第157話 奴隷、ピスタリア王国前で足止めをくらう
「ちょっとちょっとぉ! よくもアタシを置いていってくれたわね!」
眼前にピスタリア王国が迫ってきたところで、背後から甲高い声が聞こえてくる。
周りに誰もいない山の頂とはいえ、精霊が人間相手にここまで馴れ馴れしいのは、後々問題が出てきそうではある。
徐に振り返ると、尋常ならざる速度で飛んでいたアイネスが、顔を真っ赤にして目の前で急停止した。
「アイネスなら、問題なく見つけられるだろ。先に行けば追いかけてくるのはわかってたからな」
「確かに、アタシなら探し出すのも簡単だけど、それとこれとは話が別よ。アタシは待っておくように言ったわよね? ううん、絶対言ったはずよ。なのに、もうこんな西に移動してるなんて非常識よ」
「待っておく約束をした覚えはないぞ。それに、こちらも時間が惜しいんだ」
セレティアに正体を晒した以上、のんびりと馬で移動なんてする必要はない。
風属性魔法でを空を飛び、さっさと移動すれば済むことなのだ。
ある程度魔法を自由に使えるようになったのは僥倖でしかない。
「待っててくれてもいいんじゃないのかしら。セレティアもそう思うわよね」
「わたしはどちらでもいいけど」
顔を真っ赤にしたアイネスは、凄い勢いでセレティアの胸元から服の中へ飛び込む。
「きゃっ! アイネス、どこに入ってるのよ」
セレティアが追い出そうとするも、その抵抗も虚しく終わり、完全にその姿が見えなくなった。
だが、すぐに胸元からアイネスの頭だけが飛び出してくる。
「フィーエルと違って、ちょっと
「ああ、こちらとしても、精霊に動き回れると厄介だからな」
「ふん、アタシの力が必要になる時がきても知らないわよ」
これで精霊が動き回るという懸念材料が一つなくなったわけだが、眼前に広がるピスタリア王国の入口では、別の問題が起こっていた。
王都へ繋がる城門では、入国を拒否されたと思われるで人であふれかえり、一部は引き返し始めていた。
いくつか国を跨いできたが、こんな国は今までになかっただけに、迂闊に動くわけにもいかない。
「入国制限でもしてるのか」
「別にいいんじゃないの? ウォルスなら魔法で侵入しちゃえばいいんだし」
目の前で起こっている騒動を見ても、セレティアは落ち着いたもので、全く意に介していないようだ。
「そういうものでもない。この国は侵入を防ぐ結界を張っていないようだが、見た限りでは、侵入者を探知する魔法は掛けているようだ。無効化すれば、それを探知する魔法もどこかにかけているだろう」
端から侵入を阻止するのを切り捨て、侵入者を見つけ出すことに特化している。
つまり、侵入者を見つけることさえできれば、対処できる自信があるという証左だ。
大国ではないが、優秀な魔法師を輩出するだけのことはある。
「それじゃあ、大人しくあの中に並ぶわけ?」と明らかに嫌そうな顔で尋ねるセレティアの肩に、俺はそっと手を置いた。
「当然だろう。俺たちはただの冒険者で、目立つわけにはいかないからな」
封魔塔のことが、ピスタリア王国にまで伝わるには時間がかかる。
たとえ伝わろうと、クロリナ教が権威を落とすような情報を流すわけはなく、このような事態が起こるのは考えられない。
そうなると、この原因はクロリナ教に起因するものではないということになる。
大人しく入国待ちの長蛇の列に並んでいると、この列の原因になっていると思われる事案について、どこからともなく声が聞こえてくる。
「国に認められてねえ奴は入れねえらしいぞ」
「中位冒険者もダメだってどういうことだ! 上位なんてなれるわけねえって」
「やっぱりあれじゃない? 他国で要人が暗殺された件と関係あるんじゃ……」
「こんなことになるなら、国を出るんじゃなかったぜ。家族にも会えやしねえ」
聞こえてくる声だけでも、退っ引きならない事態だということがわかる。
上位冒険者なら入れるような声もあるが、セレティアには王族として発行された身分証しかなく、敵と考えられる存在が、今のところ怠惰竜イグナーウス以外わからないため、それを使って入国する選択肢はリスクが大きい。
だが、セレティア自身、真面目に入国できるという空気を漂わせている。
「一旦隣国のムーンヴァリー王国へ行くぞ」
俺が引き返す提案を出した途端、余裕の表情を浮かべていたセレティアの目が見開かれた。
「どうしてよ、わたしの身分証で入ればいいじゃない。ギルド発行の正式なものだし、絶対通してもらえるでしょう。ユーレシア王国にもネイヤから伝えてもらってるんだし、何も問題ないじゃない」
「こんな状況で、セレティアが入国したとなれば、どんな騒ぎになるかわかったもんじゃない」
「そんな騒ぎにならないでしょう。今までの旅でもそうだったんだし」
「今の歴史で、セレティアがどういう立場なのか、今一度思い出してみればどうだ」
セレティアは顎に指を当てると、面倒くさそうに考え始めた。
記憶が改竄されたこの世界では、同じユーレシア王国の王女には変わりないが、一つだけ決定的に変わっている部分がある。
本来なら名誉でしかないそれは、現状、活動する上で足枷にしかならない、邪魔な名誉でもある。
「あっ!」
「思い出したか」
「わたしの名前は、今じゃ世界に轟いているんだった」
「そういうことだ。どこで誰が見ているかわからない以上、セレティアは正体を晒すわけにはいかない」
残念そうに天を仰ぐセレティア。
今まで誰にも認知されなかった国、それが今や誰もが知る国となり、常識にまでなっているというのに、逆に知られるわけにはいかなくなったというジレンマ。
だが、セレティアはすぐにいつもの態度に戻った。
「今は偽りの偉業に浮かれていても仕方ないし、すぐに本当の偉業で名を轟かせてあげるわよ」
「早く見たいものだな、その偉業というものを」
「なーに他人事のように言ってるのよ。その時は……ウォルスにも隣にいてもらなきゃいけないんだから」
「まあ、邪魔にならない程度に横にいよう」
セレティアは軽く笑い飛ばすと踵を返し、ムーンヴァリー王国へ向け歩き出した。
会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。 その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。 ≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫ 「え?」 突如として//
★★★★★富士見ファンタジア文庫より書籍発売(イラスト:大槍葦人先生)★★★★★ ★★★★★電撃大王よりコミカライズ(作画:長月みそか先生)★★★★★ 「人に//
クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//
略してセカサブ。 ――世界1位は、彼の「人生」だった。 中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。たかがネトゲに青春の全てを//
人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。 不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。 二千年後。目覚めた彼を待っていた//
★ますたぁが喫茶店を初めてしまったグルメスピンオフを連載開始しました。そちらもよろしくおねがいします! 世界各地に存在する宝物殿とそこに眠る特殊な力の宿る宝具。//
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//
山田健一は35歳のサラリーマンだ。やり込み好きで普段からゲームに熱中していたが、昨今のヌルゲー仕様の時代の流れに嘆いた。 そんな中、『やり込み好きのあなたへ』と//
世界一の暗殺者が、暗殺貴族トウアハーデ家の長男に転生した。 前世の技術・経験・知識、暗殺貴族トウアハーデの秘術、魔法、そのすべてが相乗効果をうみ、彼は神すら殺す//
フォーゲル大陸にあるアードラシア帝国。 強大な軍事力と広大な領土を保有するこの帝国では、帝位を巡って争いが起きていた。 皇太子が決まらず、皇帝の子供たちが//
2020.3.8 web版完結しました! ◆カドカワBOOKSより、書籍版21巻+EX巻、コミカライズ版11巻+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。 【//
記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//
勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//
◇◇最新6巻 1月14日発売!◇◇ 勇者パーティは強力な魔神の大群におそわれた。このままでは全滅必至。 パーティーの一人、最強魔導士ラックは、敵を足止めす//
●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。 【書籍九巻 2020/12/28 発売中!】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカラ//
辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//
薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//
世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。 バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにお//
《アニメ公式サイト》http://shieldhero-anime.jp/ ※WEB版と書籍版、アニメ版では内容に差異があります。 盾の勇者として異世界に召還さ//
突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//
VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。 そんな彼が目覚めた//
※11月9日、コミカライズ一巻発売決定です。 書籍はKラノベブックス様、コミカライズはマガジンポケット様です! 毎週金曜日にコミカライズは更新されます。 平凡//
【カドカワBOOKS様より、書籍3巻まで出ております】 【コミカライズ版も、好評発売中!】 そのままでは使い物にならないスキル、<復元>。 しかし、その身を犠//
【書籍版2巻 3/15発売!】 https://www.es-novel.jp/special/parry/ 【コミカライズ】ニコニコ https://seig//
※講談社ラノベ文庫から発売中、マガポケでコミカライズも毎週土曜日更新。 とある貧乏魔術師は決闘であっけない死を迎え、気づけばロイドという王族の子に転生していた。//
空気モブとして生きてきた高校生――三森灯河。 修学旅行中に灯河はクラスメイトたちと異世界へ召喚されてしまう。 召喚した女神によると最高ランクのS級や//
帝から鬼門を守る大役を任せられた御剣(みつるぎ)家。 その嫡男として生まれた御剣空(そら)は、十三歳をむかえた年、試しの儀にのぞんでいた。 御剣家に代々つたわる//
❖オーバーラップノベルス様より書籍9巻まで発売中! 本編コミックは6巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は4巻まで発売中です!❖ 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//
【ドラマCD化! 令和元年、年間1位の人気作! 書籍版1~5巻が富士見ファンタジア文庫より発売中!】 剣術学院の落第剣士に『一億年ボタン』を持ちかけた謎の老人//
突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//
●2020年にTVアニメが放送されました。各サイトにて配信中です。 ●シリーズ累計200万部突破! ●書籍1~10巻、ホビージャパン様のHJノベルスより発売中で//
勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//
34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//
【web版と書籍版は途中から内容が異なります】 ※書籍3巻とコミック2巻好評発売中です! どこにでもいる平凡な少年は、異世界で最高峰の魔剣士だった。 //
Kラノベブックスから書籍一巻発売中。 講談社マガジンポケット(マガポケ)にてコミカライズ連載中。 最強の魔法師、そう呼ばれていた王子がいた。 名をアルス・ディ//
◆◇ノベルス6巻 & コミック5巻 外伝1巻 発売中です◇◆ 通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォ//