FC2ブログ
2020/12/23
(Wed)
17:58:28
2020/11«│ 2020/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2021/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
23:23:21

こんばんは。


小川です。


昨日書くかもと言ったので、しゃあなし書きます(´・ω・`)



オフの出来事について書こうかと思うのですが、それだけだと大して長くないので、


先になんか色々書いておきます!!




今日のブログのタイトルは先日の早慶戦のレセプションにて、慶応のOBの方がおっしゃっていた言葉です。


福沢諭吉さんの言葉らしいのですが、とてもいい言葉だなぁと思ったので、ここに紹介しておきます。



ちなみにレセプションではここまでしか言っておらませんでしたが、この言葉に続きがあるようで、



全文載せておきますと、



進まざる者必ず退き、退かざる者必ず進む。


進まず退かずして猪滞する者はあるべからざるの理なり



まあ意味はだいたいわかると思います。


福沢諭吉さんの言葉を紹介したので、次の記事では我らが初代総長大隈重信さんの言葉を紹介しようかと思います。






次の話


今日の話なんですが、学校でかき氷を配ってましたキラキラ



生協の組合員証を見せると、ただでもらえるというわけです。


こんな暑い日に、かき氷配ってるとなると、、、



早稲田水球部員の日常


そら、並びますわなあせる



私もお友達と15分くらい並びました。。。





そして、



早稲田水球部員の日常



抹茶味のかき氷です。


暑い日のかき氷は最高ですね顔


明日もやるらしいので、時間があれば行こうかと思います(笑)




ちなみにかき氷は今日が初めてではなく、先週の木曜日もやってました。




早稲田水球部員の日常


このときはイチゴ、ブルーハワイ、メロンでした!!





ちなみにもう一つ付け加えておくと、先週の火曜日はフルーツポンチ的なものを配ってました笑






えーそれから昨日の話ですが、傳田、岩井、ジョージ、幹徳とご飯に行きました。



早稲田水球部員の日常

岩井、ジョージだけでなく、幹徳の恩師も私の恩師なので、


色々と恩師の話に花が咲きましたラブ



城北の顧問の先生もこのブログをご覧になっているようなので、下手なことは書けませんね(笑)


福岡の中嶋先生も見ているのでしょうかね?





まあそんなことはさておき、そろそろオフのことを書きましょうかね。



オフ期間中ですが、結局授業に追われ、それ以外は家でゴロゴロして犬と遊んでいたのですが、


”あまりゴロゴロしてるのもよくないな”ということと、”そういえば父の日に何もしてないな”と言うことで、



家の芝でも刈ることにしました。






危ないので、長袖、長ズボンを着用します。




眼も守らなくてはならないので、



早稲田水球部員の日常


ゴーグルもつけます。





芝刈り機といえばみなさんどんなものを想像しますか?



まあきっとこれを想像すると思います↓




早稲田水球部員の日常

ブイーーーン


ワッ○ーの芝刈り機です。


もちろんこれでは何も刈ることはできないので





これを使います。


早稲田水球部員の日常



早稲田水球部員の日常



危ないです。。。




ブイーーーンというとんでもないくらいデカい音がでるので、


家の前を通って、帰路を行く中学生たちがガン見してきます。


そんものを気にもしない鋼のメンタルで、3時間くらいただただ芝刈りしてました。



妹が帰ってきたのも気づきませんでした(笑)





早稲田水球部員の日常





早稲田水球部員の日常




見ればわかるかと思いますが、顔だけ出てるので、顔だけ蚊に刺されました(´_`。)


シャツで額の汗を拭ったら、蚊が血を吸っていた途中だったらしく、蚊が死にました。





刈るだけ刈ったら、集めて、ごみ袋に詰めます。


早稲田水球部員の日常



ただブイーーーーンとか言いながら、歩いていればいい芝刈りに比べて、


この作業が一番ダルいです(゜д゜;)



結局、


早稲田水球部員の日常



ゴミ袋5枚分くらいでました。




いい汗かきました。




オフにあった出来事というとこれくらいしかないという程、特に何もなかった4日間だったのですが、



他の部員はどんなオフを過ごしたのでしょうか。



きっとそのうちだれかが書いてくれることを期待しましょう。




それでは今日はもう書くことがないのでこのへんで、


稲泳寮より愛を込めて、バーイパー


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kohogawa.blog.fc2.com/tb.php/836-9025e13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)