札幌・大阪を目的地とする「GoToトラベル」の一時停止、16日以降も継続する方針 政府

 きのう確認された全国の新たな感染者は2797人で、最多だったおとといと9日に次ぐ人数になった。また、神奈川で285人となったほか、広島、岩手、宮城、福島、大分の合わせて6県でこれまでの最多を更新した。

【映像】GoToトラベル 停止継続で調整

 また、重症になっている患者はおとといから11人増えて、きのう午前0時の時点で全国で554人になった。東京都では、きのう重症者は前の日から一気に8人増えて67人になった。また、595人の新たな感染と5人の死亡が確認されていて、1日あたりの新規感染者はおとといの602人に次ぐ2番目の多さとなった。

 年代別にみると、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者が107人で、これまでで最も多くなった。新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、関係者によると、札幌市と大阪市を目的地とする「GoToトラベル」の一時停止について、政府は解除予定だった16日以降も継続する方向で調整に入った。

 これは、きのう開かれた新型コロナ分科会の提言などを受けたもので、キャンセルの料金は引き続き無料にする見通しだという。(ANNニュース)

よく見られている番組

札幌・大阪を目的地とする「GoToトラベル」の一時停止、16日以降も継続する方針 政府

この記事をシェアしよう

執筆者情報

ABEMA TIMES ニュース編集部

ABEMA TIMESニュース編集部では、速報ニュースやABEMAオリジナルのニュース番組などを中心に、世の中で話題になっている出来事や社会問題など選りすぐりの情報をお届けします。