弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)

12.8万 件のツイート
フォロー
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
@katepanda2
憲法カフェご依頼はあすわかブログから。asuno-jiyuu.com 法律相談問合せbengo4.com/kanagawa/a_142… 『これからの男の子たちへ』2020年8月発売 6刷 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった
❗
超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。
2012年9月からTwitterを利用しています

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)さんのツイート

固定されたツイート
こういう本を出します。Amazonで予約開始中です! 性差別・性暴力を社会から無くすためには、子どもの頃からの男の子の育て方が大事なのではないかとつくづく思って書きました。清田隆之さん、小島慶子さん、星野俊樹さんとの対談所収です amazon.co.jp/dp/4272350471/
画像
画像
109
3,306
7,272
このスレッドを表示
ホントにそうですよ。共助でやれるのも、いずれ公助がやってくると思えるからこそ。この10か月間、1円の公的資金援助もなく大勢の命を守り続けている各地のシェルターに政府も自治体もいつまで知らんふりを続けるんですか。公営住宅ガラガラじゃないですか。
1
339
533
このスレッドを表示
「私もずいぶん疲れました。助けてあげたいという気持ちは山々ですが、本当に限界があります」支援が長期化する中で、無料で食事と住まいを提供してきた寺も苦境に立たされています。
3
1,275
1,939
このスレッドを表示
「事実と異なる部分があることが判明いたしましたので、答弁を訂正する発言を行わせて頂きたい」 総理在任中、事実を語る機会は何度もあった。ANAホテルの回答など答弁と矛盾する事実も示されていた。それでも平然と嘘を重ね、国会と国民を欺こうとした。 その反省もなく、厚顔無恥さが歴史的な文書。
画像
32
1,165
2,489

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/10 - カルーセル
  • 哲学
    言語学習
    ヴィーガン
  • 大坂なおみ
    大学院
    きゃりーぱみゅぱみゅ
  • バレエ
    本田圭佑
    ホテル
  • 有機食品
    美術館・博物館
    アイアン・メイデン
今日の熊本市教育委員会会議でも、校則・生徒指導の抜本見直しが改めて議論されましたが、ちょうどこちらにも、インタビューを掲載いただきました。全国的な見直しの動きが起こり始めていると思います。→教諭も困惑、制服検査「あれはセクハラ」 校則は誰のためにあるのか
1
32
72
(会見で)安倍前首相の「補填はない」との答弁が虚偽だったことを検察も事実として認めた。 明日の衆参議院運営委員会での質疑を第一歩とし、衆参の予算委員会での証人喚問を求めていく。 国会を118回も欺き、選挙買収を行っていた責任は重い。安倍氏は、真相を語ったうえで、議員辞職をすべきだ。
123
1,875
4,135
「責任を痛感」しながらどう責任を取るのか語らず「初心に帰り研鑽に勤める」と。証人喚問に応じて真相を語り議員辞職するのが総理まで務めた政治家としての責任の取り方ではないか。 参加者の会費補填は「手持ち資金から」と平然。記載漏れに止まらない買収行為ではないか。
247
3,516
7,963
2020年2月17日衆院予算委94-95 辻元清美「ホテル側から明細書の発行はなかったということですか」 安倍晋三「ホテル側から安倍事務所に対する明細書の提示はなかったということでございます」 kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId
8
292
350
このスレッドを表示
ホテルに明細書を再発行してもらえばいいではないかという野党の追及に対し、明細書は(そもそも)ない(個々人の契約だから)と国会では拒んでいたはずですが、先ほどの記者会見では、事務所に明細書がない(残っていない)ということであって、明細書が(そもそも)ないと申し上げたことはない、と。
引用ツイート
上西充子
@mu0283
·
「明細書はないということを申し上げたことはない」 いやいや・・・。
44
1,310
1,899
このスレッドを表示
大学近くの書店で売れてるなんて、嬉しいです。大学生が読んでくれてるんでしょうか
引用ツイート
文栄堂 山口大学前店
@buneidouyamadai
·
オススメ2点。8月に発売以来、当店でじわりじわりと売れている太田啓子「これからの男の子たちへ」(大月書店)と12月に出たばかり三澤信也「入試問題で味わう東大物理」(オーム社)当店2Fにて販売中です。
画像
画像
13
81
「当時の知るかぎりを答弁したつもりだが、結果として、答弁の中には、事実に反するものがあった」 「政治責任は極めて重い」と言いながら、秘書に責任を押し付け自らは知らぬ存ぜぬか。疑惑追及の質疑に、その程度の準備で臨んでいたというのか。これでは到底済まされない。
26
741
1,964
新型コロナ、本当にすぐそこまで来ています。妻は、感染しそうなことは全くしていなかったし、僕より感染対策は確りやっていましたが、それでも感染しました。39度の熱が出て苦しむ妻の姿を見て「コロナは風邪と一緒」なんて絶対に言えないと思いました。
18
1,826
4,474
安倍晋三前首相が本日18時から記者会見を開くというので安倍晋三事務所に問い合わせた。 「平河クラブ(自民党の動きを負う記者クラブ)の登録者24席だけです。急ごしらえで取れた会場が狭いので」 ひどすぎる。ひどすぎる。ひどすぎる。
46
2,080
2,682
このスレッドを表示
【New】フォトジャーナリストの広河隆一氏による性暴力やパワーハラスメントをめぐり、デイズジャパンに損害賠償を請求していた被害者2人に、慰謝料などが支払われました。 自分を責め続けて誰にも言えず、長く苦しんできた被害者の声を聞きました。(小林明子
2
118
113
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

政治 · トレンド
#StimulusPackage
4,584件のツイート
スポーツ界のレジェンド · トレンド
Kobe
42,509件のツイート
K-POP · トレンド
First MV
6,233件のツイート
ファッション・ビューティー · トレンド
Another L
2,460件のツイート
政治 · トレンド
UK and EU
37,512件のツイート
さらに表示