【0x80070005】コンピューターを復元ポイントに回復できない

コンピューターを回復しようと思い、システム復元を試しましたら、次のエラーがでました

「システムの復元は正しく完了しませんでした。
コンピュータシステムファイルと設定は変更されませんでした
システムの復元はドライブC上のファイルの置換中に失敗し暗下
このどらいぶは破損している可能性があります。
chkdsk/Rをこのディスクに実行してからシステムの復元を再試行してください。
システムの復元中に不明なエラーが発生しました0*800700005」

セーフモードで起動したら復元できましたが、その後、また別の復元ポイントに戻ろうとするとやはり復元が失敗します
もう、戻れる復元ポイントがなくなってしまいました。
これはもう、ずっとこうなのでしょうか。
つまり、復元しようとするたびにセーフモードで起動してからじゃないと、ずっと復元できないでしょうか。

そうすれば解決できるでしょうか

Cドライブを工場出荷状態に戻すべきでしょうか?

できれば戻したくないですが、

OS関連以外は、ほとんどDドライブのHDDにインストールし、保存していたから、

もし解決方法がないのであれば

Cドライブだけリセットしたいです

えっと、Cドライブリセットはどうしたらいいでしょうか、「このPCを初期状態にもどす」から「個人用ファイルを残す」を選択したら、

Dドライブは影響受けないでしょうか?

それとも「すべて削除」から「Dドライブだけを残す」を選択するのでしょうか。

>このどらいぶは破損している可能性があります。
chkdsk/Rをこのディスクに実行してからシステムの復元を再試行してください。

HDDは、壊れてるか壊れかかっている模様。 CとDは、同一HDDにあるとするなら、

そうでなくてもか、CドライブのHDDは、新品取替した方が好いです。

2 ユーザーがこの返信を役に立ったと思いました

·

この返信が役に立ちましたか?

役に立ちませんでした。

フィードバックをお送りいただきありがとうございます。

ご回答をありがとうございます。

実はchkdsk/Rを実行してから復元しても、うまくいかなかったです

「セキュリティソフトが原因かも」とOSが言っていました。

しかしセキュリティソフトはwindows defenderですけどね。

(プリインストールされていたマカフィーは削除)

いずれにせよ、セーフモードによって最も古い復元ポイントには戻せました。

これ以上、復元しようがないです。

でもこれからも、ずっと、セキュリティソフトを停止させセーフモードじゃないと復元できないと言うのは、

なんだか不安材料ですよね。

セキュリティソフト停止してセーフモードで復元できるなら物理損傷ではなく

論理損傷とかじゃないでしょうか?

このPCは一週間ほど前に買ったばかりなのです

CドライブはOS関連、Dドライブはそれ以外がプリインストールされ、

購入後もOS以外はDドライブにインストールしたり保存してました。

論理損傷なら

Cドライブだけをリセットしたいのですが
回復→このパソコンを初期状態に戻す→すべて削除する→windowsがインストールしているドライブのみ→  つぎはどうすればいいでしょう、

ファイルの削除のみ? それともファイルを削除してドライブのクリーニング?
ファイルの削除のみ、を選択したら、次の警告がでます
「以下のものが削除されます、
このPC上のすべての個人用ファイルとユーザーアカウント
このPCに付属していなかったすべてのアプリとプログラム
設定に加えられた全ての変更」

あれ?上記の警告は、ドライブすべてのことをいっていますか?
Dドライブは影響を受けないですよね?

ある方が、「物理損傷しているのでは。この場合、下手に回復したりすると被害が大きくなる」とおっしゃっていましたが、

それはどういう意味でしょう、Cドライブをリカバリしたらもっと壊れると?

2 ユーザーがこの返信を役に立ったと思いました

·

役に立ちませんでした。

>このPCは一週間ほど前に買ったばかりなのです

メーカーまたは販売店に聞くべきです。

役に立ちませんでした。

ありがとうございます。

メーカーからの返答が来る前に、解決できてしまいました。

Cドライブをリセットしないで済みました。

6 ユーザーがこの返信を役に立ったと思いました

·

役に立ちませんでした。

ありがとうございます。

メーカーからの返答が来る前に、解決できてしまいました。

Cドライブをリセットしないで済みました。

私もOVERLINEさんとほぼ同じような症状になりました。しかも同じ時期にです。セーフモードでは復元できてるようですが、それ以降は通常の状態でのシイステムの復元はできていません...。調べてもセキュリティソフトが原因と出てきますが、Windows Defenderです。

どのように解決したのでしょうか?方法を教えていただけますか?

役に立ちませんでした。

私の二台のPCも皆さんと同様に、0x800700005のエラーでシステムの復元ができなくなってしまいました。二台同時に生じたのでwindows10のアップデートが問題だろうと薄々思いながらも、いろいろと試行錯誤をして復旧を試みましたが解決せず、あれこれとメニューを探っているうちに、Windows10 Version 1709のシステムの復元は、二種類(二系統)あることが分かりました。

①一つは、「コントロールパネル>システムとセキュリティー>システム>システムの保護>システムのプロパティ>システムの復元」を辿る従来の方法で、「初期化」「レジストリ設定」の順にメッセージが表示され、PC再起動。復元開始から再起動に至るまでに、非常に時間がかかる。そして、システムが再起動した際の画面に、0x800700005のエラーで復元が失敗したことが表示されます

②もう一つは、設定>更新とセキュリティ>回復>今すぐ再起動>トラブルシューティング>詳細オプション>システムの復元を辿る方法。復元を開始すると、「システムの復元」ボックスを表示し、初期化、ファイル復元、完了の順に表示が切り替わり、最後に再起動を促す。再起動後の画面に、「システムの復元は正常に完了しました」と表示される。システムの復元開始から完了までの時間が非常に短い。PCによっては画面の解像度が変わることから、セーフモードに近い状態で、システムの復元作業が行われるものと考えられます。

結論として、①の方法は、もはや新バージョンには完全に対応しきれておらず、復元の成否がPCの環境に左右されてしまうようです。

99 ユーザーがこの返信を役に立ったと思いました

·

役に立ちませんでした。

質問情報

最終更新日 2020年11月05日 表示 10,467 適用先: