米国
ピーク時の99%・増加傾向
更新
米国は、新規感染の平均報告数で世界でも最多となっている。世界で報告される1日の新規感染者の約3人に1人の割合を占める。
米国での感染者数は増加傾向にあり、平均で1日245,598人の新規感染者が報告されている。1日平均人数のピークだった 1月8日の99%になる。
パンデミック(世界的大流行)開始以降、同国では感染者22,685,579人、死者380,524人が報告されている。
日次統計
新たに報告された感染者
新たに報告された死者
ロックダウン(都市封鎖)
感染が世界的に拡大するなか、各国政府は学校などの教育機関、オフィス、国境などの閉鎖に踏み切った。
以下のチャートは、さまざまなロックダウン政策がどの時期に実施されたかを示すもの。
ロックダウン政策の適用範囲
データなし
ロックダウン政策なし
閉鎖を推奨
一部で閉鎖
全面的に閉鎖
地域ごと
全国的
他国との比較
今回のパンデミックでは、各国のウイルス流行状況を比較する完璧な統計は存在しない。様々な指標を見ることで、各国の感染状況を全面的に把握することが可能になる。
以下のチャートは異なる統計で構成され、それぞれにメリットとデメリットがある。各国のウイルス流行が、その地域や世界全体と比較してどの程度であるのかを示している。
この統計が示すもの
各国の感染した人と死亡した人の数
この統計が示さないもの
人口の少ない国におけるウイルスの影響を小さく見せる恐れがある。
北米での感染者数
世界の感染者数
北米での感染者数
世界の死者数
* 最新の感染者平均
このデータについて
ロイターは、世界240の国と地域の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者と死者の数を収集し、毎日定期的に更新している。
国によって報告の内容は少しずつ異なる。各国が把握できていない感染者や死者も多数ある。このプロジェクトでは、感染拡大を食い止めようとする各国内部の傾向に焦点を当て、流行が最悪の段階にある国や、感染が再燃している国に注目している。