※賃料は3階以上の基準階で募集している坪単価です。共益費と税金は含んでおりません。
八王子
坪数 | 賃料(円/坪) ■平均 ■最高 ■最低 |
預託金(円/坪) ■平均 ■最高 ■最低 |
募集棟数 | 募集 フロア数 |
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20坪未満 |
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32 | 37 | ||||||||||||
20坪以上 〜50坪未満 |
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43 | 58 | ||||||||||||
50坪以上 〜100坪未満 |
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26 | 36 | ||||||||||||
100坪以上 〜200坪未満 |
調査期間中にテナント募集をしている ビルが少なかった為、算出できませんでした。 |
調査期間中にテナント募集をしている ビルが少なかった為、算出できませんでした。 |
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200坪以上 | 調査期間中にテナント募集をしている ビルが少なかった為、算出できませんでした。 |
調査期間中にテナント募集をしている ビルが少なかった為、算出できませんでした。 |
※上記の賃料は3階以上の基準値で募集している坪単価です。共益費と税金は含んでおりません。
八王子市は東京都内の市町村でも人口が多く、東京23区を含む市町村の人口でも上位にランクインします。JR中央線の立川駅と並び、八王子駅北口には商業施設やオフィスが集まり、南口では駅前再開発のビルが建設中です。また神奈川・山梨方面へのアクセスがいいエリアです。
このエリアの主なオフィスビル
- 日本生命八王子ビル
- サザンスカイタワー八王子
- 八王子ファーストスクエア
- 八王子SIAビル
- 八王子横山町ビル
エリア内鉄道路線
- JR中央本線・横浜線・八高線(八王子)
- JR中央本線(西八王子-高尾)
- 京王高尾線(高尾-めじろ台-高尾山口-狭間-山田-京王片倉)
- 京王相模原線(南大沢-京王堀之内)
- 京王線(京王八王子-長沼)
- JR横浜線(八王子みなみ野-片倉)
- 多摩都市モノレール(中央大学・明星大学-大塚・帝京大学-松が谷)
- 京王高尾線・高尾線(北野)
- JR八高線(北八王子-小宮)
エリア内鉄道駅乗降客数(一日あたり)※
駅名 | 路線名 | 一日あたり 乗降者数 |
---|---|---|
八王子 | JR中央本線・横浜線・八高線 | 170,604人 |
西八王子 | JR中央本線 | 64,984人 |
高尾 | JR中央本線 | 58,540人 |
京王高尾線 | 27,635人 | |
南大沢 | 京王相模原線 | 64,366人 |
京王八王子 | 京王線 | 59,375人 |
八王子みなみ野 | JR横浜線 | 36,712人 |
中央大学・明星大学 | 多摩都市モノレール | 34,934人 |
京王堀之内 | 京王相模原線 | 32,268人 |
北野 | 京王高尾線・高尾線 | 23,011人 |
めじろ台 | 京王高尾線 | 17,804人 |
北八王子 | JR八高線 | 18,510人 |
片倉 | JR横浜線 | 10,410人 |
高尾山口 | 京王高尾線 | 11,308人 |
大塚・帝京大学 | 多摩都市モノレール | 7,334人 |
狭間 | 京王高尾線 | 7,849人 |
小宮 | JR八高線 | 6,192人 |
山田 | 京王高尾線 | 5,303人 |
長沼 | 京王線 | 4,211人 |
京王片倉 | 京王高尾線 | 4,936人 |
松が谷 | 多摩都市モノレール | 2,460人 |
エリア内町名
暁町・旭町・東町・石川町・泉町・犬目町・上野町・打越町・宇津木町・宇津貫町・梅坪町・裏高尾町・追分町・大塚・大船町・大谷町・大横町・大和田町・小門町・尾崎町・小津町・鹿島・加住町・片倉町・叶谷町・上壱分方町・上恩方町・上川町・上柚木・川口町・川町・北野台・北野町・絹ケ丘・清川町・椚田町・久保山町・越野・小比企町・小宮町・子安町・左入町・散田町・下恩方町・下柚木・城山手・新町・諏訪町・千人町・台町・大楽寺町・平町・高尾町・高倉町・高月町・滝山町・館町・田町・丹木町・寺田町・寺町・天神町・廿里町・戸吹町・中町・長沼町・中野上町・中野山王・中野町・長房町・中山・七国・並木町・楢原町・南陽台・西浅川町・西片倉・西寺方町・弐分方町・狭間町・八幡町・初沢町・東浅川町・東中野・兵衛・日吉町・平岡町・富士見町・別所・堀之内・本郷町・本町・松が谷・松木・丸山町・三崎町・みつい台・緑町・南浅川町・南大沢・南新町・南町・みなみ野・宮下町・美山町・明神町・めじろ台・元八王子町・元本郷町・元横山町・八木町・谷野町・山田町・鑓水・八日町・横川町・横山町・四谷町・万町
- 乗降者数のデータは、株式会社エンタテインメントビジネス総合研究所発行の「駅別乗降者数総覧20」を参照しております。
なお、調査年度は2017年度です。
『乗降者数』とは?
駅構内から外に出た人を「降車(者)」その逆を「乗車(者)」として、「駅の改札口を通過した人数」を『乗降者数』として扱っています。従って、複数路線のある駅においてA線からB線へ乗り換えた人は乗降者数には含まれません。一方、複数の会社線がある駅においてC社の改札口で構内から出て(降車)、D社の改札口から構内に入った(乗車)場合には、C社で降車1名、D社で乗車1名、とカウントされます。このため、実際には1名の乗換でも乗降者数「2名」となってしまう場合があります。なお、C社の駅構内とD社の駅構内を直接結ぶ「乗換用改札口」を通過する人数は「乗換」扱いとなるため「乗降者数」からは除外しています。