当サイトではクッキーを使用しています。当サイトのブラウジングを続けることにより、当社のポリシーを受け入れたものと見なされます。詳しく見る
新規登録/ログイン
2014年03月03日 13:29
"Japanese imperialism aggression site:edu" を使って Google 検索しますと、約 4,140,000 件の記事がでてきます。これらの記事の大半は、日本が起こした戦争に対して批判的だとおもいます。 米国の大学の先生には、右から左までいろいろな人がいます。実は、教員の採用の際にそのような構成になるように人選をおこないます。 実は、私は多くの東南アジアの人達と話したことがありますが、日本軍のおかげで独立できたと言った人はいませんでした。シンガポールで華僑の虐殺があったことは、シンガポール人から聞いてはじめて知りました。
2014年03月03日 13:03
これを裁判所に適用すれば、検事か弁護士か、さらには被告が裁判官の辞表をあずかるようなものです。
2014年03月03日 12:55
なるほど。 現地の生の声というのは貴重です。報道機関にようるニュースは、全体像を知るのには良いのですが、肝心なところはぼやけています。
2014年03月03日 12:45
プーチン政権を批判する新聞記者を毎年10人から20人と殺してきたプーチンと信頼関係を築いたなどといっていいのかと思っていました。
2014年03月03日 12:17
アメリカ的なブラック・ユーモアがあります。 車に轢くかれた動物の死骸を料理して出すといっている、"Roadkill Restaurant" というものがあります。 https://www.google.com/search?q=roadkill+restaurant&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=z_MTU8TcE8vDoASS4YGIDw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1024&bih=598
2014年03月03日 12:10
米国でしばしば問題となるのは、"kitchen drinker" と呼ばれる女性のアルコール依存者です。 フォード大統領夫人は、アルコール依存者でしたのでそのことを公表し、アルコール・薬物依存者の治療施設を作りました。
2014年03月03日 11:59
> 道路の上の車にひかれた小動物をみるはめになりますが、、、。あれは未だに慣れません。 うちのカミさんが運転していた車に、道路わきの茂みから小鹿が飛び出してぶつかったことがありました。小鹿は衝天し、車の修理費は保険で払ってもらえましたが、$500ドルほどしました。道路わきに放置されている死んだ熊をみたこともあります。 それから、秋の早朝暗いうちは鹿が道路を歩いていることがあります。このような鹿に、ヘッドライトがまともに当たると鹿が立ちすくんでしまうことがあります。大きな鹿にぶつかれば、こちらが昇天する可能性もありますから、注意が必要です。
2014年03月03日 06:52
> 「台湾の人間動物園」 「人間動物園」(human zoo)」という言葉は学術用語として使われています。これは、植民地主義の時代に、列強が、自国の勢力圏を誇示するために、競って博覧会で行ったものです。 植民地の原住民がこうした博覧会で展示されることを喜んだという記録は、宗主国が西洋の国であった場合もありますが、現在では、「人間の展示」はしてはいけないということになっています。「人間の展示」は忌むべきことだということを強調するために、「人間動物園」(human zoo)」という言葉が使われているのだとおもいます。 このような展示自体には問題がないとお考えですか?
2014年03月03日 06:27
イランラジオ日本語版の記事を読みました。 百田氏は、「イランと日本の両国が、これまで以上に様々な分野で協力を拡大することができる、というものだ」と、発言しています。 イランが、現在、一番欲しがっているのは、核開発の技術です。日本には、核兵器製造の技術はありませんが、核開発の技術はあります。さらに、プルトニュームは、処分に困るほどあります。ミサイル技術は、北朝鮮が提供してくれます。 イランが、これらを手にすれば、前大統領が繰り返していたように、イスラエルを「殲滅」することができます さらに、『百田氏は続けて、広島と長崎の原爆投下について触れ、「私は、あるときアメリカのやったことを強く非難したが、彼らはこの私の言葉に不快感を示し、私を普通ではないといったが、私は、普通ではないのはアメリカ人のほうだと思う」と述べました。』ともあります。 さらに、イランに「普通ではないアメリカ人」を懲らしめてもらうこともできます。そうなれば、腰抜けオバマが、日本に無理難題をいってくることもなくなります。
2014年03月03日 05:55
Toshi ナントカさんは、外交関係者どころか、学生のときはアマチュア無線などというものに凝っていて、卒論の実験では、ミリ波の発信器に指を当てて、指が暖かくなるかどうかで発信器が正常に動いているかどうか確かめました。この分野の仕事をしていた教授の一人は、白血病になりましたが、私はそれほどまじめでもなかったので、脳細胞がすこし破壊されただけですみました。就職した後は、福島の第一原発にも行ったので、このときにも脳細胞はやられました。 その後は、計算機のソフトウエアに関する仕事をしていましたが、ほとんど新聞を読まずテレビも観ないで仕事をしていました。ですから、政治とか国際情勢などには疎い、アホウができあがりました。 ただし、何人ものアラブからの人達に会ったことがありますので、ある程度の中東の事情は知っています。イスラム教を棄教した人が、故国に帰れば殺されるといったことを聞いたこともあります。 最近退職したので、Blogos の記事にコメントをする時間ができました。とにかく、中東情勢は複雑すぎて、私のコメントは間抜けなものになってしまいますが、暇つぶしだとおもってお許しください。 もちろん、日本の中東政策について何も知りませんので、ご教示ください。
2014年03月03日 02:57
> >半島が遊牧民系まずこの認識が誤り。朝鮮人は、日本人の祖先と同じく、現在の華南、べトナムあたりから渡ってきたと思しきグループや、中国からの渡来人なんかも入り交じっている。むしろベースとしてはこっち。 顔つきからの判断ですが、背が高くて鼻が高くて鼻筋がとおっている顔つき、日本人でいえば岸恵子、司葉子、吉田松陰、安倍総理のような顔つき、は朝鮮には多いですが、中国にはほとんどいません。私は、これらの人達はツングース系だとおもいます。日本への渡来人の多かった百済もツングース系の征服王朝です。朝鮮には、丸顔の人もいますが、頬骨がすこし突き出しているようです。また、蒙古系の顔つきの人もいます。 > 米の遺伝子云々陸稲(おかぼ)って知ってるかな? 子供の頃、私の家でも作っていました。収穫量も少なく味は良くないです。ですから、もち米を作って餅にしていました。
2014年03月02日 17:19
私は、籾井氏にに続けてもらいたいです。 だって、御三人衆で、次々とおもしろい話題を提供してもらえるからです。
2014年03月02日 17:00
> その発言は全然別のメッセージについて語ったのものだ。 百田氏の発言 「私はあるときアメリカのやったことを強く非難したが、彼ら(アメリカ人)は私のこの言葉に不快感を示し、私を普通ではないといったが、私は普通ではないのはアメリカ人のほうだと思う」 が、「言うまでもなく米国の原爆投下非難のこと」でないとしたら、何についてでしょうか?
2014年03月02日 16:55
「売国奴」という言葉が適当かどうかは知りませんが、百田氏の発言は、外交の立場からは八方破れだとおもいます。 発言自体に問題があるというわけでなく、発言がイランでなされたということが問題です。
2014年03月02日 16:17
やはり、日本は、イラン、中国、ロシア、北朝鮮との同盟関係を強化すべきです。そうすれば、腰抜けオバマなんか簡単につぶせます。
2014年03月02日 16:10
現在のイランがどのような国であり、現在の米国とイランそして米国と日本の関係を多少とも知っていれば、百田氏のような言葉はでてこないとおもいます。 私は、百田氏の発言にあきれるより、笑ってしまいました。 そのうち、NHK で「3馬鹿トリオ」によるおもしろい番組がつくってもらえることを期待しています。
2014年03月02日 15:43
> プーチンは、イケイケ状態でしょう。 そりゃもう、プーチン政権を批判するジャーナリストを毎年10人から20人を殺してきましたから、国内に批判勢力はないので、イケイケ状態です。 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_journalists_killed_in_Russia#Under_Putin
2014年03月02日 15:27
> プーチンの方が一枚上手に見える。 一枚どころか、何枚も上手です。なにしろ、毎年10人から20人のジャーナリストを殺してきましたから。 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_journalists_killed_in_Russia#Under_Putin
2014年03月02日 15:17
追加: バカなオバマ政権と手を切り、安保条約を破棄する。 オバマとは格の違うプーチンの率いるロシアと軍事同盟を結び、中国と韓国を挟みうちにする。
2014年03月02日 15:05
国連になにができますか?
2014年03月02日 14:00
ベキッ。
2014年03月02日 13:59
> 歴史上、中国と仲良くした国はみんな滅んでいます。 日本は、遣唐使などを送って仲良くしていたので滅びました。米国は、国民党政権を助けて仲良くしていたので滅びました。
2014年03月02日 13:53
> オバマさんが介入は許さないと言っている ロシアはすでに、軍人を非公式に送り込んで空港の占拠などをしています。そこで、オバマ政権は、ロシアの軍事介入を強く非難していますが、「介入は許さない」とはいっていません。 > その弱腰は世界中が知っている。 マッケイン上院議員は、強腰の対応を求めていますが、ロシアとの軍事的衝突を支持する米国民は、シリアの例からすれば、10%以下だとおもいます。オバマ政権が考えているのは、経済的制裁と外交的手段ですですが、これ以上の手段は対価が大きすぎます。外交的手段の問題は、どれだけの国がロシアに対して不支持側につくかということです。日本は、「一抜けた」といいますか? > 残念だが、クリミヤは、軍の元で国民投票してロシアに編入との結果ではないか。 クリミヤは、ロシアに編入とまでならなくても、自治区から親露の実質的独立国となる可能性は大きいです。 > オバマさんが批判の遠吠え。日本は、安全保障の意識がより高まり、安倍さんの追い風になるような感じがします。 ここは、プーチンと信頼関係にある安倍首相の出番です。
2014年03月02日 13:21
いや、このごろ世の中がおかしくなってきました。 旧左翼が米国よりになって、今上天皇や皇后そして皇太子が、ときどき左翼的とおもわれれるような発言をしています。そのせいかどうか知りませんが、朝日新聞は皇室関係のニュースを頻繁に掲載しはじめました。 一方、安倍政権はプーチンに擦り寄っています。 しかし、オバマ政権は極めてリベラルであり、安倍首相とプーチンはともに、国家社会主義的もしくは全体主義的傾向があることを考えれば、これは不思議なことではありません。 それでも、全体主義と全体主義は、便宜的な同盟ですから、日ソ不可侵条約のようなことにならないようにと願っています。
2014年03月02日 12:50
> 大きな声で騒いだ方に同情が集まります。 これは、あくまでも主張が正しい場合です。 誤ったことや小細工にすぎないことを、大きな声で騒ぐのは、恥をさらすだけです。
2014年03月02日 12:43
> 被害者証言だけの事例までまとめて日本帝国軍の所謂追軍慰安婦に関して、全てを有罪とするには無理がありますよ。 米国議会への報告書では、被害者の証言より、日本軍および政府の文書、旧日本兵の証言、米軍による聞き取り調査に重きが置かれています。一度、読んでください。 > 例えるなら万引きで捕まった主婦が以前に起こった全ての万引きの罰を受けるといったものであり このようなことは、河野談話はいっていませんし、日本を非難しているいずれの国も、このようなことは主張していません。
2014年03月02日 12:31
> 正当でないのだから、アメリカは恥をかく前に、身を引くべきなのだ。 米国下院の慰安婦決議の資料として作られた議会の調査局によって作成された報告書を読まれましたか? この資料には、物理的な強制、脅かしによる強制、そして甘言による募集などの例が資料と証言をもとに述べられています。これらの、うちのいくつかは誤りかもしれませんが、大部分は正しいとおもいます。
2014年03月02日 07:04
> 安倍総理は、就任当初から戦後70年目の区切りに新たな談話を発表したい、と言ってますし。 安倍総理が、河野談話を見直す、継承すると何度も発言内容を変えたことは、米国下院で慰安婦決議が行われたときに資料として使われた報告書に詳しく書いてあります。
2014年03月02日 06:53
「軍が関与した証拠は、誠心誠意探したがなかった」と言っている人がいましたら名前をおしえてください。
2014年03月02日 06:38
河野談話の検証というのは、A銀行で強盗した犯人が、B銀行で強盗したと言う理由で非難され、「銀行強盗はしていない」とおもわせようとしているものです。しかし、判決文には、銀行強盗をしたとしか書いてあって、銀行名は明示されていませんでした。 さあ、どうしますか?
ピックアップ一覧
2014年03月03日 13:29
"Japanese imperialism aggression site:edu" を使って Google 検索しますと、約 4,140,000 件の記事がでてきます。これらの記事の大半は、日本が起こした戦争に対して批判的だとおもいます。 米国の大学の先生には、右から左までいろいろな人がいます。実は、教員の採用の際にそのような構成になるように人選をおこないます。 実は、私は多くの東南アジアの人達と話したことがありますが、日本軍のおかげで独立できたと言った人はいませんでした。シンガポールで華僑の虐殺があったことは、シンガポール人から聞いてはじめて知りました。
2014年03月03日 13:03
これを裁判所に適用すれば、検事か弁護士か、さらには被告が裁判官の辞表をあずかるようなものです。
2014年03月03日 12:55
なるほど。 現地の生の声というのは貴重です。報道機関にようるニュースは、全体像を知るのには良いのですが、肝心なところはぼやけています。
2014年03月03日 12:45
プーチン政権を批判する新聞記者を毎年10人から20人と殺してきたプーチンと信頼関係を築いたなどといっていいのかと思っていました。
2014年03月03日 12:17
アメリカ的なブラック・ユーモアがあります。 車に轢くかれた動物の死骸を料理して出すといっている、"Roadkill Restaurant" というものがあります。 https://www.google.com/search?q=roadkill+restaurant&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=z_MTU8TcE8vDoASS4YGIDw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1024&bih=598
2014年03月03日 12:10
米国でしばしば問題となるのは、"kitchen drinker" と呼ばれる女性のアルコール依存者です。 フォード大統領夫人は、アルコール依存者でしたのでそのことを公表し、アルコール・薬物依存者の治療施設を作りました。
2014年03月03日 11:59
> 道路の上の車にひかれた小動物をみるはめになりますが、、、。あれは未だに慣れません。 うちのカミさんが運転していた車に、道路わきの茂みから小鹿が飛び出してぶつかったことがありました。小鹿は衝天し、車の修理費は保険で払ってもらえましたが、$500ドルほどしました。道路わきに放置されている死んだ熊をみたこともあります。 それから、秋の早朝暗いうちは鹿が道路を歩いていることがあります。このような鹿に、ヘッドライトがまともに当たると鹿が立ちすくんでしまうことがあります。大きな鹿にぶつかれば、こちらが昇天する可能性もありますから、注意が必要です。
2014年03月03日 06:52
> 「台湾の人間動物園」 「人間動物園」(human zoo)」という言葉は学術用語として使われています。これは、植民地主義の時代に、列強が、自国の勢力圏を誇示するために、競って博覧会で行ったものです。 植民地の原住民がこうした博覧会で展示されることを喜んだという記録は、宗主国が西洋の国であった場合もありますが、現在では、「人間の展示」はしてはいけないということになっています。「人間の展示」は忌むべきことだということを強調するために、「人間動物園」(human zoo)」という言葉が使われているのだとおもいます。 このような展示自体には問題がないとお考えですか?
2014年03月03日 06:27
イランラジオ日本語版の記事を読みました。 百田氏は、「イランと日本の両国が、これまで以上に様々な分野で協力を拡大することができる、というものだ」と、発言しています。 イランが、現在、一番欲しがっているのは、核開発の技術です。日本には、核兵器製造の技術はありませんが、核開発の技術はあります。さらに、プルトニュームは、処分に困るほどあります。ミサイル技術は、北朝鮮が提供してくれます。 イランが、これらを手にすれば、前大統領が繰り返していたように、イスラエルを「殲滅」することができます さらに、『百田氏は続けて、広島と長崎の原爆投下について触れ、「私は、あるときアメリカのやったことを強く非難したが、彼らはこの私の言葉に不快感を示し、私を普通ではないといったが、私は、普通ではないのはアメリカ人のほうだと思う」と述べました。』ともあります。 さらに、イランに「普通ではないアメリカ人」を懲らしめてもらうこともできます。そうなれば、腰抜けオバマが、日本に無理難題をいってくることもなくなります。
2014年03月03日 05:55
Toshi ナントカさんは、外交関係者どころか、学生のときはアマチュア無線などというものに凝っていて、卒論の実験では、ミリ波の発信器に指を当てて、指が暖かくなるかどうかで発信器が正常に動いているかどうか確かめました。この分野の仕事をしていた教授の一人は、白血病になりましたが、私はそれほどまじめでもなかったので、脳細胞がすこし破壊されただけですみました。就職した後は、福島の第一原発にも行ったので、このときにも脳細胞はやられました。 その後は、計算機のソフトウエアに関する仕事をしていましたが、ほとんど新聞を読まずテレビも観ないで仕事をしていました。ですから、政治とか国際情勢などには疎い、アホウができあがりました。 ただし、何人ものアラブからの人達に会ったことがありますので、ある程度の中東の事情は知っています。イスラム教を棄教した人が、故国に帰れば殺されるといったことを聞いたこともあります。 最近退職したので、Blogos の記事にコメントをする時間ができました。とにかく、中東情勢は複雑すぎて、私のコメントは間抜けなものになってしまいますが、暇つぶしだとおもってお許しください。 もちろん、日本の中東政策について何も知りませんので、ご教示ください。
2014年03月03日 02:57
> >半島が遊牧民系まずこの認識が誤り。朝鮮人は、日本人の祖先と同じく、現在の華南、べトナムあたりから渡ってきたと思しきグループや、中国からの渡来人なんかも入り交じっている。むしろベースとしてはこっち。 顔つきからの判断ですが、背が高くて鼻が高くて鼻筋がとおっている顔つき、日本人でいえば岸恵子、司葉子、吉田松陰、安倍総理のような顔つき、は朝鮮には多いですが、中国にはほとんどいません。私は、これらの人達はツングース系だとおもいます。日本への渡来人の多かった百済もツングース系の征服王朝です。朝鮮には、丸顔の人もいますが、頬骨がすこし突き出しているようです。また、蒙古系の顔つきの人もいます。 > 米の遺伝子云々陸稲(おかぼ)って知ってるかな? 子供の頃、私の家でも作っていました。収穫量も少なく味は良くないです。ですから、もち米を作って餅にしていました。
2014年03月02日 17:19
私は、籾井氏にに続けてもらいたいです。 だって、御三人衆で、次々とおもしろい話題を提供してもらえるからです。
2014年03月02日 17:00
> その発言は全然別のメッセージについて語ったのものだ。 百田氏の発言 「私はあるときアメリカのやったことを強く非難したが、彼ら(アメリカ人)は私のこの言葉に不快感を示し、私を普通ではないといったが、私は普通ではないのはアメリカ人のほうだと思う」 が、「言うまでもなく米国の原爆投下非難のこと」でないとしたら、何についてでしょうか?
2014年03月02日 16:55
「売国奴」という言葉が適当かどうかは知りませんが、百田氏の発言は、外交の立場からは八方破れだとおもいます。 発言自体に問題があるというわけでなく、発言がイランでなされたということが問題です。
2014年03月02日 16:17
やはり、日本は、イラン、中国、ロシア、北朝鮮との同盟関係を強化すべきです。そうすれば、腰抜けオバマなんか簡単につぶせます。
2014年03月02日 16:10
現在のイランがどのような国であり、現在の米国とイランそして米国と日本の関係を多少とも知っていれば、百田氏のような言葉はでてこないとおもいます。 私は、百田氏の発言にあきれるより、笑ってしまいました。 そのうち、NHK で「3馬鹿トリオ」によるおもしろい番組がつくってもらえることを期待しています。
2014年03月02日 15:43
> プーチンは、イケイケ状態でしょう。 そりゃもう、プーチン政権を批判するジャーナリストを毎年10人から20人を殺してきましたから、国内に批判勢力はないので、イケイケ状態です。 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_journalists_killed_in_Russia#Under_Putin
2014年03月02日 15:27
> プーチンの方が一枚上手に見える。 一枚どころか、何枚も上手です。なにしろ、毎年10人から20人のジャーナリストを殺してきましたから。 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_journalists_killed_in_Russia#Under_Putin
2014年03月02日 15:17
追加: バカなオバマ政権と手を切り、安保条約を破棄する。 オバマとは格の違うプーチンの率いるロシアと軍事同盟を結び、中国と韓国を挟みうちにする。
2014年03月02日 15:05
国連になにができますか?
2014年03月02日 14:00
ベキッ。
2014年03月02日 13:59
> 歴史上、中国と仲良くした国はみんな滅んでいます。 日本は、遣唐使などを送って仲良くしていたので滅びました。米国は、国民党政権を助けて仲良くしていたので滅びました。
2014年03月02日 13:53
> オバマさんが介入は許さないと言っている ロシアはすでに、軍人を非公式に送り込んで空港の占拠などをしています。そこで、オバマ政権は、ロシアの軍事介入を強く非難していますが、「介入は許さない」とはいっていません。 > その弱腰は世界中が知っている。 マッケイン上院議員は、強腰の対応を求めていますが、ロシアとの軍事的衝突を支持する米国民は、シリアの例からすれば、10%以下だとおもいます。オバマ政権が考えているのは、経済的制裁と外交的手段ですですが、これ以上の手段は対価が大きすぎます。外交的手段の問題は、どれだけの国がロシアに対して不支持側につくかということです。日本は、「一抜けた」といいますか? > 残念だが、クリミヤは、軍の元で国民投票してロシアに編入との結果ではないか。 クリミヤは、ロシアに編入とまでならなくても、自治区から親露の実質的独立国となる可能性は大きいです。 > オバマさんが批判の遠吠え。日本は、安全保障の意識がより高まり、安倍さんの追い風になるような感じがします。 ここは、プーチンと信頼関係にある安倍首相の出番です。
2014年03月02日 13:21
いや、このごろ世の中がおかしくなってきました。 旧左翼が米国よりになって、今上天皇や皇后そして皇太子が、ときどき左翼的とおもわれれるような発言をしています。そのせいかどうか知りませんが、朝日新聞は皇室関係のニュースを頻繁に掲載しはじめました。 一方、安倍政権はプーチンに擦り寄っています。 しかし、オバマ政権は極めてリベラルであり、安倍首相とプーチンはともに、国家社会主義的もしくは全体主義的傾向があることを考えれば、これは不思議なことではありません。 それでも、全体主義と全体主義は、便宜的な同盟ですから、日ソ不可侵条約のようなことにならないようにと願っています。
2014年03月02日 12:50
> 大きな声で騒いだ方に同情が集まります。 これは、あくまでも主張が正しい場合です。 誤ったことや小細工にすぎないことを、大きな声で騒ぐのは、恥をさらすだけです。
2014年03月02日 12:43
> 被害者証言だけの事例までまとめて日本帝国軍の所謂追軍慰安婦に関して、全てを有罪とするには無理がありますよ。 米国議会への報告書では、被害者の証言より、日本軍および政府の文書、旧日本兵の証言、米軍による聞き取り調査に重きが置かれています。一度、読んでください。 > 例えるなら万引きで捕まった主婦が以前に起こった全ての万引きの罰を受けるといったものであり このようなことは、河野談話はいっていませんし、日本を非難しているいずれの国も、このようなことは主張していません。
2014年03月02日 12:31
> 正当でないのだから、アメリカは恥をかく前に、身を引くべきなのだ。 米国下院の慰安婦決議の資料として作られた議会の調査局によって作成された報告書を読まれましたか? この資料には、物理的な強制、脅かしによる強制、そして甘言による募集などの例が資料と証言をもとに述べられています。これらの、うちのいくつかは誤りかもしれませんが、大部分は正しいとおもいます。
2014年03月02日 07:04
> 安倍総理は、就任当初から戦後70年目の区切りに新たな談話を発表したい、と言ってますし。 安倍総理が、河野談話を見直す、継承すると何度も発言内容を変えたことは、米国下院で慰安婦決議が行われたときに資料として使われた報告書に詳しく書いてあります。
2014年03月02日 06:53
「軍が関与した証拠は、誠心誠意探したがなかった」と言っている人がいましたら名前をおしえてください。
2014年03月02日 06:38
河野談話の検証というのは、A銀行で強盗した犯人が、B銀行で強盗したと言う理由で非難され、「銀行強盗はしていない」とおもわせようとしているものです。しかし、判決文には、銀行強盗をしたとしか書いてあって、銀行名は明示されていませんでした。 さあ、どうしますか?