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創作ネタ置き場
投稿者 投稿 5  3
歌原 道灯
歌原 道灯
創作ネタ置き場
≪ 2020/12/11 21:09 ≫
閲覧は自己責任でどうぞ
投稿者 投稿 4  1
メアリー・スチュワード
メアリー・スチュワード
・光の旅人
≪ 2021/02/24 13:53 ≫
削除されたものよりサルベージ


ヒロイックソングス×アルテラ用二次・音霊(オトダマ)に一部関連》
冠位十二階・FF:U・奇妙な冒険・匣兵器他版権叩き台より想起・複合設計。
シナリオ・クエスト(デイリー〜期間あたり各脅威度討伐クエスト込み)想定。

赤>橙>黄>緑>青>藍>紫>赤
黒>七色>白
白(黒に対して特攻)>>黒(白に対して弱体化)
黒と七色、七色内相関、七色と白に対しては単純に上方修正のみ。
白と黒に対しては白の上方修正+黒の下方修正

特定ステータス単体強化相応量>複数ステータス強化相応量>全ステータス強化相応量


赤-色相≪赤≫値に応じた相応値STR単体強化+色相≪橙・白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正
橙-色相≪橙≫値に応じた相応値INT・LUK強化+色相≪黄・白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正
黄-色相≪黄≫値に応じた相応値DEX単体強化+色相≪緑・白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正
緑-色相≪緑≫値に応じた相応値STR・INT強化+色相≪青・白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正
投稿者 投稿 2  1
メアリー・スチュワード
メアリー・スチュワード
・光の旅人
≪ 2021/02/24 13:54 ≫

青-色相≪青≫値に応じた相応値LUK単体強化+色相≪藍・白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正
藍-色相≪藍≫値に応じた相応値STR・DEX強化+色相≪紫・白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正
紫-色相≪紫≫値に応じた相応値INT単体強化+色相≪赤・白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正


黒-色相≪黒≫値に応じた相応値全ステータス強化+色相≪赤・橙・黄・緑・青・藍・紫≫持ち相手にその色相値に応じたステータス補正+色相≪白≫持ち相手にその色相値に応じたステータス下方修正
白-色相≪白≫値に応じた相応値全ステータス強化+色相≪黒≫持ち相手にその色相値に応じたステータス追加補正
投稿者 投稿 4  1
メアリー・スチュワード
メアリー・スチュワード
・Take Five
≪ 2021/02/24 16:56 ≫
びーすとらりあ(ヒロイックソングス!)用二次
仮面ライダーカブト、ビーストウォーズ、デジモン、ゴッドイーター、RWBY他可変武器系版権叩き台より想起・複合設計。


【氏族系称号・スタイル・スキル・アイテム】
(クエストでは行動可能対象全員が1行動を行うごとの絶対ターンorDEX計算による自・相手手番が来るごとの相対ターンに依存)
(※各種ロック効果によりロック解除まで補正値停止)
(※伸び幅は絶対ターン>相対ターン)


【獣】:自己進化
絶対andor相対ターン経過ごとの全ステータス値の一定度上昇+属性攻撃及び状態変化攻撃ごとの耐性値の上昇
(※攻撃判定されない攻撃での耐性上昇は不可)


【殻】:任意性質変化(可逆)or(不可逆)
絶対andor相対ターンの停止を伴うことによる一定値の対象(称号・スタイル・スキル・アイテム)のステータス振替・甲殻形態と孵化形態の2種設定
(不可逆の場合は別途補正)
(デフォルトでは甲殻形態=STR偏向、孵化形態=DEX偏向)
(※特定ステータス値への直接干渉系効果によって削りとられた場合+振り分けで減っていた場合→対象値の下限を下回って戦闘不能判定になった場合形態変更は行えない)
投稿者 投稿 3  4
メアリー・スチュワード
メアリー・スチュワード
・Take Five
≪ 2021/02/24 16:57 ≫



【樹】:自動性質変化
絶対andor相対ターン経過ごとの一定値の自動回復+3形態サイクル(種子→草木→果実)の各設定
(デフォルトでは種子形態でHP・MPドレイン、草木形態で自動回復量上昇、果実形態での戦闘不能判定≠ロスト判定化による条件的自動復帰)
(※手番数判定操作系効果付き攻撃による強制変更は防げず、デフォルト果実形態でない状態で戦闘不能になった場合は戦闘不能=ロスト判定であり、別途の蘇生系効果があるまではロスト判定者を含む範囲攻撃により手番数変更されても自動復帰はない)
投稿者 投稿 1  1
メアリー・スチュワード
メアリー・スチュワード
・Take Five
≪ 2021/02/24 16:58 ≫


【菌】:自己増殖
絶対andor相対ターン経過ごとの残量HP値依存の防壁値(ex.10ダメージ分カット+10ダメージ以下攻撃の攻撃判定の棄却)追加

+自分がダメージを与えることに成功した対象者への第2HPの追加
(※自分が与えたダメージ量を総量とする)
(※第2HPへの効果対象は【菌】の防壁特性+第2HPがゼロになるまでの対象者へのHP関連の効果に限定、自HPへの効果は対象者の第2HPへは反映されない)
(※対象者の手番時のINT対抗判定に成功すると対象者の同時行動×1の操作権を得る)
(※操作権を得ている間の味方・エネミー対象は自分のものに準拠)
(※対象者が戦闘不能状態の場合対抗判定なく手番ごとの操作が可能になる)
(※第2HPは対象者の味方からはエネミー判定になり、範囲攻撃では自動成功される)
投稿者 投稿 6  4
メアリー・スチュワード
メアリー・スチュワード
・Take Five
≪ 2021/02/24 16:59 ≫

【屍】:復活性
絶対andor相対ターン一定数経過までの相手からのロスト判定化によるステルス効果+戦闘不能判定≠ロスト判定化+戦闘不能判定後絶対ターン経過ごとのLUK判定HP1復活
(※特定ステータス値への直接干渉系効果によってDEX等を削りとられた場合→対象値の下限を下回って戦闘不能判定になった場合は復活しても対象値回復がされるまで操作を行うことはできない)