2020年2月17日の朝、品田真男容疑者(警視庁元SP)が痴漢をしたと疑われ逃走。
その際、勇敢にも品田真男容疑者を取り押さえようとした20代男性が揉み合いになり突き落とされ意識不明の重体になりました。
この事態を受け、被害者家族が悲痛な訴えをツイッターの投稿し話題になっています。
という事で今回は、痴漢を疑われ男性を突き飛ばした傷害の疑いで逮捕された品田真男容疑者の現在の勤務先や家族。
痴漢の真相などについて迫ってみたいと思います。
事件の概要
都営新宿線の神保町駅(東京都千代田区)の電車内で痴漢をしたとされる品田真男容疑者が逃走し、その品田真男容疑者を20代男性が追いかけ、階段付近で取っ組み合いになり20代男性が転倒。
頭を強く打ち右頭蓋骨骨折などの怪我を負わせ、男性は意識不明の重体に…。
警察の調べによると、品田真男容疑者は階段を降りる際20代男性に掴まれ一緒に階段から転倒したと供述し、『揉み合いになっただけで怪我を負わせるつもりはなかった』と容疑を否認しています。
さらに、『痴漢行為に関してもやっていない』と述べた。
品田真男(元SP)の勤務先や家族は?
顔つきからして屈強さが伺える品田真男容疑者なのですが、画像にあるように警視庁元SP(セキュリティーポリス)なので、人を投げ飛ばすぐらいの事は安易にできる人物です。
そんな品田真男容疑者ですが、現在はどのような仕事をしているのでしょうか?
テレビで見た時に警視庁元SPという表記だったのでSP職は解かれて警視庁の他の部署に勤めているのかと思ったのですが、調べてみると2007年に依願退職をしており、民間の企業で勤めていることがわかりました。
ですが、品田真男容疑者の現在の勤務先などの情報が上がっておらず、前職がSPで大臣の身辺警護をしていたという経験を活かして民間の身辺警護の会社に勤めている可能性が高いのではと思われます。
品田真男容疑者の前職である警視庁の警護課で要人警護の任務に就くための条件として
- 身長173cm以上
- 日常英会話ができる
- 上級の拳銃操作資格取得者
- 剣道・柔道共に3段以上保有者
- 業務成績優秀者
- 上司からの推薦された者
見てお分かりの通り身体的な条件もありますし、ただ単にSPになりたいからと言っても就ける職業でもありません。
仮に、身体的に恵まれていて条件を満たしていたとしても、上司の推薦がないと就けないとても条件の厳しい職業と言えるでしょう。
このような厳しい条件をクリアしてなったSPですのでセキュリティー会社からは引く手数多だったのではないかと思われます。
そこで、都内の身辺警護の会社を調べてみたところ数多く点在しており特定できませんでした。
次に品田真男容疑者の家族構成についてですが、年齢が52歳という事もありますし、結婚はされて子供さんもいる可能性は十分にあると思います。
現在はここまでしか明らかになっていないのですが、今後捜査が進み新たな情報が入り次第、追ってお届けしていきたいと思います。
品田真男容疑者が犯したとされる痴漢の真相
痴漢といえば冤罪が多いイメージで、本当に痴漢行為を行なっていなくても逮捕されてしまえば99.9%起訴されると言われています。
品田真男容疑者は元SPと言えども警視庁で勤めていたので痴漢の冤罪のことは詳しかったのではないかと想像されます。
そう考えると、冤罪で逮捕されると起訴に持ち込まれると思い、冤罪を防ぐために逃げたのかと思いました。
実際、供述では痴漢行為はしていないと語っています。
ですが、2007年に依願退職した理由というのが『痴漢の疑いで逮捕された』からなのです。
その過去を持つ品田真男容疑者ですので、冤罪で痴漢を疑われていたのではなく実際痴漢行為を行なっていて、女性に咎められ慌てて逃げ出したのが真相なのでしょう。
なので、慌てていた品田真男容疑者は20代男性に取り押さえられても元SPという事もあり振り解いた際に突き落とした形になったのでしょうね。
品田真男に対する被害者家族の訴え
品田真男容疑者を制止するために取り押さえた20代男性の家族(妻)が容疑者に対して悲痛な訴えをTwitterで投稿しました。
このような事件が起きてもあまり聞かない話ですが、いったいどのような内容なのでしょうか?
夫が駅構内で痴漢を追いかけ突き飛ばされ階段から転落。全身麻酔で緊急手術「開頭血腫除去術」を5時間。頭蓋骨が粉々になり脳内大量出血。駆けつけた時は最悪の事態と言われました。
今は手術が終わり救急救命室で意識回復を待っています。世の中いいことをしても報われないですね。涙が止まりません。— amy0926 (@amy09262) February 17, 2020
絶対許しません https://t.co/oxScEdvTY4 pic.twitter.com/YjFvugfPKL
— amy0926 (@amy09262) February 17, 2020
一番心にくるコメントというのが、『世の中いいことをしても報われないですね。涙が止まりません。』という一文。
この言葉に励ましのリツイートやMDが送られて来たそうです。
このまま後遺症が残ってしまうのか本当に心配ですが、現在の男性は意識を取り戻し送られてきた温かい言葉を男性が見て涙しているとのこと。
DMの送信上限に達してしまいました。お返事できず申し訳ありません。
全て夫と見ています。
皆様の暖かいお言葉に夫は終始涙していました。「良かった」とずっと...
私から発信することで,何かが変われば幸いです
(少しだけオレンジを食べました) pic.twitter.com/NuaDbwrZXW— amy0926 (@amy09262) February 18, 2020
この投稿を見てお分かりの通り、オレンジを少量ではありますが食することができるまで回復しているとの事です。
この夫婦に対しては、励ましや応援の言葉が多く送られてのですが、品田真男容疑者にはその正反対の批判するコメントが多く投稿されています。
品田真男、絶対に許さない。
許されていいわけがない。
被害者の奥様、お金が必要ならクラウドファンディングでも何でも、どんな手でも使ってほしい。私は絶対に寄付する。— 野口 (@ntnsrp) February 18, 2020
この件に関しての焦点は、逃げるために故意に突き飛ばしたのか?冤罪を免れるため制止を振り解いたのかで刑量が変わると思われます。
痴漢に関しては前科もある事ですので逃げるために故意に行ったと思われますが…。
品田真男のプロフィール
- 名前:品田真男(しなだ まさお)
- 年齢:52歳(逮捕時)
- 住まい:千葉県千葉市若林区原町
- 職業:会社員
- 容疑:痴漢及び傷害
これから新たな情報が上がり次第、新情報をお届けしていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。