固定されたツイートまろかれ@furunomitama·2020年12月28日「ゆほびかGOLD』2月号が届きました 今回は15Pの特集記事と「とほかみえみため」CDです 吉田神道と白川神道の「とほかみえみため」の秘伝を網羅し実際の奏上までCDに収録したのは史上初の試みです これもコロナを乗り切るための特別の御神許でした アマゾンや書店で買えます https://amazon.co.jp/dp/B08PRS22RW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_jYz6FbN0MVD22?_encoding=UTF8&psc=1…948164
まろかれさんがリツイートみぎゅるん@direct_crossing·17分ついに新年一発目のツォク供養の告知です! 新年なのに「年納め」なのは、チベット暦がまだ12月だから。日本の旧暦もそうですが。 今年もがんばって祈り続けます。 #note年納「満月の日」ツォクの、お知らせ(1月28日)|気吹乃宮(いぶきのみや)|note本日は日本の旧暦で十二月(師走)十六日ですが、チベット暦では十二月十五日(満月)と1日ズレがあり、阿弥陀仏のご縁日となります。 チベット密教において月4回のツォク・プジャに指定されている吉日にあたりますので、本年度(チベット暦2147年)最後の「満月の日」ツォク供養を午後10時頃から執り行ないます。 チベット暦十二月では、1年間に積んだ罪や穢れの浄化に特化します。今月は主に自分の行に専念して...note.com25
まろかれ@furunomitama·14分返信先: @OgamiDaigorohさん縁結びで弾除けの霊符つけたらどうなると思います? あとサムハラの霊符とサムハラ神社は分けて考えろと何度も言ってますね 私もサムハラの霊符を希望者に出しています あなたの百倍詳しいです
まろかれさんがリツイート神社リークス@jinjyaleaks·1時間返信先: @furunomitamaさん正月の◯宮で◯都奉製や◯江が納入した御守の束の包紙を参拝者から見える位置でバリバリと破りながら在庫を補充しているのを見た時は唖然としたものです。114
まろかれ@furunomitama·1時間返信先: @sibankanさん阿弥陀如来への帰依を絶対的なものとする信仰とそれゆえの神祇不拝がありますから仕方ないと思いますが、浄土真宗の妙好人とかはとても好きです11
まろかれさんがリツイート三多道長@santadocho·1時間蠱毒ってやつは、南洋の巫法である。 一般的に知られる共食いの以外にも様々な形態がある、一つは死毒、そして、ヤバイ毒虫の幼生や寄生虫の卵、それらに咒を施して飲食物に盛る。 我々は、身内以外の個人宅で出された飲物や食べ物には一切手を付けない。 だいたい見抜けるがね、巫師は一発でわかる。317
まろかれさんがリツイート六尺法師|本朝沙門日眼@6SYAKU_HOUSHI·2時間その中で"自分だけは分かってます"と言うつもりは全くないですが、吉田神道へのアプローチは絶対に必要だと思っていて、ここを抑えないと現行の日蓮宗の祈祷は「基礎なしで土に乗っけてる家」みたいなもんなんですよね。 教義として基礎、というより、思想の下地、的に吉田神道の学びを結びつけないと127このスレッドを表示
まろかれさんがリツイート六尺法師|本朝沙門日眼@6SYAKU_HOUSHI·2時間まぁ今となっては、相伝の元々の出所を学ばずに「日蓮宗の相伝」という顔で一人歩きしてしまっている部分が多いんですよね〜。 元も子もないやろ、っていう。 学べば良いという話でも無いんですがね。特に密教に関しては。126このスレッドを表示
まろかれさんがリツイート六尺法師|本朝沙門日眼@6SYAKU_HOUSHI·2時間それらを混ぜていいとこ取りして顰蹙買ったのが日蓮宗の大荒行成満僧「修法師」な訳です。 当時は今ほど宗派が固定的でなく法論等を境に、台/東/修/神から鞍替えの僧も多くいて、結果として相伝の持ち寄りが生まれました。 それをいい事に日蓮宗側が調子に乗ったのも顰蹙の原因だった訳ですがw引用ツイートまろかれ@furunomitama · 3時間神社神道は日本仏教でいうと浄土真宗みたいな感じ 修行も無いし世襲で受け継いでいくし技術よりも信仰で他力本願 それに対して明治以前の吉田神道や伯家神道などは真言宗や天台宗の密教や修験道のように修行もあるし祈祷などの色んな技術を学び熟達しないといけないので自力と他力の両方が求められる1318このスレッドを表示
まろかれさんがリツイートみぎゅるん@direct_crossing·6時間神社にしろ寺院にしろ、もし私が御守や御札をいただくときは、(境内に設置されている)祓串で祓うか、境内の香炉でくぐらしてから、御神前で簡単な「降神の儀」をします。 大神神社の場合は、御札を持って三輪山へ登拝し、山頂の奥津宮で「降神の儀」をして天降(あも)っていただきます。1346このスレッドを表示
まろかれ@furunomitama·3時間神社神道は日本仏教でいうと浄土真宗みたいな感じ 修行も無いし世襲で受け継いでいくし技術よりも信仰で他力本願 それに対して明治以前の吉田神道や伯家神道などは真言宗や天台宗の密教や修験道のように修行もあるし祈祷などの色んな技術を学び熟達しないといけないので自力と他力の両方が求められる1565
まろかれさんがリツイート日本孫氏太極拳研究会@SonkakenJP·1月21日孫氏太極拳・13式 https://youtu.be/03hoD5LrYb4 @YouTubeより孫氏太極拳・13式後藤英二先生2014年年2月6日 葛飾youtube.com4
まろかれさんがリツイート福田もか。@Moka_Hukuda·1月21日良ければご一読ください。 葬儀屋の女|福田もか。 @Moka_Hukuda #noteセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示14123608
まろかれさんがリツイートFASHIONSNAP.COM@fashionsnap·1月25日【新着】神秘的なタロットの世界へ——まるで映画のような「ディオール」2021年春夏オートクチュールコレクションの映像を公開。 https://fashionsnap.com/article/dior-couture-21ss-tarot/… #ディオール #Dior #DiorCouture13,4688,506このスレッドを表示
まろかれさんがリツイート福廣坊@anchorworks1971·7時間返信先: @furunomitamaさんなんぼ「神さまにお任せ」と言うても、ふだんから神経使って命がけで削ってはるんですから、養生せんとあきませんよね。まだまだ御役御免にはなりそうにないんですから、お互い養生しましょう。213
まろかれさんがリツイートるろうみこ@tekuteku8mico·6時間神社神道では そのまま出すところが少なくない。 祓っただけでは神様は宿らないだろうと違和感を感じて神符調製祝詞を雇われで作った神主も居たけど その点で 確かに古神道、教派の方が 「お守りに神様を宿す為の何か」 を確立している事が多いので 私もとある神社の数種類の神符しか受けていない引用ツイートまろかれ@furunomitama · 13時間お守り業者が作っているから悪いとは思わないが 届いたダンボールからそのまま出す神社が少なくないのを知っているので神社側の問題だと思っています 神社側というか神社神道の欠けているところの一つ 古流の神道には当然御札や御守の開眼の作法はあるので私はその作法で行っています あと開眼得意(笑このスレッドを表示555
まろかれさんがリツイート福廣坊@anchorworks1971·8時間誰か知らんけど「本尊様の大好物でーす」言うて貰った博多のお菓子見せびらかしてる坊主おったが、あんなもん「僕の好物です。貰ったら頑張ります」でえのによ。博多のお菓子が好物でどこに典拠あるんよ。要求おねだりはええのんか?阿弥陀さんの誓願にあるんか?あれイライラしたわ。月化粧食えや!3535
まろかれさんがリツイート福廣坊@anchorworks1971·8時間福ちゃんがやってるのは、アレとアレとソレなんでひとつひとつ三重にしてるのよ。それでも「呼出キー」でしかないと思ってるねんけど。 そりゃ、作法もなけりゃ次第もなかったら、出して並べるしかないわな。清めてくれてるなら御の字と思わないと。1213このスレッドを表示