767: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 10:04:01.29 ID:XphYACts0
中央線
IN
315(4) 4*15
313-5000 6*12
OUT
211-5000(4) 4*20=80
211-5000(3) 3*17=51
211-0 4*2=8
中央線は3連が211の17本と313の16本だから6連は16本必要ということになるね
そこに313-5000が入ると8+12で20本できることになる
中央線
■■■■■■-□□□□ 313-5000+315 3本
■■■-■■■-□□□□ 313-8500+315 2本
■■■■■■-■■ 313-5000+313-1300 5本
■■■-■■■-■■ 313-1500+313-1300 2本
■■■■-□□□□ 313-1000+315 6本
■■■■■■ 313-5000 4本
■■■-■■■ 313-8500+1500 1本
関西線
□□□□ 315 4本
■■■ 313-1500 2本
●● 313-1300 9本
武豊線
●● 313-1300 4本
木曽地区
●● 313-1300 7本
岐阜
●● 313-1300 3本
飯田線
■■■ 313-1700 1本
予備
■■ 313-1300 1本
●● 313-1300 1本
■■■ 313-1500 1本
■■■ 313-8500 1本
合計
■■■■■■ 313-5000 12本
■■■■ 313-1000 6本
■■■ 313-1500/1600 7本
■■■ 313-1700 3本
■■ 313-1300 8本
●● 313-1300 24本
□□□□ 315 15本
こんな感じかな?
IN
315(4) 4*15
313-5000 6*12
OUT
211-5000(4) 4*20=80
211-5000(3) 3*17=51
211-0 4*2=8
中央線は3連が211の17本と313の16本だから6連は16本必要ということになるね
そこに313-5000が入ると8+12で20本できることになる
中央線
■■■■■■-□□□□ 313-5000+315 3本
■■■-■■■-□□□□ 313-8500+315 2本
■■■■■■-■■ 313-5000+313-1300 5本
■■■-■■■-■■ 313-1500+313-1300 2本
■■■■-□□□□ 313-1000+315 6本
■■■■■■ 313-5000 4本
■■■-■■■ 313-8500+1500 1本
関西線
□□□□ 315 4本
■■■ 313-1500 2本
●● 313-1300 9本
武豊線
●● 313-1300 4本
木曽地区
●● 313-1300 7本
岐阜
●● 313-1300 3本
飯田線
■■■ 313-1700 1本
予備
■■ 313-1300 1本
●● 313-1300 1本
■■■ 313-1500 1本
■■■ 313-8500 1本
合計
■■■■■■ 313-5000 12本
■■■■ 313-1000 6本
■■■ 313-1500/1600 7本
■■■ 313-1700 3本
■■ 313-1300 8本
●● 313-1300 24本
□□□□ 315 15本
こんな感じかな?
769: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 10:05:20.17 ID:XphYACts0
訂正w
合計
■■■■■■ 313-5000 12本
■■■■ 313-1000 6本
■■■ 313-8500 6本
■■■ 313-1500/1600 7本
■■■ 313-1700 3本
■■ 313-1300 8本
●● 313-1300 24本
□□□□ 315 15本
合計
■■■■■■ 313-5000 12本
■■■■ 313-1000 6本
■■■ 313-8500 6本
■■■ 313-1500/1600 7本
■■■ 313-1700 3本
■■ 313-1300 8本
●● 313-1300 24本
□□□□ 315 15本
770: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 10:59:58.82 ID:XphYACts0
中央線
ピーク上り快速(南木曽・中津川発)
■■■■■■-□□□□ 313-5000+315 3本
■■■-■■■-□□□□ 313-8500+315 2本
ピーク上り普通(瑞浪・多治見・高蔵寺・瀬戸口発)
■■■■■■-■■ 313-5000+313-1300 5本
■■■-■■■-■■ 313-1500+313-1300 2本
■■■■-□□□□ 313-1000+315 6本
朝逆方向下り(名古屋→多治見・中津川)
■■■■■■ 313-5000 4本
■■■-■■■ 313-8500+1500 1本
昼間
■■■■-□□□□ 313-1000+315
■■■■■■ 313-5000
■■■-■■■ 313-1500/8500
■■-□□□□ 313-1300+315
□□□□ 315
どうして中央線の方が短編成に向いているかというと
中央線は朝の7時台の下り快速が上りピークの新守山→大曽根をかすりもしないから
この運用を8両にする必要が全くないんだよね
6:12 701M 普通 中津川 併6
6:45 2701M 快速 中津川 併6
7:09 607M 普通 多治見 併8
7:18 703M 普通 中津川 6
7:27 705M 普通 中津川 8
この5本は6両で大丈夫
逆に上りは10・11番線を使ってピークの快速だけは10両で残すよ
7:54 2702M 南木曽 快速 併10
8:09 2704M 坂下 快速 10 211(4+3+3) ■■■■-■■■-■■■
8:24 2706M 南木曽 快速 併10
8:41 2708M 中津川 快速 併10
特に一番混雑が激しいのは211オールロング坂下快速の2704Fでこれは20年前からずっと211固定になってる
もしかしたらこれは315+313の4+4+2になるかもしれないね
後の1本はHL太多救済でできた多治見発の616Mかな?
8:19 616M 多治見 普通 併10 211(4+3)+313-8K(3) ■■■■-■■■-■■■
残りは全部8両だね
ピーク上り快速(南木曽・中津川発)
■■■■■■-□□□□ 313-5000+315 3本
■■■-■■■-□□□□ 313-8500+315 2本
ピーク上り普通(瑞浪・多治見・高蔵寺・瀬戸口発)
■■■■■■-■■ 313-5000+313-1300 5本
■■■-■■■-■■ 313-1500+313-1300 2本
■■■■-□□□□ 313-1000+315 6本
朝逆方向下り(名古屋→多治見・中津川)
■■■■■■ 313-5000 4本
■■■-■■■ 313-8500+1500 1本
昼間
■■■■-□□□□ 313-1000+315
■■■■■■ 313-5000
■■■-■■■ 313-1500/8500
■■-□□□□ 313-1300+315
□□□□ 315
どうして中央線の方が短編成に向いているかというと
中央線は朝の7時台の下り快速が上りピークの新守山→大曽根をかすりもしないから
この運用を8両にする必要が全くないんだよね
6:12 701M 普通 中津川 併6
6:45 2701M 快速 中津川 併6
7:09 607M 普通 多治見 併8
7:18 703M 普通 中津川 6
7:27 705M 普通 中津川 8
この5本は6両で大丈夫
逆に上りは10・11番線を使ってピークの快速だけは10両で残すよ
7:54 2702M 南木曽 快速 併10
8:09 2704M 坂下 快速 10 211(4+3+3) ■■■■-■■■-■■■
8:24 2706M 南木曽 快速 併10
8:41 2708M 中津川 快速 併10
特に一番混雑が激しいのは211オールロング坂下快速の2704Fでこれは20年前からずっと211固定になってる
もしかしたらこれは315+313の4+4+2になるかもしれないね
後の1本はHL太多救済でできた多治見発の616Mかな?
8:19 616M 多治見 普通 併10 211(4+3)+313-8K(3) ■■■■-■■■-■■■
残りは全部8両だね
771: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 11:14:22.14 ID:XphYACts0
中央線と東海道線のダイヤで決定的に違うのは名古屋に向かって片方向のピークなのか両側からピークがあるのかという違い
東海道線は当然名古屋をスルーする構造だから両側からピークが迫る
よって車両数は両方の最大の需要に照準をあわせる必要がある
しかし中央線は片方からのピークなので名古屋を6・7時頃に出る中津川快速などは折り返して戻ってくるともう9時を過ぎている
つまりピークに当たらない運用というのがでてきてしまうわけだ
いくら中央線の混雑が激しいからと言って逆方向のラッシュまで同じ輸送力はいらないんだよ
こういうところまでコストを削減して無駄を省いていけるのが高学歴の集まるJR東海という会社
JR東日本みたいにバカの一つ覚えで無駄に電車を走らせて大赤字になっているような会社とは違う
中央厨は都会人の見栄を貼るためだけにこんな馬鹿のマネをして何が面白いんだか
東海道線は当然名古屋をスルーする構造だから両側からピークが迫る
よって車両数は両方の最大の需要に照準をあわせる必要がある
しかし中央線は片方からのピークなので名古屋を6・7時頃に出る中津川快速などは折り返して戻ってくるともう9時を過ぎている
つまりピークに当たらない運用というのがでてきてしまうわけだ
いくら中央線の混雑が激しいからと言って逆方向のラッシュまで同じ輸送力はいらないんだよ
こういうところまでコストを削減して無駄を省いていけるのが高学歴の集まるJR東海という会社
JR東日本みたいにバカの一つ覚えで無駄に電車を走らせて大赤字になっているような会社とは違う
中央厨は都会人の見栄を貼るためだけにこんな馬鹿のマネをして何が面白いんだか
772: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa5b-0QA6) 2020/09/21(月) 13:31:48.76 ID:r6vyHrUGa
電車が終点で折り返して運転してることを知らないバカがいるぞw
781: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 21:21:40.73 ID:XphYACts0
>>772
うわ、話が全く理解できていないアスペの馬鹿がいるぞwww
うわ、話が全く理解できていないアスペの馬鹿がいるぞwww
773: 名無し野電車区 (オッペケ Srcb-V7RE) 2020/09/21(月) 13:38:05.66 ID:4gJcAOsVr
時刻表調べると中央線で名駅10・11番線発着って毎時一本から二本程度なんだよな。
そう考えると中央線で10両は多くは残せないし7・8番線使えないからと10・11番線発着増やしてたらなんのためのホームドアなのかと本末転倒な事態になってしまうので難しい所。
そう考えると中央線で10両は多くは残せないし7・8番線使えないからと10・11番線発着増やしてたらなんのためのホームドアなのかと本末転倒な事態になってしまうので難しい所。
782: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 21:26:25.44 ID:XphYACts0
>>773
>時刻表調べると中央線で名駅10・11番線発着って毎時一本から二本程度なんだよな。
ラッシュ時はもう少しあるだろ
よく調べろ
朝の快速は15分毎だし何本かは回送で戻っていくからな
>時刻表調べると中央線で名駅10・11番線発着って毎時一本から二本程度なんだよな。
ラッシュ時はもう少しあるだろ
よく調べろ
朝の快速は15分毎だし何本かは回送で戻っていくからな
775: 名無し野電車区 (ブーイモ MMcf-oD4y) 2020/09/21(月) 14:20:58.53 ID:GGCxFLk7M
東海の社員がここ見て苦笑してるよw
仕事でもないのに一生懸命車両のやりくり考えてくれてありがとうってさw
仕事でもないのに一生懸命車両のやりくり考えてくれてありがとうってさw
779: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/21(月) 20:03:19.94 ID:EpfpcD/Ip
>>775
仕事じゃないからこそ思いっきり妄想できて楽しいw
仕事じゃないからこそ思いっきり妄想できて楽しいw
798: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:52:09.99 ID:XphYACts0
>>779
お前の妄想は厨房レベル
仕事どころか夏休みの自由研究以下
お前の妄想は厨房レベル
仕事どころか夏休みの自由研究以下
783: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 21:27:01.47 ID:XphYACts0
>>775
全くだw
中央線を315の8両固定で統一とか出来もしないことを必死に主張するなんて素人過ぎて爆笑ものだなw
全くだw
中央線を315の8両固定で統一とか出来もしないことを必死に主張するなんて素人過ぎて爆笑ものだなw
776: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/21(月) 18:30:50.88 ID:EpfpcD/Ip
中央線に315系8連が投入されるという考えの根拠は
前にも言ったけどホーム柵のセットバックが最前部と最後部にしかない事。
セットバックがないと乗務員が出入り出来ないし、戸閉の安全確認も出来ない。
ちなみに車両の乗務員扉とホーム柵の乗務員出入口は一致しないよ。
なぜなら、車両の乗務員扉の真横はホーム柵の操作盤があるから。
逆に、中央線と東海道線で墨出しの違いをどのように考えているか聞きたい。
8連以外は10番、11番を使えば問題ないけど、あったとしても早朝深夜のワンマン車両の出入庫だけだと思う。日中に8連以外があると到着番線に制約ができて、ダイヤが乱れたときに収取がつかなくなるから。だから日中も8連に統一。
あと、8連で朝ラッシュを乗り切れるのはロングの315系しかない。Y100はどう考えても中央線には向かない。それに、終日8連にするのにほとんどの車両が2+6なんかだと増解結作業が残るからそれこそ無駄。
そんな無茶な妄想じゃないと思うんだけどなw
前にも言ったけどホーム柵のセットバックが最前部と最後部にしかない事。
セットバックがないと乗務員が出入り出来ないし、戸閉の安全確認も出来ない。
ちなみに車両の乗務員扉とホーム柵の乗務員出入口は一致しないよ。
なぜなら、車両の乗務員扉の真横はホーム柵の操作盤があるから。
逆に、中央線と東海道線で墨出しの違いをどのように考えているか聞きたい。
8連以外は10番、11番を使えば問題ないけど、あったとしても早朝深夜のワンマン車両の出入庫だけだと思う。日中に8連以外があると到着番線に制約ができて、ダイヤが乱れたときに収取がつかなくなるから。だから日中も8連に統一。
あと、8連で朝ラッシュを乗り切れるのはロングの315系しかない。Y100はどう考えても中央線には向かない。それに、終日8連にするのにほとんどの車両が2+6なんかだと増解結作業が残るからそれこそ無駄。
そんな無茶な妄想じゃないと思うんだけどなw
784: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 21:32:16.59 ID:XphYACts0
>>776
https://railf.jp/news/2018/07/26/194000.html
https://www.jreast.co.jp/press/2018/yokohama/20180726_y02.pdf
多段式ホームドアにはそのようなセットバックは不要なのだが
中央線ホームを観察すればドア開口部が3m以上あるのがわかる
https://railf.jp/news/2018/07/26/194000.html
https://www.jreast.co.jp/press/2018/yokohama/20180726_y02.pdf
多段式ホームドアにはそのようなセットバックは不要なのだが
中央線ホームを観察すればドア開口部が3m以上あるのがわかる
785: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 21:33:26.24 ID:XphYACts0
>>776
>あと、8連で朝ラッシュを乗り切れるのはロングの315系しかない。Y100はどう考えても中央線には向かない。
それはお前の主観
そもそもY100は東海道線ですでに混雑する快速の運用をこなしており東海道線の快速より混雑しない中央線で運用できないわけがない
それならなぜ再混雑時間帯にB200が走っているのか説明を
>あと、8連で朝ラッシュを乗り切れるのはロングの315系しかない。Y100はどう考えても中央線には向かない。
それはお前の主観
そもそもY100は東海道線ですでに混雑する快速の運用をこなしており東海道線の快速より混雑しない中央線で運用できないわけがない
それならなぜ再混雑時間帯にB200が走っているのか説明を
789: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 22:47:31.41 ID:XphYACts0
>>776
>逆に、中央線と東海道線で墨出しの違いをどのように考えているか聞きたい。
中央線は留置線に引き上げて戻ってくるからホームに新入する方向が一定ではないからね
それが大きな違いの1つ
それと折り返し運転で方向が逆になるよね
>なぜなら、車両の乗務員扉の真横はホーム柵の操作盤があるから。
つまり折り返し運転となる中央線ホームはこの操作盤を両側に設置しないといけない
そうしないと万が一車掌が操作する場合片側にしかないと対応できないからね
>セットバックがないと乗務員が出入り出来ないし、戸閉の安全確認も出来ない。
それなら東海道線にはセットバックを4つ作らないといけない
今のままでは6両と8両にしか対応できないね
ホームドア設置のソースには4・6・8両に対応とあるので、これではソースと一致しない
ということは4両の場合はセットバックは先頭か後方どちらか一方だけでよいということになるね
つまり場合によっては乗客用のドアから直接乗務員が出入りしたりすることも想定しているから
セットバックと乗務員の出入りとはそれほど因果関係はないと言えるよ
>逆に、中央線と東海道線で墨出しの違いをどのように考えているか聞きたい。
中央線は留置線に引き上げて戻ってくるからホームに新入する方向が一定ではないからね
それが大きな違いの1つ
それと折り返し運転で方向が逆になるよね
>なぜなら、車両の乗務員扉の真横はホーム柵の操作盤があるから。
つまり折り返し運転となる中央線ホームはこの操作盤を両側に設置しないといけない
そうしないと万が一車掌が操作する場合片側にしかないと対応できないからね
>セットバックがないと乗務員が出入り出来ないし、戸閉の安全確認も出来ない。
それなら東海道線にはセットバックを4つ作らないといけない
今のままでは6両と8両にしか対応できないね
ホームドア設置のソースには4・6・8両に対応とあるので、これではソースと一致しない
ということは4両の場合はセットバックは先頭か後方どちらか一方だけでよいということになるね
つまり場合によっては乗客用のドアから直接乗務員が出入りしたりすることも想定しているから
セットバックと乗務員の出入りとはそれほど因果関係はないと言えるよ
792: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:11:41.21 ID:XphYACts0
>>776
>8連以外は10番、11番を使えば問題ないけど、あったとしても早朝深夜のワンマン車両の出入庫だけだと思う。
じゃあ9番線に貨物が入ってくる時間帯はダイヤが崩れてしまうね
名古屋駅の手前で5分くらいずっと信号停車するのかな?
キミはなんで中央線が時折10番線を使うのか理由が全く理解できていないみたいだ
実際に名古屋駅でホームから車両の出入りの様子を観察すればよく分かるんだけど
別に東海は適当にホームの番線を振り当てているわけじゃないんだ
これはプロにしかわからないことだろうから、キミみたいな素人には分からないことではあるけど
名古屋駅の配線が9番線10番線と同時進入できる理由はそこにあるんだよ
>ダイヤが乱れたときに収取がつかなくなるから。だから日中も8連に統一。
そもそもそんなに大幅にダイヤが乱れた時は東海は運行をストップしているけどね
収集がつかなくなるような時に無理矢理列車を運行させている場面って今まであったのかな?
そういう時は列車の運行そのものを止めればいいし、名古屋市内は地下鉄があるのだから利用者には影響しない
>と、8連で朝ラッシュを乗り切れるのはロングの315系しかない。Y100はどう考えても中央線には向かない。
それなら中央線の再混雑時間帯にB200を6両も繋いだ快速が走っているのは何故だろう
211系のオールロング10両の運用が中央線にどれだけ残っているのか、キミは理解しているかな?
8:02 107M 普通 高蔵寺 10 211(3+3+4) ■■■-■■■-■■■■
8:16 611M 普通 多治見 10 211(4+3+3) ■■■■-■■■-■■■
8:42 113M 普通 高蔵寺 10 211(3+3+4) ■■■-■■■-■■■■
この3本だけ
後は全て313のクロスを連結した編成だね
1999年は7本もあった運用が今では半分以下になっている
中央線の混雑が酷いなら何故クロス比率がどんどん高まっているのかな?
そもそもラッシュ時に2両も減車するほど利用者が減っているのに
減らした分乗り切れないかもしれないからロングにするというのは本末転倒だと思う
>8連以外は10番、11番を使えば問題ないけど、あったとしても早朝深夜のワンマン車両の出入庫だけだと思う。
じゃあ9番線に貨物が入ってくる時間帯はダイヤが崩れてしまうね
名古屋駅の手前で5分くらいずっと信号停車するのかな?
キミはなんで中央線が時折10番線を使うのか理由が全く理解できていないみたいだ
実際に名古屋駅でホームから車両の出入りの様子を観察すればよく分かるんだけど
別に東海は適当にホームの番線を振り当てているわけじゃないんだ
これはプロにしかわからないことだろうから、キミみたいな素人には分からないことではあるけど
名古屋駅の配線が9番線10番線と同時進入できる理由はそこにあるんだよ
>ダイヤが乱れたときに収取がつかなくなるから。だから日中も8連に統一。
そもそもそんなに大幅にダイヤが乱れた時は東海は運行をストップしているけどね
収集がつかなくなるような時に無理矢理列車を運行させている場面って今まであったのかな?
そういう時は列車の運行そのものを止めればいいし、名古屋市内は地下鉄があるのだから利用者には影響しない
>と、8連で朝ラッシュを乗り切れるのはロングの315系しかない。Y100はどう考えても中央線には向かない。
それなら中央線の再混雑時間帯にB200を6両も繋いだ快速が走っているのは何故だろう
211系のオールロング10両の運用が中央線にどれだけ残っているのか、キミは理解しているかな?
8:02 107M 普通 高蔵寺 10 211(3+3+4) ■■■-■■■-■■■■
8:16 611M 普通 多治見 10 211(4+3+3) ■■■■-■■■-■■■
8:42 113M 普通 高蔵寺 10 211(3+3+4) ■■■-■■■-■■■■
この3本だけ
後は全て313のクロスを連結した編成だね
1999年は7本もあった運用が今では半分以下になっている
中央線の混雑が酷いなら何故クロス比率がどんどん高まっているのかな?
そもそもラッシュ時に2両も減車するほど利用者が減っているのに
減らした分乗り切れないかもしれないからロングにするというのは本末転倒だと思う
794: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:31:19.06 ID:XphYACts0
>>776
>終日8連にするのにほとんどの車両が2+6なんかだと増解結作業が残るからそれこそ無駄。
そもそも増解結作業は車両の送り込みを兼ねているので無駄ではないね
日中も誰も乗らない東濃まで8両で走らせるほうが無駄そのものだよ
消費電力としてはさほど違いはないけど、車両は走行するほど消耗するから検査周期が短くなってしまう
中津川まで乗り切れないほど利用者が多いならわかるけど、名古屋市内のたった数kmの利用者のためだけに
8両固定なんて実態とかけ離れた運用にするのは現実離れしているのにも程があるね
それに愛環直通もあるので8両固定では問題があるし
夕方のHLはB200以外使える車両がないね
関西線・武豊線・飯田線・中央線木曽地区と車両を融通している関係でB500を必ずラッシュ時にも使わないといけない
8両固定にすれば行き場を失った車両が大量に発生するし
送り込みも全部回送にしないといけないね
キミがやっていることはJR東海の社員さんが30年かけて作り上げたものを全部ぶち壊す最悪なプランだよ
キミの好きな車両を走らせたいってだけで車両運用が決まるわけじゃないし
そんなんだから東海の社員さんも鉄道マニアが嫌いになって塩対応するようになるんでしょ?
話の通じない人はどんどん嫌われるだけ
もう少し運用表から東海の中の人がどういうことを考えているのか真剣に考えてみてよ
本当に薄っぺらいしキミの意見には何も思考を巡らせた形跡が無い
単なる思考崩壊と言えるね
>終日8連にするのにほとんどの車両が2+6なんかだと増解結作業が残るからそれこそ無駄。
そもそも増解結作業は車両の送り込みを兼ねているので無駄ではないね
日中も誰も乗らない東濃まで8両で走らせるほうが無駄そのものだよ
消費電力としてはさほど違いはないけど、車両は走行するほど消耗するから検査周期が短くなってしまう
中津川まで乗り切れないほど利用者が多いならわかるけど、名古屋市内のたった数kmの利用者のためだけに
8両固定なんて実態とかけ離れた運用にするのは現実離れしているのにも程があるね
それに愛環直通もあるので8両固定では問題があるし
夕方のHLはB200以外使える車両がないね
関西線・武豊線・飯田線・中央線木曽地区と車両を融通している関係でB500を必ずラッシュ時にも使わないといけない
8両固定にすれば行き場を失った車両が大量に発生するし
送り込みも全部回送にしないといけないね
キミがやっていることはJR東海の社員さんが30年かけて作り上げたものを全部ぶち壊す最悪なプランだよ
キミの好きな車両を走らせたいってだけで車両運用が決まるわけじゃないし
そんなんだから東海の社員さんも鉄道マニアが嫌いになって塩対応するようになるんでしょ?
話の通じない人はどんどん嫌われるだけ
もう少し運用表から東海の中の人がどういうことを考えているのか真剣に考えてみてよ
本当に薄っぺらいしキミの意見には何も思考を巡らせた形跡が無い
単なる思考崩壊と言えるね
949: 名無し野電車区 (ワッチョイ fff2-YmJv) 2020/09/22(火) 17:08:12.78 ID:MdQt5q+B0
313が別編成の313追い出すとかも普通にありえそうだし現状じゃなんでもあり
951: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 17:09:34.76 ID:nX35v6Ku0
>>949
だからわざわざ運用抜き出して色々シミュレートしてみたわけだが
何故か全く運用を調査してない奴がホームドアみたいなどうでもいいことで自分の予想が正しいと言い張ってるのがねw
そもそもドアの枚数が8両分しかないとしか分かってないのにw
だからわざわざ運用抜き出して色々シミュレートしてみたわけだが
何故か全く運用を調査してない奴がホームドアみたいなどうでもいいことで自分の予想が正しいと言い張ってるのがねw
そもそもドアの枚数が8両分しかないとしか分かってないのにw
955: 名無し野電車区 (ブーイモ MMcf-oD4y) 2020/09/22(火) 18:01:52.44 ID:DFp/3XiQM
なんで既存の運用の置き直しが大前提なのかなーと思うぞ
運用だって完全新規に作り直す可能性も考えないのかなあ
運用だって完全新規に作り直す可能性も考えないのかなあ
956: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 18:04:39.74 ID:nX35v6Ku0
>>955
車両の投入とダイヤ改正は一度に出来ないから
車両の投入とダイヤ改正は一度に出来ないから
957: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 18:10:41.29 ID:nX35v6Ku0
>>955
例えば中央線の運用は朝10両昼4~8両だけど10両を分割して4とか8にするわけでしょ?
それを8両固定にしたらラッシュ時はまあ2両減車で良いのかも知れないけど
昼間は10両を4と6にしたものや4+4で8にした運用があるわけだから
どちらか一方が運行できなくなるんだよね
これが中央線で完結していればいいけど、関西線や武豊線の送り込みも兼ねている運用があるから
それを8両固定にするとダイヤそのものを変えないといけないね
東海道線の快速は2両単独での運用がないから6両を8両に統一しても特に問題ないし
ダイヤに制約が少ないから8両固定は扱いやすいし
そういう意味でも中央線に8両固定を入れるのは難しいといえるね
例えば中央線の運用は朝10両昼4~8両だけど10両を分割して4とか8にするわけでしょ?
それを8両固定にしたらラッシュ時はまあ2両減車で良いのかも知れないけど
昼間は10両を4と6にしたものや4+4で8にした運用があるわけだから
どちらか一方が運行できなくなるんだよね
これが中央線で完結していればいいけど、関西線や武豊線の送り込みも兼ねている運用があるから
それを8両固定にするとダイヤそのものを変えないといけないね
東海道線の快速は2両単独での運用がないから6両を8両に統一しても特に問題ないし
ダイヤに制約が少ないから8両固定は扱いやすいし
そういう意味でも中央線に8両固定を入れるのは難しいといえるね
958: 名無し野電車区 (ブーイモ MMcf-oD4y) 2020/09/22(火) 18:12:57.24 ID:DFp/3XiQM
だからこそ何年もかけてやろうとしてるんでしょ?
ある日を境に全部の車両が全部置き換わると思ってんのかな
ある日を境に全部の車両が全部置き換わると思ってんのかな
960: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 18:20:08.03 ID:nX35v6Ku0
>>958
東海の人だってそんな暇じゃないし儲からない在来線のために何年もかけてダイヤを組み直すのは時間の無駄だよ
遊びでダイヤ作ってるわけじゃないし
キミの理想のために会社のお金で遊んでる暇なんてないよ
単純に1年あたりの製造数が決まっていて一度に作れる車両がせいぜい100両くらいだから
ダイヤを変えるために時間をかけているわけじゃないし
静岡だって1年で全部置き換わったでしょ?
東海の人だってそんな暇じゃないし儲からない在来線のために何年もかけてダイヤを組み直すのは時間の無駄だよ
遊びでダイヤ作ってるわけじゃないし
キミの理想のために会社のお金で遊んでる暇なんてないよ
単純に1年あたりの製造数が決まっていて一度に作れる車両がせいぜい100両くらいだから
ダイヤを変えるために時間をかけているわけじゃないし
静岡だって1年で全部置き換わったでしょ?
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