突然アカウントを削除したことに対し批判があったので、謝罪と説明のため一時復帰しました。
①まず最初に、差別問題に対しキッパリと心を入れ替えていない方を期待を込めていたとはいえ正面から認めていたことにより被差別当事者の方々を悩ませ苦しめたことを心よりお詫び申し上げます。
続く
スレッド
会話
返信先: さん
続き②
彼が完全に改心しこれまでの発言を謝罪するまでは毅然たる態度で距離をおくべきであったと反省しています。
特に、これまで我慢してお付き合いくださった方々には深くお詫びするとともに心より感謝申し上げます。
続く
1
11
40
続き③
私が消え理由は、被差別当事者が露にした怒りに触れやっと自分の犯した罪に気付いたこと、それに対しては釈明の余地など無くどのような言い訳も通用しないであろうと考えたからです。
説明が無かったために却って波紋を呼んでしまいたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
続く
1
9
40
続き④
次に、どのようなつもりでこれまで発信していたかについて。
私は人がグループに分かれ分断を深めることと重度の攻撃的差別主義者以外の人が排除されることを最も嫌っていました。
私の関心は人種・民族差別以外の問題にも広範に渡っており、上記の信念はそれに繋がるものなのです。
続く
1
8
39
続き⑤
それを「甘い・容認」と捉える考え方を持つ方々を厳しすぎると考えていました。
しかし、差別は当事者がそう感じるのであればもう差別が成立してしまうということに照らせばそれは私のエゴイズムの押し付けであったのだと今では深く反省しています。
続く
1
9
40
続き⑥
なお、シュガー氏に特別な感情を抱いていただとか寂しさから問題に目を瞑り交流を続けていた、或いは自己承認欲求を満たすために差別に反対していたという指摘がありましたが、それは否定します。
また、この度の反省とmakotoさんの説得とは関係ありません、私にも好き嫌いはあります。
続く
1
9
43
続き⑦
これにて謝罪と説明を終わりますが、ご質問や苦情などありましたらできる限りお答えしますので鍵を外し暫くの間このままにしますので、何なりとご意見をお寄せください。
以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。
21
9
57
返信をさらに表示