第15話 獅子王様、新しい名前を得る
「それでは偉大なる魔獣様、貴方のお名前を教えていただけませんか?」
真に主従関係を結ぶ儀式のためだ。
使い魔となるモンスターは、自らが真名と定めた名を主人に伝え、テイマーは真名を知ることで使い魔を掌握する。
契約は死がふたりを別つときまで続き、使い魔はあるじへの忠誠を、あるじは使い魔が定めた要求を叶える必要がある。
「ゴルル(うむ、名乗りが遅れたな。余の名はベヒ……いや、違うな)」
獅子王は自らの名を伝えようとして、躊躇する。
「あ、あの、やっぱり私じゃ……」
「ゴルル(そうではない。そなたは我があるじとしてふさわしい器量よ)」
これほどの強大な魔獣に褒められ、リリノアは胸が熱くなった。
「ゴルル(余の長年の夢だったのだ、あるじに名を付けてもらうというのは)」
獅子王のペット願望は名前にまでおよんでいた。
ベヒモスなどという
羨ましい。恨めしい。
だが、自分もまた同じ位階へと至ったのだ。
もはや余こそ羨ましがられる立場。
古き名は捨て、可愛いペットとして生きるのだ。
と、獅子王は己の未来をうっとりと妄想した。
「わ、私が貴方の真名を定めていいというのですか……?!」
一方、驚いたのはリリノアの方だ。
真名を伝えるのと真名を付けるのでは、信頼の重さが違う。
それは親になるも等しい行為だ。
「どうして、そんな……! 私は見習いもいところで、ひとりの使い魔もいなくて……!」
「ゴルル(言ったであろう。そのようなことは関係がない)」
己の不甲斐なさに涙ぐむリリノアの頬を、獅子王の大きな指がそっと拭う。
「ゴルル(余は一途なのでな。余の初めては全てそなたが良い)」
ペットとして可愛がってくれよ、と期待を込めた眼差しを送る獅子王。
もちろんその意図はリリノアに間違って伝わっている。
「私のことを……そこまで……!」
モンスターテイマーとして、それほどまでに期待されて、こうして熱い告白まで受けた。
ここで応えられなければ、何のために故郷を飛び出したというのだ。
「分かりました。貴方にこそふさわしい名前を差し上げます!」
リリノアはぱっと顔を上げ、決意を秘めた瞳で獅子王を見つめ返した。
「ゴル!(うむ! 聞かせるが良い! 余の新しい名を!)」
モモ、ココア……いやいや、ここは古風にタマでも良いかもしれない。
可愛い名前を期待して、獅子王はリリノアの命名を待つ。
「私、お母さんに昔話を聞かせてもらったことがあるんです。海を渡った前人未到の暗黒大陸。そこは魔物の楽園で、偉大なる王が治めていると」
「ゴル……?(うん……?)」
楽園は楽園でも、闘争と殺戮の楽園といった場所だが。
しかも治めていると言うのは誤りで、五百年かけて自分が大陸中で暴れまわった結果、最近になってようやく統一を果たしたというのが実際の話だ。
まさにその暗黒大陸の出身者で、その王自身である獅子王がリリノアの誤りを心中で訂正する。
しかし、なぜその話を今?
獅子王は訝しんだ。
「雄々しい角。鋭い爪、靭やかな尾。まるで闇をそのまま獣の形にしたような美しい姿。勇猛で強大な貴方にこそ、その名はふさわしい」
リリノアは息を吸い、宣言するように新しい名を告げた。
「貴方は今日からベヒモス! 偉大なる
やり遂げたといった顔のリリノアと、呆然とした獅子王の間に、静寂が訪れる。
そして獅子王は咆哮した。
「ゴアアアアッ!!(名前、変わっとらああああああああんっ!!)」
ベヒモスって顔してるからしょうがないね(´・ω・`)
地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//
勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//
辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//
前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//
VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。 そんな彼が目覚めた//
【アース・スターノベル様から書籍化、コミカライズしております!】 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。 どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界//
平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//
ガガガブックス様より書籍化しました&マンガワン様、裏サンデー様、ニコニコ静画様でコミカライズが連載中です! 原作小説最新5巻は3/19(木)に発売しました//
駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活を//
突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//
本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//
働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//
【web版と書籍版は途中から内容が異なります】 ※書籍3巻とコミック2巻好評発売中です! どこにでもいる平凡な少年は、異世界で最高峰の魔剣士だった。 //
書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中! 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする だが、創造の魔王プロケルは絶望では//
気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(できれば女性。イケメン勇者はお断//
勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//
34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//
●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。 【書籍九巻 2020/12/28 発売中!】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカラ//
あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//
オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。 しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//
❖オーバーラップノベルス様より書籍9巻まで発売中! 本編コミックは6巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は4巻まで発売中です!❖ 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//
アニメ2期化決定しました。放映日未定。 クマの着ぐるみを着た女の子が異世界を冒険するお話です。 小説16巻、コミック5巻まで発売中。 学校に行くこともなく、//
※書籍版3巻まで発売中。コミックも発売してますよ!※ 至高の恩恵(ギフト)を授かり、勇者となった男がいた。彼は魔王を倒し、人の世に平穏をもたらした最大の貢献//
☆★☆コミカライズ第2弾はじまります! B's-LOG COMIC Vol.91(2020年8月5日)より配信です☆★☆ エンダルジア王国は、「魔の森」のスタン//
4/28 Mノベルス様から書籍化されました。コミカライズも決定! 中年冒険者ユーヤは努力家だが才能がなく、報われない日々を送っていた。 ある日、彼は社畜だった前//
◇◇最新6巻 1月14日発売!◇◇ 勇者パーティは強力な魔神の大群におそわれた。このままでは全滅必至。 パーティーの一人、最強魔導士ラックは、敵を足止めす//
最強の魔導士アルフレッドは勇者とともに魔王を討伐したが、呪いの矢を膝に受けてしまった。 膝を痛めたとはいえ、アルフレッドが最強の魔導士なのは変わりない。 //
クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//
エルフの少女、“アリア”は冒険者だ。その顔は誰もが見惚れてしまうほどに愛らしく、胸はこれでもかというほどに実っている。そんなアリアの胸に抱かれる小さな獣が一匹…//
2020.3.8 web版完結しました! ◆カドカワBOOKSより、書籍版21巻+EX巻、コミカライズ版11巻+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。 【//