クラウドファンディング保険の申請方法についてお知らせします。
プロジェクトを支援したのに、リターンがお届け予定になっても届かない場合は
以下の流れにそってご申請をお願いいたします。
【クラウドファンディング保険 適用条件】
・クラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」に掲載されたプロジェクトの支援者であること
・2017年3月1日以降に「All-or-Nothing」(※1)方式で目標金額を達成したプロジェクト、もしくは「All-In」(※2)方式で資金調達に成功したプロジェクトの支援者であること
・プロジェクトの支援募集終了日より1年以内に履行予定のリターン(返礼品)を支援していること
※1:「All-or-Nothing」とは、募集期間内に目標金額を達成した場合のみ支援金をお支払いする方式
※2:「All-In」とは、目標金額の達成・未達成に関わらず、集まった支援金をプロジェクト実行者にお支払いする方式
参考:クラウドファンディング保険の提供について
https://mag.camp-fire.jp/news/news-19616/
▼対象ブランド
・CAMPFIRE、FAAVO、GoodMorning、Creation、3rdtable、CLOSS
▼非対象ブランド
・Booster、machi-ya、EXODUS
【ご申請の流れ】
① 支援者様:弊社お問い合わせページ( https://camp-fire.jp/inquiries/add )より、お問い合わせ種別を「クラウドファンディング保険の申請について(リターンが届かない場合)」選択のうえ、弊社宛にご連絡。(下記図を参考)
② 弊社:お問い合わせを受け、実態を調査
③ 弊社:保険適用に関する審査を行い、適用可否を支援者様にご連絡
④ 弊社:保険が適用された場合、支援金の80%を上限とし返金