生コン投入沼@霜月 泉・Vroid呉服店兼服飾店/VroidFF参加@kusattaizumi·2019年5月10日!!!まって?? MMDに使い易いように変換するプラグインで顔のモーフを変換した春ちゃんの顔と、変換する前の春ちゃんの体をくっつければ、足ブル問題と表情モーフ問題、どっちも解決するのでは?!1
生コン投入沼@霜月 泉・Vroid呉服店兼服飾店/VroidFF参加@kusattaizumi·2019年5月10日晒し首と首なしニックをくっつける→首に隙間が出来る →元の体のボーン類全部抜いた面だけ貼り付ければいいのでは →合成ちゃんを再度首だけ(ボーンは残す)にしてから、元の面(服 体)を追加、ウエイト塗り直す →動かす →足だけ残って伸びてる イマココ1
ゆ∩(˙ω˙)∩づる@yuzu_ru_ko_1·2019年5月10日PMXエディターの 絞 で まず材質 パーツ毎にして生首状態にする→画面左上の項目すべてにチェックを入れる、画面左下の薄い二重丸にチェックを入れる。→範囲 のところにある □を選択して頭全てを選択する つづく22
生コン投入沼@霜月 泉・Vroid呉服店兼服飾店/VroidFF参加@kusattaizumi·2019年5月10日この辺まではなんとなく! 首は浮いてはいますが、位置は問題ない感じなので、微調整は大丈夫そうです、今は1
ゆ∩(˙ω˙)∩づる@yuzu_ru_ko_1·2019年5月10日良かったです!頭の位置ができたら、今度は 絞 から体だけに。(矢印つけるの忘れた・・)画面中央下にある 表頂 にチェックを入れる。首の頂点がラインに沿って緑色の点で出ると思います!11
ゆ∩(˙ω˙)∩づる@yuzu_ru_ko_1返信先: @yuzu_ru_ko_1さん, @kusattaizumiさんウェイト値(x100)を100にして、首の一番上の段の頂点を角度を変えながらすべて赤く塗りつぶします。 他の点を塗ってしまわないように注意。塗ってしまったらCtrl+Zで戻ろう! 作業はこれで終わりです。 動かしてみてまだ首に隙間があるときは頂点移動で埋めてみよう午後0:26 · 2019年5月10日·Twitter Web App1 件のいいね
ゆ∩(˙ω˙)∩づる@yuzu_ru_ko_1·2019年5月10日返信先: @yuzu_ru_ko_1さん, @kusattaizumiさんすごく長くなったけど慣れれば10分かからずできるので作業量はおおくないと思います(;´・ω・) VRoid同士だとやっぱりなんでか首をあげすぎると隙間ができるのでこのくらいまでで調整するといいかもしれないです。ちょっと見えてる隙間は修正加能です。→はMMDモデルとVroidのすげ替えです21
生コン投入沼@霜月 泉・Vroid呉服店兼服飾店/VroidFF参加@kusattaizumi·2019年5月10日ふぉおおおおお、すごい!ありがとうございます!! めっちゃブロい・・・! チャレンジしてみます!ありがとうございます!!11