SBW2018 マーケティングイベント
東京銀座で
顧客視点にふれるプログラム
※ こちらのプログラムの参加受付は終了しました。
県内企業6社限定
東京銀座で顧客視点を体感しよう!
今や、企業視点での一方的な価値提供では商品は売れなくなりました。求められているのは生活者視点での価値提供です。これは、スマホやインターネットの普及によって、情報の主導権が企業から生活者に移ったことが大きな要因といわれています。本イベントでは、「商品の価値が本当に生活者に届いているのか?」について、商品流通の第一線で活躍する専門家やバイヤー、都市圏生活者を招き明らかにしていきます。
プログラムの流れ
2018年1月
個別ヒアリング
- 現状の課題を把握
- 商品の魅力、マーケティングの現状、今後の展開方針などをヒアリング。
問題を整理し、本イベントで明らかにしたい調査テーマをまとめます。
2018年3月2日(金)・3日(土)
マーケティングイベントin 銀座NAGANO
- 大手百貨店バイヤーとの相談・商談会
- 消費動向に詳しい専門家・バイヤーをお招きし、商品に関わる率直な意見をいただきます。
- セグメントされた生活者から「生の声」を収集
- 3種類にセグメントされた生活者の方をお呼びし、グループインタビュー形式で生活者の本音に迫ります。
- 銀座NAGANO来場者との直接対話
- 銀座NAGANOへ来場の方に、商品を試食してもらい率直なご意見をお聞きし、アンケートにお答えいただきます。
2018年5月
レポート提出
- 改善の方向性を検討
- 収集した「生の声」を分析し、商品そのものやWebを中心とした情報発信の現状と関連づけた「レポート」を全参加企業様に提出します。
専門家との相談・商談会
大手百貨店、地域商材を専門的に扱う百貨店や、食に関わるインターネットメディアなど、現在の消費動向に詳しい専門家・バイヤーをお招きし、商品や課題に関して率直な意見をいただきます。
参加専門家一覧
都市圏生活者グループインタビュー
モデレーター(司会者)が調査テーマについて質問を行い、参加者に自由に発言をしてもらうことでさまざまな意見を収集します。また、気軽な雰囲気の場をデザインすることで、参加者同士の相互作用を生み出し、形式的な答えではなく、参加者の「生の声」を収集します。
生活者のセグメントテーマ
- 60歳前後の専業主婦
- 子育てや勤めを終えて、夫婦で暮らす経済的にゆとりのある女性。地方の良いものに興味がありお金を使う。都市圏に居住。
- 30歳以上の独身キャリアウーマン
- 都心部にお勤め。経済的に余裕があり、グルメ・旅行・美容・ファッションなど、趣味にお金をよく使う。都市圏に居住。
- 30代・40代の既婚者で子育て中の女性
- 金銭的に余裕があり、子供の教育に熱心。食に関心がある。都市圏に居住。
グループインタビュー監修
募集要項
募集企業 | 食品、酒類、化粧品、雑貨等の、手にとって体験できる商材を扱う企業様 長野県内に本社または事業所を有する企業様 ※お取り扱いの商材内容によって、お受けできないことがございます。 ※本講座はB to C企業が対象となりますが、ご興味をお持ちのB to B企業の方はお気軽にお問い合わせください。 |
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募集企業数 | 6社 |
参加費 | 1社 / 180,000円(税別) 1社2名までご参加可能です。 ※事前ヒアリング・マーケティングイベント参加費・レポート作成費を含みます。(当日の飲食費・交通費はご負担ください) |
申込方法 |
お電話にてお問い合わせください。 TEL 026-214-5116 |
イベントスケジュール
- 3/2 Fri. 11:00〜17:00
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集合 11:00~13:00 銀座NAGANOにて準備 スタート 13:00~14:40 専門家・バイヤーとの相談・商談会(3名) 振り返り 15:00~16:00 企業間で商品を試食 本日の感想、振り返り 終了 16:00~17:00 片付けと翌日の準備
- 3/3 Sat. 10:00〜19:30
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集合 10:00~13:00 銀座NAGANOにて準備 第1部スタート 13:00~15:25 都市圏生活者グループインタビュー(2グループ) 第2部スタート 16:30~18:30 首都圏一般消費者試食会 終了 18:30~19:30 片付け荷物発送手配
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お申込み・お問い合わせ
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TEL 026-214-5116(直通)
/026-214-5151(代表)
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