<今回のデマ>
- デマ:バイデンが勝つと言ってるのは全員バカか隠れ左翼
- デマ拡散者:百田尚樹
- 事実:バカは百田の方。
- 現実と願望の区別がついていない奴の発言に価値はない。
前からデマと差別にまみれたバカだとは思っていましたが、まさか、ここまでとは。
今、こんな気分。
まさか、まだバイデンが大統領にならないと考えてるほど、妄想と現実の区別がつかないとは。
さあ、ここでバカか隠れ左翼しかいない「バイデンが大統領になるなんて言ってる著名人」をほんの少しだけ挙げてみよう!!
菅義偉
まあ、こいつがバカだというのは同意するけど。
ボリス・ジョンソン(イギリス首相)
アンゲラ・メルケル(ドイツ連邦共和国首相)
エマニュエル・マクロン(フランス共和国大統領)
ジュゼッペ・コンテ(イタリア共和国首相)
ジャスティン・トルドー(カナダ首相)
シャルル・ミシェル(EU大統領)
ナレンドラ・モディ(インド首相)
アンドレス・オブラドール(メキシコ大統領)
シリル・ラマポーザ(南アフリカ共和国大統領)
ジャイール・ボルソナーロ(ブラジル共和国大統領)
いちいち挙げてられないが、ずっと祝辞を渋っていたプーチンを始め、世界中の首相や大統領が祝辞を送っています。少なくともG20の首脳は全員バイデンに祝辞を送っているんですが、百田の脳内では、この人たちもみんな「バカ」か「隠れ左翼」なんですかね? というか、バイデンが大統領になると思ってない奴なんて、百田尚樹レベルのバカだけでしょう。百田の脳内では、世界中バカと左翼だけなんでしょうかね。
米国内でも、連邦最高裁を含むアメリカの各地の50件以上の裁判でトランプ敗訴。
アメリカ合衆国の司法省も、不正を否定。
国土安全保障省サイバーセキュリティー・インフラストラクチャー・セキュリティー庁も不正を全否定。
米州機構のオブザーバーも不正を否定。
欧州安全保障協力機構も不正を否定。
トランプや信者の主張する「不正疑惑」は悉く論破され、その主張のでたらめさは裁判で「フランケンシュタインの怪物のような、でたらめな継ぎはぎ」と非難されるほど。
百田は「バイデンが大統領になるなんて言ってる著名人は、全員がバカか、隠れ左翼」と言っていますが、百田の脳内妄想と違い、現実世界では、トランプ信者以外誰もがバイデンが大統領になると認めているのです。
ところがそれでもトランプ信者は不正があったという妄想を捨てない。そして、その足りない脳みそで「大規模不正があったのは明白」と言い、バイデンが大統領になればアメリカは終わりで世界は崩壊すると妄想する。
そんな大規模不正があったのだとしたら、真っ先に疑うべきは大統領でしょうに。大統領なら複数の州にまたがって、選管を抱き込んだ不正をやるほどのことも、もしかしたらできるかもしれませんが、どうやって野党候補のバイデンがそんな大規模不正をやるというのか。もうこの時点であまりに非現実的です。
何百回でも何千回でも言います。
この期に及んでまだ「不正があった」「トランプが再選される」と言っている奴は、どうしようもなく知能の欠如した大バカ者です。
現実と妄想の区別もつかず、自分に都合のいい情報を都合よく鵜呑みにして裏取りもしない。大手メディアの詳細なファクトチェックをデマ扱いし、公的機関にこれほど否定ても、『大紀元』や『看中国』やツイッターの情報はどんなに稚拙なものでも鵜呑みして自分の妄想を確信する。彼らはもはや論理性が完全欠如した宗教信者で以下ありません。論理的帰結ではなく、「信じるか信じないか」という状態に陥っているのです。
↓選挙に負けた後のオウム真理教がまさにそれだった。
そもそも、百田尚樹の予言など妄想と同じです。これまでの百田の「予言」を見れば、どれだけ外れているか一目瞭然です。
百田はもはや願望と現実の区別が全くついていません。だから『日本国紀』のようなデタラメ本を平然と書くのでしょう。現実の裏付けではなく、自分の願望を書いているにすぎないのです。
すでに私は11月7日時点で宣言していましたが、改めて宣言します。もしもバイデンが不正していたことが認められ、トランプが再選されるようなことがあれば、私は全財産を百田尚樹に譲って、腹を切ってお詫びします。それぐらい、百田の妄想は絶対的にありえないことです。まともな知能があれば、その程度の判断はつくんですけどね。頭の中、脳みそ取り出して蟹みそでも入れておいたほうがまだ役に立つんじゃないですか?
不正選挙などという妄想で選挙結果を破壊しようする民主主義の破壊者のくせに、自分が正義だと妄想していたこの人たち↓。
百田尚樹
有本香
門田隆将
加藤清隆
西村幸祐
石井孝明
高須克弥
孫向文
我那覇真子
篠原常一郎
橋本琴絵
くつざわ亮治
藤井厳喜
河添恵子
澁谷司
大原浩
黒瀬深
海乱鬼
孫向文
他にも名もなきネトウヨで、不正選挙だのトランプ再任だの妄想を持ち続けているバカは大勢います。こいつらの発言には一切耳を貸す価値はないと断言します。
今回の大統領選は、現実と願望の区別もつかないバカを炙り出す史上最大のリトマス試験紙になったと言ってよいでしょう。現実と妄想の区別がつかないやつの発言に価値などありません。
にほんブログ村 政治ランキング
コメント
https://quizknock.com/2021_quiz
彼らは「自分が佞臣・暗君だ」とは一切自覚していなかったと思う。
それと同じく、この記事の最後のリストに出てくる皆様も、
「自分が日本を貶める存在だ」という自覚は皆無なんだと思う。
コメ欄に出てくる中立的視点氏も、
「自分の見方が偏っている」なんて概念は欠片も持っていないだろうし。
どうやったらこの人たちにその自覚を持たせることが出来るんだろうか。
心理学ではダニングクルーガー効果というものがあるけど、
これによれば無知な人間程謎の自信に溢れているそうで。
だから聞く耳を持たない分、より一層タチが悪い。