象にしてるにしても子供をバカにしすぎじゃないかって気はするね
5無題Name名無し 21/03/01(月)15:57:57 IP:133.106.*(ipv4)No.2466372そうだねx14
これを提案する方も採用する方も狂ってる
6無題Name名無し 21/03/01(月)15:59:06 IP:160.86.*(nuro.jp)No.2466373そうだねx4
すっげーー良いなぁw
めっちゃ楽しみなんだがw
7無題Name名無し 21/03/01(月)16:04:27 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2466375そうだねx2
割とアリ
8無題Name名無し 21/03/01(月)16:10:50 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.2466377そうだねx24
作品はクソつまらんし
玩具も悪ふざけだし舐めてるよな
9無題Name名無し 21/03/01(月)16:11:46 IP:121.112.*(plala.or.jp)No.2466378そうだねx11
子供って玩具は好きだけど、幼稚だとは思われたくない、みたいな微妙に繊細な所あるからなあ
そういうのを感じないぐらい低年齢の子供が対象なんだろうなという気はするけど、元々その辺は戦隊が狙ってた客層じゃないのかな

コレクターは玩具自体が子供のモノだとわかってるから気にしないんだろうけど
10無題Name名無し 21/03/01(月)16:38:23 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2466384そうだねx1
トイジャーナルとかでは対象年齢上げろって言われてるがなかなか上手くいかんな
11無題Name名無し 21/03/01(月)16:41:44 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.2466385そうだねx20
面白音声でバズらせようみたいなのタトバソングが大ウケした成功例に倣ってだと思うんだけど
それももう10年以上前なんだからそろそろ価値観をアップデートしていかなきゃ
12無題Name名無し 21/03/01(月)16:51:52 IP:180.197.*(commufa.jp)No.2466387そうだねx9
>トイジャーナルとかでは対象年齢上げろって言われてるがなかなか上手くいかんな
対象年齢上げなかったせいで鬼滅に客取られたんじゃね?
かつてのライダーがやってた事をそのままやられてる
13無題Name名無し 21/03/01(月)16:59:04 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.2466390+
戦隊だってふざけはじめたのシンケンゴールドのスシチェンジャーくらいだよね
いつからだよ特撮アイテムがクソみたいなセリフなるようになったのは
14無題Name名無し 21/03/01(月)17:04:56 IP:106.180.*(au-net.ne.jp)No.2466392そうだねx4
>戦隊だってふざけはじめたのシンケンゴールドのスシチェンジャーくらいだよね
>いつからだよ特撮アイテムがクソみたいなセリフなるようになったのは
タトバ
15無題Name名無し 21/03/01(月)17:06:13 IP:126.40.*(bbtec.net)No.2466393そうだねx6
ウルトラマンは未だふざけた音声とか無いので安心してる
けれども、ベリアロクが結構良い感じに売れたから次回作以降のウルトラマンのアイテムがどうなるのか少し不安
16無題Name名無し 21/03/01(月)17:08:04 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2466394そうだねx1
つか大塚明夫の前説完全に排除してゴリゴリに歌ブチ込んできてるな最近
17無題Name名無し 21/03/01(月)17:13:46 IP:121.112.*(plala.or.jp)No.2466397そうだねx6
>No.2466393
ベリアロクみたいに「キャラクター」として成立できるものがしゃべる分にはまだいいよ
例えるならオーブの変身時に名乗りとしてガイさんが言ってた「俺の名はオーブ、闇を照らして悪を撃つ!」みたいなセリフを変身アイテム玩具に収録する、みたいな方向なら良いと思うんだけど、面白BGMと面白ソングとかになるとちょっと違うかなという気はするね
18無題Name名無し 21/03/01(月)17:33:20 IP:1.79.*(ipv4)No.2466408そうだねx5
なんかタトバが敵視されてるけどコンボソング自体はフォーム名に拍をつけて調子よく読み上げてるだけなんで
「タトバってどんなフォーム名だよ」であって「どういう理由でこんな音声なんだよ」感は少ない
どういう理由でこの音声?感はシャバドゥビとか花道オンステージらへんから始まってる
19無題Name名無し 21/03/01(月)17:41:27 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.2466410+
タトバも変っちゃ変だけど
鎧武~ゴーストあたりのおふざけ音声とは違うよな
20無題Name名無し 21/03/01(月)17:44:15 IP:123.216.*(ocn.ne.jp)No.2466411そうだねx11
    1614588255439.jpg-(142503 B)
142503 B
タトバがその分水嶺だったってだけで別に敵視してないだろ
作る側も見る側も慣れるから次第に麻痺して後の作品ほどエスカレートしていくものだ
21無題Name名無し 21/03/01(月)17:47:54 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2466413+
直後のフォーゼは二期屈指の真面目音声
22無題Name名無し 21/03/01(月)17:50:11 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2466414そうだねx1
なんか悪ノリして滑ってる感
24無題Name名無し 21/03/01(月)17:51:54 IP:1.79.*(ipv4)No.2466416+
>No.2466411
分水嶺というワード自体が初出だし
上の方のレス見ても「タトバからふざけ始めた」というトーンなので分水嶺といったニュアンスは読み取れんのだ
敵視というには確かにこっちも深読みしすぎたかもしれんけどね
上の人はいざ知らず君個人はタトバが分水嶺というご意見ってことで理解はした
26無題Name名無し 21/03/01(月)17:58:55 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.2466422そうだねx8
鬼滅とか呪術廻戦が何故ウケてるのか東映には考えてほしい
27無題Name名無し 21/03/01(月)18:45:00 IP:121.110.*(dion.ne.jp)No.2466440そうだねx3
>分水嶺というワード自体が初出だし
分岐点とか分かれ道なら分かる?
とお聞きして良いかどうか迷う
28無題Name名無し 21/03/01(月)18:57:38 IP:211.124.*(zaq.ne.jp)No.2466445そうだねx8
>子供って玩具は好きだけど、幼稚だとは思われたくない、みたいな微妙に繊細な所あるからなあ
平成ライダーの売れ線玩具て身近な大人が使ってる憧れの道具(携帯やUSBメモリ等)
をライダーのアイテムとして商品化したものがほとんどであるから
ちょうと卒業した頃合いだと思われる絵本とかをコレクションアイテムのモチーフにするてのがまず間違いなような

これ止める人いなかったのか?
29無題Name名無し 21/03/01(月)19:05:03 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.2466447そうだねx12
> ちょうと卒業した頃合いだと思われる絵本とかをコレクションアイテムのモチーフにするてのがまず間違いなような
しかもタイトルが「ダサい」印象を抱かれやすい童話のもじりなのも悪手
30無題Name名無し 21/03/01(月)19:07:18 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2466448+
>タトバも変っちゃ変だけど
>鎧武~ゴーストあたりのおふざけ音声とは違うよな
リズムと音程つけてるだけなんでカメンライドカードやガイアメモリ読み上げと実はそう大差ない
鎧武以降は意思を持った変身アイテム(キバットタツロットあたりで試みて頓挫したスタイル)のライト版といったノリなので
オーズよりはキバの方が分岐点っぽさある
31無題Name名無し 21/03/01(月)19:37:26 IP:121.119.*(plala.or.jp)No.2466461そうだねx2
二郎が流行ったのって結構前だしメインターゲット層は元ネタ知らなそうだが
どういう意図でこの音声にしたんだろう・・・
32無題Name名無し 21/03/01(月)19:37:36 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2466462そうだねx2
オーズの音声はよく考えなくてもクソダサい以外の何物でもないけど
オーズドライバーというかオースキャナーの出来が当時の玩具水準的に
抜きん出て良く出来てたからそれで押し流されてた印象
そしてその間に慣れた
33無題Name名無し 21/03/01(月)19:55:16 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2466471+
    1614596116768.jpg-(54160 B)
54160 B
尚、どこの店も完売の模様。
モード名や割とふざけてる音声も入ってるのにね
ちなみに煉獄さんのも魂web商店で発売され、あっという間に完売
二次受注もあったけど、それもあっという間。既に予約終了で、もう予約出来た人しか入手出来ない。
発売元が同じバンダイで、同じ刀で、同じように音声流れるのにどこで差がついたんだろ?
34無題Name名無し 21/03/01(月)19:58:27 IP:126.34.*(bbtec.net)No.2466472そうだねx7
>モード名や割とふざけてる音声も入ってるのにね
いやそういう話じゃねえよ

モード名も便宜上であって
収録されてるふざけてるセリフも劇中のもの入れただけで
本編で構える度に鳴ったりしないでしょうが
35無題Name名無し 21/03/01(月)20:00:11 IP:103.90.*(ipv4)No.2466474そうだねx1
個人的にはおふざけが「ダサく」感じたのはシャバドゥビタッチからだな
36無題Name名無し 21/03/01(月)20:10:44 IP:153.204.*(ocn.ne.jp)No.2466478そうだねx9
ふざけてるのもアレだけど、音声が長すぎて劇中で何て言ってんのかよく分からんのよね
37無題Name名無し 21/03/01(月)20:18:32 IP:126.133.*(openmobile.ne.jp)No.2466483そうだねx9
シャバドゥビタッチもバッチリミナーも今じゃこれがなきゃダメなくらい印象深い音声だし、セイバーももっとキャッチーなメロディだったら受け入れられていたんじゃない
適当に音程とってりゃいいってもんじゃないでしょ
38無題Name名無し 21/03/01(月)20:37:17 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2466490そうだねx5
今回も使うスロットは一個だけなのね
3冊つけられるのを有効活用したのは結局ワンダーコンボ3つだけになりそう
39無題Name名無し 21/03/01(月)20:58:23 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2466499そうだねx5
セイバーの音声は無駄に長すぎると思う
長けりゃ良いもんでも無いでしょうよ
40無題Name名無し 21/03/01(月)20:58:46 IP:210.224.*(em-net.ne.jp)No.2466501そうだねx17
本編が面白けりゃここの住人にも笑って許されてた気はする
41無題Name名無し 21/03/01(月)21:06:34 IP:114.182.*(plala.or.jp)No.2466503そうだねx2
どうかと思うけど定期的にこういうのあるから別に
42無題Name名無し 21/03/01(月)21:08:14 IP:60.105.*(bbtec.net)No.2466505そうだねx4
自分が気に入らない作品を音声のセンスがどうこうで貶める輩を論破してくれるウィザードライバーさんはほんま最後の希望やで
43無題Name名無し 21/03/01(月)21:13:02 IP:61.23.*(home.ne.jp)No.2466508そうだねx10
鎧武は演歌の口上だったりエグゼイドはCMソングだったりコンセプトというか発想元があるけど
セイバーの変身音はなんなのかよく分からない…
44無題Name名無し 21/03/01(月)21:29:08 IP:59.136.*(dion.ne.jp)No.2466517そうだねx3
別に音声そのものがふざけてても口ずさみやすいメロディーなら耳に残るし良いと思うよ
ハイパームテキとかジーニアスとか文面はダサいし長いけど気に入ってるし
でもセイバーのは長いだけで全然口ずさみたくならないんだよなぁ
強いて言うならプリミティブドラゴンの変身音声は結構良かったよ
45無題Name名無し 21/03/01(月)21:30:32 IP:59.138.*(dion.ne.jp)No.2466519そうだねx5
変な歌、音それ自体を悪いとは思わないけど歌とセリフとでごちゃごちゃ
まじで何言ってるかわからんってレベルはセイバーが初めてだな
46無題Name名無し 21/03/01(月)21:32:50 IP:110.130.*(home.ne.jp)No.2466523そうだねx15
セイバーの音声自体が悪いというよりか
この手のふざけた音声路線に飽き飽きした感じだわ

ゼロワンで変わったのかなと思ったのに、またこれまでの平成ライダーと同じ路線に戻っちまったし
散々自分らで令和ライダーと宣伝してたんだから、いい加減平成路線から卒業しろよ
47無題Name名無し 21/03/01(月)21:38:05 IP:60.236.*(mesh.ad.jp)No.2466525そうだねx2
本がモチーフだから読み上げ音声を従来より長い文章にするっていうコンセプトは別に悪くないと思うが
その文章自体が面白くも何ともないし覚えづらいのがダメ
48無題Name名無し 21/03/01(月)21:46:44 IP:217.178.*(transix.jp)No.2466532そうだねx2
いうてダリラガーン!ダゴズバーン!も似たようなものでは
49無題Name名無し 21/03/01(月)21:50:55 IP:58.85.*(zaq.ne.jp)No.2466537そうだねx3
そもそもドライバーとアイテムが逆なんじゃないかとさえ思うわ
本型のドライバーに栞もしくはペンに見立てた剣型のアイテムを挿して変身の方がまだまとまってたのでは
50無題Name名無し 21/03/01(月)21:53:29 IP:106.180.*(au-net.ne.jp)No.2466540そうだねx12
掴みかかってきた手に対して
握手するってセンスは割りと好き
51無題Name名無し 21/03/01(月)23:44:30 IP:180.63.*(plala.or.jp)No.2466600そうだねx1
>いうてダリラガーン!ダゴズバーン!も似たようなものでは
ぶっちゃけメロディが良いかどうかが1番大事だと思う

>本型のドライバーに栞もしくはペンに見立てた剣型のアイテムを挿して変身の方がまだまとまってたのでは
コンボとか本の配置とかの意義がほとんどないからな…
52無題Name名無し 21/03/01(月)23:50:49 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2466603+
惰性でとりあえず変な音声にしてます感
53無題Name名無し 21/03/01(月)23:52:22 IP:153.185.*(ocn.ne.jp)No.2466604そうだねx5
「とりあえず面白おかしくすればいいや」と思ってそうだよな…
その音が劇中のシリアスなシーンでどう映えるかなんて気にしてなさそう
54無題Name名無し 21/03/01(月)23:54:40 IP:153.185.*(ocn.ne.jp)No.2466606+
どう足掻いてもスレ画のおふざけ音声よりも水の型!のほうがかっこいいと子供は思わないのか
56無題Name名無し 21/03/02(火)00:00:41 IP:103.118.*(joetsu.ne.jp)No.2466609+
近所の煉獄くんは日輪刀でセイバーに変身してたからまぁ嫌いって訳ではないやろ(適当
57無題Name名無し 21/03/02(火)01:15:45 IP:36.11.*(au-net.ne.jp)No.2466648そうだねx4
二郎系のコールが流行ったのなんか何年前だよ
子どもに向けて仕込んでるというより単にバンダイ側の価値観がアプデされてないだけなんじゃないかと不安になるわ
58無題Name名無し 21/03/02(火)01:26:08 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2466649そうだねx6
なんでセイバーに二郎のコールの要素絡めてきたのかがまず意味不明
子供が知ってる訳がないしオタクも唐突で困惑するだろうしどの層に向けてどういうコンセプトでこんな音声にしたの?
59無題Name名無し 21/03/02(火)01:35:22 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.2466651そうだねx11
面白音声だけでも寒いのに他所の威を借っているのが何とも情けない
60無題Name名無し 21/03/02(火)01:38:19 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2466654そうだねx4
「ペンとドラゴンでペンドラゴン!(ドヤァ)」
なんて痛いセンスで始まってる時点で察し
61無題Name名無し 21/03/02(火)01:59:19 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.2466655+
ゼロワンとか好きなやつはこういう音声のほうが喜ぶんだから仕方ない
62無題Name名無し 21/03/02(火)02:15:51 IP:60.67.*(bbtec.net)No.2466658そうだねx4
数年前は変な音声に対して「その方が子供が喜ぶから」と擁護してた連中が売れてないと分かったらすごい掌返しだな
63無題Name名無し 21/03/02(火)02:29:46 IP:121.112.*(plala.or.jp)No.2466659+
>No.2466654
そういうのでも面白く活かされてたら全然問題ないどころか、逆に褒められてたぐらいなのにね
64無題Name名無し 21/03/02(火)02:31:56 IP:121.112.*(plala.or.jp)No.2466660そうだねx7
>No.2466658
その批判の仕方はどうなんだろう
数年前はそのやり方で実際に子供に売れてたんだったら成功例なわけだしね
そして今回のこれが外したのだとしたら何かやり方が間違ってるってことだろう
65無題Name名無し 21/03/02(火)02:46:26 IP:121.112.*(plala.or.jp)No.2466668そうだねx2
>No.2466483
これはあると思うわ
子供も回りにいる大人が「タットーバタトバタットゥバ!」とか「シャバドゥビタッチヘンシーン」とか言ってくれるだけで、友達が「幼稚だな」とか言っても楽しめる余地があるけど、セイバーのは親とか周囲の大人が簡単にまねしてあげられないから「幼稚」という一言で終わってしまう危うさが否定できない感じ
66無題Name名無し 21/03/02(火)02:47:50 IP:27.113.*(ztv.ne.jp)No.2466669そうだねx2
>3冊つけられるのを有効活用したのは結局ワンダーコンボ3つだけになりそう
結局、将来使える縦三分割ライダーの資産を無駄に食いつぶしただけだったよな
顔が変わるせいで玩具もマトモに再現されないおまけ付きで
67無題Name名無し 21/03/02(火)02:48:36 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.2466670そうだねx5
むしろダメだったからこの路線に戻されたんじゃねえの
68無題Name名無し 21/03/02(火)07:45:40 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2466693そうだねx2
店員「ニンニクいれますか?」
プリミティブ「はい!」

店員「ニンニク、いれますかぁ~?」
プリミティブ「はい!!」

店員「いや、だから!ニンニク、入れるんですか(激怒)?」
プリミティブ「はい!!」

店員「にんにく!入れるの?入れないの!」
エレメント「はい言うとるやろ、殺すぞ」
店員「すみません」
69無題Name名無し 21/03/02(火)08:00:06 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2466701+
オタクきっつ…
70無題Name名無し 21/03/02(火)08:11:20 IP:118.238.*(nuro.jp)No.2466703そうだねx4
>No.2466693
文字だけで伝わる「これ面白いやろ!(ドヤァ」感
71無題Name名無し 21/03/02(火)08:16:24 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2466705+
>文字だけで伝わる「これ面白いやろ!(ドヤァ」感
すまんな
これ二郎系のコピペ改変
72無題Name名無し 21/03/02(火)08:26:02 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.2466708そうだねx3
音声はともかく孤独なプリミティブドラゴンが手を取り合うパートナーを得る事で救われる構図になってるのはいい

飛羽真の孤立展開ともう少しリンクさせて欲しかったけど
73無題Name名無し 21/03/02(火)09:20:17 IP:42.146.*(home.ne.jp)No.2466721そうだねx2
これに限らずワンダーライドブックって、メタ的な理由はともかく
設定上はどういう理屈でこんなおちゃらけた音声になってんだろ
74無題Name名無し 21/03/02(火)11:06:52 IP:126.166.*(openmobile.ne.jp)No.2466742そうだねx1
>設定上はどういう理屈でこんなおちゃらけた音声になってんだろ
タッセルが創ったんじゃないかなぁ、あの世界を、予想だけど
76無題Name名無し 21/03/02(火)11:33:55 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2466750そうだねx4
>いうてダリラガーン!ダゴズバーン!も似たようなものでは
ゲーマドライバーは一貫して歌だしレベル99まで強化されたゲームキャラの力強さ表現しててエグゼイドらしさしか感じないけど
ネットで拾ってきたフレーズ真似ただけの悪ふざけとどこが似てるんだろう
77無題Name名無し 21/03/02(火)11:39:18 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.2466752そうだねx2
>ゲーマドライバーは一貫して歌だしレベル99まで強化されたゲームキャラの力強さ表現しててエグゼイドらしさしか感じないけど
全然説明になってないよ
78無題Name名無し 21/03/02(火)11:49:53 IP:36.11.*(au-net.ne.jp)No.2466756そうだねx1
このノリ自体が特別寒いとかは思わんけど、なんでカタメとかいう半端な表現なのか
キズナバリカタとかでいいじゃん別に
79無題Name名無し 21/03/02(火)12:04:27 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2466763そうだねx7
>なんでカタメとかいう半端な表現なのか キズナバリカタとかでいいじゃん別に
どっちもどっちだわ
80無題Name名無し 21/03/02(火)12:17:08 IP:110.67.*(so-net.ne.jp)No.2466767そうだねx4
>なんでカタメとかいう半端な表現なのか
>キズナバリカタとかでいいじゃん別に
二郎にバリカタなんてねーよタコ
81無題Name名無し 21/03/02(火)12:17:42 IP:122.135.*(mesh.ad.jp)No.2466768そうだねx12
ゴーバスターズの後期OPの「五人のコラボ最強説」あたりから
ネットスラングを特撮に持ち込む流れがチラホラ出てきたけど
ぶっちゃけ寒いだけなんでやめてほしいんだよなあ
ハミィの「キタコレ!」とか10年遅れかよって思ったし
82無題Name名無し 21/03/02(火)12:18:49 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2466769+
エレメントマシマシってエレカシやろ
83無題Name名無し 21/03/02(火)12:22:40 IP:211.127.*(odn.ad.jp)No.2466770そうだねx3
>ハミィの「キタコレ!」とか10年遅れかよって思ったし
オッサンは流行語を真似して使うことはできるけど
やめ時がわからないんやで
84無題Name名無し 21/03/02(火)13:01:18 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2466786そうだねx3
>このノリ自体が特別寒いとかは思わんけど、なんでカタメとかいう半端な表現なのか
>キズナバリカタとかでいいじゃん別に
麺の硬めと絆(を)固め(る)をかけてるんだと思ったんだが違うんだろうか
85無題Name名無し 21/03/02(火)13:33:04 IP:36.3.*(vectant.ne.jp)No.2466795+
    1614659584879.png-(1108228 B)
1108228 B
最近よく聴いてる歌のサビでもマシマシ使われてるけど、そっちには悪い印象ないな。
キズナカタメのダジャレがマイナスな気がする。
86無題Name名無し 21/03/02(火)13:59:13 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2466798そうだねx1
>麺の硬めと絆(を)固め(る)をかけてるんだと思ったんだが違うんだろうか
それ以外で何があるの?
88無題Name名無し 21/03/02(火)14:08:58 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2466801+
>No.2466798
引用元の人がその言葉遊びを解してないようだったので
質問の形で解説してあげた次第です
分かりにくかったかな
>No.2466800
こちらは申し訳ない意味がわからんので日本語で頼む
89無題Name名無し 21/03/02(火)14:14:41 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2466803+
二郎のカタメと4の字固めとかのカタメを引っかけたってことなんで
バリカタでええやんは単にわかってないだけだし
ドラス云々はマジで意味不明だな
90無題Name名無し 21/03/02(火)14:20:05 IP:219.100.*(ipv4)No.2466806+
日本語不自由地獄でくさ
91無題Name名無し 21/03/02(火)19:40:07 IP:1.0.*(megaegg.ne.jp)No.2466967そうだねx7
面白音声が始まったオーズからもう10年だぞ
十年一昔という言葉があるように同じ事を10年続けていれば経年劣化によって陳腐化もしてくる
単純に時代の流れが変わったんだよ
92無題Name名無し 21/03/02(火)21:05:26 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2467039+
単純に疑問なんだけど
どうやって展開後のプリミティブドラゴンのボディ部分の色赤く変えてるんだろう。
装填後に指の間から見えてるのは通常カラーだし
展開後の赤も色的に発光で表現って感じではなさそうなんだけど。
93無題Name名無し 21/03/02(火)21:09:48 IP:118.83.*(j-cnet.jp)No.2467041そうだねx2
>どうやって展開後のプリミティブドラゴンのボディ部分の色赤く変えてるんだろう。
よく見るとヒンジあるから分かるけどエレメンタル側から赤い顔パーツが展開されてプリミティブ側に重なる形だね
94無題Name名無し 21/03/02(火)21:12:34 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2467044そうだねx9
>>どうやって展開後のプリミティブドラゴンのボディ部分の色赤く変えてるんだろう。
>よく見るとヒンジあるから分かるけどエレメンタル側から赤い顔パーツが展開されてプリミティブ側に重なる形だね

あ、ホントだ。
なんかすごい単純な仕掛けだったわw
まあ仕掛け自体は単純だけど違和感少なくて
オモチャとしての表現は面白いな。
95無題Name名無し 21/03/02(火)21:38:54 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2467062そうだねx4
二郎要素は別にどうでもいいかな。
ファイズみたいな背伸びしたカッコいい感じのが欲しい
96無題Name名無し 21/03/02(火)22:30:39 IP:180.63.*(plala.or.jp)No.2467084そうだねx3
>面白音声が始まったオーズからもう10年だぞ
そのオーズは無駄に長いってこと全くなかったんだよな
シンプルで分かりやすくそれでいて面白く差別化もできてるってのが大事だと思う
97無題Name名無し 21/03/02(火)23:40:33 IP:36.11.*(au-net.ne.jp)No.2467110そうだねx5
ラーメンのライダーならよくわかるが
なんで剣と本のライダーで二郎コール???
変なことやりゃ子供が喜ぶと思ってないか?
98無題Name名無し 21/03/03(水)00:16:22 IP:59.137.*(dion.ne.jp)No.2467116そうだねx5
プリミティブの手と握手する形になるの素直に上手くない?

おもしろ音声は大森がたまに脱却しようとして滑ってるイメージ
99無題Name名無し 21/03/03(水)01:00:49 IP:126.167.*(panda-world.ne.jp)No.2467120そうだねx4
ゼロワン良かったけどね
100無題Name名無し 21/03/03(水)01:36:29 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2467131+
>ゼロワン良かったけどね
リズムの元ネタがわかる人だとうーん…ってのもなくはなかったけどトータルは絶妙だったと思う
101無題Name名無し 21/03/03(水)05:57:53 IP:59.147.*(so-net.ne.jp)No.2467154そうだねx5
>子供って玩具は好きだけど、幼稚だとは思われたくない、みたいな微妙に繊細な所あるからなあ
>そういうのを感じないぐらい低年齢の子供が対象なんだろうなという気はするけど、元々その辺は戦隊が狙ってた客層じゃないのかな

客層かぶってるのに変に作中にシリアスを持ち込むからおかしなことになってるよな
幼稚なことを真面目に取り組む戦隊側と
真面目なことを幼稚に取り組むライダー側、
真面目なことを真面目に取り組むウルトラ側で
バンダイ的には棲み分けてるのかもしれんが
これじゃライダーだけ浮いちゃってる
102無題Name名無し 21/03/03(水)06:52:12 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2467158+
>ラーメンのライダーならよくわかるがなんで剣と本のライダーで二郎コール???変なことやりゃ子供が喜ぶと思ってないか?
そもそも二郎信者の子供って見たことないわ・・あそこオッさんばっかじゃん
しかもラーメンとしては下の下。一度友人に誘われて行ったけど、不味いと思ったので、もう2度と行くことはないでしょう。

音声を二郎コールと認識する子供なんていないよ。純粋にカッコいいかダサいくらいしか考えない。(おそらく今回は後者の方が多そう)
103無題Name名無し 21/03/03(水)08:12:07 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2467177そうだねx5
固められる程の絆誰とも築けてないだろ
104無題Name名無し 21/03/03(水)16:05:14 IP:111.109.*(enabler.ne.jp)No.2467270+
エレメンタルはどこまで、強さを誇示できるのか・・・
105無題Name名無し 21/03/03(水)19:14:29 IP:180.63.*(plala.or.jp)No.2467330+
>おもしろ音声は大森がたまに脱却しようとして滑ってるイメージ
大体地味で個性が弱い感じになってる印象
106無題Name名無し 21/03/04(木)00:55:00 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2467578そうだねx3
>固められる程の絆誰とも築けてないだろ
築けてないからこのフォームを機に固めていくという流れなので
プリミティブからエレメンタルへという変化にも割とピッタリくる
107無題Name名無し 21/03/04(木)13:50:11 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2467781+
エレメンタルには炎以外の要素も加わっていくのか?
108無題Name名無し 21/03/04(木)20:57:03 IP:114.182.*(plala.or.jp)No.2467903+
>面白音声が始まったオーズからもう10年だぞ
メインターゲットの子供は総入れ替え、
うちら見たいないい大人なオタクはずっと見続けてる
双方を飽きさせないように色々試行錯誤してるんだから
過剰になったり明後日の方向に行っちゃうのはよくある事
だと思う。
実際にここに書き込んでる人たちが二郎だのなんだの
スタッフの意図を組んでくれてるから狙いは成功して
いるのではないかと。(売上、人気は別の話だけど)
109無題Name名無し 21/03/05(金)12:12:39 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2468117+
>リズムの元ネタがわかる人だとうーん…ってのもなくはなかったけどトータルは絶妙だったと思う
そのままじゃなければいいんだろうかそれとも玩具は治外法権なんだろか
今度出るガトリンガーもゴレンジャーのED使われてたし
110無題Name名無し 21/03/05(金)15:14:25 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.2468174+
>>3冊つけられるのを有効活用したのは結局ワンダーコンボ3つだけになりそう
>結局、将来使える縦三分割ライダーの資産を無駄に食いつぶしただけだったよな
>顔が変わるせいで玩具もマトモに再現されないおまけ付きで
そこもだけど、一応ドライブやビルドのようなアイテム読み込み型の変身アイテムなのに
あんま売れてない現状だとバンダイに『やっぱり小物アイテムはギミック仕込まずに光る鳴るだけの方がいいな』
と思われそうなのがなんか怖い
音声内蔵式のアイテムの食玩とかはDXからの劣化が激しいし
111無題Name名無し 21/03/05(金)16:14:06 IP:217.178.*(transix.jp)No.2468200そうだねx1
やっぱりゼロワン延長もしくは総集編&再放送で穴埋めしてから、今年の1月から記念作ライダーを即やるべきだったよな~
セイバーはそれこそ来年の新作ライダーとして回せば、Wぐらいのレベルになっていたはず…

>タトバがその分水嶺だったってだけで別に敵視してないだろ
>作る側も見る側も慣れるから次第に麻痺して後の作品ほどエスカレートしていくものだ
タトバの謎はある程度、解明されたけどオーズドライバーの歌の説明は不明のまま終わったな…

>鬼滅とか呪術廻戦が何故ウケてるのか東映には考えてほしい
あえて言うならメイン主人公は当然好かれてるけどそれ以上に相棒、ヒロイン、ライバル、親友といったサブキャラに人気や注目が集まってるってところか
セイバーの場合、倫太郎やユーリとかが良くても肝心の主人公である飛羽真がアレだからなぁ~
充瑠はおろかハルキですらそんなイメージないというのに…
[リロード]21:47頃消えます
- GazouBBS + futaba-