お金を借りたことはありません。いまは連絡取ってません。ちなみに小野原さんはサンジゲン松浦さんの友達だったりします。あと、リボおじってなんだよ、今度言ったらぼてくりこかすぞ!
迷惑とかかけてないよ。小野原さんはジェトリックスの元役員ね。わたしは、未来映像のスタッフにBlenderを教えてただけ。役員になってた時期もあるけど、固定給はもらってないよ。指導にいくときの交通費とかだけかな。そういう会社がたくさんあるのよ。最新だと、高井戸のアニメ会社ね。アニメ業界ってマジでそのあたり、出入り激しいから、サラリーマンと全然違うんだよ。そろそろ覚えてね。
違います。あと、まだ知り合いにしか売れてません(涙)誰が買ったかわかるんですよ。
出版社から公式絵師さんにちゃんとお金が支払われています。あと表紙は3DCGです。
ちなみに、公式絵師の江戸村にに子先生に書いてもらったのは、ここの会話用顔のイラストですよー!
モデル配布はまだやってませんが、配布する予定のモデルは、机とか椅子の汎用性が高いモデルです。他にもいろいろ作っていくよ!
来てません。
表示されてるのは、ほぼお前らのIPだけになってきたよ!あと、IPだけならたいした問題ないんですよ。企業IPとかマレーシアからのIPでも無ければ、ルーターをリセットすればIP変わりますよー。時刻とブラウザーフィンガープリントを、犯罪行為があったときに、弁護士や警察に提出するために記録しています。プロバイダ側の時刻情報と照らし合わせると個人が特定されます。法改正されてもこの請求だけは、弁護士や警察しか出来ません。
デマの拡散と死ねとか殺すといった殺害予告は明確な開示対象です。おそらく100%。悪口や論争になると確率は下がります。作品の感想がどんなにひどくても開示されることはありません。
制作者はその結果を真摯に受け止めなければなりません。
あと、うんおじも、二度と言うなよ!ぼてくりこかすぞ!いいか、二度と言うなよ!榊正宗さんって言うように!
さま付で呼んでいて、いやだったらやめて欲しいと言うように言ってますが、嫌じゃないみたいですよ。つぶ姫さまどうして、女性説否定しないのかめちゃくちゃ謎なんですよね。プライド高い女王様タイプの方かしら。勇者さまは一度勇者説否定されてるんですが、最近は直接の反応ないですね。RTくらい。
本名が無いから愛称つけてるんやぞ!ちなみに、ずんおじ、ふんおじ、リボおじは駄目ですが、クロノスはOKです。なんか気に入ってます。
おまいさん、まさか?大草原を疾走するミニ四駆!群馬ハットリ君!じゃないよね?
白組さんに知り合いはいますけど、仕事はしたことないです。ちなみに、ティーエーピーさんは海外動仕の会社じゃよ。脱税はニュースにもなってるから事実だね。高井戸の温泉良かったなぁ。ヒントはこのくらいに。もうそこには行ってないし。しかし、なんで、探ろうとするのさ。
ちょっとwwwww腹がよじれるほど笑った。今年のM-1 グランプリ。大草原を疾走するミニ四駆!群馬ハットリ君!を越えたかも。
べるべる氏?なんか、わけわからんメールをSSS合同会社に送ってきた頭の弱い子wwwwあれで業界人なの?流石にやばくない???どこ情報?自分を業界人と思い込んでる痛い子かと本気で思ってた。会社にバレたらまじでクビになると思うが大丈夫か?ん?べるくすとはちがうんだっけな?どっちかおぼえてないけど、同一人物かと思ってたが。えっと、メダロットが好きな子よね。
あと、わたし実名で活動してるので、バレても困らないですよ。カミなんとかさんのやつとか、みんなで大笑いしてましたけども…。あんまりやると迷惑なのでやめてほしいかなぁ。どっちかといえば、わたしの死亡説でたつき監督ファンが殺到したときのほうが大変でしたよ。本気で心配してくれているので無下にもできんし、八王子警察署の件も大変でしたよ。彼らは人数も圧倒的に多いから。
正直、敵にはまわしたくないけども、わたしが吉崎先生を養護するのは曲げないですからね。実は吉崎先生もたつき監督も両方好きって人もたくさんいらっしゃるようですよ。
なので、言っておきますが、吉崎先生嫉妬説はこれはもう完全にデマですよ。業界では誰も言ってないもん。聞いたこと無い。
KFPファンの人はそよ風以下の、無風レベルなので…。でも、氷村ふぁねる一味はしゃれにならんけどね。強力なシーライオンの群れなのでとにかくうざい。ひとつひとつが悪い意味で強すぎる。勇者さまのパーティメンバーがあやしいかなぁ。彼らは何者なんだろう。
ごめん、誤字脱字増えてすまない。ちょっと疲れてきたわ。
家賃が払えなくなってホームレスしてただけで、夜逃げじゃないから夜逃げ榊さんやめてな。あと、もう破産の裁判おわったからね。
スタジオセブンさんは引っ越したよ。ちなみに、そことはもう付き合いありません。だから、いろいろ行ってるんだって。Blenderの布教のために。美しの湯めっちゃいいよ!
ブラック自慢ではなくて、破産に時間かかってたので、あんまり、お金を受け取ってないだけじゃよ。お金を稼ぐと、資産が変動して弁護士さんの計算がめちゃくちゃ面倒になるらしく、破産するときはお金を稼がないで下さいって注意されるんですよ。ゲームの発売中止という明確な理由もあるし、返せるような額じゃないからね。そういうのを守るセーフティネットがあるのよ。破産には。ソシャゲで使った金とかギャンブルで破産は認められないけど、事業ってのは、そういった破産や倒産は珍しいことじゃないの。わたしの古巣のエイタロウソフトも破産したしね。アニメ業界よりソシャゲ業界のほうが破産多いよ。ソシャゲの運営ってめちゃくちゃ広告費かかるからね。だから、あほなけもフレ信者アンチスレなんかに書きこんでないで、けもフレ3も応援(課金)しないとヤバいぞ!続編シナリオ発表されたけど、サービス終了する可能性は十分あるからね。広告費から推測するとかなりギリギリだと思う。
っていうか、そんなスレにも1年くらい名前出てきてないマイナーアカウントなんで知ってるんだよ!わたしも、うっすら覚えてるけど、めちゃくちゃ連携が凄くて複垢の腹話術みたいなやつかと思ってたが違うんだ。
そもそも聞きたいのだけど、わたしの何が気に入らないの?面白がってるだけならそれでも良いけど、憎いっていう気持ちはある?それがなにか知りたい。これは、けもフレ信者アンチスレにいる全員に答えてほしいかな。何人いるか知らんけど、宜しくお願いします。
具体的に教えてよ。元凶の一つってどういうこと??
反省というのは何に対して?都合のわることの具体例を教えて?ってなんか、わたしがシーライオニングになってる気がしてきたのでまとめるけど、なんで他人事なの?もしかして、ほんとうに誤解だったという可能性ありそう。
下に見たっていうけど、わたしくらい世界の底辺体験した人間少ないとおもうぞ!ツライことがあったら、わたしのことを思い出して頑張れ!下には下がいる!わたしより辛い目にあってたらそれはもうたぶん死んでる人だけだぞ!それか、鵜だ!鵜はわたしより可愛そうだよ!せっかくとった魚をぜんぶ吐き出さないといけないからなって、このネタわかるの、けっこう年齢いってるぞ!
ハァハァ。空気が。
それ喧嘩うってなくね?利害関係もないんだよね?しかも、トマソンさんのファンやぞ!
破産中にすることないから、自発的に無償で指導に行ってたんだって!あと未来映像の小野原さんは元ジェトリックスの役員だから、破産するジェトリックスの社長だから元関係者からは給料もらえのよ。これマジな。ほんとの話。ブラック関係ない。暇だったのよ。あと、それだけやってたわけじゃなくて、ソシャゲ会社とパチンコ系CG会社の出向、専門学校の講師とかやってたよ。さらに、東北ずん子の打ち合わせは週一回ね。これはガチのボランティア。交通費もでない。めちゃくちゃ仕事してたよ。それで体壊したところもある。うつ病は氷村ふぁねるだけが原因じゃないよ。最後のダメ押しだったけども。
売ってないやろ!AGNはヤクザじゃないし、吉崎先生嫉妬説はデマと言ってる!なにゆえ、けもフレに喧嘩を売ってると?
まだある?
伝染るんです。しらんかー。若いのう。画像はってあげたいけどググる体力ないわ。おっちゃん疲れてきたわ。
生存報告の糞の話したのは、それぐらいやらないと、マジでAGNさんがヤクザでわたしが殺されたことになるから頑張って、書いたんじゃよ。さすにがクソ漏らした話を捏造書くほど気が回るやつおらんやろ?なので、クソノスはやめようね。流行らないと思うし。クロノスって最初意味分からなくて、絶版おじさんって社長少女のことかよ馬鹿にしやがってと思ってたら、仮面ライダーのキャラだったのねっていう、ちょっとホッとしたので悪口な気がしないだけ。
役員ってのは雇用されてるわけじゃないから労災じゃないんだって。原作権利のための役員ね。あと著作権はないけど、著作者人格権不行使特約ないから著作者人格権は持ってるよ。使いみちないし、東北企業に活用してほしいからもう自分では商売しないと言ってるの!ボランティアっていうのは東北復興支援のための本当の意味でのボランティア活動やぞ!
ちなみにAGNさんの関係者に知り合いいるけども、岩田さんは知らないし、岩田都市伝説のアカウントから何かいわれたことないのよね。まあ、AGNさんに聞くことは出来なくはないけど、野暮なので聞きません。コーヒー買ってくるわ。甘いの。それまでに、なんで榊正宗を憎んでいるのかマジで教えてくれ。わたしは全然心当たりがない。
SSS合同会社は、ほぼずん子の権利を管理するだけの会社ね。わたしは雇用された労働者じゃなくて、企画立ち上げの原作者チームで、元役員。東北復興支援の会社だけどNPOとかじゃなくて、東北ずん子はボランティアで、営利活動のはこあにとかもやってた。
ほかにもいろいろやってたよ。
カミなんとかさんのお手紙。マジで何の影響もなかったよ。ごめんね。
これからBlenderマガジンはじめるんだって!
いまやってるわ!あとちょいやぞ!一応年内納期という約束にスペースシャワーさんとは話してます。
うん!で、なにゆえ、タレコミするの?何をタレコミするの?なにが目的なんですか?
けっこうスレッド伸びたかな?
↑これ?
↑真面目な考察もあるよ!
しかし、大草原を駆け抜けるミニ四駆!群馬ハットリ君の凄さがわかるわ。けっこう疲れるね。シーライオン向いてないわ、おっさんにはキツイ。
一度も就職したことないってプロフィールに書いてあるから一度プロフィールを全部読んで。
当時は別に新海さんそこまで有名じゃなかったぞ!あとあの人の感性って闇が深いよ。
わしもよく知らんのだが、ふつうではあり得ないお金がの動きがあったんだってさ。聞いた話なので真相はしらないけど、複数の人から聞いた。あと、恨んでは居ない。酷いなぁと思ったけど、もう10年経つからなぁというだけ。そうじゃなくても細谷さんの視聴者に対する態度は好きじゃない。木村監督もトマソンさんも、けもフレ2のスタッフもAGNさんも吉崎先生も悪いと言ったことはない。細谷さんは嫌いなだけ。細谷さんのこと好きなの?好きなところはどこよ?
知らんけど、そうかもしれないし、違うかも知れない。なのでわたしも調べてる。もし関係者なら大事件になるよ。その容疑者リストに吉崎先生とAGNさんは居ません。
なにゆえ部外者にコンプライアンスを…。わたしはちゃんとコンプライアンス守ってるぞ!なので言えないことが多くて説明できないことがでてくる。実はほかの関係者もそうなのよ。けもフレに関しては、一切契約ないけども、常識のレベルでしか話をしてないぞ!氷村ふぁねる一味の勘違いなんだって!わりとマジで。
ちなみに、業界での細谷さんの評判は、「あの人居たの?」みたいな感じで、あんまり交流あるひと居ないのよね。細谷さんは、よくわからないって言われてる。表では目立ってるけど、裏方としては、影が薄い人だったみたい。わたしも、あの人がどういう風にけもフレに貢献してファンになる要素があるのかが、イマイチわからない。
無いし、どう考えても違うやろ!ぜったい勘違いだって!
ふたばの人たちは、ほんとにたつき監督が好きなだけで業界のこと何もしらない一般人なので安心するけど、真相からは程遠いです。まあ、感想は自由だと思いますよ。ある意味純粋なファンでありアンチ。ファンもアンチも大切なお客様の精神です。
コーヒーを買う時間をくれ!
これについては、わたしも全くしらないのよ、gomo9とtubu8で似てるってことらしいけど、まったく予想外だった。あかつきごもく先生のことはなにひとつ業界でも聞いたことないです。勇者さまと仲がいいからつぶ姫さまと言ってるだけです。あと、女性と推測したのはおっぱいが好きと言ってたからなのよ。いや、男っておっぱい嫌いな人いないじゃん。それ、主張することじゃなくてふつうのコトじゃん?だから、女性なのかなぁと、あとPCのみで、自宅にずっといるっぽいので主婦かなという、無能なナナレベルの推理ですよ。
コンプライアンスの意味
コンプライアンスの日本語訳として「法令遵守」が用いられることが多いです。「法令遵守」というと、「法令を守ればよい」と捉えられがちですが、コンプライアンスは単に「法令を守ればよい」ということではありません。法令を遵守するのは当たり前のことで、最低限のことにすぎません。コンプライアンスには、「法令を遵守する」ことに加え、「法律として明文化されてはいないが、社会的ルールとして認識されているルールに従って企業活動を行う」の意味があります。
だってさ。いまなんか社会のルール破ってるかしら?
なので、本人に会って聞きたいと言ってる。Facebookでメッセージ送ったけど返事ないのよね。
寝言の人でしたっけ?いまは居ませんよね?そのころは、ふたばの見方しらなかったのよ。最近やっと見方わかった。
花に嵐の例えもあるさ。コーヒー買いに行かせろ!
そんな感じらしい。とくに可もなく不可もなく。ちょっと生意気という意見もきく。まあ感想レベルの話くらいしかきかない。
ログインID忘れた複垢。他にもあったけど、もうツイッターは1年半やってない。マジで。
そうなの?
おっさんとかいうアカウントにめっちゃ絡まれたよ。山本監督は紳士的な良い人ですよ。わたしはたつき監督もファンですけど、吉崎先生も、山本監督もファンなんです。なので、ふたばに持ち上げられる今の立場がむしろ不思議。
コーヒー買ってくるわ。
いい。
アホとは思わんけど、神輿にはかつがれたくないよね。ファンもアンチも大切なお客様と言ってるじゃん。好きなものがあってよろしい。
今は言えない。未来には分かる。
だから何も言ってないじゃん。
サンキュウ!見てくる!
ちなみに足立先生は、反アマゾンで、ケムリクサアンチになった人なので、アマゾン使用禁止な!と言うか、漫画家さんたちのあいだで、アマゾンに対して敵対心あるのはわからんでもないけど、ケムリクサを狙い撃ちするのはどうかと思う。消費者金融ネタは、本当に笑ったので、面白い風刺だと思います。あれが表現の自由やぞ!
無い。
一般論だけど、ごちうさを見ると全部制作会社変わってるよね。開いてるところが手を上げるのよ。制作会社側からアプローチする。企画部門があって、そこで大量の漫画を詰んで次にヒットする漫画を選んで出版社に声をかける。オリジナルは監督がヒット出してる人だったら、2年くらいかけて企画させてもらえる。
アニメは制作会社側からアプローチする。A1ピクチャーズとか子会社系でも、人を集めないといけないから制作会社が主導なのよ。描く人、作る人がいないと何もできない。実は、意外に制作側のほうが強い。制作会社側から製作委員会を組成する。製作委員会はただの契約書でしかなく、実質銀行みたいなもの。ゼーレみたいなものではない。
CGだけじゃなくて企画もやってるので、どっちも関わったことあるけど、最初は少人数から始める。制作会社主導なのよ。アニメ業界は老舗制作会社が多いので、テレビ局より制作会社が偉いというケースもある。言うこと聞かないってテレビ局に陰で言われたりしてる。(一般論ね。告発じゃないからね)けもフレは物量が半端ないからちょっと手をだしたくないところが多いかも。トマソンさんよくやったと思うよ。サンジゲンさんですら、コスト考えて企画選んでるからね。バンドリとかD4DJは体が共通で使える制服だったり、コストが高くないのよ。けもフレは全部ガチでデザイン違うからシンドい。一期も二期もモデルの部分流用はしてるみたいだけど、セットアップしなおしがかなり多いハズ。ゲームも相当大変なはず。マジでヤバいコンテンツ。3D殺し。
うつ病で仕事を減らした。その一つが、東北ずん子のボランティア活動。そんだけ。首ではない。自分からやめた。あと、小説家になりたいのよ。マジで。10年以内にヒット作出したい。60過ぎたらCG制作無理やって!
吉崎先生の件でスタンスが違うので無理。あと、大草原を駆け抜けるミニ四駆!群馬ハットリ君(長い)がちょっと被ってるけど、同人界隈には介入したくない。にっけとジョンドゥが業界人だったから、業界人のウラアカは撲滅したいと思ってる。ファンもアンチも大切なお客様。言ってること筋通ってるでしょ?
これは、ゲーム系と出版系で考えが180度違うのだけど、著作者人格権は関係者全員にあるのよ、剥奪もできない。でも、著作権は売り買いできる。じゃあなんで、著作者人格権を行使しないかというと、複数の人が関わると、泥沼になるから。なので、紳士協定として、制作に関わった人同士で結ぶのが、著作者人格権不行使特約。ゲーム業界は標準でこれが入ってる。サラリーマンだと、入社のときに結ぶので、逃れられない。最近だと製作委員会の契約書にも入ってるはず。集団制作は、著作権だけでなく、著作者人格権も実質買い取られている状態になる(ほんとは紳士協定なんだけど実質著作権だけになるので)なので、金だしたやつが偉いみたいなことになる。それじゃあんまりなので、仕方なく監督が小説を書くようになった。小説だと著作者人格権と著作権を独占できるし、印税も一般的に7%~10%入るから。サンライズは最近やっと原作者に印税が入るようになったらしい。(昔は入らなかった、高橋良輔監督本人に聞いた)昨日ボトムズの特番を、無能なナナのあとにやってたよね。あれは監督にブルーレイボックスの印税が入るはず。また、奥さんとアラスカに旅行に行くのかなぁ。アラスカに年3回くらい行かれてるそうです。打ち合わせのときによくアラスカ土産が差し入れされてた。矢立文庫に高橋監督の日記みたいなのあるよ。
してるっつーの。実績見ろ!原作から孫請、ゲーム、アニメ、ほぼ全部やってる。たぶん珍しいと思う。
KFPは契約書のことなので、そこに書いてあるのが全て。非公開なので分からないけど、基本的に制作委員会の穴として、商品にならない納品物の権利を誰が行使するか書かれてないというのがある。なので、戦国パラダイスの原画アプリは、委員会に許諾をとるだけで、制作会社が売上を全取り出来た。これマジね。原画は納品物ではなく、製作委員会にとってゴミでしかない。コミケで売るときも確認するだけで売ったり出来る場合もあるのは、契約書に書かれてないから。なので、背景とか部分的データは商品にならないので、制作会社のものと言えなくもないのよ。とはいえ、ふつうは製作委員会の確認を取る(契約書にほんとに書かれてないか確認する)。ジブリならともかくTVアニメで原画展で飾れるようなきれいな原画は少ないのよね。まあ、原画アプリも厳選した作監修がメインだったけどね。3Dがどこまで納品物かは難しい。売り物に出来ないから。
それが、著作者人格権不行使特約。本来は集団制作における紳士協定。いまは権利の剥奪になって問題になってる。
著作者人格権は自然発生する。お金とは関係ない。作った人は作ったと言って良いという権利。ただそれだけ。同一性保持権とかもあるけど、集団制作のゲームでは、複数の人が関わるので、漫画や小説のような個人制作じゃないと権利は分散するよね。
実績を見てからいえ!ホームレスやって、かなりブランクあるけど実績はそこそこだぞ!
https://gigazine.net/news/20140628-sherlock-holmes-public-domain/
「ホームズはパブリックドメイン」という判決が下され自由な利用が認められる
基本パブリックドメインだけども、訴え=主張ってことでしょ?
本物の閉鎖病棟では、鏡に頭を打ち付けて血まみれになったり、トイレで主婦が若い女性をボコボコにして助けーて!声が聞こえたり、全裸で徘徊するやつがいたり、(大体週いちくらいでなんか事件が起きる)マジで凄いですよ。まあ、それは今日は関係ないので、別の機会に。
2日くらい経過したうんこがマジでゆかにこびりついて取れないのよ。マジで病んだ。
苦しんでは居ない。楽しかったよ。企業ブースのコミケの売り子3日やったのはマジで死ぬかと思った。二度とやらん!
正論というか、社長なのに、なんでクリエイターの味方するの?みたいな勘違いね。そのあと、福原さんと交流があったのを知って逆上したみたい。このスレッドの過去ログ参照ね。わたしが社長じゃないってなだめたのが、つぶ姫さまね。
ストレス解消じゃなくて、ツイッターの検索規制解消のためにアンケートをとったのよ。賛否両論になってリプがくるだろうと思って。リプが増えると、ツイッターは凍結されにくい。凶悪なシーライオンが凍結されないのは、ツイッター本社からみたら、友達との交流が多い陽キャに見えるから(涙)
もう別れているよ。わたしは吉崎先生の味方だもの。たつき監督の古参のファンでもあるけど。本音を言えば二人が一緒なら最強だと思う。悲しい。キャラクターの創出者としては吉崎先生は天才だもの。たつき監督は演出の天才。ちなみに、入院前の飲み会には、サイバーコネクトツーの松山社長も居て、けもフレについて話したけども、3DCGのクオリティが低いのが気になるっておっしゃってましたよ。表も裏もない人なので。ゲーム業界的にはデバッグ視点で見てしまう。漫画なら絵が下手でも作家性。アニメはプロダクトというのが松山社長の主張。わたしとしては、プリプロとしてクオリティが高い(演出がうまい)という話をしました。松山社長は、プリプロを完成品として出してるってのは言いすぎやろ!と笑ってました。いや、ほんとにたつき監督完成度を捨ててでもギリギリまで演出を調整してると思うので、演出ではちょっと抜きん出てると思うと話しておきました。松山さんはそんなこというから炎上するんじゃ(笑)とおっしゃってました。松山さんとお会いしたのは2回だけ。同じ大学の先輩です。ただ、実はお世話になってるのはサイバーコネクトの前社長(17年前にハドソンの執行役員を紹介してくれた)なので、その話をするとちょっと気まずかったりします。
一番は、未来少女の発売中止かなあ。何度か自殺考えました。それから立ち直りつつあるときに氷村ふぁねる事件が起きた。
ちなみに、業界人で5ch見てる人すくないよ。高井戸のアニメ会社は、やらおんとかアクセス制限かかってたもん。わたしにくらべたら、ぜんぜん悪評とかないのになぁと思ってました。けもフレと氷村ふぁねるの炎上はちょっとレベルが違うんじゃよ。脱税とかくっそ面白くもないでしょ?ユーフォーテーブルもなんか許されてる感じになってるし。でも、儲かってるから脱税するのであって、そりゃヒット作が出る会社が目をつけられるよって人に言われてなるほどと思った。近藤社長はクリエイター系の人なので、経理がずさんだったのかな。(実は詳しいけど言わないでおく)
月1~2回で通院してます。睡眠時パニック障害がツライ。詳しくはnoteに書いた。知りたくもないとおは思うので見なくて良いよ。
クラウドファンディグが連続したから。同じURLのツイートを何度も連投するので、ツイッター社のAIかなんか知らんけど自動検出で、スパム認定される。同じURLに対する宣伝を、ツイッターはよく思ってない。クラウドファンディグと相性が悪い。クリエイターでも宣伝メインの人は凍結されやすいというジレンマがある。
わたしの被害を説明したときに、すでに反撃していたことを注意された。しかも、めちゃくちゃRTされていて、オーバーキル状態。これじゃ、裁判には不利って話になりました。それでも開示したいとすすめているけど、いまは法改正待ちね。弁護士さんは勝てる裁判しか勧めない。殺害予告がいいのになぁっておっしゃってました。(よくないわ!!!)って思ったけど、楽に勝てるのは殺害予告。
良いけど、白組行ったこと無いし、わたしのこと知ってる人は居るけど、は?なんのことってなると思うよ。SSSについては、スルーかな。どっちにしてもわたしは困らん。ただ、あんまり迷惑かけないようにね。
お願いします。
無い。
irodoriは外注がすくないので全く噂すら無い。手描きアニメは関わってる人が多いので噂があっという間に広まる。でも、意外と世間には出てこないで、自浄作用はあるのよね。けもフレより酷いはなし山程あるのに。
ん?そうじゃよ、吉崎先生は嫉妬してないし、ヤオヨロズも辞退してない。複雑な事情でたつき監督が降板になって、責任者が居ない。これが真相って言ってるじゃん。だからうまく説明できないらしい。KADOKAWAの内部的な問題らしいけど、それ以上は知らない。というか、分からないらしい。マジで。ちなみに、関係者マジでお前らのこと怖がってるからな。絶対5chは見ないと言ってる。わしは過去に降臨したこともあるし、そのあたりは、慣れてる。淫夢、クッキー界隈にも詳しい。朗読少女WEB版のメインプログラマーの自由くんとはマジで知り合いだからね。彼の誹謗中傷事件で、ニコニコ動画の削除とか手伝ってあげたことがある。あれ、真相は、淫夢好きの同人絵かきが自由くんを陥れただけなんだよ。酷いよね。それ、相談されて、はじめてクッキーとか知ったわ。
もうちょっと待って、いまは言えないことが多い。
西口さんの悪口はやめましょう。わたしも恨んでいません。
KADOKAWAね。悪というか、大きすぎてよくわからんのよ。あの会社。知り合いはいるけども、もう何年も会ってない。
メンツもなにも、彼らは本当に一般人のファンだから真相を知る手段がない。分からんのは、KFPを擁護する人たち。ネットで調べた情報で戦ってるのか関係者のウラアカなのか。ジョンドゥとにっけのせいで、疑心暗鬼になってる。製作委員会って、アニメのオープニングのプロデューサーの名前からしらべるとだいたい分かるけど、基本非公開なのよね。もちろん契約内容も非公開。それを養護するのっておかしいと思うやろ?ほんと気味が悪い。
両方から。たぶん両方から聞いてるポジション業界でわたしだけだと思う。氷村ふぁねるありがとう。これ以上は言えない。
関係ないらしい。っていうか、制作会社が変わることはよくあるんだってば。ただ、けもフレはいろいろとレアケースかなぁ。
だめだったじゃん。結局ほんとにわからないままになってるのが真相なのよ。「分からない」が真相なのよ、マジで。
賛否両論あるみたいね。だって、結局けもフレって吉崎先生はずせないでしょ?そこにジレンマあるし、嫉妬説をながしたのは、マスゴミと
これだからね。嫉妬ってw意味分からんわ。
今でも有名なのめっちゃ笑う。リウエン(にっけ)は小宮自由より格下っていうの見たときは大爆笑した。なんか、やっぱ自分のスレとかみるの怖いらしくて、榊さん代わりに見てくださいよって言ってた。気持ちは分かる。自分の悪口大量に書かれているの見るのはマジでツライよ。
それが、両者から、そう聞いたんだもん。真面目に言ってたので、真相だと思う。簡単に説明できない理由があるという意味でね。実際はもちろん、もう少し詳しい話も聞いてるけど、わたしか言うのは流石にまずいと思うので言えない。でも、言える範囲では「分からない」が真相で間違いないと思う。ああ、あの人がこういって、こうなって、ああなって、そうなったのね。でもそれじゃ、訳わからないじゃん?って感じ。つまり「分からない」。そんなことってあるんだーと思った。でも吉崎先生嫉妬と、ヤオヨロズ降板と、AGNさんヤクザはデマ。それでいいじゃん。
その結果、どうにもならなかったじゃん。ある意味、おまえらが騒ぎすぎてるのも、問題をややこしくしてるんじゃよ!
KADOKAWAは大きすぎるんだよ。複雑な会社。ドワンゴとも統合されているし。そのあたりも聞いたけど、それは関係ないかもって言ってた。
この発言実はあんまり関係ないみたいよ。
実話。つーか自由くん有名すぎやろ。もう忘れてあげて。あれ、マジで濡れ衣なのよ。真相は淫夢好き絵師に、(自由くんも淫夢仲間と思われて慕われていたらしい)ある日、淫夢キモいって言ったら、淫夢好き絵師が逆上。それから、粘着されて炎上させられただけなのよ。ひどすぎて笑えない。この話はこれくらいに。にっけ(リウエン)氏も、なんかはめられたっぽいけど、クッキー関係闇が深いねぇ。
出資比率と権利関係ないよ。契約書の中にあるのは、権利の分割だけ。すべての権利を掌握している人間は製作委員会にふつう居ない。いかに出資比率をさげて美味しい儲かる権利を取るかという戦いが日夜繰り広げられているよ。契約書は相互にしばりがあるので、契約の中身は絶対に公表出来ません。一度契約を全部結び直す必要がある。(わたしはそれやって、未来少女を凍結させられたことがある)ちなみに、もう会社倒産させたので、権利はなくなってるけど、一応凍結時に、復活させる権利ももらいました。それを一緒に営業してくれったのが、後の未来映像の小野原さんね。
もう言っちゃうけど、これあんま関係ないらしい。結局どうにもならなかったでしょ?
わたしは吉崎先生、たつき監督の味方です。そこに何の矛盾もない。
なんか自宅にカミソリ入の手紙とか送られてきたらしくて、めっちゃ怯えてたよ。おまえら、怖いんだよ!気がついてないかも知れないけど、お前らが業界を脅している。業界の人は5chを青葉真司の巣窟だと思ってるよ。作品公開したらネット見ないって公言してる業界人多いよ。マジで怖いもん。
いや、ふつうに友達だし。リウエン(にっけ)つながりで、名前でてきたから驚いた。もう相当前だぞ、なんでおまえこそ知ってるんだよ!
意味というか、違うものは違うんだもん。悪魔の証明じゃなくて、真相は「分からない」が真相だけど、話せることもある。
吉崎先生は嫉妬してない。
いまブロックチェーン関係の仕事してるよ。社長少女に出てくるブロックチェーン関係の考証を相談した。(宣伝)社長少女にでてくる白田というキャラは自由くんがモデル。めっちゃうるさくてキモい(シュタゲの橋田至みたいなキャラ)本人もそんなやつ。
別人です。にっけは小宮自由より格下らしい。酷い(涙)
ケムリクサの商標がとれないのは、おいしい牛乳が商用とれないのと同じ理由だよ。一般単語2つの組み合わせは取れない。むかし、モバイル3Dっていう3Dエンジンの商標をエイタロウソフトで申請したときに、拒否されたことある。モバイルも3Dも一般単語なので取れない。そんだけよ。マジで。ただ、取れないって分かったら、他の人からも取られないって事なので取る必要がない。
たつき監督の勘違いでしょうね。ただ、本来なら貰えても良いとは思いますけどね。日本脚本家連盟は、アニメだけでなくドラマも含めて時間をかけて勝ち取った権利を主張する団体。なので、まあ、日脚連だけしか貰えないみたいな風潮になってる。日脚連以外の脚本家に払う製作委員会もあるし、買取にする契約もあります。製作委員会の契約内容次第。製作委員会は契約時に全部決めるので、契約書にないなら貰えません。書き換えるには、全員の同意を得て、契約書を全部つくりなおす必要があるのでまず無理。もちろん、契約書はわたしは知らないので、おそらく書かれてないという推測です。契約時は田辺さんだったはずなので。そのあたり、製作委員会は組成時に全部決めるので、トラブルに弱いと指摘してます。
穏健派の人は叩いてない人も多いよ。叩く人が目立つだけで。
っていうか、知らんやろ!!クッキーとか普通しらん!
アニメ業界=手描きなので、少数精鋭のirodoriは、まったく無関係だと思うよ。手描きのアニメ業界の噂マジで酷い。信じないように。
アニプレじゃないかな?詳しくは知らない。自腹で買うにはちょっと高いかも。
ただ、わたしはあのときのツイートを全部見て、まったく知らなかった訳ではなく、未来への提言だと好意的に受け止めましたけどね。これからは、ちゃんと貰える人が増えますようにっていう。推測ですけど。実際、サンライズは原作印税払うようになりましたし、支払い関係は、ちゃんと主張すべきだと思います。日本脚本家連盟だって、そうやって出来たわけだからね。悪名高いJASRACですら作詞者からみたらありがたい存在ですからね。また高橋監督の話で申し訳ないが、いまだに、ボトムズの炎のさだめの作詞印税入るそうですよ。
あれは、マジで濡れ衣なんだってば。それに、山本監督も擁護してるので、敵ばっかりだと思うよ。
KFPはただの契約書。非公開なのでわかるわけがない。個人に対してデマを流すのは誹謗中傷。ヤオヨロズはもう無いけど、8millionなら営業妨害。それは、KADOKAWAもテレビ東京も同じ。お問い合わせは、商品を購入しているなら、消費者の権利。KFPから商品が出てるわけじゃなくて、各参加会社から出てるよ。KFPという存在を擁護(批判も)するのはおかしいと言ってるだけで、KADOKAWAやテレビ東京を叩いていいとか言ったこと一度もないぞ!
あの発言に怒ってる業界人は多かったね。ただ、仕事ってもらうものじゃなくて、提案して勝ち取るものだから、良い企画なら通るよ。クリエイターは聖人君子ではないから、売れる作品をつくってくれるなら、お金を出してくれる人はいるよ。道徳の教科書じゃないんだから。たつき監督の発言は、どれ一つとっても、犯罪では無いし。むしろ、クリエイターに何を求めてるんだよ。SNSはちょっとよくない装置だとは思うけども、宮崎監督なんか山程ひどいこといってるぞ!
知らんと言ってる。製作委員会の契約は公開されないと言ってる。
脚本印税は直接脚本家に支払われる(買取だと支払われない)。日本脚本家連盟は、会員の脚本家に脚本印税を払うように指導している。製作時の脚本費は制作会社から支払われる。以上。そこに勘違いがあったように思われる。それ以上はさすがに知らんし、お前らには関係ないやろ。作品を楽しめ。ただ、日本脚本家連盟しか脚本印税が貰えないわけじゃないし、監督印税はまず存在しないので、Vコンテで脚本をつくる作家には不利じゃない?それは過去にない習慣なので、たつき監督は未来への提言として言った可能性をわたしは信じたい。
むしろサービス継続していることに驚きを禁じえない。まだ、初期制作費で作ったモデルとかが残ってるのか、広告費を抑えてるのか、マジで謎。めちゃくちゃコストかかってるよ。なので応援してあげてね。こんなスレをのぞく必要はない!
毎月行ってるぞ!うつ病は頭が悪くなる病気ではない。わたしは不眠とパニック障害が酷い。
未来への提言でいいんじゃない。マジでそう思うよ。Vコンテ作れる監督が脚本印税貰えたほうがモチベーションあがるし、面白いアニメ増えると思うよ。クリエイターは貧乏になって死ねって言ってるの?ホントなら監督印税だってあってもいいのに。ただ、監督という仕事が、クリエイティブな人と現場監督な人がいるので今は難しいんだよ。コンテに印税はありじゃないかなぁ。文字も書いてあるし。ただ、脚本うつしただけのコンテもあるしなぁ。というわけで、監督が原作小説を書いてるのがいまのアニメ業界(主に劇場オリジナルは軒並み監督が小説かいてるよ)
アマゾンの自社買いは流石に無理じゃないですか?コストかかりすぎる。転売対策というか、単に正式な出品処理に時間かかるから、ジャストプロさんから出しただけじゃないかなぁ。(そう説明されてたと思います)自社買いはソシャゲとかデジタル系ではあるみたいで、バレてニュースにもなってましたね。物理的な商品だとメリット無いかも。アマゾンは、ランキング操作対策もされてるはず。アカウントどんだけあるんだよみたいな。
獣の数字だ!(疲れている)
んじゃまとめるね。
・製作委員会は非公開の契約書、擁護も批判も不可能。
・ヤオヨロズさんは辞退してない。
・吉崎先生は嫉妬してない。
・AGNさんはヤクザじゃない。
・たつき監督の脚本費発言は未来への提言。
※今後は、Vコンテで脚本つくる日本脚本家連盟所属以外のクリエイターにも脚本印税を!
・たつき監督降板の真相は、「分からない」がマジで真相。
※終物語の正体不明が正体みたいな感じ。
1000いかなかったなぁ。あと、わたしを憎むのはやめてね。ファンもアンチも大切なお客様。それがわたしの信念です。
5chに書かれている内容はまさに地獄だった。
おまけ
ああ、なるほど!メモのウラアカ=マツタケなのか。自作自演の業が深いね。
>誰が買ったかわかるんですよ。
買ったと嘘をついてそんなにデマを広めたいのか……すぐにバレる嘘をついてでもか……痺れも憧れもしないが逮捕なりされる覚悟はあるんですね彼ら。
>表示されてるのは、ほぼお前らのIPだけになってきたよ!
まさか真面目にログインした俺は少数派!?
コメントがないだけで、結構会員登録されてますね。もちろん、過去のIP履歴をしらべて、あやしい登録は警戒してます。とくに、群馬からのIPは厳重に警戒しております。
進撃の巨人はライナーが好きですねー。
工作員スパイだけどもエレン達に友情も感じて板挟みになって苦悩してる所とか憎めません。
ミカサやキュルルの石川由依さんに対するストーカーで殺害予告出した方が、再びたつき監督やけもフレ関係者に嫌がらせを行っているようですね。
キュルルは一部の人間の業を背負った味わい深いキャラ(意味深)だと思ってますが、石川由依さんは良い演技をしてくれたと思ってます。
なんとか来年には対処できる法律が整うことを祈ってます。
閉鎖病棟入院中に、全巻7回繰り返して読みました!
クリエイターもそうですが、声優さんへの嫌がらせは絶対にやめてほしいですね。それが原因で声優を辞める方もいらっしゃるので。
ただの契約書でしか無いKFPなんか擁護する必要ないので、クリエイターや声優さんとか、人間に対しての誹謗中傷を許さない世の中になってほしいです。
マジで、非公開の契約書(KFP)を擁護してるやつらは、滑稽すぎて泣けてきます。契約書の中身しってるのかと疑われますよ。
こんにちは。
お訊きしたいことはたつき監督降板の真相から氷村ふぁねるの正体、
細谷さんのやったことまで山ほどあるのですが、
まずは一番知りたいことからよろしいでしょうか。
AGNによる声優オーディションでの台本盗用事件で
たつき監督が「しんどいので忘れようとしていた」「創作への蔑視」
といった強い言葉でKFPを批難してたいたのは何故なのでしょうか?
しかも降板直後ではなく、降板から1年くらい経ち、
ケムリクサの制作(と、けも2)も動き始めていた時期です。
やむを得ない事情での離別なら、
たつき監督は冷静になっても良い頃だとは思います。
そもそも吉崎先生関与説は、2017年12月31日の大晦日、
細谷さんがニコ生のけもフレ特番に出演したあたりで、
たつき監督と吉崎先生の相互フォローが解除されていたことをファンが見つけたことで、
ほとんどの人が信じていなかった嫉妬説が、
信憑性を増したと記憶しています。
嫉妬説の初出は2017年9月28日のデイリーニュースオンライン、
https://dailynewsonline.jp/article/1359354/
2018年2月5日のBuzzPlusニュースにもありますね。
https://buzz-plus.com/article/2018/02/05/unauthorized-use-of-kemono-friends/
「たつき監督降板に吉崎先生が関与している」と最初に言い出したのは
2017年9月26日まつもとあつし氏
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/
そして、山本一郎氏だったかと。
「吉崎先生から説明すべきだと思います」と言ってました。
これらの記事はあまりあてにならないということでしょうか。
長文の質問失礼しました。
榊さんの心身の調子が良く、かつ気が向いたらお答えいただければと思います。
マスコミも、山本一郎氏も部外者ですからね。でも、この頃、実はネットは吉崎先生に好意的だったんですよね。
>言える範囲では「分からない」が真相で間違いないと思う。ああ、あの人がこういって、こうなって、ああなって、そうなったのね。でもそれじゃ、訳わからないじゃん?って感じ。つまり「分からない」。
なんだか、真相解明されてもわけわからないか、誰かが悪いとか無くて納得できないかもしれませんね。
けもフレ騒動がここまでこじれたのは、隠してるからという訳じゃなくて、ほんとうに分からなくなってるみたい。嘘をついてる感じでは無かったので、真相といってよいかと。
先にコメントした時刻より記事が追記されていましたのでまた別の質問です。
カドカワは2018年の株主総会で
「この件ではカドカワは事故に巻き込まれたようなもの。だけど俺達カドカワは別に悪くない、と声高に言うのは違うかな」
といった回答をされていました。(https://togetter.com/li/1239131)
これは言い逃れで、カドカワの企業体質に降板騒動の本質があるのでしょうか?
KADOKAWAは、単に一枚岩ではないだけだと思います。あまりにも買収や合併をしすぎて、訳がわからないという感じかと。