データの同期と接続の問題
コンテンツを同期できないのですが、なぜでしょうか?
Wi-Fi ではなくモバイル データ通信で同期できますか?
Android デバイスと PC の間の接続を改善する方法は?
Android デバイスと PC を接続できません
Android デバイスと PC は同じ Wi-Fi ネットワーク上にありますが、接続できません
更新プログラム
最新バージョンのスマホ同期を使用しているかどうかを確認する方法は?
Android 10 への更新後、スマホ同期アプリで問題が発生しています
スマホ同期アプリ機能に関するトラブルシューティング
スマホ同期アプリの特定の機能に関するトラブルシューティングをお探しの場合は、以下の一覧から確認してください。
すべてのデバイスに、同じ Microsoft アカウントを使用していることを確認する方法は?
PC と Android デバイスを正しくリンクするには、両方で同じ Microsoft アカウントにサインインする必要があります。このことは、次の手順に従って確認できます。
PC での手順:
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ブラウザーを開き、accounts.microsoft.com/devices にアクセスします。お使いの Microsoft アカウントでサインインします。
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アカウント情報の下に Android デバイスが表示されているかどうかを確認します。
Android デバイスでの手順:
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スマホ同期管理アプリを開きます。
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[設定] 、[アカウント] の順に移動します。
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Windows にリンク アプリをお持ちの場合 (一部の Samsung デバイス用):
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[設定]、[高度な機能]、[Windows にリンク] の順に移動します。
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[Microsoft アカウント] の下の電子メール アドレスを確認します。
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Samsung DeX を使用している時にスマートフォンアプリで問題が発生する
アプリと DeX の両方を開いていると、両方のアプリで問題が発生することがあります。最適な操作として、一度にひとつのアプリだけ開いてください。
スマホ同期アプリを既定以外のユーザーまたは 2 台の電話モードのユーザーとして使用できないのはなぜですか? (韓国のみ)
モバイル プロバイダーが韓国にいる場合、2 台の電話モード が発生する可能性があります。スマホ同期アプリは現在、2 台の電話モードまたは複数のプロファイル モードをサポートしていません。スマホ同期アプリを使用できるように、2 台の電話モードを無効にするには、モバイル プロバイダーにお問い合わせください。
モバイル デバイスに複数のプロファイルがある場合、モバイル デバイスが既定のプロファイルに設定されている場合にのみ、スマホ同期アプリが機能します。
ご意見ご感想
スマホ同期については、現在もエクスペリエンス改善のために取り組んでおります。ご意見ご感想がありましたら、ぜひお寄せください。
Android デバイスでの手順:
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お使いのデバイスに応じて、[スマホ同期管理] アプリまたは「Windows にリンク」アプリを開きます。
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[設定] をタップします。
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[フィードバックの送信] オプションを選択します。
PC での手順:
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Windows タスク バーの検索ボックスに「フィードバック Hub」と入力します。
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[機能の提案] を選択します。