弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)

12.9万 件のツイート
フォロー
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
@katepanda2
憲法カフェご依頼はあすわかブログから。asuno-jiyuu.com 法律相談問合せ bengo4.com/kanagawa/a_142 『これからの男の子たちへ』2020年8月発売 6刷 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった
❗
超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。
2012年9月からTwitterを利用しています

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)さんのツイート

すごいですね ありがとうございます
‼️
‼️
引用ツイート
momari
@momari2
·
学校現場でも先生から男子への「男らしさの呪い」がかけられる場面を見る。太田啓子さんの「これからの男の子たちへ」を本好きな先生に紹介したら感想プリントを作ってくれ先生全員に配ってくれた。呪いがかけられなくなるといいな。
1
4
27

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/10 - カルーセル
  • 哲学
    言語学習
    大坂なおみ
  • 大学院
    きゃりーぱみゅぱみゅ
    ヴィーガン
  • 考古学
    美術館・博物館
    子育て
  • 海洋生物
    歴史
    バレエ
え、これ、証拠隠滅をすることを公言してるけど、いいの?
引用ツイート
高須克弥
@katsuyatakasu
·
僕が全責任を負って返還された署名簿を溶解します。 誰が署名したか明らかになれば二度とリコールができなくなります。 僕は全力で僕を信じて署名して下さった方々の信託にこたえます。
画像
320
328
柳澤協二さん+前川喜平さん+あすわかのカジュアル政治トーク
🌟
お2人の温かい人間性溢れる言葉が溢れた、コロナ禍でモヤるすべての市民が前向きになれるイベントでした!本日23:59までアーカイブの購入・視聴できます
🎵
ぜひぜひお買い求めください
🍀
引用ツイート
LOFT9 Shibuya
@LOFT9Shibuya
·
本日1/31(日)23:59までアーカイブの購入、視聴できます! まだ観てない方、ぜひ! ご購入はこちらから↓ twitcasting.tv/loft9shibuya/s @asuno_jiyuu
画像
9
13
#日曜討論 #罰則 について 自民・下村氏:時短要請を守らない方が得だとなってはいけない 共産・田村智子氏:時短要請を守らないのは感染症をばらまくためでなく、お店がつぶれるからだ。安心して休業できるだけの補償をすべきだ。入院も安心して2週間休める補償が必要だ。濃厚接触者は何の補償もない
16
883
1,784
【拡散希望】本日10時からコロナ災害・なんでも電話相談会スタート。 緊急事態宣言が続く中、生活が厳しくなっている方が多いと思います。ひとりで抱えず、相談してみてください。 22時まで法律家や社会福祉士などが無料で対応します。
1
310
318
これは、ウソです。所持金が1ヶ月の最低生活費の半分を切っていれば、即座に申請すべきです。その根拠は、生活保護法24条5項本文は原則として申請から14日以内に保護の要否を決するとしており、審査中にその所持金が尽きると考えられるからです。スッカラカンになるまで待つべきではありません。
引用ツイート
きっこ
@kikko_no_blog
·
生活保護を申請するためには、現金や食料がまったく無いことは当然として、不動産や株などはもちろん車やバイクの保有もダメ、金目の物はすべて売り払ってスッカラカンになった上、支援してくれる血縁者などが1人もいないことを証明しなくてはならない。菅義偉は簡単に言うが結構ハードルが高い。
69
4,888
6,103
このスレッドを表示
この報道のキモは11万の不正署名の「住所」をどうやって入手したかということ。2010年の名古屋市議会解散求めるリコール署名(36万9000筆)から何らかの形で流用された可能性があるわけで、これを主導し、今回の署名も先頭に立って集めていた河村市長に説明責任があります。
29
2,762
4,678
そもそも「弁護士が申請に同行しないと生活保護申請ができない」なんてこと自体が異常事態なので、これが常態化してはいけないと常々思っています。実際、私が相談を受けた場合も、相談者の状況をみた上で一緒に行くか、事前に弁護士から電話やお手紙を書いて一人で行ってもらうかなど判断しています。
5
569
1,491
#太田啓子 #これからの男の子たちへ 読了(^^) 「男らしさ」 ジェンダーバイアス 本当に色々な問題があるな。 ジェンダーについてまだまだ知らないことばかり。自分の子育てを振り返ると、、、
💦
💦
が。 因みに私は子どもたちに「女らしく」「男らしく」とは一度も言ったことはありません。 (^^)
引用ツイート
HAY(エイチエ-ワイ)@Is.Satoshi.@enjoy soccer
@HAYj2007
·
ポチったやつ(^^)届いた〜 #これからの男の子たちへ 「男らしさ」から自由になるためのレッスン #太田啓子
画像
2
9

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

音楽 · トレンド
HIS VOICE
50,447件のツイート
政治 · トレンド
#BidenLied
33,383件のツイート
Global TV
昨日
John Krasinski and Pete Davidson kick off SNL with a kiss
😘
Barron's
2021年1月30日
How GameStop Will Change The Stock Market
政治 · トレンド
10 Senate Republicans