スマホ同期アプリに関するトラブルシューティング

データの同期と接続の問題

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スマホ同期アプリ機能に関するトラブルシューティング

スマホ同期アプリの特定の機能に関するトラブルシューティングをお探しの場合は、以下の一覧から確認してください。

すべてのデバイスに、同じ Microsoft アカウントを使用していることを確認する方法は?

PC と Android デバイスを正しくリンクするには、両方で同じ Microsoft アカウントにサインインする必要があります。このことは、次の手順に従って確認できます。

PC での手順:

  1. ブラウザーを開き、accounts.microsoft.com/devices にアクセスします。お使いの Microsoft アカウントでサインインします。

  2. アカウント情報の下に Android デバイスが表示されているかどうかを確認します。

Android デバイスでの手順:

  • スマホ同期管理アプリを開きます。

    • [設定] 、[アカウント] の順に移動します。

  • Windows にリンク アプリをお持ちの場合 (一部の Samsung デバイス用):

    • [設定]、[高度な機能]、[Windows にリンク] の順に移動します。

    • [Microsoft アカウント] の下の電子メール アドレスを確認します。

Samsung DeX を使用している時にスマートフォンアプリで問題が発生する

アプリと DeX の両方を開いていると、両方のアプリで問題が発生することがあります。最適な操作として、一度にひとつのアプリだけ開いてください。

スマホ同期アプリを既定以外のユーザーまたは 2 台の電話モードのユーザーとして使用できないのはなぜですか? (韓国のみ)

モバイル プロバイダーが韓国にいる場合、2 台の電話モード が発生する可能性があります。スマホ同期アプリは現在、2 台の電話モードまたは複数のプロファイル モードをサポートしていません。スマホ同期アプリを使用できるように、2 台の電話モードを無効にするには、モバイル プロバイダーにお問い合わせください。

モバイル デバイスに複数のプロファイルがある場合、モバイル デバイスが既定のプロファイルに設定されている場合にのみ、スマホ同期アプリが機能します。 

ご意見ご感想

スマホ同期については、現在もエクスペリエンス改善のために取り組んでおります。ご意見ご感想がありましたら、ぜひお寄せください。

Android デバイスでの手順:

  1. お使いのデバイスに応じて、[スマホ同期管理] アプリまたは「Windows にリンク」アプリを開きます。

  2. [設定] をタップします。

  3. [フィードバックの送信] オプションを選択します。

PC での手順:

  1. Windows タスク バーの検索ボックスに「フィードバック Hub」と入力します。

  2. [機能の提案] を選択します。

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