まろかれ

2.9万 件のツイート
フォロー
まろかれ
@furunomitama
古川陽明。神職(正階・八幡宮権禰宜)・神道教師(教導職)・御影舎主・天照御影講社斎主・御影講講元『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷。道名は基密、仙名法名は陽明。ヘッダーは吉川八幡神社にて大祓詞奏上中の私。白川流と吉田流の神祇道を毎日修行中。神仙道・神道修験を探究中。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

固定されたツイート
「ゆほびかGOLD』2月号が届きました 今回は15Pの特集記事と「とほかみえみため」CDです 吉田神道と白川神道の「とほかみえみため」の秘伝を網羅し実際の奏上までCDに収録したのは史上初の試みです これもコロナを乗り切るための特別の御神許でした アマゾンや書店で買えます amazon.co.jp/dp/B08PRS22RW/
画像
画像
画像
14
65
233
予定変更して2215よりクラブハウスハウスやります 開始時間でさえゆるゆるなのでズバリ言わないと思います I'm discussing “古神道的にズバリ言うわよの部屋”. Today, Feb 24 at 10:15 PM JST on . Join us!
1
1
14
今日クラブハウスを聞いていたら、ずっとカレーを食べるだのカレーを作るだのという話を皆さんがなさっていて、米もパンも麺も食べないようにしている私にはナンてことだと絶望するしかなかった
3
63
コロナが落ち着いたら福岡行きたいな 宗像大社 香椎宮 太宰府天満宮 住吉神社 ウェルビー(サウナ)のロウリュも体験したい コロナが落ち着いて滝川大明神も鎮まります福岡に行けますように
7
1
89

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/34 - カルーセル
  • 星占い
    宇宙
    考古学
  • 美術館・博物館
    歴史
    科学
  • みずがめ座
    生物学
    物理
  • SF・ファンタジー
    いて座
    彫刻
皇室が権力を総攬しているように見えるのは、実は律令体制のごく初期と昭和の一時期くらいでね。神道にしても、皇室が崇拝していたのは八神殿に祀られるごく一部の神だし、天照皇大神は祖霊神だし、伊勢だって内侍所だって言えば外注。皇室外に出るのは門跡だけ。宗教政策ノータッチ。実に不思議でね。
1
11
54
このスレッドを表示
日本神話の伊弉諾(いざなぎ)と伊奘冉(いざなみ)は最初不具の子・蛭子を産み、葦舟に乗せて流した。『源平盛衰記』は蛭子が海に出て恵比寿神になったと記す。韓国のムーダンの祖パリ公主(こんじゅ)は王の姫であったが、捨てられた後に天竺に渡って霊力を身に付ける。同系の伝承である。
画像
画像
1
16
51
昔性犯罪に遭った事をテレビで話さないといけなくなり、内容が内容なだけに笑顔で話すしかなく、それが、自慢だとか、嬉しそうに見えるとか批判されていた。でも命を落としかけたとか、怖くてボディガードを雇いかけたとか、窓が開けられないとか、そういう暗い話は誰も耳を貸さない。だから笑うのに。
6
19
156
やはりツイキャスだとあまり会話に参加してくださらないのでクラブハウスは双方向の対話 ツイキャスはこちらから伝えたいものに向いている という当たり前の事実を検証しました
15
このスレッドを表示
カンフー映画で、中国武術の師匠が踊ってる白人バレリーナの足元を見て「いずれ西洋人が我々の技術に気づかれる時が来る」って言ってたシーンがあったな。
引用ツイート
はりせんぼん
@hally_sen
·
「素人に技が掛からない事がある」やつ 技が、相手がある技術を持っている事を前提にしたメタ技術の場合もあるんですが 素人と呼ばれた側が「俺の知らない別の技術で立っている」という事も割とままあったりする ダンサーの友人と柔道やった時には 凄え簡単に崩せるのに何故か投げられなかった
このスレッドを表示
1
27
56
移動する諏訪明神 『諏方大明神講式』によると、日本に垂迹した諏訪明神が最初は「摂州廣田」(西宮市の廣田神社)あるいは「西の宮南宮」(西宮神社摂社・南宮神社)に鎮座した。 その後「濃州南宮」(岐阜県不破郡垂井町の南宮大社)にも現れ、最終的に信州諏訪(諏訪大社)に鎮座した。
画像
2
27
98
このスレッドを表示
古神道の祝詞や祈願祝詞や祭儀を配信します お時間ある方は是非お聴きくださいませ 功徳があると思います 今回は実験的にクラブハウスと同時配信します / 神道祭儀
2
12
時間変更で1130からクラブハウスハウスとツイキャスで祝詞奏上と神道祭儀を配信します I'm discussing “古神道祝詞奏上と神道祭儀を一人で配信する部屋(受け応え出来ません)”. Today, Feb 24 at 11:30 AM JST on . Join us!
3
9

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

COVID-19
ライブ
新型コロナウイルスから身を守るための基本情報
日本のトレンド
バターアイス
24,198件のツイート
日本のトレンド
TENGA
トレンドトピック: #水曜日のダウンタウン
新R25編集部
昨日
なぜカズレーザーはひたすらに「頑張らなくていい」と主張するのか?
文春オンライン
2021年2月23日
名作ゲーム揃いのPlayStation「もう一度やりたい!」ランキング