Lighthouse 日本最大!社員・元社員による250万件の口コミサイト
日本最大!320万件の
会社口コミプラットフォーム

協立情報通信株式会社の口コミ・評判 | 転職・求人・採用情報

3.0
(回答:9人)
※10名未満の少ないデータから算出されています
  • 会社の成長性 ・将来性2.8
  • 事業の優位性 ・独自性3.1
  • 実力主義3.2
  • 活気のある風土3.0
  • 20代成長環境3.1
  • 仕事を通じた社会貢献2.7
  • イノベーションへの挑戦3.0
  • 経営陣の手腕2.8
平均年収(正社員)
---万円
(平均年齢 -- 歳)
残業時間(月間)
--時間
給与・年収の納得度-- %
勤務時間の納得度-- %
休日・休暇の納得度-- %
職場の人間関係の満足度-- %

協立情報通信株式会社の評判・口コミ | 転職・採用情報ページです。協立情報通信株式会社で働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを55件掲載中。エン ライトハウスは、協立情報通信株式会社への転職・就職活動をサポートします!

協立情報通信株式会社の年収分布

(人)
(万円)

回答者の平均年収

385万円 (平均年齢 31.3歳)

回答者の年収範囲

300~510万円

回答者数

10 (正社員)

回答者: 男性/ 接客/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ モバイル統括部
3.1
2019年時点の情報
福利厚生:
寮はあります。ただ人気なので、私も寮に入りたかったのですが既に満室で入れませんでした。
健康保険などの制度はあります。

オフィス環境:
本社は、一つのビルに分かれています。
その他、八丁堀や新宿、神奈川にも支社があります。

口コミ投稿日:2020年07月 2日
回答者: 男性/ 販売・サービス系(ファッション、フード、小売 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
オフィス環境:致し方ない部分もあるのだろうが、異動の通知がギリギリすぎる。本人の意思は全くくまれることはなくあくまでも会社都合でふりまわされる
口コミ投稿日:2019年04月19日
回答者: 男性/ 販売・サービス系(ファッション、フード、小売 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
オフィス環境:OJTはしっかりしていて配属まできっちりと教育制度が整っている。配属後もシスター制度で一人立ちまでちゃんと見守ってくれる
口コミ投稿日:2019年04月19日
回答者: 男性/ 接客/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ モバイル統括部
3.1
2019年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
ドコモショップで働く人は月一の定休日を除き毎日営業しているのでシフト制です。
私もシフト制でしたが平日休みがあるのでいいほうだと思います。

多様な働き方支援:
ドコモショップでは閉店後もすべてのお客様の案内が終わってから帰宅するので(あまりにも長かった場合は例外)残業が2時間を超えることがあたりまでしたが、月一「ノー残業デー」といい、閉店時間7時になったら帰れる制度もあります。

口コミ投稿日:2020年07月 2日
回答者: 男性/ 販売・サービス系(ファッション、フード、小売 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
社内制度:時々至急がギフト券やディズニーチケットといった時がある。ギフト券はまだ使い道があるがディズニーチケットに関しては興味がないので不要。
口コミ投稿日:2019年01月16日
回答者: 男性/ 販売・サービス系(ファッション、フード、小売 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
社内制度:定期的なインセンティブのコンテストの開催。現金至急でもらえるのでやりきった達成感を得られるので自分の実力が試せる
口コミ投稿日:2019年01月16日
回答者: 男性/ 接客/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ モバイル統括部
3.1
2019年時点の情報
組織体制・コミュニケーション:
同じドコモショップスタッフとのコミュニケーションはいいほうだと思います。
ただ、本社や他のドコモショップスタッフとのコミュニケーションはなかなかないほうだと思います。

口コミ投稿日:2020年07月 2日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2.3
2015年時点の情報
企業文化・社風・組織体制:親族企業なので、良い意味アットホームな感じはします。私は、サービスの仕事がメインだったので、他のセクションはわかりませんが、自由に仕事が出来る感じでした。
口コミ投稿日:2019年07月10日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2014年時点の情報
企業文化・社風・組織体制:社風は軍隊にいるような感じです。個人個人過密に仕事をせざるを得ない環境なので、困っていてもヘルプ出来ない。
口コミ投稿日:2018年12月17日
回答者: 男性/ SI/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 経営情報コンサル営業グループ
1.5
2021年時点の情報
女性の働きやすさ:
育休や産休はあるが、その間のサポートは一切ない。
それ自体をあまりよく思わない社員も多い。

口コミ投稿日:2021年01月18日
回答者: 男性/ 接客/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ モバイル統括部
3.1
2019年時点の情報
女性の働きやすさ:
女性は働きやすいほうだと思います。平日のみで早上がりするスタッフ(育児しているスタッフ)がいて、土日祝日休めるのでいいほうだと思います。

口コミ投稿日:2020年07月 2日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2018年時点の情報
女性の活躍・女性管理職:【女性社員の活躍】所詮は事務としか考えてません。男社会です。営業で女性はいません。これがこの会社の方針です。
口コミ投稿日:2018年10月17日
回答者: 男性/ SI/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 経営情報コンサル営業グループ
1.5
2021年時点の情報
成長・キャリア開発:
入社してからは基本的に放任主義なので、自身で考える力がつく。
部署によるが、扱っている内容は今時のITソリューションやNW、HWになるので、自身で積極的に学べば必ず次に活かせる内容ではある。
尊敬できる先輩がいないので、会社を利用する思いで自分なりにスキルを磨くことが出来れば成長はできる。

働きがい:
お客様の課題解決の力になれたとき

口コミ投稿日:2021年01月18日
回答者: 女性/ カスタマーサポート/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
1.8
2016年時点の情報
成長・キャリア開発:
基幹システムの部分だったため、労務や販売管理の知識とそれを支えるシステムの知識がついた。そのため、企業のITサポート部門やその職種への転換を見込むならいい環境と思う。基幹システムのメーカーに行き、インストラクターの資格を得る支援があったので、その中で業務知識がつきよかった。

働きがい:
目の前のお客さんが困っていることを解決できること 大きい会社だったり小さな事業所だったり様々で人とコミュニケーション取るのが好きな人はやりがいが得られやすいと思う

口コミ投稿日:2020年11月15日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2.8
2016年時点の情報
働きがい:店舗系の専門知識は他業界では役に立たない。PCスキルも身につかないため、本業界以外にいった場合は年をとった未経験者扱いとなる。
業務系でのPC能力は独学で能力向上するか、自らコミュニケーションをとって学べる人だけが成長する。他から教えてもらうのを期待するタイプには成長は無い。
口コミ投稿日:2016年12月21日
回答者: 女性/ カスタマーサポート/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
1.8
2016年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
入社後すぐに製品や業務知識インプットから入るかと思った(そうでないとお客との会話ができず仕事にならないため)が、なんの製品も業務も説明もなくいきなり客先に向かわせられた。 その後インストラクターの講習に向かわせてはもらったが研修の段取りに違和感感じた。

口コミ投稿日:2020年11月15日
回答者: 男性/ SI/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 経営情報コンサル営業グループ
1.5
2021年時点の情報
事業の強み:
中小企業やスタートアップ企業のIT活用支援に関しては実績も多く、社内の情シスに代わっての保守サービスなどは今でも欠かせないものであると思う

事業の弱み:
販売代理店として、昨今のサブスクリプションモデルの販売形態変化についていけない。
リモートワークや、クラウド化などの対応が後手に回っていて、波に乗り遅れている。

口コミ投稿日:2021年01月18日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2.3
2016年時点の情報
仕事内容:私は電話交換機のメンテナンスをメインに仕事をしていました。但し、数字ノルマがあるのでメンテナンスだけではノルマ達成は無理なのが現状です。よって、実際には交換機リプレイス、新規獲得のための提案営業や新設工事、改修工事その他その為の資料作成、見積もり作成をします。メンテナンスに関しては、ユーザーが年中無休24時間営業日のところが多数抱えていたので、障害発生時には直接呼び出されます。新設工事改修工事等で請求し入金が遅延する時は回収または催促等もします。
口コミ投稿日:2020年04月29日
回答者: 女性/ カスタマーサポート/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
1.8
2016年時点の情報
事業の強み:
既存顧客とのつながりが強いのではないか?

事業の弱み:
新規開拓がうまくないイメージがある

口コミ投稿日:2020年11月15日
回答者: 男性/ 接客/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ モバイル統括部
3.1
2019年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
320万円--万円--万円--万円--万円
給与制度:
ドコモショップで働いているスタッフが、提携する6店舗で月に多くの副商材を販売できた者に少しだけ賞金がもらえるというものがあったり、月一回少しだけボーナスがもらえたと思います

口コミ投稿日:2020年07月 2日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2018年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
--万円--万円--万円--万円--万円
給与水準:暗黙のルールで残業代のカットがあります。これは入社して働いてみないとわからないです。そこらへんはアルバイトと違います。サービス精神を持って働きましょう。土日出社も普通にあります振休制度がありますが平日に休むことは難しいです。
口コミ投稿日:2018年10月17日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2018年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
--万円--万円--万円--万円--万円
給与水準:田舎でアルバイトをするより多くの給与をもらえます。都会のマクドナルドでアルバイトするのと同じくらい貰える点は自慢できる。
口コミ投稿日:2018年10月17日

その他おすすめ口コミ

回答者: 女性/ カスタマーサポート/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
1.8
2016年時点の情報
福利厚生:
寮や持株会はありました。

オフィス環境:
共有スペースは全くなく、座席でのみ休憩が可能でした。離れたところに機材倉庫のようなビル、またイベントや教育を行うスペースを持った拠点があったがそちらは雰囲気の良くない本社から離れて作業できたので捗った。

口コミ投稿日:2020年11月15日
回答者: 男性/ 法人営業/ 退職済み(2017年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ リーダー
2.5
2017年時点の情報
福利厚生:
福利厚生は普通の上場会社レベルだと思います。良くもなく悪くもないです。

オフィス環境:
ドコモ法人は駅から近く綺麗なオフィスなので良いと思います。それ以外は可もなく不可もないです。

口コミ投稿日:2021年01月29日
回答者: 女性/ カスタマーサポート/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
1.8
2016年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
あまり残業はなかった。女性は働きやすかったと思う。

多様な働き方支援:
今はわからないがそういった社会の流れからはそれとは反対位置にあると思う。

口コミ投稿日:2020年11月15日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2.8
2016年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月) 賞与(年)
450万円--万円--万円--万円--万円
給与水準:【残業代について】協定内の残業時間に収まるよう指導される。
どうしても収まらない場合は、見た目は収まるように調整している。実際はサービス残業になっているが、数字だけ管理している者には実態が見えていない。
優秀な先輩ほど退職していく為、今後の改善は見込めない。
口コミ投稿日:2016年12月 6日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2.3
2014年時点の情報
仕事内容:交換機のメンテナンス及び工事をメインとした部署ですが、個人の予算を達成させなければならないので、提案改修工事や新規開拓で営業的な事をし提案書の作成等何でも個人で仕事をしなければならなく個人商店の様でした。お陰様で何でもできるようになります。
口コミ投稿日:2019年01月31日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2.8
2016年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月) 賞与(年)
450万円--万円--万円--万円--万円
給与水準:【残業代について】残業代は1分単位で計算し、支払われる。その点は正社員、非正社員に差はなく平等である。上長からの残業指示はほとんど無く、各々の判断で残業している。極端な残業が続くと面談などをする制度が整っている点は良い。
口コミ投稿日:2016年12月 6日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2014年時点の情報
勤務時間・休日休暇:メンテナンスをメインとしていましたので、土日祝日関係なく、故障発生するとユーザーから連絡がはいり対応しないといけない。平日に対応延期しても良いが、過密スケジュールの為結局休日ユーザーからの依頼はその日に対応するしかない。
口コミ投稿日:2018年12月17日
回答者: 男性/ その他(公務員、団体職員 他)/ 退職済み/ 正社員
2.3
2010年時点の情報
働きがい:お客様の課題を解決するような提案や回答ができ、お客様と一緒に物事を進められたとき。
特定のものを売るビジネスではないので、さまざまな製品やサービスを手札として持っているところに、
特徴があると感じています。
口コミ投稿日:2015年08月 1日

協立情報通信株式会社の回答者別口コミ (12人)

  • 経営情報コンサル営業グループ
  • SI
2021年時点の情報
    男性/ SI/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 経営情報コンサル営業グループ/ 301~400万円
1.52021年時点の情報
  • モバイル統括部
  • 接客
2019年時点の情報
    男性/ 接客/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ モバイル統括部/ 301~400万円
3.12019年時点の情報
  • リーダー
  • 法人営業
2017年時点の情報
    男性/ 法人営業/ 退職済み(2017年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ リーダー/ 501~600万円
2.52017年時点の情報
  • カスタマーサポート
2016年時点の情報
    女性/ カスタマーサポート/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 300万円以下
1.82016年時点の情報
  • IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)
2016年時点の情報
    男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員/ 401~500万円
2.32016年時点の情報

フォローすると、新しい口コミが掲載された時にお知らせします。

他の企業の求人を見る(5件)

株式会社ヨドバシカメラ
物流スタッフ ★週4日休みも選べる!賞与年2回や業績連動手当あり!10名以上を採用! 正社員
月給20万5000円以上 ★月収例/22万5500円★年収例/570万円/30歳川崎市川崎区 ※U・Iターン歓迎。
株式会社ドン・キホーテ
販売スタッフ ★積極採用中!早期入社OK★東証一部上場★31期連続で増収益★賞与年2回!福利厚生充実 正社員
月給22~35万円 ★小売・サービス経験者/月給28~35万円 ★賞与年2回全国各地の店舗 ※希望考慮します ★積極採用中のエリア<東北、北陸・信越、東海、中国・四国、九州>
株式会社ノジマ
家電コンサルタント(管理職候補)★賞与(年4回)・結婚祝い金・夫婦手当など福利厚生充実! 契約社員
月給21.5万円~+賞与(4回)※大卒24万~【例】年収550万/店長・入社3年神奈川・東京・千葉・埼玉・茨城・静岡・山梨・長野の各店舗 ※希望を考慮します!
株式会社IDOM
カーライフアドバイザー★2年目で年収1000万円可!インセンティブ最大140万円!賞与平均3ヶ月分! 正社員
月給23万~30万円+インセンティブ+賞与年2回 ★年収例:1042万円/2年目北海道から沖縄まで全国のガリバー各店舗 ★希望考慮!U・Iターン歓迎!マイカー通勤OK!
コネクシオ株式会社
課題解決型の営業(クライアントへのフォローがメイン)◎リモートワーク導入中/土日祝休み! 正社員
月給22万円~27万円 ※残業代は1分単位で支給されます!東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、愛知、大阪、福岡 ※勤務地はお住まいと希望、適性を踏まえて決定します

気になる企業の口コミを見よう

Lighthouse 会社ロゴ
会社名協立情報通信株式会社
業界 流通・小売関連
不動産・建設関連
URLhttp://www.kccnet.co.jp/
所在地 東京都港区浜松町1丁目9-10DaiwaA浜松町ビル
従業員数206名
連結従業員数212名
設立年1965年
代表者久野 武男
上場年2013年
平均年収504万円
平均年齢37.1歳
※ 一部、四季報データ参照
他の企業を見る
株式会社ユニクロ
(3.8)
株式会社ユニクロ

回答(944人)/口コミ(5886件)

平均年収(正社員)372万円

残業時間(月間)31時間

社員口コミ

回答者:女性 / 販売員 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3~5年 / 正社員
勤務時間・休日休暇:正社員は入社から半年で有休が10日着きます。その後、1年ごと... (続きを見る)

イオンリテール株式会社
(3.3)
イオンリテール株式会社

回答(777人)/口コミ(5663件)

平均年収(正社員)420万円

残業時間(月間)22時間

社員口コミ

回答者:女性 / インストラクター / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3~5年 / 正社員
福利厚生:家賃補助はあり月に28500円で住めるが入社時にはいい家は選... (続きを見る)

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
(3.4)
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

回答(989人)/口コミ(4370件)

平均年収(正社員)441万円

残業時間(月間)39時間

社員口コミ

回答者:男性 / マネジャー / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍21年以上 / 正社員 / オペレーション / マネジャー
企業カルチャー・社風:変化してはいけないよう変わった組織体制・コミュニケーション:... (続きを見る)

株式会社ファミリーマート
(3.2)
株式会社ファミリーマート

回答(972人)/口コミ(4323件)

平均年収(正社員)495万円

残業時間(月間)35時間

社員口コミ

回答者:女性 / 店舗会計 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍6~10年 / 正社員
給与制度:基本給が少なく、地域手当・住宅手当(条件によります)・職種手... (続きを見る)

スターバックスコーヒージャパン株式会社
(3.7)
スターバックスコーヒージャパン株式会社

回答(714人)/口コミ(3977件)

平均年収(正社員)401万円

残業時間(月間)20時間

社員口コミ

回答者:男性 / アシスタントストアマネージャー / 退職済み(2021年) / 中途入社 / 在籍21年以上 / 正社員 / ASM
給与制度:各種手当てはしっかりしており、賞与は夏と冬に年2回支給されま... (続きを見る)

株式会社ローソン
(3.4)
株式会社ローソン

回答(997人)/口コミ(3880件)

平均年収(正社員)464万円

残業時間(月間)37時間

社員口コミ

回答者:男性 / 営業 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍6~10年 / 正社員
福利厚生:福利厚生は一定あるかと思う。住宅補助等も確保されており、大手... (続きを見る)

株式会社ヤマダホールディングス
(3.2)
株式会社ヤマダホールディングス

回答(553人)/口コミ(3576件)

平均年収(正社員)406万円

残業時間(月間)34時間

社員口コミ

回答者:男性 / 営業 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員
給与制度:昇給するには個人の売上額を伸ばさないといけないが、実際の所は... (続きを見る)

株式会社ヨドバシカメラ
(3.2)
株式会社ヨドバシカメラ

回答(445人)/口コミ(2901件)

平均年収(正社員)369万円

残業時間(月間)42時間

社員口コミ

回答者:男性 / 販売員 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員
企業カルチャー・社風:とにかく体育系数字にしか注目しない連中ばかり組織体制・コミュ... (続きを見る)

株式会社ファイブフォックス
(3.1)
株式会社ファイブフォックス

回答(307人)/口コミ(2509件)

平均年収(正社員)324万円

残業時間(月間)37時間

社員口コミ

回答者:女性 / スタイリスト / 退職済み(2021年) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員
企業カルチャー・社風:笑顔と挨拶をとても大事にする会社です。入社した時に、徹底的に... (続きを見る)

日本ヒューレット・パッカード株式会社
(3.4)
日本ヒューレット・パッカード株式会社

回答(198人)/口コミ(2316件)

平均年収(正社員)785万円

残業時間(月間)33時間

社員口コミ

回答者:女性 / インフラ系SE / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍11~15年 / 正社員
勤務時間・休日休暇:職位(Job Level)によって、異なるが、フレックスタイ... (続きを見る)