固定されたツイート大沢石打@Zaigoemon_OSW·4時間JR東日本の国鉄民営化は成功だったと思いますか?(地域別) 下に続く 東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、伊豆半島、群馬県、栃木県について思う思わない25票·残り2日121このスレッドを表示
大沢石打さんがリツイートAsakura@ガス欠芸人@AsakuraH625·2時間江別東に行きたいけど遠いなぁ〜という皆さん!! 守谷駅に新たにガス欠の聖地が出来ました!!! TXと関東鉄道で都内からアクセスが便利!!! 是非参拝して祟りを受けてください!!!!!!11619このスレッドを表示
大沢石打@Zaigoemon_OSW·31分地域で支えるといえば聞こえはいいですが、域内の構成員の富を奪うってことと表裏一体ですからね引用ツイートゆっくり妹の経済学講座@yukkuriimouto_k · 37分返信先: @trafficgenkiさんこういう前提を踏まえた上で、それでもやれというなら、それはそれでひとつの考え方ではありますね (フリーランチはない) https://twitter.com/hankyou0406/status/1361808892343185412?s=20…1
大沢石打さんがリツイート元気@trafficgenki·2時間儲からないだけで利用者が多い・鉄道の方が合理的な路線は公金支出に理解を得られると思いますが、 極端に利用の少ないローカル線は存在意義が怪しいので公金支出に疑問を持ってもおかしくないと思います。国債でもインフレの制約はありますし。 (公共交通なら鉄道以外にバス・タクシーもありますし。)引用ツイートPzkpfw4@Sd Kfz 161/1@Pz_4 · 4時間なにを勘違いしてるんだか。 儲からないから国が公共事業としてやるべきだという話なのに。 商業的な成功の話なんか誰もしてないっての。 twitter.com/Zaigoemon_OSW/…138
大沢石打さんがリツイート天然パーマと縮毛矯正@kyrie0kyrie·4時間先週の地震で被害のあった道の駅に来たけど、ある程度復旧していたようでよかった。 そして逞しかった。84,8669,239このスレッドを表示
大沢石打さんがリツイートせき のりかず@kotonoha_s·10時間アメリカの大型路面電車を真似て作られたのが日本の都市近郊私鉄の大多数なのですが、日本は「車両を大きくするため道路上から専用の線路に移行」していったのに対し、アメリカは「元からここ走ってるんだし」とばかりに大柄な車両を道路上に走らせてたのですよね…。引用ツイートAmerican-Rails.com@americanrails · 12時間Chicago, South Shore & South Bend's MU combine #106 (built by Pullman in 1927) runs alone through a busy downtown South Bend, Indiana on January 27, 1964. Roger Puta photo.22435このスレッドを表示
大沢石打@Zaigoemon_OSW·1時間みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 近藤健介は背番号54だった事し… ● カメラは何を使っていますか… ● おでかけオタクですか?… ● もう今では生産されていないクル… #質問箱 #匿名質問募集中匿名で聞けちゃう!大澤 ザイゴパスさんの質問箱ですセは阪神、パは日本ハム応援。車は好きだけど車社会には疑問。原発推進派、北海道新幹線早期札幌延伸と北陸新幹線早期大阪延伸支持、常磐道早期4車線化 #拉致被害者全員奪還peing.net
大沢石打さんがリツイートはやし(^p^)@iori_chandesu·2月19日カズレーザー「若いうちにやっておいた方がいいことってありますか?」って質問に「脂っこいものをお腹いっぱい食べること」って答えてたので信用できる。451.4万8.8万このスレッドを表示
大沢石打さんがリツイート中央◇特快(お気楽撮り鉄)@chuo_s_rapid201·2020年5月23日小牛田以北への普通「最終列車」が20時34分という今から見たら実に早すぎる設定。なお、この列車は上野始発(東北線経由)である。2このスレッドを表示
大沢石打さんがリツイート中央◇特快(お気楽撮り鉄)@chuo_s_rapid201·2020年5月23日定期券での急行列車乗車特例は仙台発着の東北域内急行の一部列車。これも市販時刻表には記載がなく、駅の掲示での告知だった。12このスレッドを表示
大沢石打さんがリツイート中央◇特快(お気楽撮り鉄)@chuo_s_rapid201·2020年5月23日6時台の陸前古川行は客車列車、現在まで続く16時台の石越行は当時は気動車の「快速」(交通公社の時刻表には快速の記載なし)だった。 普通列車の少ない分、仙台発着の急行列車には定期券と急行券で乗車可能の特例が管理局権限で与えられていた。引用ツイートおきらく娯楽工房@okiraku_goraku · 2020年5月21日【40年前の鉄道ダイヤ確認シリーズ】国鉄東北本線仙台駅における青森方面1980年10月改正時刻表を作成しました。朝と夕方の急行設定ラッシュが実に印象的です!! 普通列車も行先が青森とか盛岡とか遠方設定が多くあり、民営化後とは全然違うスタンスに色々と感じる部分があります♪12このスレッドを表示
大沢石打さんがリツイートおきらく娯楽工房@okiraku_goraku·2020年5月21日【40年前の鉄道ダイヤ確認シリーズ】国鉄東北本線仙台駅における青森方面1980年10月改正時刻表を作成しました。朝と夕方の急行設定ラッシュが実に印象的です!! 普通列車も行先が青森とか盛岡とか遠方設定が多くあり、民営化後とは全然違うスタンスに色々と感じる部分があります♪70141
大沢石打さんがリツイートデッドセクション@ACDCSection·2019年3月17日分割・民営化否定派、東海道本線 名古屋近郊や東北本線 仙台近郊ですら1時間に1〜2本の電車しか走ってなかった頃の国鉄の方が「あなたの鉄道」とは笑わせてくれる。 もっとも、京阪神は自由に使える内側線で好き勝手やってたけど。15574
大沢石打さんがリツイートせき のりかず@kotonoha_s·2020年4月11日返信先: @kotonoha_sさん, @Pants_shitagiさんそういや仙石線沿線の仙台-塩釜間は国鉄が地域管理所制で仙石線の運営を地元に任せたら15分毎+快速という宮電時代のようなダイヤに戻って便利になったのに国鉄直営に戻ったらまた不便になって、仙台市営と宮城交通が共同戦線で10分毎運行を実施して需要を満たしたなんて事象もありましたっけね…。2634
大沢石打さんがリツイートせき のりかず@kotonoha_s·2020年4月11日返信先: @kotonoha_sさん, @Pants_shitagiさん国鉄がこんな調子なので日本各地の大抵の都市近郊に緻密なバス網があり10~30分毎に運行されてて、金沢~松任間や長野~上田間なんかは各停便10分毎+急行が20分毎とかの「都市圏電車的なダイヤ」で運行されてましたね(長野近郊は5分毎運行だった)。 (姫路-加古川-明石間も10~20分毎にあったな)22320
大沢石打さんがリツイートせき のりかず@kotonoha_s·2020年4月11日返信先: @Pants_shitagiさんそりゃ芸陽バスが10~20分毎に広島バスセンターまでの便を走らせる訳ですよ… (まあ芸陽バスも海田市から市内の渋滞でまともに走れず西条-広島は90分覚悟だったのですがね)196
大沢石打さんがリツイート儚@hkni_n·2月19日主に親に「19歳なんて1番良い時なのにこんなことになって可哀想…」って言われるのだけど、19歳が1番良い時だったのに未だに生きてる親可哀想なんやけど34435,499
大沢石打さんがリツイートのぞぬこ@wata_nozo·4時間2/20 回9151M E653系U101編成 新幹線救済のための仙台送り込み回送 まさか701系とE3系と並ぶ時が来るとは 福島駅にて12674
大沢石打さんがリツイート丹羽薫@NIWA_KAORU·2時間茅野愛衣さん、靖国神社を訪問。「本当に気持ちがいい場所ですよねえ」と参拝を報告しただけで中国で大炎上、動画は非公開にし、謝罪にいたった件。これ日本のアニメ業界のハリウッド化というか、ほんとじわじわと日本から言論の自由が奪われていってる感じがまじでやばい。7582801このスレッドを表示
大沢石打さんがリツイートてんぽく(2k)@Tempoku2000·10時間(昨日の呟きに「北海道新幹線は乗車率が低いから利用されていないので廃止でいいのでは」という趣旨の意見がついていたが、それ「Aさんは身長が150cmなので中学1年生だ」と同じようにデータの使い方を間違えていることにどうか気づいて(360159
大沢石打@Zaigoemon_OSW·2時間富山県糸魚川市だったら民間の活力を活かす前提で公共交通の大糸線もしくはその代替手段の支援をしそうですが、新潟県だとあんな遠い端っこの過疎路線にそこまで意識が向くのかですね。 北陸新幹線すら中下越から見れば開業前はお荷物扱いする風潮ありましたし。引用ツイートポートラム@とやま@TLR0600 · 2時間大糸線(南小谷以北)はJR西日本が撤退したら良くて糸魚川市近郊のみバス輸送、基本的には公共交通消滅だと思ってます。県としての公的資金投入に市外の住民や地元政治家を説得できるだけの材料が無いから。R148の車通りは決して多いとは言えない。ほとんど通過交通のトラックか観光客。このスレッドを表示112