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韓国のポータルサイトネイバーから「ハーバード大学学長側、慰安婦=売春婦の主張は学問の自由」という記事を翻訳してご紹介。

ハーバード大学学長側「慰安婦=売春婦」の主張は「学問の自由」
2021.02.17|9:48
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米国ハーバード大学学長側が慰安婦は売春婦という主張を盛り込んだジョン・マーク・ラムザイヤーロースクール教授の論文を「学問の自由」に含まれていると述べ、問題がないという立場を出したことが分かりました。

今日(17日)、サイバー外交使節団VANKは、Facebookを通じて「ハーバード大学のローレンス・バカウ学長側が、慰安婦は売春婦論文撤回要求に対して表現の自由を理由に拒絶を意味する返事を送ってきた」と述べました。

VANKによると、ハーバード大学学長側は電子メールを通じて「大学内で学問の自由は論争的な見解を表現するものを含む」「論争的な見解が韓国社会の多数に不快感を与える場合でも同様」と述べました。

さらに、「ラムザイヤー教授の意見は個人の意見であることを明らかにする」と付け加えました。
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VANKのFacebookキャプチャ。

VANKは「原論的回答」と批判しました。

VANKは「ハーバード大学学長側の回答は、論文に記述された立場が学者本人の立場に過ぎず、学校の立場としては議論となる部分であっても学問の自由が最優先であるという点を挙げて直接回答を回避した」と指摘しました。

続いて、「ハーバード大学の学長はハーバード教授の中に黒人奴隷制度を擁護する研究や、ナチスドイツを擁護する論文を書けば、果たして今のような回答をすることができるか疑問だ」と述べました。

VANKは、ハーバード大学学長側に再び抗議メールを送りました。

VANKはメールを通じて学問の自由の範囲や限界、ハーバード大学の立場を明らかにし、ラムザイヤー教授の論文が学者の義務を尽くして作成されたものなのか真相究明を要請しました。

これと共にラムザイヤー教授の懲戒請願名簿を再び送りました。


この記事を見たネイバー読者の反応
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この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
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ソース:http://naver.me/GHEh26fJ


1. 韓国人
ハーバード大学も腐っているね
学問の自由だと?
真実が歪曲されて蔑まれてはならない
基本もない学長だな
学長もロビーを受けたのか?
共感:992|非共感:86


2. 韓国人
>>1
論文を通して、その論文が間違っていることを証明するのが学問の領域です
感情でアプローチして論文を撤回しろというのは正しくありません
それが現実です
共感:48|非共感:2


3. 韓国人
>>2
その論文が根拠のない感情的な論文です
それが問題なのです
共感:8|非共感:21


4. 韓国人
>>3
論文の根拠が不適切であれば反論論文を書けばいい
共感:4|非共感:2


5. 韓国人
>>3
お前が知っていることが真実ではないということもある
お前が真実だと信じていることも、誰かに歪曲させた情報を注入させた可能性もある
歴史は不便でも、それが面倒でも、実際に起こったことが我々が知っていることとは違うこともあるのだ
ハーバード大学の教授は、自分の主張で論文を書いた
我々はそれに憤慨するのではなく、我々の主張が正当であれば、それに反論する論文で対抗すればいいことだ
共感:8|非共感:0


6. 韓国人
ナチスを称賛する論文を出してみろ
それも表現の自由だから
共感:641|非共感:17


7. 韓国人
>>6
そうですね
ナチスを称賛して正当だと主張することも、慰安婦が売春婦だと主張することも同じでしょう
二重性すごいですね
呆れます
世界最高を自負する大学があの程度とは…
共感:6|非共感:2


8. 韓国人
>>6
反論があるのなら論文で反論すればいい
あのように駄々をこねるのではなく
共感:27|非共感:17


9. 韓国人
>>6
時間が経つたびにドラマチックに変わる証言を武器に暴れる韓国側から論文が出てくるかとwwwwwww
共感:10|非共感:6


10. 韓国人
>>6
ハーバード大学は韓国語が下手なようだ
肛門自由を学問自由と書き間違えたようだ
正気ではない
共感:4|非共感:1


11. 韓国人
>>6
間違って理解しているようですが、米国の大学ではネオナチ性向の論文も書くことができます
ただし、学界から批判されて葬り去られるでしょうが
またテニュアがなければ再任用はされないでしょう
それでも書くことはできます
そして、学者個人が論文を投稿したことを学長がなぜ防ぐことができるのでしょうか?
韓国も個人の投稿は防げません
出版されたら懲戒することはできますが
共感:15|非共感:0
カイカイ補足:学術上のテニュア|テニュア - Wikipedia
米国、カナダ等の北米の大学においては、博士号取得後、任期付きの講師 (lecturer)、博士研究員 (post-doctorate researcher)、そしてテニュアトラックの助教 (tenure-track assistant professor) のいずれかのポジションを取得することで、大学に勤務することとなる。テニュアは米国大学教員協会 (AAUP) によると、基本的には「審査期間を成功裡に満了後は、教員は正当なる理由又は特別の環境が存在し、かつ教員委員会での聴聞後でないと解雇できないという取決め」のことである。


12. 韓国人
売春男だね…
日本からどれほど多くの裏金をもらったら、魂と良心を売り飛ばすのだろうか
共感:206|非共感:8


13. 韓国人
>>12
あなたが反論論文を書けばいいですwww
ブラックホールがないという論文を誰かが発表すれば、それに対する反論論文なしに抗議メールを送ったりしないでしょwww
共感:8|非共感:13


14. 韓国人
>>13
猿だね


15. 韓国人
>>12
裏金ではなく表の金、研究支援費としてお金が入っている可能性もあります
今後はさらにたくさん入るかもしれません
我々が騒いだことで有名になったから、日本から研究支援と資料支援がたくさん入るようです
本来、学術論文は根拠を基に実体に迫るものです
実体がいずれにせよ根拠が豊富ならば論文としては成立します


16. 韓国人
あのようなことを学問の自由だとか…
間抜けなハーバード
共感:137|非共感:8


17. 韓国人
ハーバード大学も、ソウル大学と同じぐらい腐ってんだな
共感:108|非共感:26


18. 韓国人
>>17
延世大も追加しなければならないのではないか?
日本の手先売国奴が教授だった大学であり、退職も円満にしたという
共感:15|非共感:1



19. 韓国人
>>17
左派を支持しなければ、すべて腐ってしまうのね
共感:6|非共感:6


20. 韓国人
意見表現は自由かも知れないが、歴史は意見ではない
歴史は事実を書かなければならない
共感:43|非共感:4


21. 韓国人
>>20
歴史こそ既得権によって書かれた意見ではないのか?
少し勉強すれば分かることだが
共感:0|非共感:2


22. 韓国人
そもそも性奴隷を売春婦としたこと自体、議論の余地がないのではないか?
ナチス人体実験の被害者も、お金をもらって医学実験に参加したバイトと言うのと同じ話だろ
共感:27|非共感:4


23. 韓国人
日本が真珠湾攻撃をしたことも、米国が過ちを犯したからなのか?
米国が日本を先に攻撃して日本が反撃したと歪曲すれば、それも解釈の自由だと言うのか?
歴史的真実を学問の自由にするとか情けないね
ハーバード大学学長も、日本から金を受け取ったのか?
共感:20|非共感:2



24. 韓国人
ドイツのユダヤ人虐殺に対して奇怪な論理を主張してもあのような返答をするだろうか…
とにかく力がなければならない
だからこそ、早く統一大韓民国を成し遂げなければならない
共感:13|非共感:1


25. 韓国人
それでは米国の歴史はインディアンの後頭部を叩いた歴史という論文が出てくるだろうね
共感:10|非共感:1


26. 韓国人
学問の自由という名で、ユダヤ人抹殺と黒人奴隷制度復活、女性参政権剥奪を擁護したらいいね
共感:9|非共感:1


27. 韓国人
あのような論理なら、ナチスが欧州を貧困と抑圧から救い、民族浄化ではなく管理と社会混乱を阻止するためにユダヤ人を管理したという論理も非難してはならない
狂った教授だね
共感:7|非共感:0


28. 韓国人
日本からお金をもらって勉強し、その代わりに日本に有利な論文作成…
国が外国人に奨学金を支給する理由だ
共感:7|非共感:0


29. 韓国人
間違った意見が出れば、こちらも意見で反論するべきなのに、韓国人たちは意見者の口を塞ぐことで対処しようとする
国際的恥さらしであって…
共感:6|非共感:1


30. 韓国人
学者の基本は真理追求なのに、いつから真理より個人の表現自由が先んじるようになったのか…
いくら騒いだところで地球は丸い
共感:5|非共感:0


31. 韓国人
真実をミスリードすることがなぜ学問の自由の一つなのか
共感:3|非共感:0


32. 韓国人
これがまさに、無条件愛国主義に酔ってウンコと味噌が区別できない大韓民国の位相である
成長して実力で日本に勝とうという考えがなく、精神勝利と感情論にのみ汲々としている
共感:3|非共感:0


33. 韓国人
私は、我々側の観点だけで見るコメントを見ると恥ずかしくなってしまう
韓国でも歴史学者や教授たちは認める部分が多い
深く学んでいくうちに真実を知るようになるからだ
真実は不便なものだが、それでも認めることは認めなければならないのではないか?
反論すべき資料や論文で反対意見を展開すべきであり、駄々をこねるだけであればチャンケと何が違うのか?
共感:2|非共感:0


34. 韓国人
ナチスと慰安婦を比較する人がいますが、学界でナチスがユダヤ人を虐殺したことがないと言う人は誰もいません
当時撮影された写真のような証拠と証言が無数にあります
しかし、慰安婦問題は違います
慰安婦が自発的な売春行為であった証拠があり(当時、金銭が行き来した様々な記録と文書)、慰安婦が強制的に連行されたという証拠もあります(慰安婦おばあさんたちの証言)
だからこれは一方的にどちらが正しいとか間違っているとか言えることではなく、様々な解釈が共存する議論の領域ということです
共感:2|非共感:0


35. 韓国人
>>34
それでも健常者がたまにいるのねww


36. 韓国人
>>34
このように日本が正しいとすることがさらに問題だ
自発的に行ったというのは日本の主張であり、そのような文書を作って強制署名させて自分たちの逃げ場を作ったのだ
同じ韓国人がそれを信じるのを見れば、日本人たちは先を読む能力があったようだ
金儲けのために行ったのであれば、その事実を隠すものだろ
それを子供までいる人が過去を明らかにして記者会見をして悔しさを解いてくれと言うか?


37. 韓国人
あの言葉は間違っていない
どんなにでたらめなことを言おうが、学問とはそのでたらめなことに論理的に反論し、成長することが理にかなっている
慰安婦問題については、我々はたくさんの証拠を持っているので十分に論理的に反論することができる
共感:2|非共感:0


38. 韓国人
歴史事実を歪曲することは表現の自由でなく犯罪だ
共感:2|非共感:0


39. 韓国人
事実を歪曲することを自由と呼ぶとか、自由の意味を知っているのか?


40. 韓国人
ナチスがユダヤ人を虐殺したことはないし、彼ら自身が死を望んだと書いても学問の自由と言うことができるのか?


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