12/14(月) 12:00 にスキルバランスの調整を実施し、スキルバランス調整対象ドレスの強化状態の任意リセットが可能になりました。
※調整対象ドレスでリセットボタンが表示されない場合、一つ手前の画面に戻った後、再度「一覧・強化・限界突破」画面に入りなおすとリセットボタンが表示されるようになります。 |
今後とも『マジカミ』をよろしくお願いいたします。
いつも『マジカミ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マジカミ運営チームです。
マジカミ運営チームでは、一部のドレスについて スキルのバランス調整 を予定しております。
予定日時 | 12/14(月) |
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スキルのバランス調整実施に伴い、 調整対象ドレスの強化状態を任意でリセットし 、 強化に使用したアイテムを全て返却する機能 を、期間限定で利用可能な状態にいたします。
※画像は一例となり、Magica2020 Evo 蒼は対象ドレスに含まれません
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▼調整対象のドレス |
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変更前 | 味方1体のHPを30%回復し、行動ゲージを30%アップする。戦闘不能の味方に使用する場合は、HP30%の状態で復活させる。戦闘不能の味方を復活させた場合、このスキルのリキャストターンが3ターン伸びる。その後、味方に蒼がいる場合は、蒼にターン獲得させる。 |
変更後 | 味方1体のHPを50%回復し、行動ゲージを30%アップする。戦闘不能の味方に使用する場合は、HP50%の状態で復活させる。戦闘不能の味方を復活させた場合、このスキルのリキャストターンが3ターン伸びる。 |
調整内容 | ・味方1体のHP回復を「30%」→「50%」に変更 ・復活時のHPを「30%」→「50%」に変更 ・蒼にターンを獲得させる効果を削除 |
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変更前 | 味方全体のHPを20%回復し、3ターンの間、自分の最大HPの20%分のバリアを与え、2ターンの間、クリティカル率アップを与える。 |
変更後 | 味方全体のHPを30%回復し、3ターンの間、自分の最大HPの20%分のバリアを与え、2ターンの間、クリティカル率アップを与える。その後、味方に蒼がいる場合は、蒼にターン獲得させる。 |
調整内容 | ・味方全体のHP回復を「20%」→「30%」に変更 ・蒼にターンを獲得させる効果を追加 |
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変更前 | 敵全体に自分の速度に比例して威力が上がる攻撃を3回し、それぞれ50%の確率で2ターンの間、バフ妨害と回復妨害を与える。さらに、味方全体の行動ゲージを20%アップする。 |
変更後 | 敵全体に自分の速度に比例して威力が上がる攻撃を3回し、それぞれ50%の確率で2ターンの間、バフ妨害と回復妨害を与える。さらに、味方全体の行動ゲージを25%アップする。 |
調整内容 | ・味方全体の行動ゲージアップを「20%」→「25%」に変更 |
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ドレスの限界突破で効果量が上昇します |
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発動効果なし |
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ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の攻撃が 5%アップ |
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ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の攻撃が 10%アップ |
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ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の攻撃が 15%アップ |
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ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の攻撃が 20%アップ |
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変更前 | 敵1体に自分の防御に依存する攻撃をする。この攻撃は、攻撃対象のHP状況が悪ければ悪いほど威力が上がり、さらにこの攻撃で敵を戦闘不能にした場合、自分はターンを獲得し、敵を戦闘不能にできなかった場合は、自分に1ターンの間、防御アップを与える。 |
変更後 | 敵1体に自分の防御に依存する攻撃をする。この攻撃は、攻撃対象のHP状況が悪ければ悪いほど威力が上がり、さらにこの攻撃で敵を戦闘不能にした場合、自分はターンを獲得し、敵を戦闘不能にできなかった場合は、自分に2ターンの間、防御アップを与える。 |
調整内容 | ・敵を戦闘不能にできなかった場合の自分に防御アップを与えるターンを「1」→「2」に変更 |
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ドレスの限界突破で効果量が上昇します |
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発動効果なし |
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ユニット1にセットしたとき、味方の防御が 4%アップ |
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ユニット1にセットしたとき、味方の防御が 8%アップ |
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ユニット1にセットしたとき、味方の防御が 12%アップ |
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ユニット1にセットしたとき、味方の防御が 16%アップ |
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調整内容 | ・リキャストターン数を「5ターン」→「4ターン」に減少 ※スキルLVMAX時:「4ターン」→「3ターン」 |
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変更前 | 自分がクリティカルもしくは強打を受けたとき、受けるダメージを50%減少し、自分のデバフ効果をすべて解除する。このダメージ減少効果は他のパッシブスキルのダメージ減少効果とは重複しない。(パッシブ) |
変更後 | 自ターン開始時、自分のHPを10%回復する。自分がクリティカルもしくは強打を受けたとき、受けるダメージを50%減少し、自分のデバフ効果をすべて解除する。このダメージ減少効果は他のパッシブスキルのダメージ減少効果とは重複しない。(パッシブ) |
調整内容 | ・自分のHP回復10%効果を追加 |
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変更前 | 敵全体に2~6回攻撃し、それぞれ25%の確率で3ターンの間、裂傷を与える。 |
変更後 | 敵全体に2~6回攻撃し、それぞれ60%の確率で3ターンの間、裂傷を与える。 |
調整内容 | ・裂傷確率を「25%」→「60%」に変更 ※スキルLVMAX時:「45%」→「80%」 |
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変更前 | 敵全体に攻撃し、それぞれ75%の確率でバフ効果をすべて解除し、2ターンの間、バフ妨害を与える。 |
変更後 | 敵全体に攻撃し、それぞれ75%の確率でバフ効果をすべて解除し、2ターンの間、バフ妨害を与える。その後、自分に1ターンの間、根性を与える。 |
調整内容 | ・自分に1ターンの間、根性効果を追加 |
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調整内容 | ・リキャストターン数を「6ターン」→「5ターン」に減少 ※スキルLVMAX時:「5ターン」→「4ターン」 |
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変更前 | 敵1体に攻撃し、与えたダメージの30%分、HPを回復する。戦闘不能の味方が多いほど、ダメージが上がる。 |
変更後 | 敵1体に攻撃し、与えたダメージの30%分、HPを回復する。戦闘不能の味方が多いほど、ダメージが上がる。この攻撃によるダメージは、すべてのバフ効果を無視する。 |
調整内容 | ・攻撃対象のバフを無視する効果を追加 |
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変更前 | 敵1体に攻撃し、与えたダメージの30%分、HPを回復する。戦闘不能の味方が多いほど、ダメージが上がる。 |
変更後 | 敵1体に攻撃し、与えたダメージの30%分、HPを回復する。戦闘不能の味方が多いほど、ダメージが上がる。この攻撃によるダメージは、すべてのバフ効果を無視する。 |
調整内容 | ・攻撃対象のバフを無視する効果を追加 |
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変更前 | 敵全体に自分の最大HPに比例して威力が上がる攻撃を3回し、それぞれ15%の確率でバフ効果を1個ずつ解除し、1ターンの間、スタンを与える。 |
変更後 | 敵全体に自分の最大HPに比例して威力が上がる攻撃を3回し、それぞれ30%の確率でバフ効果を1個ずつ解除し、1ターンの間、スタンを与える。 |
調整内容 | ・バフ効果の解除確率を「15%」→「30%」に変更 ※スキルLVMAX時:「30%」→「45%」 |
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変更前 | バトル開始時、味方全体に1ターンの間、抵抗アップを与える。また、自分が攻撃を受けたとき、自分の行動ゲージを15%アップする。(パッシブ) |
変更後 | バトル開始時、味方全体に1ターンの間、抵抗アップを与える。また、自分が攻撃を受けたとき、自分の行動ゲージを15%アップする。この効果は一度の攻撃につき、1回まで発動する。(パッシブ) |
調整内容 | ・多段攻撃スキルで攻撃を受けた場合、自分の行動ゲージアップ効果が1回のみ発動に変更 |
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変更前 | 自分がクリティカルまたは強打を受けたとき、味方全体のデバフ効果を1個ずつ解除し、行動ゲージを25%アップする。(パッシブ) |
変更後 | 自分がクリティカルを受けたとき、味方全体のデバフ効果を1個ずつ解除し、行動ゲージを20%アップする。この効果は一度の攻撃につき、1回まで発動する。(パッシブ) |
調整内容 | ・多段攻撃スキルで攻撃を受けた場合、味方全体のデバフ効果解除と行動ゲージアップ効果が1回のみ発動に変更 ・強打を受けた場合、味方全体のデバフ効果解除と行動ゲージアップ効果が発動しないように変更 ・味方全体の行動ゲージアップを「25%」→「20%」に変更 |
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変更前 | 敵全体に2ターンの間、挑発を与え、自分に1ターンの間、カウンターの構えを与える。 |
変更後 | 敵全体に1ターンの間、挑発を与え、自分に1ターンの間、カウンターの構えを与える。 |
調整内容 | ・敵全体への挑発ターンを「2」→「1」に変更 |
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変更前 | 防御ダウンに免疫となり、クリティカル攻撃を受けるたびに、自分の行動ゲージを25%アップする。自ターン開始時、自分のHPを10%回復する。(パッシブ) |
変更後 | 防御ダウンに免疫となり、クリティカル攻撃を受けるたびに、自分の行動ゲージを25%アップする。この効果は一度の攻撃につき、1回まで発動する。自ターン開始時、自分のHPを10%回復する。(パッシブ) |
調整内容 | ・多段攻撃スキルで攻撃を受けた場合、自分の行動ゲージアップ効果が1回のみ発動に変更 |
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以上、 スキルのバランス調整実施について お知らせいたしました。
引き続き、『マジカミ』をよろしくお願いいたします。