Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】クリスマス白薔薇姫(2周年)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
277人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS白薔薇姫(雪上の想い出)/青薔薇の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

白薔薇姫(雪上の想い出)の評価とスキル

白薔薇姫の評価と基本ステータス

白薔薇姫(雪上の想い出)の評価

白薔薇姫

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名白薔薇姫
サガ フロンティア
ランクSS
武器種
ロール
術適性光術
入手方法ロマンシングフェス
白薔薇姫の特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・高HP回復+状態異常回復の「再生光」で高いヒーラー性能
・毎ターン終了時に約25%で味方全体を小回復
・毎ターン終了時に約25%で自身のHP回復+BP+1
 →バレ白薔薇の練気、回復呼吸を受け継ぎつつ全体回復も
・BP2威力C陽単体「光暖」で低コスト火力
・チョコレートボール継承で全体+素早さデバフ
・「スノウローズ」で陽瞬間火力を獲得+自身のHP回復も可
【〇】
・「スノウローズ」の開幕ディレイ入力で置物運用
・長期戦時のOD連携でより火力を出せるようになった
【△】
・普段周回で引率するような性能ではなく、高難度向け

白薔薇姫(雪上の想い出)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

腕力+34%+5小アップ知力+81%+14
体力+52%+5精神+72%+5
器用さ+44%+5アップ+84%+14
素早さ+66%+5魅力+64%+5
合計補正値497%

白薔薇姫のスキル・アビリティ性能

スキル

技1光暖
属性:陽
威力:C
コスト:3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (陽) 光術で攻撃する
技2再生光
属性:陽
威力:A
コスト:BP7/LP1
種類:回復
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白
回復/味方単体 対象のHPを回復する
対象のすべての状態異常を解除する
技3スノウローズ
属性:陽
威力:SS
コスト:12
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体 (陽) 光術で攻撃する
自身のHPを回復する(効果特大)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1癒しの祝福
[ターン終了時] 味方生存者全体のHPを回復する(確率中/効果極小)
2星夜の薔薇
[ターン終了時] 一定の確率で(確率中)自身のHPを回復(効果中)させ、かつ、自身のBPを回復(+1)する
3オーバーテンション
攻撃の与ダメージが上昇(効果大)し、さらに、 自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果大)する
(OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

白薔薇姫の使い道や強い点

白薔薇姫におすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
,55,)
A>?

()
★★★★☆

,55,)
A>?

()
★★★☆☆

◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

白薔薇姫のおすすめ覚醒パターン

※実装後に更新します。


白薔薇姫の紹介やスタイル一覧


サガ フロンティアより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


▼最新おすすめ記事

コメント (白薔薇姫(雪上の想い出))

277人が閲覧中
    • 84
    • ななしの投稿者
    1分まえID:r6516pll

    >> 81

    詩運用しか想像できないの?流石にプレイレベル低すぎないか

    世界塔なんか仕方ない所以外はどうやってオートクリアできる階数を増やすかっていう端末操作時間時短にシフトするだろ

    オートでクリアできることでマウント取るつもりはないがどんな敵でも脳死で勝利の歌チョコボとかやってるレベルで語らないででくれ

    そもそも足の速さ遅さで一概に言いきってるのは足が速いほうがいいと言ってる中華業者だけなんですが

    • 83
    • ななしの投稿者
    8分まえID:ei0aaylk

    白薔薇より精神が低いキャラの方が多いのになに言ってるだか

    むしろ高め。これで状態異常にかかりまくりなら使い物にならないキャラばかりになるw

    • 82
    • ななしの投稿者
    10分まえID:r6516pll

    >> 72

    先制で回復したけりゃOD回復でいい

    先制という手法がODで取れる以上基本は後手回復でいい

    この大原則を都合よく無視するな

    精神低くて状態異常に弱いという弱点を無視するな

    回復する前に自身が被弾して落ちるって、それ足が早くても回復したあとに自身が被弾して落ちるだけなんですが。

    戦い方がヘタなのを前提にするな


    手動でチョコボ再生光頼みのプレイングなら新技2つ完全が腐ってんだよ、デバフ回復必要なくてBP余ってるときでも取る行動はBP貯める杖ぽこだ、少しでも火力貢献で光暖打つケースなんて来ない


    補完の意味を日本語的にアップグレードと取るってお前何人だよ中華業者

    • 81
    • ななしの投稿者
    14分まえID:btqeu35o

    >> 74

    足が遅い方がいいと言い切れる時点でお察しだと思う

    託す運用とかした事ないレベルなんだろうけど、ヒーラーの素早さはメリット・デメリットどっちもあって一概には言い切れないよ

    超高難易度で歌運用にもなると、他は避けるのに素早さの遅い白薔薇だけが攻撃を受ける事なんてザラにある

    • 80
    • ななしの投稿者
    24分まえID:g9783i4x

    不良マンガみたいな語調で白薔薇ちゃんの事で罵りあったりしてんと、ボス戦んトキに“ハードラック”と”ダンス”っちまうぞ・・?


    まあ新スタイル手に入っても、状況に応じて敢えて旧スタイル選択する機会も結構あるかもしれないですね。

    • 79
    • ななしの投稿者
    43分まえID:g2tf540e

    最近ヒールリンク2+ガード1+回復呼吸付きヒーラー2で虎穴陣を組んでるんだがそのヒーラー役に最適すぎる、個人的にマスト

    • 78
    • ななしの投稿者
    1時間まえID:e0su2d3v

    争いは同じレベルで発生するからな。

    相手を言い負かそうって思った時点で同レベル

    • 77
    • ななしの投稿者
    1時間まえID:a71ll2pe

    もはや性能議論じゃなくて言葉遊びの揚げ足取りになってて楽しそう

    • 76
    • ななしの投稿者
    2時間まえID:q9z5qc8k

    回復量ってどれくらいになるのかな?再生光。回復強化なくても再生光なら900や1000行くの?

    • 75
    • ななしの投稿者
    2時間まえID:esn94mdz

    足遅いとヒーラーそのものが回復する前に行動不能になる可能性もあるから難しいところだね

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
82