橋崎 宣文@ブイキューブ

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橋崎 宣文@ブイキューブ
@hashisaki_vcube
現職インサイドセールス。 IT系グループウェア営業→組込ソフト開発営業→ブリッジインターナショナル。実は2010年からインサイドセールス業務をしています。営業の組織改革、マーケティング、インサイドセールスが興味分野。備忘録代わりにつぶやきます。 投稿の内容は個人の見解で所属組織とは関係ありません。
東京 多摩市2019年9月からTwitterを利用しています

橋崎 宣文@ブイキューブさんのツイート

インサイドセールス界隈の方は要チェックです~★ さん  さん登壇です!ぜひお申し込みくださいなー!
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株式会社ブイキューブ / V-CUBE
@VCUBE_official
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Google日本語入力で 単語登録を沢山してます。 効率化は勿論 "おみくじ"を変換すると 今日の運勢もわかります! そんな自分が最近(今更)すげぇ!と 感じたのはスニペットツールの "PhaseExpress" "単語"は勿論 "段落込みの文章"を メモ帳にもGmailでも 何処でも呼び出せちゃう! 超オススメデス!
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初Clubhouse。 視聴しております。 リモートワークもオフィスもプライベートも雑談に近い形をどのように実現するかが次の課題になっているように感じました。 Clubhouseのような音声メディアも形を変えて活用できるのかも。 #Clubhouse
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(株)ワーク・ライフバランス
@worklifeb
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クラブハウス始まりました!小室がスピーカーで出演中! 「コロナによってワークスタイルがどう変わった?今後どう変わるべき?」テレワークの導入は進んだか、モラハラ、セクハラは劇的に減少か!働く場所や価値観も変わったか!#Clubhouse
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Clubhouse。当社がVideo SDKの一部として日本で独占提供しているAgora.ioが使われています。このようなアプリはSDKを使えば簡単に作れます。もちろん流行らせるのは大変ですがw SDKを活用してリモート用のアプリを展開してください!jp.vcube.com/sdk
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フィットネスタイムは面白い試み。 ジョブ型の職務体系であれば、 時間で管理するという訳でないので このやり方でも機能するのだろうな。
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SmartHR
@SmartHR_jp
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\ 放送いただきました
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/ 本日の日本テレビ『news every.』にて、働き方の変化に伴った企業の対応として、SmartHRの「リモートワーク環境を整える手当」や「フィットネスタイム」を取り上げていただきました
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    マーケティング
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例年は「新年の挨拶まわり」でお客様と会う機会を作っていた営業にとって、今年はその手段が使えない。 アポ数が伸び悩んでいる営業にお勧めしたいのは、過去にアポを頂けたお客様へ「決定場面を問う質問」をぶつけてみること。決定場面を振り返るのは、受注や失注の直後ばかりではない。(以下解説)
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仕事をしていて見れていませんが、 FC東京 ルヴァン杯 優勝。 おめでとうございます
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タイトル獲得まで長かった。 殺人的なスケジュールを経験し、ACLでは、主力のディエゴをかく中でのタイトルは感慨ひとしおです。 最後迄諦めなかった選手へのご褒美ですね。 #fctokyo #ルヴァンカップ
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本日、インサイドセールスグループが表彰されました。 メンバー全員で  というのが、チームワークが必要なインサイドらしくて嬉しいです。 for the team 今年はより強いチームになっていきたいと思います。
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しのざき だいすけ@インサイドセールス
@TheChanceMaker
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年末からインサイドセールスのTipsが 語れておらず面目ないと思いつつ。。 本日のKick Offで "メンバー全員が表彰"され その"喜びを分かち合えたこと"を 報告させて下さい
😭
"こうなったらいいな"を 思うだけでなく "行動"したからこそ 得られたものが多くありました。 今年も挑戦しまくります!!!
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今年の御礼と来年の新しいご縁を祈念してお参りしてきました。 先参りといいますか、趣味も兼ねて東京の神社をグルグル回っていました。 皆様とのご縁を祈念しまして。
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愛されキャラ。 後輩が入社しているのに後輩力がすごい^_^ どすこい。琴乃須磨。
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荒木つねよし|ブイキューブ採用広報
@araki_vcube
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年内最後の記事は、奮闘する同期の記事です。どすこい。 【メンバー紹介】「人に対しての振る舞い方を磨くこと」|3年の間に3拠点で働いた西村が見た地方営業所とは | 株式会社ブイキューブ by 木村員子 #営業 #地方 #新卒 wantedly.com/companies/jp-v
本当に欲しいと思うサービスを契約する時はこういう事が起こる。 面で会社を抑えるABMの醍醐味。 他の部門の残予算とかありませんかのアプローチも重要。
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のむら|Buff
@y_nomu3
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予算がないというお客様の言葉を鵜呑みにしないこと。 例えば営業系のサービスの場合、営業の事業部ではなく企画やマーケ、情報システムとかの予算から引っ張ってくることも場合によってはできる。 また周辺サービスを廃止して予算を採ることも可能だったりする。 引き出したくさん持とう。
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セミナーの配信は簡単なようでノウハウがあります。 失敗したくない配信がありましたら お問合せ下さい。
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間下 直晃 @ ブイキューブ
@naoaki_mashita
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新型コロナ: コロナで「配信型」営業が増加 Webセミナー運営活況: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO
新人営業の方へ。良いものはどんどんパクリましょう。正直に言うと、私は0→1が全くできません。なので、人の知恵を自社用にチューニングして流用。もしくは誰かの知恵と誰かの知恵を足してオリジナルにしたりしています。世の中にある情報をアンテナ高く収集できれば、ある程度のことは解決します。
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素敵だと思ったメンバーのtalk ウェビナー受講者編 ・受講のお礼&感想伺い ・受講の経緯確認+"状況質問" ・相手が感じている"問題を質問" ・ユーザーとしての自身の声 +体験を案内 ・BANT+C確認 こんな流れでしたが "オープニングトーク"と "ペーシング"が改めて大切だと 思い知らされました。
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お隣で仕事していますが、リアルガチなある日の1日です。 頑張り屋さんのおなつの1日 見てあげて下さい。
引用ツイート
木村員子_ブイキューブ新卒採用広報
@vcube_fy20
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どうせやらせでしょ?いやいや、リアルなんです。 ブイキューブ新卒の1日の過ごし方をお届けします! 私の同期が頑張っている姿をご覧ください! 新卒のリアルな一日教えます。【インサイドセールス池下編】 | 株式会社ブイキューブ by 池下菜都美 #営業 #就活 #新卒 wantedly.com/companies/jp-v
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営業がお客様に送る「お役立ちコンテンツ」への反応が鈍いとき。 他社の成功事例、ノウハウ集、はじめての●●ガイド、調査レポート、イベントサマリー・・・ 良い情報を送っているはずなのに、反応が鈍いのは、ABCの3点セットが明確に伝わっていないことが理由。「ABCの3点セット」とは?(以下解説)
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株主総会のオンライン化を支援させて頂いております。 株主総会実施を検討されている方はお問合せ下さい。
引用ツイート
間下 直晃 @ ブイキューブ
@naoaki_mashita
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我々もキャパシティ増加頑張らねば。ご協力頂ける仲間・会社を絶賛募集中です。 首相「株主総会のオンライン化進める」  sankei.com/politics/news/ @Sankei_newsより
テレワーク環境の構築にあたって、テレワーク手当以上の金額を使いました。 暖房機具も買って一旦打ち止め。 ちょっとでも経済が回れば。 ガジェット関係が机周りに増えました。
引用ツイート
株式会社ブイキューブ / V-CUBE
@VCUBE_official
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在宅勤務手当はなぜ必要?支給のメリットや各社の制度を総まとめ hubs.ly/H0CHj7R0
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自分のツイートでなんですが、、、施策を始めた頃、数年前のアテンド起因による依頼あり。 SDRは短期的成果を求められます。従って、若いISの方は短期的な施策を追いがちです。 「追いかけのような地味な行動は無駄にならない。」 という事を伝えられればと思っております。
引用ツイート
橋崎 宣文@ブイキューブ
@hashisaki_vcube
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良く言われる事ですが、営業は農業と同じです。 種蒔きをして、水をあげても、災害で田畑全滅なんて事は良くあります。 芽が出るのが3年後なんて事はざらにあります。 それでも畑や肥料を与え続けないと収穫期を迎える事はないです。
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この内容凄い共感します。 自分も営業センスがないと思っていますが、自分を見つめ直す事で変化する事は出来ます。 どんな性格でもトップセールスになれます。 いま、芽が出ていない人もトップセールスになれる可能性があることを教えてくれます。
引用ツイート
野村修平|セールスリーダーの0→1で企業を成長させる方法
@VC_II_1009
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「営業をがむしゃらに頑張ってるけど、成果が出ない。センスがない」 そんな過去の私に向けて、最低限おさえておくべき「営業でのよくある失敗11パターン」を、対策とともに整理しました。 営業と言いつつ、あらゆる仕事に通じる部分が多いと思います。 #営業アドベント note.com/vc_ii_1009/n/n
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Webセミナーのインサイドあるある。 自分宛にインバウンドが来るとお客様を優先してセミナーを全部聞けない。 今日のセミナーは同じような経験をしているインサイドが多数いらっしゃると予測しております。 #ISC2020
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営業は常に他社競合との闘いがある。ただ営業の本質を見失ってはいけない。営業はお客のニーズを満たすことにある。ライバルばかり気にしてるとシェアや利益や値段ばかりに気がとられライバルに勝つことが目的化してしまう。考えるべきはシンプルにお客のニーズに応えること、それ以上の競合対策はない
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官公庁でもテレキューブ が徐々に導入されるようになってきました。
引用ツイート
間下 直晃 @ ブイキューブ
@naoaki_mashita
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青梅市庁舎でテレワーク可能に 1人用ワークブース設置 nishitama.keizai.biz/headline/1236/
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"展示会フォロー" ISメンバーの努力の末 以下を押さえると “SQLに繋がりやすい”とわかりました ・ブース来場のお礼から入る ・どんな点に興味を持ったか確認 ・興味を持った点の近況を確認 ・関連事例をご紹介 ・情報提供の機会を打診 ・機会を有効なものにする為にヒアリング オススメデス!
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バーチャル株主総会を検討されている方はご覧ください。
引用ツイート
間下 直晃 @ ブイキューブ
@naoaki_mashita
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ハイブリッド型バーチャル株主総会と事業説明会を、短期間の準備でオンライン開催|株式会社ワコム様の事例を公開しました。 jp.vcube.com/case/21301.html
他部門との基準を策定する時、BANTを元にすると合意形成がしやすいです。 このプロジェクトは、Bは任意、Aは必須 Nは必須、Tは商談許諾 など プロジェクトの性質によって変えるとFSの希望する商談を送り出しやすくなります。
引用ツイート
k.motosaka @インフォマート|BtoBPF請求書|BtoBPF業界ch
@insidesales0810
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BANT条件は、商談相手の見込ランクを判断する指標です。 B(Budget 予算) A(Authority 決裁権) N(Need 必要性) T(Timeframe 導入時期) 敢えて、優先順位を付けるとすれば、「N」と「T」です。よって、インサイドセールスには、まずは、この2つの情報を取る事を強く意識してもらっています。
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デジっち復活! 日本サッカー界にとっても朗報。 矢部浩之氏がDAZNに“移籍”! 新番組『やべっちスタジアム』の配信決定を発表
引用ツイート
DAZN Japan
@DAZN_JPN
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 DAZNに #やべっち がやってくる!!
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Jリーグを中心に、サッカーの最新情報満載でお届けします
曲げた上腕二頭筋
ビデオカメラ
新番組「football Program やべっちスタジアム」
マイク
MC #矢部浩之
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11/29(日)
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23:00スタート #やべっちスタジアム #やベスタ #ハーイやべっち
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皆さんは、ロープレをどのようにやっていますでしょうか? 通しでロープレしてアドバイスするが一般的なスタイルだと思います。 その後、同じシチュエーションでロープレをすると良いです。 アドバイスの後でしたら、1回目より上手く出来ますし、感覚の定着感が違います。
結構盲点ですが。 ロープレで新卒は、提案する側ばかりしている事が多いと思います。 選手交代して提案される側を経験させる事も重要です。 特にトップセールスとのペア。 提案を受ける事で何が改善点かを肌感覚で知る事が出来ます。
色々な規制を外して本格的に検討していこうという動きが増えてきました。 まずは出来る前提で考えないと物事は進んでいかない。
引用ツイート
間下 直晃 @ ブイキューブ
@naoaki_mashita
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株主総会、「完全オンライン」解禁検討 政府が特例案:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO
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目の前で、ボールかっさわれたら、 FWでも取りに行きますよね。 ゴールに近かったらDFでもゴール狙いますよね。 状況に応じて役割を変化させる必要がある。 だから相手の立ち位置の理解が必要となる。 役割は相対的に他の人より上手くできると第三者に評価されているに過ぎないと思います。
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モダンな考えではないですが。。 サッカーで全員守備、全員攻撃という考えがあります。 MFとかFWは最初のポジションであり攻撃しかしない守備しかしないという訳ではありません。 同じアナロジーではないかと思います。
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DJ141 / digsas CEO Yuki Ishii
@DJ_141
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営業とインサイドセールスとカスタマーサクセスと、分業が進んだ理由って効率化のためなのに、 分業することが目的になっていることが多いですよね。 本来は全員インサイドセールスで全員営業で全員カスタマーサクセスなんですよね。 ある程度小さな組織は必ずしも分業が効率的じゃないですよね。
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ちょっと立ち止まって考えさせる。 手段とはいえ質問の力は凄まじい。 普遍的真理の為、人生、仕事 あらゆる面に使える。 実は自分に使うと自己暗示にも使える。
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橋崎 宣文@ブイキューブ
@hashisaki_vcube
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人は思ったようにしか動かない。 他人が如何に強制しようがこれは真理。 出来る事は思った事を叶えてあげる為に支援したり協力してあげる事。 自分ができる事は何か聞く為の手段として質問がある。 #インサイドセールス #セールス
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どこでも誰とでも仕事がでるように コロナ以前から人事就労の制度設計をしています。 制度設計の興味がある方は参考になるかと思います。 ニューノーマル時代に求められる、新しい会社のカタチ
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オンライン面接世代。 Web商談の時に参考となるTipsと重なる事もあり、この世代の方が使いこなしているのかも。 【新卒×内定者|座談会企画!】      「ぶっちゃけ、オンライン面接どうだった?」 | 株式会社ブイキューブ by 井家雄貴 #面接 #面接ノウハウ #オンライン
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ISでシッカリSFA触ったメンバーが FSに羽ばたいた後、 商談履歴がちゃんと入っていて、 進捗の様子がわかりやすいと 改めて関心しました。 お客様との商談議事録も 大切な"資産"の一つ。 然るべき所に格納することが 大切だと思います。 こういった面でも ISで新人を教育する意味を 感じました。
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三枝成彰さん、文化勲章授与。 三枝成彰さんは「Zガンダム」や「逆襲のシャア」の劇中伴奏の作曲家。 オペラやクラッシック、当時の先端音楽をミックスしたセンスに萌えていました。 名作の裏に名演奏あり。 #三枝成彰
引用ツイート
時事ドットコム(時事通信ニュース)
@jijicom
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政府は、2020年度の文化勲章を脚本の橋田壽賀子さん=本名岩崎壽賀子=(95)ら5人に贈ると決めました。文化功労者には漫才の西川きよし氏=本名西川潔=(74)、作曲のすぎやまこういち氏=本名椙山浩一=(89)ら20人を選びました。 jiji.com/jc/article?k=2
私の電話に反応して頂きありがとうございます。 という意味で解釈しています。 その意味で、ポジティブな返しは、お客様の反応次第で無限にバリエーションがあると分かります。
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つつみ
ギター
ヴィジュアル系インサイドセールスMIHIRO
ギター
@hotto_mihiro
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ゴリゴリの電話営業時代、何を言われてもポジティブに返す鉄則があった。 ・検討してないです→ありがとうございます。だからこその提案なのですが〜 ・前も断ったんですが→ありがとうございます。2度目で気付く方が多い理由がありまして〜 みたいな。ありがとうが意味不明過ぎる
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