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最終更新日
2021/02/25(木)
掲載終了予定日
2021/03/28(日)

【コンサルティング営業】9割以上が大手企業労働組合中心のルート営業/ITに興味ある方歓迎

j.union株式会社

    業種
    専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
    職種
    法人営業
    初年度想定年収
    300~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 完全週休2日制
    • 残業ほぼなし

    日本で唯一の労働組合専門コンサルティング会社。「働く人」と「企業」を支えます★年間休日126日以上★

    「職場を明るく、仕事を楽しく、人を元気に」──これが私たちj.unionの願い。

    労働組合専門のコンサルティング事業を手がける、日本でただ一つの【労働組合向けトータル支援企業】。
    めずらしい事業ですので、みなさんも初めて耳にするかもしれませんね。
    でも、30年の実績もあり、業界内での知名度は高いです

    j.unionは、モノを売りません。
    私たちが提供しているのは、課題解決の手段や手法です。
    「働きがいのある職場づくり」「現場からの経営提言」に取り組む労働組合に対して、プロとしてアドバイスし、
    《調査・広報・研修・IT》サービスを駆使してトータルサポートを行っています。
    ※特にIT関連サービスに力を入れております。

    現在、日本を代表する大手企業を中心に、全国4200以上の労働組合とのおつきあいがあります。
    たとえば、トヨタ、富士フイルム、キリンビール、全日空、パナソニック、NTTドコモ、資生堂、ファミリーマートなど、みなさんもよくご存知の企業が中心です。
    そんな大企業の労働組合を支援し、明るい未来を創造することが出来る。
    それが私たち j.unionです。

    当社が今回、募集するのは【コンサルティング営業】。
    労組幹部の方にじっくりお話を伺い、当社ならではのサービス・理論・技術をコーディネートし、改善策をご提案する仕事です。
    もちろん、労働組合に詳しくなくても大丈夫です。
    スキルアップのための研修をたくさん用意していますし、優しく面倒見のいい先輩が同行して、あなたをサポートします。

    それにこの仕事では、「Re就活会員」のみなさんだからこその「アドバンテージ」もあります。
    みなさんは、これまで会社で「もっと有給休暇が取りやすかったらいいのに」「もっと上司や同僚とコミュニケーションがとれたらいいのに」と感じたことはありませんか?
    職場の雰囲気、制度や環境を改善したい。そんな思いやあなたの経験こそが、当社では活かされるのです。

    組合員(従業員)のみなさんが、よりイキイキと働ける「職場環境づくり」に貢献したい!
    そんな思いを持つ私たちと一緒に、日本の働く人の未来を変革してみませんか?

    20代専門転職サイト「Re就活」

    募集要項

    募集職種

    【コンサルティング営業】

    ★ニッチトップで、既存のお客様が9割以上の当社。お客様とのアポに困ることはありません。
    ★個人の目標数字はあるけれど、チームで目標達成する営業スタイルです。
    ★仕事を通じて、人と組織に関わる経験やスキルを身に付けることが出来ます。
    ★顧客の業種は多種多様。様々な業界のお話をきくことが出来ます。

    仕事内容

    【ルート営業】労働組合を通じて、大手企業の職場環境を良くするための企画・提案をするお仕事です。

    …□■《どんなお仕事?》■□…

    お客様は全国の労働組合です。
    取引先は従業員1000名~2000名規模の企業の組合が多く、トヨタ、富士フイルム、キリンビール、全日空、パナソニック、NTTドコモ、資生堂、ファミリーマートなど、大手企業の労働組合が中心です。
    一般的なコンサルティング企業は経営者や幹部クラスに対して解決策を示し、その発展を助けていくため、トップダウンでマネジメントに反映されていきます。
    一方、j.unionのコンサルテーションは、労働組合が対象ですので、ボトムアップ型。
    従業員を代表する組織である労働組合に対して解決策を示し、従業員目線で会社や職場をより良くします。

    あなたにお任せするお仕事は、それぞれのお客様の課題やお悩みをじっくりヒアリングし、解決のための取り組みを企画・提案すること。
    お客様の状況に合わせ、当社が提供している4つのサービス、「リサーチ」「広報ツール企画制作」「システム・ソリューション」「研修コーディネート」を駆使して、課題解決をめざします。
    一見難しそうに感じますが、1人ではなくチームで問題解決にあたりますし、社内にはたくさんの専門家がいてバックアップするので大丈夫。
    仕事を通じて、様々な経験スキルを身につけ、キャリアアップできます。



    …□■《この仕事のポイント》■□…

    ◆お客様はほとんどがお取引のある既存のお客様。基本的には、先輩から担当を引き継ぎ、そのお客様を長期にわたってフォローし、信頼関係を築きます。
    ◆各個人に年間売上数値目標はありますが、個人に任せっぱなしにしません。部門目標として、チームで協力し、サポートしあいながら目標を達成していくスタイルです。
    ◆当社は業界内での実績と知名度があるため、新規のお客様に接触した場合でも、「一度、お話を伺いたかった」と喜んでいただくこともあります。
    ◆経験を積めば、専門スキルを習得し、講師にもチャレンジできますよ!

    求める人材

    【必須】社会人経験1年以上【歓迎】営業経験を1年以上お持ちの方

    …■《こんな人を求めています》■…

    ◎営業経験を生かしてキャリアアップしたい方
    ◎人と話すことが好きで、対人コミュニケーション能力の高い方
    ◎仕事を通じて社会に広く貢献したい方
    ◎自分の強みを活かし、独自性のあるキャリアを築きたい方
    ◎自らの企画やアイデアを形にする仕事に興味がある方
    ◎ITに興味のある方

    ◎働く側の視点から、日本の企業の発展させたい方
    ◎企業経営や人材育成に興味を持ち、知識を高めて自己成長したい方
    ◎長期にわたって信頼関係を築き、お客様と一緒に何かを成し遂げたい方
    ◎問題を多面的に捉え、解決する仕事に挑戦してみたい方
    ◎システム開発/デザイン/マーケティングリサーチなどに関心のある方

    ◎私たちと、長く一緒に働いてくれる方

    勤務地

    東京都新宿区西新宿

    【東京本社】
    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー22F
    TEL: 03-5339-8200(代表)  FAX: 03-5339-8201(代表)

    東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結
    都営大江戸線「都庁前駅」徒歩8分、「新宿西口駅」より徒歩10分
    JR山手線・中央線・埼京線・湘南新宿ライン「新宿駅」より徒歩10分

    勤務時間

    9:00~17:00(実働7時間)

    休日・休暇

    ※年間休日126日以上(2020年度)

    完全週休2日制(土・日)、祝祭日
    年末年始、夏季休暇(5日)、有給休暇(初年度12日、2年目以降最大22日、時間単位の取得も可能)、産前産後・育児・介護・看護休暇など

    給与

    初年度想定年収:300~500万円

    月給24万9985円(年俸324万9805円)~

    ※経験も考慮します


    【固定残業代制】

    (固定残業代88,145円含む)※固定残業代は65時間分88,145円、時間超過分は追加支給


    ※経験や能力を考慮し、決定します。
    ※決算賞与1ヶ月(平均)を含みます
    ※固定残業代88,145円を含みます
     内訳 法定内(17:00~18:00)20時間分23,120円
        法定外(18:00~ )45時間分65,025円

    ※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
     毎日定時の17時に退社しても支払われます


    【年収例】

    25歳(営業経験3年)/年収360万円

    27歳(営業経験5年)/年収400万円

    試用期間

    (試用期間有り) 3ヶ月の試用期間あり 試用期間中であっても、条件の変更はありません。
    3ヵ月後に、採用前面談を実施させていいただきます。

    受動喫煙対策

    【対策内容】
    東京本社:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

    昇給・賞与

    ■給与改定年1回(5月)
    ■決算賞与年1回(4月)

    諸手当

    ■通勤交通費(公共交通機関を利用の場合:5万円まで/月)
    ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ■役職手当
    ■出張手当
    ■プロジェクトリーダー手当

    福利厚生


    ■退職金制度
    ■社員持株制度
    ■育児短時間勤務制度
    ■社外研修補助制度(年間5万円)
    ■永年勤続表彰制度
    ■社内勉強会
    ■保養所(関東ITソフトウェア健保加入)

    応募・選考について

    応募方法

    下記「応募ページへ」をクリックし、ご希望の支店を選択の上、応募ページよりご応募下さい。

    選考プロセス

    Re就活よりご応募
      ※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
      ※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募下さい。



    一次面接(web面接)
      



    適正試験



    最終面接(対面面接)



    内定

    ※面接日、入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
    ※応募の秘密は厳守します。

    連絡先

    j.union株式会社

    〒163-1322
    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー22階
    管理本部 採用担当

    あなたの「希望」を叶えるポイント

    ワークライフバランスを重視

    お客様が労働組合なので、社内のワークライフバランスには率先して取り組んでいます。

    年間休日は126日以上。(その年の祝日によって変化します)
    基本的に夏休みは5日間ですが、土・日・祝日を合わせれば、かなり長めの連休に。
    今年はゴールデンウィークも夏休みも、ともに10連休でしたので、なんと年間休日が131日に!

    法定外(18時以降)残業時間は月平均15時間です。
    j.unionの定時は17時ですので、定時に帰る人はもっと残業時間が少なくなります。

    また、上司を気にして帰れないなんてこともありません!

    有休の消化率も80%以上。
    従って、海外旅行にいく社員がとても多いです。

    また有休には全休と半休以外に、時間単位有給というものがあります。
    子供の用事で1時間遅れるとか、アウェーまでサッカーを見にいきたいので2時間早く帰るとか
    皆さん、自分のライフスタイルにあわせて便利に使っています。

    風通しの良い関係

    社員の人柄が良いことが、当社の自慢です。
    みんな真面目で、困っている人がいたら助け合う風土があります。
    先輩は後輩の面倒をよく見ますし、年齢に関わらずフラットな関係性です。

    役員と一般社員の関係が近いことも、特徴のひとつ。
    挨拶しか交わさない、という会社も多いと思いますが、当社は違います。
    日常的に、社員が社長に対して気軽に声をかける光景も見られるほど、フランクな雰囲気です。
    さらに、今年からは、社長と社員が会社負担でランチをともにする、「無礼講ランチ」という制度も導入。
    社員が直接、社長に言いたいことを言える貴重なチャンスであり、交流を深める機会になっています。

    また、社内では、ATG(明るく楽しく元気よくする)係もあり、
    職場が明るく、楽しく、元気よくなるようなイベントを企画してくれます。
    カキ氷企画やハロウィーンイベントなど、職場の垣根を越えてコミュニケーションをとっています。

    教育制度・研修が充実

    《社員の成長=会社の成長》と考える当社では、「学ぶ機会」を豊富に設けています。

    4つの商品を中心に学ぶ社内研修「エデュケーション」。
    社員は自分の能力やペースにあわせて、受講することができます。
    内容は「見積書の作成方法」から「顧客へのアピール方法」まで、さまざまです。

    また今年からは「ゼミ」も発足。
    テーマごとに部署を横断したグループに分かれ、議論や調査を通じて社員一人ひとりの考える力を養っています。

    そのほか「読書会」「ビデオ講習」「労働法勉強会」など有志による勉強会、外部講師を招いての「プレセミナー」、eラーニングサービス、外部の無料セミナーなど、スキルアップの機会は十分に用意されています。
    さらには、一人当たり5万円の社外研修費も補助しますので、あなたのやり方次第では、どんどんキャリア開発していけます。

    社員一人ひとりの「学ぶ意欲」を育てることを大切にしています。

    社員に聞く!会社のリアル

    人事担当者からのコメント

    募集する理由

    当社は、労働組合を通じて働く人を支援する会社です。
    したがって、社会人経験がある方のほうが「組織で働く」ということをイメージできると思っています。
    日本の労使関係は複雑化しております。その問題を解決できるンサルタントの育成が必要になっています。
    今回は、東京支店で人材を募集します。
    多くの方にお会いしたいと思っていますので、「面白い会社だな」と思ったら、ぜひ応募してください。


    選考のポイント

    当社の選考において、大学の偏差値や学部・学科などは関係ありません。
    人物面を重視した選考を行います。
    したがって、面接では一人ひとりの“パーソナリティ”を理解するため、あなたの経験、考え方などを伺う予定です。
    当社の理解を深めていただくためにも、お互いにじっくり話し合いましょう。
    前職の経験が短くても大丈夫。
    そこから何を学び、どう考え、どのような行動をしたか、を聞かせてくださいね。

    先輩社員からのコメント

    先輩の入社理由

    2017年に新卒で入社しました。

    当社を選んだのは、
    学生時代に親や友達など、すでに働いている人を見て「みんな働くのが辛そうだな。働く環境をもっとよくできないかな」と思っていたからです。

    労働組合の支援をしている当社の存在を知り、「こんな会社があったんだ」と驚きました。

    働く人の意見を聞いて、その組織に合わせた「働き方」をサポートする当社であれば、
    自分もきっと活き活きと働けると思いました。
    選考中、社員の方々にも会いましたが、みなさん優しくていい人で、いつでも支えてもらえそうな印象でした。

    入社してみて、やはり当社は働きやすい環境だ、と感じています。
    大変なときは周りが助けてくれますし、月の残業も10時間以内で、有休休暇が却下されることはありません。
    イメージしていたよりはるかに過ごしやすいです。

    自分の時間を大切に、心にゆとりをもって働きたい方には、おすすめの会社です。

    企業情報

    j.union株式会社

    設立

    1989年3月6日

    代表者

    代表取締役社長 小野 晋

    従業員数

    102名(2020年10月現在)

    資本金

    4500万円

    売上高


    12億5000万円(2021年3月期見込)
    12億7171万円(2020年3月期実績)
    11億3621万円(2019年3月期実績)
    11億418万円 (2018年3月期実績)
    10億6495万円(2017年3月期実績)
    10億7051万円(2016年3月期実績)
    10億3227万円(2015年3月期実績)
    9億7859万円(2014年3月期実績)
    9億6878万円(2013年3月期実績)
    8億2577万円(2012年3月期実績)
    7億5666万円(2011年3月期実績)
    6億6245万円(2010年3月期実績)
    6億8476万円(2009年3月期実績)
    3億4272万円(2008年3月期実績)
    ※決算月変更のため2007年10月~2008年3月の実績となります。
    6億87万円(2007年9月期実績)
    5億2616万円(2006年9月期実績)

    本社所在地

    【本社】
    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー22F

    事業所

    【支店】
    高崎支店/群馬県高崎市砂賀町93 東光堂ビル3F
    名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-18-11 CK21広小路伏見ビル8F
    大阪支店/大阪府大阪市中央区平野町3-2-8 淀屋橋M1ビル3F
    広島支店/広島県広島市東区光町1-12-16 広島ビル3F
    福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 博多光和ビル8F

    事業内容

    ●組織・経営コンサルティング事業
    ●調査分析リサーチ事業
    ●システムソリューション事業
    ●ソフトウェア販売業
    ●研修・セミナープログラムの企画運営事業
    ●書籍販売業
    ●人材育成支援事業
    ●情報宣伝印刷物の企画制作支援事業
    ●会員制ホームページ運営サービス事業
    ●各種イベント・研究会・式典の企画運営業

    j.union株式会社ホームページ

    http://www.j-union.com/

    採用情報(先輩社員の情報がたくさん)

    http://www.j-union.com/recruit/

    【コンサルティング営業】9割以上が大手企業労働組合中心のルート営業/ITに興味ある方歓迎

    • j.union株式会社
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