弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)

12.9万 件のツイート
フォロー
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
@katepanda2
憲法カフェご依頼はあすわかブログから。asuno-jiyuu.com 法律相談問合せbengo4.com/kanagawa/a_142… 『これからの男の子たちへ』2020年8月発売 6刷 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった
❗
超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。
2012年9月からTwitterを利用しています

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)さんのツイート

固定されたツイート
こういう本を出します。Amazonで予約開始中です! 性差別・性暴力を社会から無くすためには、子どもの頃からの男の子の育て方が大事なのではないかとつくづく思って書きました。清田隆之さん、小島慶子さん、星野俊樹さんとの対談所収です amazon.co.jp/dp/4272350471/
画像
画像
109
3,325
7,295
このスレッドを表示
子どもが重症化するリスクが低いのは理解しますが「今の40人クラスで『濃厚接触者はいない』は無理がある。クラスターになりかねない」「家族が基礎疾患を持つご家庭は心配されている」などの指摘には、反論がありませんでした。 おそらく、実態をあまりしっかり見ておられないのだと思います。
5
9
このスレッドを表示
市内の学校で新たに感染者が出てきてしまっています せめて感染者が出たクラスにはPCR検査を!と市に要請しましたが、担当係長は「費用対効果が低い」「検査後に感染するかもしれないので、個人的には意味がないと思う」などと言い放ちました。 命の問題に対して、あまりに酷い発言だと思います。
9
211
314
このスレッドを表示
「これからの男の子たちへ」 太田啓子 #読了 ・男らしさ、女らしさの呪い ・「あなたのため」という衣を被った支配 ・感情の先回りをせず、自分で考えて言語化を促す 他にもジェンダーや性差別問題など深く考えさせられました。 娘にも少しずつ教えて、話し合ったり出来るようにしたい。
画像
1
5
34
このスレッドを表示

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/10 - カルーセル
  • 哲学
    言語学習
    きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 大学院
    大坂なおみ
    ヴィーガン
  • バレエ
    美術館・博物館
    ヨガ
  • 日本プロ野球
    ピアノ
    アイアン・メイデン
今日これからです!
引用ツイート
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
@katepanda2
·
これはラジオ的に聞いて頂ければと思います 「リスナーの皆さんからいただいた質問に番組ホストの柳澤さん、前川さんがお答えしますあすわかプレゼンツ」的なものです。既に色々なご質問をリスナーから頂いていますので、それを整理しつつお二人とあすわか弁護士とでお話しします。私もちょっと出ます twitter.com/asuno_jiyuu/st…
4
この2週間、検査で陽性となりながら「自宅療養」の状態となる人が激増している。世田谷区でも、保健所がパルスオキシメーター(血中酸素濃度計)を配布したり、リモート診療が可能な体制を整えている。これまでは、重症化の手前で入院調整が出来たのが困難となってきている。時間とのたたかいだ。
9
452
769
本日(1月17日)開催です! オンラインイベントですので、全国どこからでも視聴できます。お二人の共著も #前川喜平 #柳澤協二 #官僚の本分 絶賛発売中です。 kamogawa.co.jp/kensaku/syosek
引用ツイート
明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか
@asuno_jiyuu
·
1月17日(日)前川喜平氏×柳澤協二氏×あすわか のカジュアル政治トークイベント、チケット絶賛発売中
🌟
(オンライン配信のみのイベントです) (医療)福祉、民主主義、国際関係、ジェンダー…コロナ禍でますます増える政治へのモヤモヤを語ります! 詳細&チケット購入→loft-prj.co.jp/schedule/loft9
画像
14
21
通常国会ではコロナを最重要課題にすることは当然だが、「桜」「学術会議」も追及の手を緩めない。 コロナ対策で何より重要なのは政治リーダーへの信頼。国会で1年間もウソをつき続け、任命拒否の理由の説明もしない。そんな政治リーダーが信頼されるか。政治への信頼回復のためにも追及を続けます。
200
1,689
4,269
「エリート出身で道化を演じるのは民衆蔑視」っていうの、心底正しいと思う。
引用ツイート
kazukazu88
@kazukazu881
·
河野太郎は露骨にボリス路線で行こうとしているので、思いっきり警戒している。エリート家系出身で道化を演じるって民衆蔑視の表れなので、笑っているうちに全部持っていかれますよ。
477
1,413
これ、私も思いましたが、重要ではないどころか「入試改革」の本質を表現していると思います。「文学」を排除した結果、出来の悪い文学にしかなっていないという。
引用ツイート
SHIMIZU Akiko(清水晶子)
@akishmz
·
RT。全然重要ではない点なのですが個人的にパッとみた瞬間に「やったら長いテクストだなおい」とその不自然さに気がとられてしまったw。学生同士で絶対いきなりあのテクスト送らないでしょ。実用的ですっぽく見せようとしてかえって実生活経験から遠ざかってる気が。
1
41
78
これはラジオ的に聞いて頂ければと思います 「リスナーの皆さんからいただいた質問に番組ホストの柳澤さん、前川さんがお答えしますあすわかプレゼンツ」的なものです。既に色々なご質問をリスナーから頂いていますので、それを整理しつつお二人とあすわか弁護士とでお話しします。私もちょっと出ます
引用ツイート
明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか
@asuno_jiyuu
·
2021 コロナ禍のモヤモヤは政治の入り口! ~相談員 柳澤&前川 みんなのグチ聞きます・褒めます・エンパワします~ チケット購入→loft-prj.co.jp/schedule/loft9 * オンライン配信のみのイベントに変更致しました
⚠
チケットはすべて配信対応チケット。既にご購入された方もご自宅からご参加下さい
🌸
画像
3
9
自公の支持層でも賛成の方が多い状況
✨
維新支持層はなんなんですかね、どういう理由でそうなるのか
引用ツイート
§ 佐藤倫子
@sato__michiko
·
自民党支持層「賛成」41.5%「反対」36.9%/公明党支持層「賛成」57.4%「反対」27.7%/日本維新の会「反対」36.8%「賛成」26.3% ←公明支持ダブルスコアで賛成多数。自民も賛成の方が多い!反対多いのは維新支持だけ 選択的別姓「賛成」5割超 自民支持層は評価割れる jiji.com/jc/article?k=2
1
12
26

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

アメリカ合衆国のトレンド
Jane Lynch
People are comparing actors Jane Lynch and Jamie Lee Curtis after a Tweet appeared to confuse the two
7,619件のツイート
政治 · トレンド
Rep Raskin
3,303件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
dawg check
政治 · トレンド
Seattle PD
アメリカ合衆国のトレンド
HERE WE GO BROWNIES
さらに表示