スレッド

会話

鬼滅自体を見せない親もいるでしょう。うちみたいに。見せた上で人権教育を施す親も、勝手に調べ出す賢い子もいるでしょう。 子供は放っておいたほうがいいというのも一理あるでしょう。でもそうやって親の個別対応にまかせてきた結果が今の日本社会ですよね。人権意識育ってると思います??
1
この上なくオープンな場で「女性は」と特大の主語でくくって揶揄し、それに笑い声が起こる社会。 ガシマン、性同意コミュニケーションの幼さ、あげく強姦めいた被害をたくさんの女性が受ける社会。 そんな社会をどうにかしたいから声をあげてるひともいる。 自分の子の教育を丸投げなんかしてない。
1
遊郭編議論、結局 今の日本の人権意識に不満がそんなにない人たち→「なに騒いでんの?」 人権意識のなさを嫌という程味わってきて社会的影響を危惧している人たち→「規制とかじゃなく社会的影響を考慮してほしい」 じゃないかと。自分の子供は自分でしつけるからその話してない。
1
返信先: さん
「これは昔の話だから」「これはファンタジーだから」ってちゃんと認識して見てる割には現実社会に反映させてる人たち多くないですか? 太田啓子さんの本で「これは絶対に犯罪だ」という認識があるから殺人シーンをみても子供は真似をしない。では性暴力は?とあったけどほんとこれ

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

いまどうしてる?

テニス
26 分前
全豪オープンテニス2021
🎾
女子シングルスで大坂なおみ選手が優勝
サッカー · トレンド
バイエルン相手
エンターテインメント · トレンド
炎上騒ぎ
16,184件のツイート
BuzzFeed Japan News
2021年2月19日
「天才」「かわいすぎる…」子どもの作品が、世界にひとつだけのアイテムに。
文春オンライン
昨日
モーニング娘。を変えた“3年半”…高橋愛率いる「プラチナ期」が伝説と呼ばれるワケ