正面受付左、すぐ診察券を取ってくれる。感じいい。右手、次回予約、会計係り、自費なのにさん付け、領収書が出てこない、面倒なのか次回予約を取らず、コールセンターでと言う。終始面倒くさそう。文句を言うのは、面倒なので、スルーする。
看護師、手慣れてはなさそうだが、まあまあ普通。男性医師、大雑把で1分照射。言わないと鼻の下は照射しない。まさに、あっという間に終了。終了後、雑巾のようなタオルを貸してもらう。翌日、案の定、目やにだらけ。タオルは持参した方がいいことを学んだ。
待合室は、きれい。テレビが横についている。暇つぶしによい。受付に2人。べちゃくちゃお話をしているのが気になる。
20分待って、洗顔、照射、クーリング、会計全てで30分。
・受付の女性 場末のキャバ嬢が気に食わない客に取る態度。こちらの挨拶は無視、返事をしない、目を合わせない、馬鹿にしたようにニヤニヤ一人で笑う、診察カードを投げてよこす。受付何人かいるが、ほぼ全滅で、まともな教育を受けてきていない様子。
・医師 バイトなのかやる気がなく、手抜きがひどい。特に女性医師。
i2plを全顔で行ったものの、「四角い部屋を丸く掃除」といった感じで、鼻の下やおでこ、目の周りは医師によりやったりやらなかったり、適当に20ショットくらいで1分で終了。熱いですか?どこか気になりますか?など会話もなく、手抜きがひどい。
安いだけでとにかく内容がひどい。処方箋を出す際に、一切診察をしていないのに、診察費を堂々と請求する。しかもだんだん上乗せしてくる(何もしていないのに、架空の項目を計上している)
平日はすいている。昼時は30分ほど待つこともある。
受付の女性の態度が悪い。無愛想なだけでなく、挨拶なし。色々いるが、全てひどい。医師もバイトでスキルが低い。i2plは安いが、特に女性医師の手抜きがひどく、顔全体に照射せず数分で終わる。
受付で診察必要ですか?と聞かれ、薬を処方だけして診察しないのに診察料を取る。違法行為を堂々と行っている。
場所柄小綺麗にしているが、施術の際の備品が揃っておらず、渡されるタオルが雑巾のように固くてボロボロで驚いた
人が少なくスムーズ…時間帯によって40分ほど待つこともあり
医師の技術、知識の差が激しいです。 どこの業界にも差は生まれると思いますが、このクリニックは、医師への指導やマニュアルもないので、その日の担当医師によってかなり差が出てきてしまいます。看護師も同じです。上項目のように感染対策やお客様対応がしっかりできるスタッフもいますが、ぶっきらぼうで接客とは思えない態度の看護師もいます。
上記のように、医師や看護師の技術の差が大きいです。満足感は、本当に人それぞれだと思います。診察は、結構ゆっくりお話ししてくれる医師がおおいです。
以前つつじクリニックで勤務していたものです。職種は伏せます。安さが売りなので、接遇面の指導などはなく、スタッフも「安いからうち選んだんだから、接遇求めないでほしい」というスタンスが強いです。器具の消毒はほぼしていないです。レーザー照射などで目元に当てるメガネは消毒綿で拭くこともせずそのまま使い回し、美容液を入れる容器や肌に美容液を塗る筆も水道水でささっと流す程度で、それをずーっとそこに置いてある生乾きのタオルの上で乾かしています。
イオン導入で使うガーゼや目元に当てるガーゼもささっと水洗いのみで何度も使っています。光治療やタイタンに使うジェルは、施術後、ヘラで拭いとって、元の容器に戻し、また次の患者に使います。イオン導入やエレクトロポレーションに使う美容液は水道水で伸ばしています。ここに記載したのはマニュアルで幹部の決めたやり方です。
スタッフによっては、お客様のことや感染対策の観点から、ジェルは戻さず破棄したり、使用したメガネは消耗綿で拭いたりしていますが、それが幹部にバレるとおこられます。施術中の手袋着用も最小限にしなければなりません。お客様に不快な思いをさせているのはもちろん、コロナ以外にも接触感染、飛沫感染など、さまざまな感染のリスクが考えられます。安くて身近なことは良いと思いますが、私は自分の大切な人に通ってほしいとは思いません。
予約制なので、また時間がないようにはスタッフ一同きをつけています。予約なしで受けられる注射や点滴はお待ちいただくことがおおいです。
レーザー施術してくれた女性医師が…。こちらからの質問には面倒くさそうに答えるし、少し専門的な質問をしたらわからないのか、はぐらかす。他の美容皮膚科の看護師の方がよっぽど知識があると感じた。レーザー照射も打ちムラがすごいし、ショット数もかなり少ないと感じた。金額だけ見ると安いが、このクオリティなら妥当もしくは少し高いのではないでしょうか。
最初の診察の際の男性医師はすごく丁寧でわかりやすく説明してくれたのでよかったと思う。看護師さんの対応は、クールですね。
美容クリニックというよりは、病院感が強いが、この金額なので気にならない。不潔な感じはない。受付の対応も皆さんがいう程ひどいとは思わなかった。
予約しているのでほぼ待つことはありません。院内はいつも2.3人しか患者さんは見当たらないです。
いつも行く銀座院が予約取れなかったため赤坂へ。ペレヴェの施術、若い男性医師が担当 これが本当にハズレ。温度調整が出来ないのか片側だけ異常に熱く、コテが顔にあたった様な熱さで、痛いっと声が出てしまうほど。医師はすみませんと一言。下手すぎるし患者の事考えて施術していない、やる気も全く感じられず。もう二度と赤坂は行かない、銀座より空いてる理由が分かった。
治療は左右温度が、全然違う まぶたも重点的に伝えたが適当な感じ なぜ熱いですかとか患者に聞きながらやらないのか
空いている まぁまぁきれい 洗面所は口コミよりはきれいではあったが誰かが使った後備え付けのフキンで使った人がふけばいいだけの話
待ち時間10分、終了まで全部で30分 待ってる人もいないため会計まであっという間
落ち着いた静かなクリニックだけに、受付や看護師の私語が耳障りに感じました。担当してくださった女性の先生は、私の話をしっかり聞いてくださり、わかりやすく説明してくださりました。初めてで不安がありましたが、先生の対応でとっても安心できました。
午前カウンセリングを受けに行ったのですが、私は運が良かったみたいで、夕方なら案内できると先生がおっしゃってくれ、スタッフと連携をとってくださり当日光治療をしてもらえました。結婚式を控えていたのでその前に一度やりたかったので本当にラッキーでした!
待合室はそんなに広くはないけど、明るくて清潔感があるところでした。施術する場所はベットが並んでカーテンで仕切られているので、人の足音や声が気にしだすと気になります。パウダールームはクレンジングや洗顔フォームの準備がないので持参する必要があります。タオルとターバンは貸してもらえました。
着いた時、待合室には数人しかいなかったのですが呼ばれるかと思いきや、30分以上は待ちました。先生が一人で診察と美容施術をしているようで、診察は少し待ちます。でも雑誌やテレビを見てたらそこまで苦に感じることはなかったです。施術が終わって待合室に戻ったらすぐ会計で呼ばれたので待ち時間はなかったです。
女性医師は通りいっぺんの説明をして、「じゃあ、早速点滴打ちますか」って軽いノリでした。男性医師には頭皮湿疹を診てもらったのですが、あまりこちらの話には興味無さそうな感じで、「じゃあとりあえず薬出しときますから」と言われ、あまり良くならないのでもう一度行ったら「あー、治りませんか?」と……レーザーや点滴がメインなようで親身に診てくれる感じではないですね。
スタッフは皆さん書いている通り態度も悪いし看護師の技術も低レベルです。最近入った受付の方はとても愛想のいい方ですが、その方に教えているもともといた方たちが横柄でなんとなくいつもムカッとさせられます。看護師もプロ意識が低く、点滴を受けている間雑談している会話がよく聞こえてイラッとします。
更には先日、いつもと違う点滴を間違えて打たれました。透明なはずが、ふと見ると黄色い点滴で、指摘すると「いつもの+ビタミン」だったそうで「体に害はないので大丈夫」「+ビタミンのお代は頂きませんので」「受付には言ってあるからそのままお帰り下さい」と、、、たまたま私は大丈夫だったけど、アレルギーや別の体質の方だったらアウトかも!恐ろしいです。
何度か点滴に通いましたが、針を抜くときに止血をせず、片付けをしてからテープを貼る看護師がいます。お陰で血液が漏れ、両腕に10×2㎝のアザが1週間経っても消えません。写真を撮って載せたいくらいです。2回くらい止血しない看護師に当たりましたが止血よりもさっさと片付けを優先したいんでしょうか?
駅近で安いのでその点を重視される方にはいいと思いますが、それ以上を期待はできません。それなりの病院です。1度チケットを買ってしまうと返金がきかないのが厄介です。
新しいだけにきれいですが、施術はカーテンで仕切られただけのベッドなので、点滴だけ受けているベッドの隣でレーザーを打ってる。カーテンより上は空いているので漏れた光がとても眩しくて目を閉じてないと辛いです。せめてレーザーを使う部屋は個室にするくらいの配慮は必要だと思います。
混んでいる時でも待ち時間は長くて1時間くらい。あまり苦にはなりません。
先生は皆様良い方で丁寧に説明もしてくださいますが、、、受付の態度は、皆様が言うように良くないです。診察券は投げる、目も合わせず笑顔もなく、なんてものはまだいいです。お薬に不足したものがあったので、後で気づき、電話で問い合わせたらんーーー、では取りに来てください。と一言。謝罪の仕方も知らない、本当に非常識な人でした。大人として恥ずかしい。
診察は丁寧にしてくださいます。流れ作業感はありますが、看護師さんも感じ良いです。受付以外はまともです。
病院は清潔感があり、トイレも綺麗でした。待ち時間が長い場合もありますが。先生が一人で一般診療と美容診療をしているので、先生は忙しそうです。
混んでる時は時間がかかりますが、一般診療で大体30分〜1時間くらいです。
電話の時は受付のかたが淡々とした印象を受けましたが、実際に訪問するととても丁寧に対応いただきました。日によって違うんですかね。スタッフ、先生ともに話しやすかったです。
シミ消しのショットを受けたのですが、施術の時先生が「痛いですか?大丈夫ですか?」と声をかけてくださり安心して施術を受けられました。また、帰りがけに受付のかたから施術後気を付けたらいいことなどアドバイスいただけ不安なく帰ることができました。
まだ新しいこともあり、清潔感がありとてもきれいです。白と茶色を基調としていて、観葉植物もあり、落ち着ける雰囲気でした。
平日の11:00から予約をしていましたが、ほぼ待ち時間なくスムーズにご案内いただけました。施術後は待つことなく、すぐ会計から呼ばれ、滞在時間30分もなかったです。
先生は、しっかりお話を全部きいてくれて、大変分かりやすい説明とアドバイスをくれました。看護師さんは丁寧にテキパキと対応してくれました。受付スタッフさんも笑顔での対応よかったですよ。
施術の種類、オプションもたくさんあるし、料金も大変リーズナブルでコスパが非常に高いです!注射も上手にしてくれるのでいたみは感じませんでしたし、施術も丁寧でした。
クリニックが入っているビルも新しく綺麗で、受付、待合室も広々として清潔感がありました。ソファーも一人掛けでゆっくり雑誌を読みながら呼ばれるまでの少しの時間をストレスなく過ごしました。
受付から待ち時間もそれほどなく呼ばれました。注射もすぐしていただいたので受付、診察、会計がすべてスムーズでしたよ。
受付の態度がとても高圧的で嫌な思いを何度かしました。何度も通院していますが受付の態度の改善がないです。
プラセンタ注射が安く打てるの通院してますが看護師さんによって痛みが違う。指名が出来ないと言われて毎回心配。
院内は綺麗で椅子、ソファー数が多く落ち着いて待てます。トイレのペーパータオルは置いてないので自前は必要です。
プラセンタ注射は待ち時間は短く待たされた事がほとんどないです。スムーズなのは間違いないと思います。
医師は優しくて、色々お話をしやすい感じの方でした。受付の人が、噂に違わず態度が悪くてびっくり。丸顔の黒いシュシュで髪をまとめてるスタッフさんに診察券を忘れた旨を伝えたところ、「こちらにお名前と生年月日をお願いします」と紙を投げられてびっくりしました。私の他にも、診察の待ち時間をその人に聞いた時、威圧的な対応をされたためなのか、あからさまにイライラしながら帰った患者さんもいました…他の方も書かれてますが、受付の人はもっと自覚を持って対応されたほうがいいと思います。
先生の診察については、淡々とマニュアル的な印象。でも無駄がなく私は好感的に思いました。皮膚科で診て頂いたときも、治るまできちんと治療します、と言って頂けて安心できました。
新しいビルの中にあり、院内は清潔感もありとても綺麗です。痩身器具を使用したのですが、エステと違い設備やサービスは簡易的ですが、安いので特に気にはならなかったです。
火曜日の保険治療(予約が取れない診察)で午前中に伺いましたが、待ち時間は1時間以上かかりました。
余裕がある時に行ったほうがいいと思います。
先生の対応や施術スタッフさんの対応◎診察台に乗っていても安心感があり、身を任せられる感覚でした。次回もよろしくお願いいたします。
コスパ高いと思います。効果もわかりやすいですし、たいへん満足しています。注射は痛いというイメージでしたが、刺し方が上手でスムーズでした。
受付の方の態度がかなしい。毎回怒っている雰囲気。特に6/30 15時のお会計のスタッフさんが気になりました。施術してくれる他スタッフの方は、優しく接してくれるだけに、残念です。施術や効果は大変満足しています。窓口は顔になると思うので、対応を改善した方が良いのではないかな。と強く思いました。
とてもスムーズです。会計までの流れも早く迅速に終えることができました。
女性の先生だったのですが、すごく優しくて対応も丁寧でした。施術を受けていて安心感があります。看護師さんも感じ良かったです。
悩みに合わせてオプションがたくさんあり、料金もかなり安いしとても良いと思います。それだけに受け付けで不快な思いをしたのが残念でならない。
受け付けの方の態度が悪すぎてビックリ!!!病院でこんな不快な思いをしたのは初めてです。定期的に通いたいけれど躊躇してしまいます。改善よろしくお願いします。
予約をして行ったのでスムーズでしたが、予約なしの方はかなり待つようです。
保険治療も美容もドクターはきちんと説明してくれます。美容に関しては最初の診察が全てで、特に新しい提案はしてこられません。もっと興味がある方は自分から色々聞いた方が、納得する治療が受けられると思います。
美容は流れ作業って感じです。看護師さんはとっても雑だけどテキパキといえばテキパキ。費用も安価なので納得しています。
今までの色々な病院の受付の中でも思い出に残る感じの悪さです。診療後トイレに行ったらサプリメントの案内が壁に貼ってあったので、帰りの会計で購入を申し出たところ、商品の購入は来院受付時に言ってもらえます?と投げ捨てるように言われました。今回どうやってそれが出来たのでしょうか??他にも多々不快な思いをしてるので、なるべく関わらないようにしています。たまに普通の方もいらっしゃいます。
一年以上通っていますが、特に長時間待たされたりすることはありませんでした。美容は特に予約なので治療も会計もスムースです。
先生も看護師さんもこちらの話をしっかりと聞いてくれて、アドバイスもいただけましたしとても感じが良かったです。他の方が、受付の対応が良くないと言っていますが私は全くそんな印象は受けませんでした。明るく笑顔でこちらのワガママにも対応してくれるので助かってます。
お肌のトラブルでお世話になっていますが、こちらの希望にはしっかりと応えてくれますし、回数券を買えば通常価格よりもさらに安くなるのでリピートします!
昨年の4月にオープンしたとの事で、内装も設備もとても綺麗でした。待合室もゆったりと座ることができて雑誌も充実していて、混んでいてもイライラすることはなさそうです。
美容は完全予約制なのでほとんど待つことはなく、いつも30分程度です。
受付の対応の仕方、話し方を一から仕込んでください。見たことないほど失礼です。もっとしっかり病院の顔という意識をもってほしい。あんな応対されたら行きたくない。受付で患者の悪口言うのはNG。休み時間に言うべき。
施術は良いが受付の態度どうしてあんなに大きいの?病院の中で1番偉そう。電話応対、受付応対なども評判につながるし、病院の顔という自覚がおありなのでしょうか?
2人の先生に診察してもらいましたが悪くないと思います。流れ作業といった感じ。看護婦は可もなく不可もなく。
呼ばれてから30分もベッドに寝かされなかなか施術が始まらなく長いと感じた。受付の方の言い方が強め。何か言うと言い返し直接言えばいいのにエレベーター待ちしていたら受付同士で文句言ってたの丸聞こえ。せっかく安くしても安かろう悪かろではしょうがないので受付の接客教育をして下さい。
1時間以上。施術15分、ベッドに寝かせるのか30分ならば待合室で待たせてほしい。
看護師の対応は可もなく不可もないといった普通の感じ。医師はレーザーのアイガードをしたままの会話だったためどんな方が分からず。施術の説明はしてくれました。受付は電話でも来院時も愛想がなくて怖かったです。
レーザー治療を受けたのですが、洗顔して台に横になってしばらく待っていました。早々アイガードをさせられたので周りの感じはよくわかりませんが、先生が順番にレーザーを当てていくといった感じです。クーリングの氷がめちゃくちゃ、冷たくてつらかったです。
新しくできたばかりのクリニックなため綺麗で清潔感もありました。トイレも広くて綺麗ですが、カバンをかけるフックがあればいいなと思いました。
受付をして呼ばれるまでに10分以上、台に横になって医師が来るまで10分以上かかりました。待つのは当たり前といった感じです。
同じ系列で、別の場所の受付の方は、あまり対応がよいとはいえませんでしたが、こちらの赤坂はそちらよりは良かったので、赤坂に通うことに決めました。全体的にスタッフの印象は、たまに愛想の良い方がいらっしゃるものの、淡々と施術や受付をこなしてく感じです。
ピーリングとイオン導入をうけております。ここを選んだ理由は、駅から近いことと値段が断然安いところです。回数券もあるため、何回も利用する人は回数券を買った方が、なおお得だと思います。最初に顔を洗い、ピーリング、洗顔、イオン導入の順番で行います。
新しいということもあり、とても清潔感はあります。待合室はテレビや雑誌、ソファがたくさんあり、退屈はあまりしませんでした。洗面台や鏡はありますが、化粧を落ち着いてできる場所があれば良いなと感じました。
30分くらいです。予約が基本のため、あまり待たされることはありません。日によっては待合室に3、4人くらい待ってることもあります。
医師は、若い男性でしたが、売り込みして来る様な事は全くなく、逆に、当方が希望しても、後々で肌トラブルが起こりそうな治療に関しては、やらない方が良い旨しっかり説明して下さいました。
希望する1つ1つの施術について細かく、且つ、わかりやすく説明して下さいました。どんな質問にもお答え頂けるので、質問事項があれば、メモ書きにまとめて行くと良いと思いました。
診察時間終了直前に伺ったので空いていました。受付の女性はお二人。お二人共若くて美しい、親切な方々でした。帰りに処方箋薬局の事など伺いましたが、親切に教えて下さいました。
場所は赤坂見附の駅のすぐ近くにです。駅ビルの、ビッグカメラの駐車場の正面と言える場所で、大変便利。そう言う意味では、車で来る方にも便利だと思います。ビル自体も新しく綺麗で清潔。クリニックの中も新しく、家具なども、全てピカピカでした。また、私が伺ったのは平日の昼間でしたので空いていました。
| 医療機関名 | つつじクリニック赤坂(つつじくりにっくあかさか) |
|---|---|
| 診療科目 | アレルギー科/形成外科/美容外科/皮膚科 |
| 病院開設年 | 2017年 |
| 特徴 | 気管支喘息 アレルギー性疾患(小児) 気管支喘息(小児) 脱毛症 ニキビ アトピー ほくろなどに医療用レーザー治療 食物アレルギー(小児) |
| アクセス | 赤坂見附駅 10番出口から徒歩1分 (約92m) 赤坂見附駅 10番出口から徒歩1分 (約92m) |
| 住所 | 〒107-0052 東京都港区赤坂 3-9-2 No.R赤坂見附4F |
| 医院HP | http://tsutsujiclinic.jp/index/akasaka/ |
| 開業日 | 2017年04月11日 |
| お問い合わせ番号 | 03-6277-8580 |
当ページは株式会社エストコーポレーションが調査した情報及び、つつじクリニック赤坂から提供を受けた情報を掲載しています。時間経過などにより情報に誤りがある場合もございますので必ず病院へ連絡の上、来院頂けますようお願い致します。
情報について誤りがあった場合、お手数をおかけしますが株式会社エストコーポレーション、ESTDoc事業部までご連絡頂けますようお願い致します。