まろかれ

2.7万 件のツイート
フォロー
まろかれ
@furunomitama
神職(正階・八幡宮権禰宜)・神道教師(教導職)・御影舎主・天照御影講社斎主・御影講講元『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷。道名は基密、仙名法名は陽明。ヘッダーは吉川八幡神社にて大祓詞奏上中の私。白川流と吉田流の神祇道を毎日修行中。神仙道・神道修験を探究中。来世はタニシの予定。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

固定されたツイート
「ゆほびかGOLD』2月号が届きました 今回は15Pの特集記事と「とほかみえみため」CDです 吉田神道と白川神道の「とほかみえみため」の秘伝を網羅し実際の奏上までCDに収録したのは史上初の試みです これもコロナを乗り切るための特別の御神許でした アマゾンや書店で買えます amazon.co.jp/dp/B08PRS22RW/
画像
画像
画像
8
44
143
私が神仏に対する信心をおすすめする理由とすれば「神仏は土壇場でお救いくださる」ということです。 これからまさに腹を切ろうとするとき、かたちはどうあれ、おすくいくださります。つまり、常に土壇場で九寸五分を手にして、介錯の気配を感じる気持ちで、手を合わせるのです。
10
51
お不動さんの周りに、童子を中心とする眷属(家来たち)がびっしりと描かれています。 重要文化財の指定名称は「不動明王三十六童子像」ですが、どう数えても50尊が確認できます。 ほぼ同じ図柄の大阪・七宝瀧寺の例から、二童子と「勝軍不動」の「四十八使者」を描いた稀少な作とわかりました。
画像
30
96
2月祈祷のご案内 以下の日程で祈祷を行います。 2/3 初午  2/6 星祭 2/9 不動供  2/12 神道護摩  2/19 薬師供  2/22 辛丑息災祈祷  2/24 供養 2/26 神道護摩 2/28 十一面供  ご依頼頂いた方は Facebookでライブ配信をご視聴頂けます。 お問合せ下さい。
画像
7
46

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/10 - カルーセル
  • 経済ニュース
    美術館・博物館
    SF・ファンタジー
  • ハイキング
    考古学
    ライフスタイル
  • 歴史
    科学
    生物学
  • みずがめ座
    しし座
    マーケティング
人は巨大なパイをまるまる一個たべることができないからそれを切り分けたものを食べてるの。それが神様の差異と呼ばれるもの。あまりにも巨大な存在で理解不能ですからね。理解できる形に切り分けられてる。どこのピースを食べてるかの問題だから。
6
22
神様はいらっしゃらないのではなくてひとの認識の中にそのままでははいってこないという存在。自然は科学的発見によって目に見えないものまで存在するものとしてきた。ただそれが観念的にとらえるしかないので観測が出来ないだけのこと。
3
15
【これから出る本】2月9日 『現代中国の秘密結社:マフィア、政党、カルトの興亡史』 安田峰俊 著/中央公論新社/本体920円+税 hanmoto.com/bd/isbn/978412 新型コロナパンデミック、世界に根を張る孔子学院、香港抗議デモ、仮想通貨ブーム、薄熙来の失脚――。中国が激動する時、必ず秘密結社が現れる!
28
59
ちなみに岡田准一さんは日本の古流武術・天真正伝香取神道流に正式な「血判入門」もされていますね。 香取神道流の高弟である知人から伝え聞きました。今の芸能関係の人の中では、相当本格的にやっている方だと思います。
引用ツイート
RAY CONTE
@ray_conte
·
岡田准一がどれくらい強いのか調べてみたら、USA修斗って武術の世界に13人しかいないフルインストラクターのひとりである他、フィリピン武術のカリとジークンドーでも免許皆伝とガチ中のガチだった 全部実戦武術だし、カリは武器も使える ジャニーズはジョン・ウィックでも殺せない
576
963
おん うんうんうん はったはったはった うきら しゅらはに うんうんうん はったはったはった おん じょうち にらなだ うんうんうん はったはったはった おんおんおん まかばら そわか(烏枢沙摩明王 根本真言)
2
20
今日から土用なのでこれから立春までは結構しんどいことが多いと思いますが雪に埋もれた時はじっと春を待つように立春まで身を慎んで何とかしのぎましょう
37
223
【1月17日の運勢】 本日から土用期間に入ります。土用は季節の変わり目に訪れるクッション期間。今回は冬から春に変わる冬土用です。土用とはその字の通り五行の中で「土」の要素が強くなる時。人によりますが少し日常に鈍さを感じる人がいるかも。土用を終えると立春、四柱推命的には新年を迎えます
3
180
865
このスレッドを表示
僧侶の修行というのは「これこれしなさい」と儀軌による典拠があって、典拠があることしかしちゃいけないんですよ。で、吉野山から大峯山に登拝するのは修行の道としてあるけど、それを「千日やれ」というのはどこにも書かれてないんですよ。 やったことは純粋にすごいし尊敬するけど、あのリードは…
10
22
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

政治 · トレンド
the new yorker
18,164件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
Victory Monday
政治 · トレンド
Witness
58,706件のツイート
政治 · トレンド
Coretta Scott King
1,643件のツイート
政治 · トレンド
#InaugurationDay
13,969件のツイート
さらに表示