弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)

12.8万 件のツイート
フォロー
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
@katepanda2
憲法カフェご依頼はあすわかブログから。asuno-jiyuu.com 法律相談問合せbengo4.com/kanagawa/a_142… 『これからの男の子たちへ』2020年8月発売 6刷 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった
❗
超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。
2012年9月からTwitterを利用しています

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)さんのツイート

固定されたツイート
こういう本を出します。Amazonで予約開始中です! 性差別・性暴力を社会から無くすためには、子どもの頃からの男の子の育て方が大事なのではないかとつくづく思って書きました。清田隆之さん、小島慶子さん、星野俊樹さんとの対談所収です amazon.co.jp/dp/4272350471/
画像
画像
110
3,306
7,277
このスレッドを表示
年末から3月末までの緊急宿泊支援として、東京都から100泊分の予算がColaboについたので、それも活用していますが、開始の12/25からこれまでに、すでに20泊。100泊はあっという間。 民間に年末年始の支援を押し付けるのではなく、夜間や休日でも児相や女性相談が対応すべきと交渉し続けています。
引用ツイート
仁藤夢乃 Yumeno Nito
@colabo_yumeno
·
【年末年始、緊急宿泊支援体制を強化します】 Colabo では、虐待や性暴力被害にあうなどした10代女性を支える活動を行っています。年末年始、特に今年は12月29日~1月3日まで、児童相談所や行政の相談窓口が閉まってしまいます。 そのため、年末年始は20代の方へも積極的に緊急宿泊支援を行います。
このスレッドを表示
画像
1
208
357
「私作る人、僕食べる人」抗議と同時期に「国際婦人年をきっかけとして行動を起こす女たちの会」が行った、NHK抗議についても同様。その中でも特に『ヤングレディ』の記事について会は訴え、結果として和解となったが、会はアクセス権を勝ち取り、のちの号に会が編集した記事が掲載された。
画像
145
213
このスレッドを表示
「国際婦人年をきっかけとして行動を起こす女たちの会」による「私作る人、僕食べる人」CMへの抗議はかなりのバッシングを浴びた。例えばこの『プレイボーイ』の記事。これは特にひどいレベルのものだが、そのほかにも当時の新聞、雑誌にはかなりの量の批判記事が出ていた。
画像
1
217
287
このスレッドを表示

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/10 - カルーセル
  • 哲学
    言語学習
    きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ヴィーガン
    大坂なおみ
    大学院
  • バレエ
    ヨガ
    本田圭佑
  • ホテル
    経済ニュース
    有機食品
現在彼女は刑務所の洗濯工場に配属され、受刑者の衣服を洗ったり乾燥させたりしています。 受刑者の技術向上のためのお菓子作りクラスにも申し込もうとしています。 林詠琛さんや東野圭吾さんなどの小説も読み始めました。引き続き韓国語の勉強もするつもりで、また、絵本も読みたいと申請しました。
25
1,237
5,934
このスレッドを表示
【周庭アグネスの刑務所でのクリスマスと近況】 youtu.be/A0Zze86kO-U 判決の後、周庭が移送されたのは羅湖刑務所です。 羅湖はとても寒く、周庭に面会をした時、彼女は服を7枚重ね着していました。
【周庭的獄中聖誕及近況】|【周庭アグネスの刑務所でのクリスマスと近況】(中日字幕)
支持周庭的patreon:https://www.patreon.com/agneschow自從周庭判刑之後,有唔少支持者及觀眾希望了解更多她在獄中的近況。定罪後,周庭被押送到「羅湖懲教所」服刑。正逢12月25日聖誕節,南區區議員袁嘉蔚陪伴友人到羅湖探訪周庭。希望大家除了了解周庭更多近況之外,都可以透過書信繼續支...
youtube.com
120
2,692
8,496
このスレッドを表示
宮元さん がヘイトスピーチにもトーンポリシングにも直接対応せざるを得ず慰撫さえ求められているあまりにも不当な状況を改善できずにきたのは私を含むマジョリティの日本人の問題であり、その問題をこれ以上なく端的に説明・批判しているのが梁英聖『レイシズムとは何か』129・130ページ。
画像
画像
1
88
190
このスレッドを表示
『わが家の家事シェア』 最高な執筆陣だなぁ〜、などと何気なくパラパラめくっていたら、あまりに良すぎたので隅々まで熟読してしまった。 これは、単に「家事シェアのノウハウが詰まってるという内容ではなくて、今の時代「いかに誰かと共に暮らしていくか」について、深く考えさせられる本でした。
画像
1
58
200
このスレッドを表示
返信先: さん
こうやって犯罪行為を属性と結びつけて恐怖を煽るのは典型的なヘイトスピーチです。
引用ツイート
フラワーデモ茨木
🌼
毎月11日 19:00~20:00頃に開催
🍀
@flowerdibaraki
·
それはトランス女性で使用済みナプキンをお漁りになっている方に言って差し上げてくださいませ。 きっと感謝されますよ。 twitter.com/810ibara/statu…
27
27
→大きな差別構造の、一つの典型的な表れであるからこそ、これを批判することは、差別構造の問題提起として分かりやすいんだよね。だから、そういう面では、意味がある。それを高校生が問題提起したのは、非常に心強いことだと思う。
3
527
2,026
このスレッドを表示
NHKが論点を鮮明にしてくれました。 世論は7割以上選択的夫婦別姓に賛成です。衆院選で選択的夫婦別姓に反対してきた議員が当選されないようにしないと、当事者の声は踏み潰されたままになります。 賛成議員さんは当選。 反対議員さんは落選。 有権者の我々もしっかり結果残しましょう。
引用ツイート
NHKニュース
@nhk_news
·
選択的夫婦別姓 衆院選に向けて論点にも #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020
2
86
221
北村紗衣さんのツイートに触発され、書きました。 場合によってはのちほど、有料にするか閉じるかするかもです。 かつての炎上への反論|田房永子のテキストラジオ
センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更
表示
この会話に返信できます
137
314

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

音楽 · トレンド
taetae
84,587件のツイート
K-POP · トレンド
YEONJUN
トレンドトピック: #F2020byTXT
K-POP · トレンド
#TaehyungOnBurjKhalifa
99,308件のツイート
政治 · トレンド
Bernie Sanders
24,631件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
David Greene
さらに表示