欧米「ガソリン車は環境に悪い!EVにシフトするべき!」←これ 

39
ディーゼル クリーンディーゼル ディーゼル詐欺 火力発電 シフトに関連した画像-01



32021/02/16(火) 10:09:03.12ID:Oww8Pkfu0.net

電気だって火力発電がメインなんやから温室効果ガスめっちゃ出すじゃん
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62021/02/16(火) 10:09:32.01ID:X231StYPd.net

>>3
原子力にしよう
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42021/02/16(火) 10:09:17.97ID:Oww8Pkfu0.net

電気って言うほどエコか?
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72021/02/16(火) 10:09:33.53ID:dyrsKIVY0.net

地震が無いからこんなこと言っとるんや
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82021/02/16(火) 10:09:47.46ID:rm+dPHsGa.net

クリーンディーゼル(クリーンじゃない)がバレたせいだぞ
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732021/02/16(火) 10:18:58.42ID:9EQ8Uqtda.net

>>8
ディーゼル詐欺と同じくEVでもやらかすやろな
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242021/02/16(火) 10:12:53.53ID:MNhTLkbg0.net

環境問題って米中何とかしないと解決しないで
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332021/02/16(火) 10:14:32.37ID:Pjq8p4kPH.net

>>24
米中もEVシフトやで
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262021/02/16(火) 10:13:23.81ID:6+f9aSzgM.net

ガソリン車は環境に悪い

ディーゼルこそ最強や

ディーゼルで不正やらかしあっけなくディーゼル崩壊

いまからHV行っても日本に勝てない

せや!EVにしたろ

こうやぞ

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272021/02/16(火) 10:13:34.01ID:FUz/6s5gp.net

水素自動車の水素って水由来やろ?
水から水素引っぺがすエネルギーはどこから来るん?
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962021/02/16(火) 10:21:22.53ID:8JrVYXRF0.net

>>27
水素を燃やすんや
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312021/02/16(火) 10:14:20.90ID:XkM5ZXyt0.net

ソーラーカーで良くね?
鉄腕DASHみたいに
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762021/02/16(火) 10:19:03.74ID:YFPR9Kt1a.net

>>31
あれガソリン車だぞ
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362021/02/16(火) 10:14:46.31ID:dX5rKNq+d.net

欧はともかく米はガソリン至上主義やろ
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582021/02/16(火) 10:17:41.73ID:e6oNjlgf0.net

>>36
バイデン勝っただろ
Qの世界線で生きてんのかよ
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402021/02/16(火) 10:15:02.75ID:IViktKej0.net

劣化した電池投棄で環境破壊やな
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492021/02/16(火) 10:16:29.01ID:MlVAcCsa0.net

>>40
中国では乗り捨てられたEVが不法投棄されて問題になっとるらしいが
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592021/02/16(火) 10:17:56.32ID:6+f9aSzgM.net

>>44
非常用に小型発電機(エンジン)積んだろ
これガチ
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992021/02/16(火) 10:21:40.52ID:0i1ScBH3d.net

ぶっちゃけ極東の島国が自動車技術の覇権握っとるのが悔しいだけやろ
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1062021/02/16(火) 10:22:20.33ID:2UeWgQImM.net

大型トラックとかどうするんや?
軽油もあかんのか?
だとすれば輸送関連大打撃やろ
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1342021/02/16(火) 10:24:23.08ID:Phho44Tid.net

>>106
そこらへんのは水素でやるとは言われとる
EVより大型車に向いとるし通るルートも決まっとるから水素ステーションの整備もしやすい
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1122021/02/16(火) 10:22:40.25ID:XZnApeJsM.net

ヒュンダイ「Appleカーは俺が生産するで」

投資家「うぉぉおおおお!!!」株価

ヒュンダイ「すまんやっぱ嘘や」

投資家「うぉぉおおおお!!!」株価

日産「ワイが生産するかも」

投資家「うぉぉおおおお!!!」株価
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1302021/02/16(火) 10:24:08.51ID:uY2/l2Fh0.net

>>112
あれ嘘やったん?
相当話題になってたし株下落なんてもんじゃ済まんやろ

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7312021/02/16(火) 10:58:28.44ID:bwO3Mk5B0.net

最終的にソーラーカーに行き着くやろ
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1039  学名ナナシ  2021-02-18 15:16:38 *この発言に返信
>>1008

韓国の個人投資家たちは思いっきりカモにされてたよ

 
 
1038  学名ナナシ  2021-02-18 15:15:47 *この発言に返信
>>24
環境問題ってビジネスがあるから解決なんてされたら大変やで。

 
 
1037  学名ナナシ  2021-02-18 15:14:52 *この発言に返信
>>1021

中国は石炭がほとんどメインやんけ

 
 
1036  学名ナナシ  2021-02-18 15:10:03 *この発言に返信
>>1031

廃棄バッテリーをどうにか再利用できる技術が生まれれば究極のエコってことになるん?
電気って普通にCO2出すからガソリンでも電機でも変わらんってオチだと思ったわ

 
 
1035  学名ナナシ  2021-02-18 15:09:33 *この発言に返信

 
 
1034  学名ナナシ  2021-02-18 15:09:03 *この発言に返信
>>1006

逆に言うとガソリン分が全て水素に置き換わった時
どう考えても脱硫分だけじゃ足りないんだよな
果たして保管にも電力が必要な水素が主力エネルギーになったとき
温室効果ガスがマイナスに転じる事はあるのか疑問

 
 
1033  学名ナナシ  2021-02-18 15:08:45 *この発言に返信
「シュバルツバルトの黒さを守るぞ! ・・・今度こそ 予定だけど・・・」

 
 
1032  学名ナナシ  2021-02-18 15:07:19 *この発言に返信
>>44

いざとなれば自力でガソリン給油(他車から移したり)する選択肢あるけど、停電の状態で自力で充電は不可能やろ

 
 
1031  学名ナナシ  2021-02-18 15:05:05 *この発言に返信
1030  学名ナナシ  2021-02-18 15:03:01 *この発言に返信
>>27

大規模なものは炭化水素(天然ガスとかナフサとか)からの分解だぞ。

 
 
1029  学名ナナシ  2021-02-18 15:00:49 *この発言に返信
デトロイドの私怨やぞ

 
 
1028  学名ナナシ  2021-02-18 15:00:17 *この発言に返信
>>3
中東に良いようにされているのが気に入らないんだろ

 
 
1027  学名ナナシ  2021-02-18 14:53:35 *この発言に返信
現状EV車1台に乗せる電池を作る為に排出するCO2とディーゼル車が16万km走って排出するCO2が同じ量っていうのがまず問題だわな。

 
 
1026  学名ナナシ  2021-02-18 14:53:24 *この発言に返信
車から出るガソリンは二酸化炭素の回収が無理やからな。まあお前らがEVナメてる方が都合良いからあんまり言わんがな。

 
 
1025  学名ナナシ  2021-02-18 14:53:12 *この発言に返信
電気はともかく蓄電池とソーラーパネルの環境負荷ってかなり酷いのにエコって言われてるのが不思議

 
 
1024  学名ナナシ  2021-02-18 14:52:48 *この発言に返信
>>1021

火力発電エアプか?
今も主要な熱源は石炭だが

 
 
1023  学名ナナシ  2021-02-18 14:52:33 *この発言に返信
>>44

ガソリンスタンドも電気止まったら給油できんぞ。

 
 
1022  学名ナナシ  2021-02-18 14:52:23 *この発言に返信
>>1

EU : 日本車に勝てへん。そや!ディーゼルがあるやん!
EU : ディーゼル詐欺がバレてもうた。日本車に勝てへん。そや!EVがあるやん!

+1  
 
1021  学名ナナシ  2021-02-18 14:51:42 *この発言に返信
1020  学名ナナシ  2021-02-18 14:49:00 *この発言に返信
>>1

バッテリーのゲームチェンジャーが出来ないとEVは乗る気しない

 
 
1019  学名ナナシ  2021-02-18 14:47:50 *この発言に返信
>>1007

こないだの大雪で立ち往生してるのなんか対応できなさそうだもんな
ガソリンなら携行缶につめて配ることもできるが、他車から給電してもらうのは現実的じゃないしね

 
 
1018  学名ナナシ  2021-02-18 14:46:10 *この発言に返信
現状、CO2削減のためのEV推進は原発推進とセットやろ。
風力とかやりにくい日本では特に。
そこまで覚悟してEV推進しているのなら、それはそれでわかるが、太陽光とかでなんとかるやろとか、そもそも発電に関しては何も考えてないやつが多くて困る。

 
 
1017  学名ナナシ  2021-02-18 14:46:05 *この発言に返信
>>1012

福島は東電のエリア外だぞ。ついでに言うと柏崎刈羽がある新潟もエリア外な。
これが関東人のやり方。

 
 
1016  学名ナナシ  2021-02-18 14:43:32 *この発言に返信
>>1

アイツラの大多数は科学的な判断を出来ないとコロナで明らかになったからなぁ
極一部の上澄みは違うんだろうけど

 
 
1015  学名ナナシ  2021-02-18 14:42:03 *この発言に返信
>>26

がちでこれ
どうにか日本車を潰したいのは見えてる

 
 
1014  学名ナナシ  2021-02-18 14:41:57 *この発言に返信
これから氷河期に向けて
出来るだけ地球を温暖化させる必要があるのに
何考えてるんだ!利権しか考えてないんだろ!
この欧米が!

 
 
1013  学名ナナシ  2021-02-18 14:41:56 *この発言に返信
一昔前は、大きなエンジンでパワーの出る車がステータスだったけど、今はエコって言う価値観を押し出して消費を喚起しようとしてるだけの事。ガソリン車に乗ってて車が必要不可欠な人達は買い換えるしかないからね。一昔前のエコ家電と同じじゃん。

 
 
1012  学名ナナシ  2021-02-18 14:41:39 *この発言に返信
電気が作られる場所の安全や環境破壊など知るか!というエゴの塊。
東京電力の原発を自社エリアの端っこである福島に建てることを非難しない関東民は諸手を挙げて推進するんだろうな。

 
-1  
1011  学名ナナシ  2021-02-18 14:39:07 *この発言に返信
昔は発電や蓄電のロスが大きかったが、それがかなり改善された。それにより
個々の車にエンジンを積むより大規模発電のスケールメリットが上回るように
なった。ただし、最新式の発電所の場合の話だし、送電ロスが大きくなるような
低人口密度地域ではメリットが乏しい。
あと、ハイブリッドカーの技術を日本に握られているので、それを飛ばして先へ
行きたいと言うのがヨーロッパメーカーの本音だろうな。

 
 
1010  学名ナナシ  2021-02-18 14:39:02 *この発言に返信
>>1003

風力発電で世界第一位のドイツは失敗したな
火力から風力でCO2を減らそうと思ったら逆に増えて
更に電気料金がバカ上がりして今叩かれてる
今はEV議論でやっぱり原発建てないとってひどい状況になってる

 
 
1009  学名ナナシ  2021-02-18 14:38:20 *この発言に返信
>>1001

じゃあ、せめてエネルギー収支がマイナスにならない核融合炉見せて。

 
 
1008  学名ナナシ  2021-02-18 14:35:29 *この発言に返信
>>112
 投資家をなのってるやつがヒュンダイに投資するか?10年以上見てないぞ

 
 
1007  学名ナナシ  2021-02-18 14:32:30 *この発言に返信
1006  学名ナナシ  2021-02-18 14:31:16 *この発言に返信
1005  学名ナナシ  2021-02-18 14:29:34 *この発言に返信
>>1001

ってってってって 低学歴臭がすごいぞ

 
 
1004  学名ナナシ  2021-02-18 14:25:36 *この発言に返信
☓ガソリン車は環境に悪い
◯欧米車は環境に悪い

+2  
 
1003  学名ナナシ  2021-02-18 14:24:25 *この発言に返信
ヨーロッパは風力発電に向いてて再エネ比率高まっとるから
製造時とかに出るCO2差っ引いてもEVのほうが削減になるんや

日本くらい火力発電の割合が大きいとトントンくらい


あと災害時に~いうけど大災害のときはそもそもガススタも空やんけ
大行列作ったりしとったの忘れたんか? 電気のほうがよっぽど復旧早いわ

 
 
1002  学名ナナシ  2021-02-18 14:23:51 *この発言に返信
おかしいが、欧米が言い出すこと、特に環境問題はいつもおかしいので平常運転とも言える

 
 
1001  学名ナナシ  2021-02-18 14:20:14 *この発言に返信
>>1

電気は元を辿れば環境に優しくないエネルギーって思ってる奴ってなんで低学歴感がにじみ出てるんだろうな笑
核融合発電を推し進めればいいってことくらいわからないのか?w結局はEVが正義なんだよ

 
-3  
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