何の話かわからない人もいると思うのでちょっと書いとくと、ラムザイヤーという日本育ちのアメリカ人法学者が専門外の慰安婦問題論文をアメリカで発表したら、内容がなんの根拠もない日本国内の嫌韓本の内容と極似したトンデモ論文だったため、アメリカ国内で総スカン状態で批判されまくっている
スレッド
会話
返信先: さん
のです。明らかに日本国内の歴史戦とか言うバカげた運動をしている人種差別主義者団体から裏金で頼まれてアメリカ国内に一石を投じたのでしょうが、瞬殺で全否定され、逆にこれを機に再度慰安婦問題の非人道性が再確認されているようです。歴史修正主義者は地球上に居場所はないのです。
3
115
254
【おさらい①】おいらはラムザイヤー論文を読んでいないけれど、記事の内容から大体いつもの嫌韓本の内容で慰安婦問題を矮小化しているのだろうと理解しているので、典型的な歴史修正主義者のデマが既に検証済みな例をあげておきます。まず慰安婦は自主的な契約売春婦だったという説は
1
29
80
アメリカの文書でも「兵士に包帯を巻くような仕事をしてくれないか」契約させて連れてきた人たちだったと確認されています。また契約書や給与の明細が残っているケースがあるのですが、給与表は現地で記載はされるけれど、たとえ任期を終えた慰安婦が戦地から母国へ帰れる段階になっても、支払いは現金
1
29
78
でなく後に換金できる小切手のような紙きれで、しかも移動中に携帯できる財産上限の規定があって、結局支払われるべき給与表の金額とは関係なくその上限の少額小切手だけを手渡され帰国することになっていたそうです。それでも帰国できる人がいればそれだけで幸運だったことも確かで、過半数の人は現地
2
25
76
で命を落としているらしいです。そして稀に帰国し朝鮮半島に到着した元慰安婦がこらった給与で家族を助けることができたという話があったりするけれど、それは多分当時のプロパガンダで、慰安婦として戦場で働いて帰ってくれば家族も助けられると募集時に騙すために作られたケースの可能性あるとか。
1
25
78
なので、そういうのを嫌韓本内であたかもみんなそういう待遇だったかのように書いてあるのは完全なデマなのです。こういう類の話はマトモな慰安婦研究をしている歴史学者が既に検証済みの話ばかりだから、マトモな側の本を読んでおけば歴史修正主義の本に書いてある内容がデマだと1秒で分かります。
1
26
80
【おさらい②】慰安婦には元々地元で売春をしていた人が含まれているのも事実なようですが、それはホントに少数の話で、そのほとんどが騙して連れてきたり現地で強制して集められた未成年の少女を大量に含む女性たちだったことは国連の調査なのでも明らかなのです。歴史修正主義者がアメリカの
1
29
76
包帯を巻くような仕事』と騙されて連れてこられていた」だけじゃないかというレポートなのですが、これは終戦直後に書かれたもので、慰安婦問題が国際問題になる前のアメリカ兵が見て感じた事実を書いてあるだけなのだけれど、既に軍による強制的な性奴隷としての扱いがあった事実が書かれています。
1
28
80
80年代に国際問題化した後、国連の第三者が国際的な聞き取りなどの調査をまとめた報告書を制作していて、これがこの問題の歴史的検証の基礎となっています。ものすごく当たり前のことですが、この問題では日本人は加害者であり、歴史の検証でああだこうだ言える立場ですらないのです。
1
35
100
それを加害者が歴史修正主義という世界で一番忌み嫌われる卑しいデマをもとにしたトンデモ説を声高に風潮し、被害者を罵倒するサマはホントにグロテスクで国の品位を下げるどころか、民族としての信用も落とすし、何一つ得るものはないのです。ホントバカな歴史修正主義者たち。
2
37
104
そして上記の国連報告は、調査した人が直接元慰安婦の話を聞いたり日本やアメリアで文書などを調査した独自の報告だから、日本国内での「朝日新聞がー」というバカが言うような朝日新聞が果たした歴史解釈への影響なんかないのです。こういう基本さえ覚えておけば歴史修正主義に流されません。
2
30
97
返信をさらに表示