ホームページをご覧いただき、まことにありがとうございます。
神奈川県の海老名市国分北3-29-4でエレキギター教室をやっています、松浦佳也と申します。
まず最初に、このページは小中高生向けに書いています。
みなさんが、インターネットで何か情報を得る時に注意しておいた方が良い、ということを、若干ながく生きているだけ、小中高生よりは経験値が少しはある、という立場で書いてみたいと思います。
重要なのは、その情報を書いているのは誰か?
例えば、この、今、みなさんがご覧になっているこのページは、神奈川県海老名市国分北3-29-4のまつうらよしやエレキギター教室の松浦佳也が書いている、ということがわかるように、しないと、「本当にそうなのかどうか?」という風に疑念が湧いてきてしまうこともあるのです。
ボクの場合は平成26年度に自治会の会計役員をやりました。海老名市国分北三丁目自治会ですので、名簿にはきちんと名前が載っています。
しかし、これだと偽造したものだろう?という風に疑念を抱く人もいるかもしれません。
こちらは、はるか昔、昭和61年度の海老名市立海老名中学校の時の通知表です。ここまで提示して、ようやく、あぁ、海老名の地元の人か、と、理解してもらえるのです。
次に、こちらは、神奈川県立綾瀬高等学校の時の、平成元年の通知表です。ボクの場合は綾瀬市の綾瀬高校に進学し、海老名の自宅から、自転車で通っていました。
これは、音楽の専門学校ESPミュージカル・アカデミーの卒業の証明書です。高校を卒業してから、この専門学校へ進学しました。証明書があって、はじめて、学歴偽証、などしていない、と、理解してもらえるのです。
こちらは、成績の証明書です。ESP学園を卒業して、その後、ボクの場合はこの専門学校の先生になりました。成績をみてもらえば「誰でも」わかりますよね?
努力すればプロになれるのです。
こちらは、日商簿記2級3級を30歳の時に大原簿記法律専門学校の町田校の社会人向けの講座に通って「同時に試験を受けて両方合格した時」のものです。
大原の先生の授業がわかりやすかったので、2年位で、日商簿記1級、全経簿記上級に合格することができました。証明書には証書の番号があります。それを調べれば偽造したものではないとわかるのです。ですから、「これは偽物だ、インチキだ、と、誹謗中傷」を誰かが広めても、本物であると証明できるのです。
今という時代は、ここまでやらないと「ネットの方の嘘の情報」に惑わせれてしまう人が多いのです。
これは小中高生向けに書いています。
ここまで、最初に丁寧に説明すると、
神奈川県海老名市国分北3-29-4
のまつうらよしやエレキギター教室の松浦佳也が、こ
のホームページの記事を書いている、
ということがわかりますよね?
すると、ツイッターで、小話をイラスト入りでツイートしたとしても、ホームページをリンクしているので、生年月日も載せているし、海老名市にもなっているし、
あぁ、あのギター教室の人が「作品」をツイートしているんだなぁ、っていうことが、理解できると思うのです。
しかし、こちらのツイッターの人はどうなるでしょう?
これは誰だ?
となりませんか?
シンギュラリティって何?
え?????
詐欺師にクリスマスプレゼント?????
だれ???
このローズ三浦って???
まつうらよしやエレキギター教室との違いがわかりますよね?
小中高生向けに書いています。
このローズ三浦という人のツイートを見てみるとどうなっているでしょうか?
小中高生向けに、とても良い「実際のネットについての資料」になると思い、この記事を書いています。
ブログに削除要請が来たので、それをどうやら、このローズ三浦という人はツイッターで、ツイートしているようです。
続けて、この削除要請に対して、感想をツイートしています。
小中高生は、
これはおかしい、変だ、と思わないといけないのです。
このローズ三浦という人が「詐欺だ」とブログで書いている人達のホームページには、名前、住所、連絡先が書かれています。所轄の警察署がわかるようになっています。
浅野という人は次のように言い切っているようです。
この三者を詐欺だ、と、ローズ三浦という人はブログに書いています。ですから、ブログの運営会社から削除依頼が来たのです。ブログの運営会社は「違法性のあるものを載せていると訴えられてしまう」からなのです。
小中高生向けに書いています。わかりましたか?
このローズ三浦だけでなく、ブログの運営会社が訴えられてしまうのです。だから、ブログの運営会社が、これは大変だ、と、ローズ三浦へ削除依頼をしているのです。
例えばです。例えばの話で、「匿名掲示板に爆破予告や、麻薬の密売の募集」などをずっと載せていたら、それは、その匿名掲示板の運営者も処罰の対象になってしまうでしょう?
ブログの運営会社が削除しないといけないかどうか、今、判断中なのです。詐欺と言われた方との「訴訟や裁判」の話はまた別なのです。
当事者ではない、一般の読者である、まつうらよしやエレキギター教室の松浦佳也、ボクは次のように質問を該当のブログのコメント欄に2021年1月3日に書き込みしました。
こちらは、神奈川県海老名市国分北3-29-4にあります
まつうらよしやエレキギター教室の松浦佳也と申します。
このブログ記事に「詐欺」と紹介されています
グローバルトランスレーションアカデミー
のホームページを見てみると
会社名 株式会社E-Ability
代表者 坂口雅志
所在地 神奈川県厚木市森の里1-28-1-403
電話番号 050-1743-7889
メールアドレス pattern@sakaguchi-patent-translation.com
と、ありました。
これは正しいのでしょうか?
管轄の警察署はおそらく厚木警察署だと思いますが
厚木警察署に詐欺だと確認はされているのでしょうか?
また、
翻訳学校 ソエル
の方は
苦情や相談の担当窓口
当サービスは、個人情報の取扱いに関する担当窓口及び責任者を以下の通り設けます。
社名:合同会社 Sowelu
会社所在地 :〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F
連絡先/電子メール sowelutranslation@gmail.com
連絡先/TEL 03-6854-0082
となっています。
こちらの管轄の警察署にも詐欺であると
確認されたのでしょうか?
扱っていらっしゃる記事が「犯罪」についての記事ですので
事実確認を、これらの会社にしているのかどうか
記事に明記してくださると、信憑性が増すと思います。
もしも、事実確認をされていないようでしたら、
それは、あくまで、憶測であるということでしょうか?