ネット好き女子たちが『ヤキニクホルモンどうげん』に集結
はあちゅうと会食の約束をしまして、『ヤキニクホルモンどうげん』に行ってみたいということで6名で予約しました。その他のメンバーは、はあちゅうまかせで。ありがたいことに全員女子で美女。さすがです。
この連載の中で、「女子会男子」について書こうと思っていたのでちょうどいい。しかも「女子会男子」は2014年の7月23日付の『日経MJ』で紹介されて、その記事にはあちゅうが写っている写真が載っていたことからSNSでバズッたりしていたので、さらにちょうどいい。ちなみに「女子会男子」とは、女子会の中にひとり混じっている、場の空気をまろやかにする男子のことです。
焼肉を食べながら、「女子会男子」についてインタビューしたいと話すと、はあちゅうが「ネタも古いし、おもしろくないから違うほうがいい」とバッサリと一刀両断 (笑)。
せっかくネットでおもしろい記事を書いて影響力がある女子ばっかりいるんだから、「ネット好き女子のバズらせ方」的な話がいいのでは?という提案を受けまして、なるほどそっちのほうがおもしろいし、『アドタイ』向きかもと簡単に方向転換。
調べてみたら、このメンバー全員のSNSフォロワー数の合計が30万人強。すごいですね〜。ネットでのバズらせ方や、「会食」やデートで連れて行ってほしいお店についていろいろ聞いていきます。
まずはメンバー紹介です。
はあちゅうさん。
作家でブロガーでコメンテイター。電通からトレンダーズ、現在はフリー。『アドタイ』読んでいて、はあちゅう知らない人はいませんよね。(以下:はあちゅう)
twitter:@ha_chu instagram:@ha_chu
Facebook:https://www.facebook.com/haruka.ito
しおたんこと塩谷舞さん。
さまざまな記事をバズらせているライター。『THE BAKE MAGAZINE』編集長。(以下:しおたん)
twitter:@ciotan instagram:@ciotan
Facebook:https://www.facebook.com/shiotanimai
さえりさん。
出版社、ITベンチャーでの編集経験を経て独立したフリーライター。エモーショナルな世界観を持っていて、女子高生〜20代女性に人気。(以下:さえりさん)
twitter:@n908sa instagram:@n908sa
七尾エレナさん。
モデル、OL、雇われ社長を経て起業した若き女社長。プリンシパル CEO。(以下:エレナ)
twitter:@erenanao instagram:@erena1030
Facebook:https://www.facebook.com/erena.nanao
あっちんこと市岡麻美さん。
女性向けの広告企画制作を中心に、個人でウェディングフォトのプロデュースなども行っている。(以下:あっちん)
twitter:@asamiichioka instagram:@asamiichioka
Facebook:https://www.facebook.com/asamiichioka
新着CM
-
クリエイティブ
ロッテ「Fit’s」約5年ぶりのCMで、NiziUがフィッツダンスにチャレンジ
-
広告ビジネス・メディア
ヤフーが今年の検索ワードの潮流を分析 頻出は「コロナ」「マスク」「鬼滅」など
-
広告ビジネス・メディア
大広とAINOW、ダイレクトマーケティング領域を可視化する「AIカオスマップ20...
-
クリエイティブ
ハウスメイト新CM フワちゃんのハイテンションに店員・指原もタジタジ
-
広告ビジネス・メディア
アジア初、テレシーと独アジャストが連携 テレビCMの効果をリアルタイムで測定
-
AD
マーケティング
【CMO CLUB FORUM 開催レポート】「正しい消費者理解」がマーケティン...
-
クリエイティブ
個性に寄り添うヘアサロンづくりパンテーン「#PrideHair・サロン」プロジェ...
-
特集
はじめに/あとがき/解説でざっくりわかる 宣伝会議のこの本、どんな本?
-
クリエイティブ
都道府県別の関心度を可視化した「日本関心度マップ」をヤフーが公開