改造騒動についての報告と謝罪
ツイッターでご指摘を受けました、私の改造ポケモンに関してご報告させていただきます。
ご指摘の通り、本来では有り得ないはずのポケモンを改造によって入手し使用していた、またその個体を他人に譲渡した、というのは紛れもない事実です。
改造ポケモンを使用して対戦会に出場していたこと、他人に譲渡したことについて謝罪いたします。
2月末に最初の改造騒動が起きてから、ロムを全て売却するという形でけじめをつけ、ロムを売った事実についてのみツイッターを通して公表しました。
2月末の時点で改造に気づいた数人のサークル員がいることは私も認識しておりましたが、ロム売却がけじめであることはこの数人にも直接伝えることはしませんでした。
その数人には、ロム売却の事実からこれがけじめであることを各々悟っていただく、という独りよがりな対応で済ませてしまいました。
このような曖昧な形で情報伝達を怠り、サークル員を含む多くの人々に事実を伝えなかった事を深く謝罪申し上げます。
ロムの売却後は改造行為には一切触れておりません。
今回この事が話題になった時に連絡を断ったのは、単純にSNSと関わりたくないという気持ちと身辺の都合が重なった為です。
また本日7月13日付で、ポケモンだいすきクラブ早稲田支部を除名という形で脱退します。
対戦会やWi-Fiを利用した対戦には今後一切関わりません。
なお、サークル内ではこの事を隠蔽していた・擁護していたなどということはなく、私が連絡を絶ってしまったことでサークルメンバーが事実や詳細の確認をするまで時間がかかってしまいました。その間事実判断のできていない情報下で幹部が動いていたという事をご理解ください。この点についても謝罪いたします。