はじめに
これは上記の記事の土レスラーバージョンです
純粋な土レスラーと区別するために、こちらはデスを召喚するので便宜上デスラーと呼称します
スパルタは参戦者数が6人になっていることを確認し、ファランクスを使用するだけです
闇レスラーとの混成も可能です
キャラクター
全必須、並び固定
久遠はなくてもいい
主人公の表示攻撃力が一番高くなるようにする
カイムはLBの防御かHPのどちらかを全振り、あるいはどちらも全振りしていることを推奨
武器
神石、マグナ問わず下記が必須
・白虎拳・邪(メイン武器)
・終末五凸背水(画像は便宜上神終末)
・アストラルウェポン五凸
・天司武器四凸
・支配の天秤四凸
残りの五枠は
・予測ダメージ条件を片面黒麒麟、HP25%に設定し、対水属性予測ダメージが35万を超える
・召喚石と合わせてフロントキャラのHPが42,000以上
になるように編成する
神石編成例
マグナ編成例
召喚石
神石、マグナ問わず
・デス五凸
・ザ・ハングドマン五凸
が必須
タワーはマンモスなどでも可
ウリエルはゼノウォフマナフ、ドグーなどでも可
動画
※エンシェントバンテージ(堅守中)入りなので下記の動きとは多少差異があります
実戦の動き
1ターン目
奥義オフ
オルポ2回→かばう
→ファランクスを受けていることを確認
→攻撃
・想定被ダメージ
12,000(通常攻撃基礎ダメ)*1.3(赫刃)*0.3(ファランクス)=4,680
ルシ本体はDA率100%なので*2で9,360、またはTAで*3の14,040
TAですべて風属性攻撃だった場合でも14,040*1.5で最大約21,060ダメージ*1
オルポの回復量は最大HPの35%分なので、42,000*0.7+(42,000-30,000)=41,400
最大HPが42,000以上あれば基本的に通常攻撃でキャラが落ちることはない
また、防御LBや堅守などで防御力を上げている場合は、基礎ダメを上昇した防御力で割るとおおよその被ダメを割り出せる
※例として、防御LB☆3(10%)を2つ取得している場合、12,000/1.2=10,000
上昇した防御力分HPを減らすことも可能
2ターン目
カイム2→攻撃
3ターン目
レイ3→攻撃
4ターン目
奥義オン
※ナルメアのHPが24,000以下の場合キュアポを使用
レイ2→ニーア1→デス召喚
リヴァイヴ(カイム)→レイ2
→攻撃
ハイ!スタンプを押す
・想定被ダメージ
10,000(マルス基礎ダメ)/0.5(メンヘラデバフ)*1.2(ニーア1)=24,000
防御UPは0.5に加算する
※防御LB☆3を2つ取得している場合、0.5+0.1+0.1=0.7
ナルメアのHPが想定被ダメ以上であればキュアポは不要
5ターン目
奥義オフ
ハイ!スタンプを5つ確認
→ウリエル召喚
→アナサン1→カイム1→ナルメア3
→攻撃
→エビフライスタンプを押す
6ターン目
エビフライスタンプを5つ確認
→アナサン2、2→ナルメア3、1→ツープラトン、ツープラトン
→黒麒麟召喚
→カイム2、2→アナサン2→ツープラトン
→本体HPが35%付近であることを確認
→攻撃
ハイ!スタンプを押す
7ターン目
ハイ!スタンプを5つ確認
ナルメア3、1→ティタ
→攻撃
8ターン目
※恐らく討伐済
備考
ルシファーHLレスラー用のサーバーはこちら
*1:ただし通常攻撃がすべて単一属性になることはほとんどない
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質問なのですが、4ターン目のポースポロス&マルスはどうやって耐えるのでしょうか?
レスラーのガッツにしても攻撃調整してクリメアのガッツで受けるにしても、その後のマルスで倒されてしまうと思ってしまいました。
ななちゃん (id:nncndy7)
白虎拳の奥義効果の幻影でポースポロスを避け、マルスは素受けします