ツイートする
会話
具体的に威力業務妨害の要件を満たしている通報があったというなら、まずはそれを明らかにされたし。それらとコロラド先生を結びつけることができるのかどうかは司法の判断でしょうが、自身の懲戒案件がそれで相殺されるわけではない。学術上の真実を含む事実が争われることになり、非常に楽しみだ。
1
41
82
名誉毀損の線も同じ。医者・学者の看板掲げて権威ある所属を背景にデタラメ言ってきたんだから(まともな反論ができていないので、言葉の正確な意味でデタラメな主張だ)、当然の反応をもたらされたんだよ。これを自業自得という。さらに恥を上塗りしようとしている様は気の毒というより滑稽ですらある。
1
41
78
ほんとに来ねーかな。楽しみだよ。身バレしたらあんま好き勝手なことを書けなくなっちゃうからなー。それは嫌だけど、刺し違えるなら全然釣り合うよ。
1
18
54
貴殿は私の抗弁に耐えられるかな?...締まらんなあ。
1
16
40
しかし、パカ弁にIP開示させて、そっから何を証拠に戦うんだ?ま、「実際に」威力業務妨害メールがあるなら、それについて「だけ」は戦えるだろうが(「殺す!」みたいなやつ)、もしそうなら勝手にやっててよ。多分すごい少ないよね。「こいつデタラメ言ってるよー」ってな事実のご注進だらけだろうから
1
17
44
あ、そうか。オレもご注進すればいいのか!レッツご注進!
1
13
34
ひょっとして例の濫用的懲戒請求を念頭に置いてる?あちゃー。何が不法行為に当たるか、じっくりと話し合いましょう!こわいーこわすぎるー。震えて待つよ(笑いで)。
1
13
31
あえていうなら「医者じゃないのに医者として医学的発言をしている研究員がNIHにいる」あたりか。個人的には、あれは言論活動の範疇かと思っていたが、どうなんだろう。「NIH所属の医師」との予断を与えたというなら、アウトなのかもしれないし、アウトでないのかもしれない。いずれにせよ、
1
20
37
「研究員としての活動を萎縮させ、制約することにつながるものである」とまでは言えなかろう。だって、そもそも医者かどうかはここでは関係がない。そして数々の発言内容や、あの恥ずかしい投稿の数々が俎上に載ることになる。香ばしいねぇ。
2
16
39
峰宗太郎氏なのですが、彼の追っかけさんが、教えてくれたのですが、氏は、自分は学振のポスドクだと主張されていたらしいのですが、学振の公開している名簿を見ても過去四年間、該当する名前がありません。それに来月丸3年なので、学振ですと再採用されないと帰国なのですが、これも名前がありません
4
31
48
企業のグラントかもですね。
1
9
8
その場合は、利益相反について立証する義務がありますし、企業奨学金によるPDが三年間現地業績ゼロというのもありえない話ですね。
HPVVの宣伝をしてきた人で似た様なことしていた自称医師の匿名おばさん居ましたね。
1
22
33
IP開示なんてブラフにもなりませんね。
その手続きの間にこちらは粛々と手続きと執筆を続けますから。
2
15
20
2
38
44
学振はバイト禁止なんで、医者にとってはあまりいい制度じゃないんです。なんらかの「バイト」を今もしてるのかも、と推察します。病理診断かもしれないし、御用かもしれない。学振はビザのためでしょうね。謎が多いです。
1
9
11
どうも直接雇用に切り替わったようです。ということはですね、考えようによっては一連の検査抑制への執着や反ワクチン排除の執筆や講演や出演や執筆は、NIHの正規研究員としてのものとなります。地位による副業面と言説と研究倫理面、この2つは問題になるかもしれません。
返信を表示
返信をさらに表示