▼行間 ▼メニューバー
ブックマーク登録する場合はログインしてください。
【web版(裏)】奴隷転生 ~その奴隷、最強の元王子につき~ 作者:カラユミ

神樹の森編

73/144

第73話 奴隷、目をつけられる

 ベルポソイ火山の火口を目指し、一部の冒険者が動き始める。

 その中にはフロイス以外にも、ネイヤが知る冒険者がチラホラいるようだが、ネイヤは声をかけることもなくそのまま見送る。


「声をかけなくていいのか? このまま行かせれば俺らが助けることもないし、十中八九、生きて帰ることはないぞ」


「それが彼らが選んだ道ですから、私が口出しすることは何もありません。自分の命は自分で守る、それが冒険者というものです」


 ぞろぞろと山へ向かう冒険者の背を見つめ、ネイヤは自分の姿を重ねているのかもしれない。そんなことを考えていると、今度は九人パーティーがこちらへ向かってきた。

 またネイヤかと思ったが、ネイヤはこちらへ顔を向け、自分ではないといった表情をする。


「セレティアのわけはないし、……フィーエルか?」


 だが、フィーエルも首を横に振り、否定の意思を見せる。


「私も違います。全員知りません」


 俺も人のことは言えないが、こちらにやってくるパーティーは男二人に女七人という、少々偏ったものだ。

 当然、俺も知らない連中だが、その中の女の一人が、真っ直ぐ俺に向かって歩いてきた。

 魔導師であるその女は、値が張りそうな杖を手にしていて俺の前の前までやってくると、俺の胸元に顔を近づけ、ニオイを嗅ぎだした。


「クンクン、クンクンッ……あなた、奴隷のニオイがするわね。私は奴隷魔法も嗜んでるからわかるのよね。あなたから、強烈な奴隷のニオイがするわ」


 突然俺から奴隷臭がすると口にした女は、俺を悦楽と侮蔑を含んだ目で俺を見上げる。


「……なんだお前は」


「私はリューク様にお仕えする魔法師だけど」


「リューク?」


 俺が尋ねた途端、女が怪訝な表情を見せる。


「あなたの主人は誰なのかしら? この討伐隊に参加しておいて、討伐を呼びかけたリヴェンデール卿の御子息である、リューク・ラウバンドル様を知らないの?」


 女をそう言ってパーティーの一人である、男の後ろへと回った。

 男はパーティーの中で一番いい鎧を身に着け、冒険者らしくない太り方をしている。

 贅沢なものを食べ、ろくに動いたこともないのだろう。

 この魔法師が仕えているリューク・ラウバンドルという貴族の者で、ほぼ間違いない。


「奴隷のわりに鎧も良い物を付けてるし、堂々としてるな。本当にこれが奴隷なのか?」とラウバンドルは滑舌が悪く、聞き取りにくい声で言う。


「私の鼻に間違いなんてないですわ。このニオイは奴隷の中でも、かなり強力な縛りを施されている者のニオイですから」


「奴隷なら、奴隷の態度というものがあるだろう」


 ラウバンドルは俺に見せつけるように、後ろに並ぶ女の一人に手をかけると、その胸を鷲掴みにしてみせた。

 女はそんな目に遭っても眉一つ動かさず、されるがまま俺から目を離さない。


「これが奴隷というものだ。本当に貴様は奴隷か?」


 ラウバンドルは俺の後ろにいるセレティア、ネイヤ、フィーエルへと目を向ける。


「女が三人か――――ということは、護衛奴隷といったところか。たった一人に任せるとは、極貧貴族だな。どうだ、僕に従属すれば、功績の一部くらいはくれてやってもいいぞ」


 三人を見るラウバンドルの目はいやらしく、女の胸に回したままの手も止まることはない。


「どんな者がイーラ討伐の声を挙げたのかと思っていたが、息子がここまでバカだということは、そのリヴェンデール卿というのも相当頭が弱いようだな」


「貴様、大貴族に連なる僕をバカにして、ただで済むと思ってるのか? 僕の護衛奴隷はどれも上位冒険者並の力があるんだぞ」


 ラウバンドルが右手を上げると、女たちが俺の前に立ちはだかった。

 どれも魔力は低く、肉体にのみ特化した剣士なのは間違いない。

 全員自信があるわけでもなさそうで、命令にただ従う魂のない人形のようだ。

 ある意味、錬金人形よりも人間味が薄い。


「セレティア、どうせこいつらは生き残れない。ここで殺っても問題ないだろう」


 ここに集まった冒険者は、率いる者によって生存率が大幅に変わる。

 こいつが集めたことになっているのなら、間違いなく全員死ぬことになるだろう。

 死んでもらったほうが、他の冒険者のためでもある。


「結果は同じでしょうけど、それはどうなのかしら……他の目もあるし」


 煮え切らない答えがセレティアから返ってくるのと同時に、ネイヤが剣気を放つ。

 殺気が込められた剣気は、それだけで奴隷の女たちを怯ませる、


 だがもう一人、そのネイヤの横に、全く知らない仮面の人物が、剣気を放ちながらその横に並ぶ。

 その男はネイヤほどではないが、並の上位冒険者よりも強い剣気を放ち、魔力も上位魔法師並という、珍しく二つとも能力が高く、魔法剣士のお手本とも呼べそうな男だ。


「リヴェンデール卿の子息ともあろう者が、このような愚行を犯すなど、恥ずべき行為だとわからないのですか」


 男が力強い声で、ラウバンドルの行いを正す中、ラウバンドルの後ろに同じ仮面を被った男女が姿を現す。

 二人のうち、女の魔力は相当なもので、名のある魔法師なのは間違いない。

 対して男からは剣士、魔法師の気配すらせず、冒険者パーティーとしてはおかしな組み合わせだ。

 この三人組もクラウン制度を利用して出てきた貴族、二人の実力を考慮すれば、ただの貴族とは考えづらい。


「ボルグ、この者たちを排除するのに、どれくらいの時間が必要なのだ」


 あとから来た仮面の男が尋ねると、魔法剣士の男は数秒ですとだけ答え、見本とばかりに、目の前の女奴隷の腹部に拳をめり込ませ、一瞬にして二人の意識を消失させた。

 さきほどまで無反応だった女奴隷たちはたじろぎ、ラウバンドルと魔法師、それに男剣士も固まって動けずにいる。


「リューク・ラウバンドル殿、残りの女奴隷、それに後ろの魔法師と剣士全員を相手にしても、私一人で十分事足ります。しかし、私の隣に立つこの女剣士は、その私よりも実力は上でしょう。この者たちは、あなた方の命を奪うのも(いと)わない。それでもまだ続けるおつもりですか?」


 ラウバンドルは良くもない顔をさらに歪ませ、鼻を鳴らす。


「ふんっ、今日のところは見逃してやる。次に会った時は、ただで済むと思うなよ」


 ラウバンドルはそそくさと撤退を始め、冒険者たちの列の中へ紛れ込むように姿を消す。

 だが、仮面の三人はその場から動こうとしない。

 見覚えがあるような仮面に、ネイヤへ顔を向けるが、今回も首を横に振られた。


「お前たちは何者だ? 俺たちを助ける意味はないだろう。見たところ、どこぞの王族のようだが」


 俺が王族という言葉を出した途端、一番能力がなさそうな男が、驚いたように左右に立つ従者へと顔を向けた。


「この者、なかなか面白い奴だぞ。余を王族だと申しおった」


「陛……いえ、トール、この者は私の見立てでは、そこの女剣士よりも実力が上だと思われます。冒険者の中では一番有望かと」


「そうか、やはりエディナ神は余に味方しているようだな」


「……おい、何の話をしている。王族でなくとも、力がある貴族なのは間違いないだろう。俺たちを巻き込むな」


 勝手に盛り上がる仮面の者は、怪しくもどこか抜けている。

 唯一の女である魔法師は、しきりに頭を下げて謝るばかりだ。


「申し訳ございません。我らは訳あって、身分を隠し討伐に参加しております。どうか詮索はなさりませぬよう、お願いいたします」


「そうか、ならクラウン制度に倣って、自分たちの力だけで頑張ることだな」


 俺は冷たく言い放つ。

 こんな所で、どこぞのわけのわからない連中とつるむ時間はない。

 それはセレティアもわかっているらしく、俺の行動を見て頷いている。

 俺が仮面の連中へ背を向けると、その肩を掴んでくる女魔法師。


「お待ちください。どうか、トールのお話をお聞きくださいませ。確かに我らはクラウン制度に倣いここへ参りましたが、討伐自体が目的ではありません」


「どういうことだ? 二人ともかなりの実力があるだろう」


 単独でイーラ討伐は不可能な実力だが、それでも討伐に参加した冒険者より、頭一つ分以上、実力が上なのは確かだ。

 一国の重要な位置にいる者なのは間違いない。


「それは、私からお話しましょう」とボルグが一歩前へ出た。


「わたくしどもは、イーラを討伐するにあたり、実力、人格、そういったものを兼ね備えている者を探していたのです。ともに戦うために、全てを兼ね備えていたのがあなた方だった、というわけです」


「俺たちじゃなくてもいいだろ。冒険者ならあそこに腐るほどいる」


 俺は隊列を組んで山へと向かう冒険者を指差した。

 だが、ボルグは軽く首を振った。


「あなた以外の三人の女性、それも実力がかなりあると思われますが、このトールが望む実力を持つ人物は、この場にはあなただけだと、わたくしが判断いたしました」


 見る目は確かだが、こんな怪しい人物に付き合う道理がない。

 ここは早速断ったほうがいいだろう、と口を開こうとしたところに、ネイヤが割って入った。


「ウォルス様の実力を見抜くとは、あなたは素晴らしい慧眼の持ち主だ。さっきの連中とは大違いです」と熱く語り、ボルグの手を両手で握る。「フィーエルもそう思うでしょう。この方たちは本物です」


「それは否定できません。ウォルスさんは、悟られないよう力を抑えています。それでもウォルスさんの力を見抜く眼識は、認めざるを得ません」


 おかしな方向へ流れが向いている。

 それも味方から背中を撃たれている気分だ。

 ここは、このパーティーのリーダーにはっきり言ってもらうのが一番かと、未だ一言も発していないセレティアへ目で合図を送った。

 セレティアはやれやれといった感じで前へ出てくると、ボルグ、そしてトールと呼ばれる男を睨みつける。


「あなたたちの考えはわかったわ。でも、顔と素性を隠している者の話に乗るほど、わたしたちは暇じゃないのよ。確かに、あなたたちの目に狂いはないようだけど、このパーティーのリーダーであるわたしを納得させたいのなら、今すぐ仮面を外して、素性をはっきりさせるのね」




 ――――――――ん?

 結局、フィーエルやネイヤの幇助をしているだけのような気がするんだが。

 俺の心配が的中したかのように、仮面の三人は、その仮面を順々に外してゆく。

 ボルグは、中年に差し掛かろうかという、精悍な顔つきの男。

 対して、トールは俺とそう年が変わらない、真面目そうな若者だ。

 最後に仮面を取ったのは、ネイヤと同じ女の香りがする美女だ。


「申し訳ございませんでした。私はリンネ・ピンネワークス。この者はボルグではなく、ボーグ・マグタリス。そして、この御方はヴィクトル・ヴリッジバーグ国王陛下でございます」


 このリンネという女が口にした名前、ヴリッジバーグ家といえば一つしか心当たりがない。

 セオリニング王国を治める王家の一族だ。


「ヴィクトル・ヴリッジバーグ陛下と言えば、セオリニング王国ね。それを証明するものはあるのかしら」


 セレティアはなぜか目を輝かせ、セオリニング王家に食いついている。

 俺はさっさと断ってもらいたいのだが、どうやら、そういうつもりはないようだ。

  • ブックマークに追加
ブックマーク登録する場合はログインしてください。
ポイントを入れて作者を応援しましょう!
評価をするにはログインしてください。
書籍一巻発売中!
講談社マガポケにてコミカライズ連載中です!
i000000


cont_access.php?citi_cont_id=325416815&s

感想は受け付けておりません。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。