開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
オンライン 2021/03/17開催

AWSにおける運用設計のポイント

概要

■本セミナーはWebセミナーです
ツールはMicrosoft Teamsを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。
「@osslabo.com、@majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。
セミナー当日、参加方法が分からない場合は、(zoom@osslabo.com)までご連絡下さい。

■本セミナーに参加して頂きたい方
本セミナーにご参加頂きたい方、セミナーの内容が役立つと思われる方は、以下のような方です。
・「ひとり情シス」の方(中小企業のシステム担当者の方)
・お客様に対してAWSを提案するシステムインテグレーターの方
・NTT東日本のクラウド運用サービスをOEMとして活用したい方


■クラウドの運用に関する勘違い
企業では、システムのプラットフォームとして、AWSなどのクラウドサービスの利用を進めています。
しかし、AWS上でのシステム開発や、AWSへの移行については十分検討して実施される場合でも、稼働後の運用については十分検討されていないケースが散見されます。
また、「クラウドの運用に関する勘違い」も多いようです。例えば以下のようなものです。

・クラウドに移行すれば、運用面は「全部」クラウド事業者がやってくれる。
・クラウドに移行すれば、インフラの障害は考慮しなくてよい


■オンプレのシステム運用と、どう変わるのか?
本セミナーでは、AWSにおける運用設計について解説します。
これからAWSを利用される方、既にAWSを利用しているがシステム運用に課題がある方に対して、オンプレミスのシステム運用との違いについて解説します。


クラウド運用のベストプラクティスとは?
さらに、AWSにおけるシステム運用についての「ベストプラクティス」や、「アンチパターン」についても解説します。


■プログラム
・12:45~13:00 受付
・13:00~13:05 オープニング
・13:05~13:45  AWSにおける運用設計のポイント
・13:45~14:00 質疑応答

開催日

2021/03/17 (水) 13:00〜14:00

エリア

オンライン

会場

主催

東日本電信電話

定員

97名

種別

無料セミナー