弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)

12.8万 件のツイート
フォロー
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
@katepanda2
憲法カフェご依頼はあすわかブログから。asuno-jiyuu.com 法律相談問合せbengo4.com/kanagawa/a_142… 『これからの男の子たちへ』2020年8月発売 6刷 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった
❗
超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。
2012年9月からTwitterを利用しています

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)さんのツイート

固定されたツイート
こういう本を出します。Amazonで予約開始中です! 性差別・性暴力を社会から無くすためには、子どもの頃からの男の子の育て方が大事なのではないかとつくづく思って書きました。清田隆之さん、小島慶子さん、星野俊樹さんとの対談所収です amazon.co.jp/dp/4272350471/
画像
画像
109
3,305
7,274
このスレッドを表示
あの安倍晋三氏の言い草には私も呆れました。「有権者に利益供与する目的」は「自分が選挙で不正に勝つこと」以外にないわけですから、「自分が選挙で勝った」という事実は「利益供与が無かったことの証明」には全くならない。 66歳の幼児が国権の最高機関で口答えをする国。
引用ツイート
山添 拓
@pioneertaku84
·
宮本徹さんに「利益供与は許されない」と批判された安倍氏、「常に圧倒的勝利を与えていただいている」とムキになって反論。 「圧倒的勝利」なら利益供与に当たらないという新解釈か。 有権者にどう映り、選挙を通じた民主主義をいかに歪め得るか、全然認識がないらしい。 jiji.com/sp/article?k=2
7
297
521
「明細書がないと言ったことは一度もない(2020.12.25)」
↕️
「事務所に確認した結果、ホテル側から明細書などの発行はなかった(2019.11.20参院本会議)」 真逆の答弁だ。改めて証人喚問で質すしかないだろう。
引用ツイート
東京新聞労働組合
@danketsu_rentai
·
「明細書がないと言ったことは一度もない」 安倍氏がそう答えると 委員会室に「えーっ!?」と驚きの声が上がり 一時騒然となった。 虚偽答弁を謝罪しに来た前首相が さらに明らかな嘘を堂々と言い放つとは… これを見て、異常だと思わない人がいるのか。 tokyo-np.co.jp/article/76587?
29
1,704
3,039

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/10 - カルーセル
  • 哲学
    言語学習
    きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ヴィーガン
    大坂なおみ
    大学院
  • バレエ
    本田圭佑
    ホテル
  • 有機食品
    美術館・博物館
    日本プロ野球
70年代なんて諸外国も相当女性議員割合は低かったから、日本が外国に比べ格別酷かった訳でもなかったけど、その後諸外国がやってきたような努力を日本はできてないから凄まじく取り残されている。つくづく性差別を解消しないことで衰退中の国家だと思う。遅きに失してるけど今からでもなんとかしないと
引用ツイート
朝日新聞 Think Gender
@asahi_gender
·
米国やメキシコの政治に詳しい学習院大の庄司香教授に、両国の女性たちが政党や立場を超えて連帯し、あの手この手で女性議員を増やしてきた歩みについてうかがいました。「一夜では達成できず、ゴールもない」「日本はいよいよ取り残されていく」というお話が印象的でした。 asahi.com/articles/ASNDT
このスレッドを表示
1
7
47
除染せずに避難指示解除は、国にしかメリットがない。除染は国の責務と言いつつ、その方針すら出さないのに、業を煮やした地元からこの要望が出されたことじたいがものすごく非対称。これで解除された場所の「責務」とやらはどこにいくのだろう。これは真の意味の地元の要望などでは決してないと思う。
1
32
39
このスレッドを表示
年末年始、緊急避妊薬のオンライン診療を湘南台ブレストクリニックで担当します!限られた日程、予約枠のためご希望通り対応できない可能性もあり恐縮ですが、スマホ、クレジットカードがあれば全国からご利用いただけます。必要な方に届きますように!shonandai-breast.com/news/#a899
センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更
表示
1
101
144
このスレッドを表示
なぜ世の男は自分の子を「妻の愛情を奪う競争相手」と思うのか 本来夫婦間と親子間の愛情は質が違うものだし、子どもができれば男親もまた女親と同様に子どもに多くの愛情が向くはずなのに 結局「夫が妻に母親的なケアを求める」「男親は子への愛情が薄い」という男親の根源的な問題の反映なのよな
引用ツイート
naoyukki
@naoyukinami
·
返信先: @okayu_posさん
どこの家庭もそうだけど、子供ができると愛情が子供にいき夫を冷たく扱うようになります。 それだと夫婦関係は悪化してしまいますよ。子育てが大変なのは分かりますが、ほとんどの女性は子供ができると別人のようになって夫は愛情不足で冷めてしまうんですよ。男ってそういうものですよ。
37
83
コロナ禍、 名古屋市民の家族物語です。 フォローさせていただいている くぅさんの苦しい想い。 ママの想い。 お嬢様の想い。 家族愛とコロナとの格闘に…。言葉に詰まります…。 東海地区の方は中日新聞を読んでください。必読だと思います。
1
22
33
高級ホテルの夕食会会費が一人5千円で足りると信じていたのか? ホテルと契約したのは参加者で、後援会の収入・支出は一切ないという荒唐無稽なストーリーを不思議と思わなかったのか? 国会で追及された後の19年分の収支報告のさい、調査・点検をしなかったのか? 「知らなかった」ではすまない。
265
2,647
6,585
共産・田村智子議員「『桜を見る会』と前夜祭とセットで地元有権者に利益供与―おもてなしを行ったのではないか」 安倍前首相「(答えず)」 国民の税金と700万円を使っての利益供与。これが事の本質です。 証人喚問の必要性がいよいよ明瞭になった。 真相の徹底究明、安倍氏の議員辞職を求めます。
158
2,790
5,770
いますぐ政治がやるべきことは――、 医療機関への減収補填、医療従事者への特別手当支給で、断固として支える姿勢を示すこと。 医療機関・高齢者施設を、全額国費の「社会的検査」でディフェンスすること。 持続化給付金第2弾、時短への十分な補償措置などで、安心してお店を休めるようにすること。
引用ツイート
NHK生活・防災
@nhk_seikatsu
·
東京 新型コロナ 949人感染確認 東京都は、午後3時時点の速報値で、都内で新たに949人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の発表人数としてはこれまでで最も多くなりました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020
56
732
1,475

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

政治 · トレンド
Millions of Americans
26,183件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
George Blake
4,334件のツイート
政治 · トレンド
Adam Schiff
50,375件のツイート
政治 · トレンド
Marrying
6,604件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
Mama Beanz
1,463件のツイート
さらに表示