昨日 職場での出来事
別のスタッフにまかせていた売り場作り
別のスタッフにまかせていた売り場作り
土曜日からはだいたい毎週 広告の品が出たり 売出しが始まることが多いので
月曜日に追加の発注をし その荷物が火曜日、水曜日で入荷 そして木曜日で値下げ 金曜日で売り場の模様替えをして土曜日、日曜日の販売に備える というパターンで基本一週間の仕事をしていく
木曜日の時点で 売り場を作っていたスタッフ 夕方になって見に行ってみると
えっ!! という感じでほとんど出来上がっていない
そのスタッフは金曜日はお休みなので 今日中になんとかなりそうな感じ??
できそうになかったら後は私がやるからね と声をかけておいたら…
帰る前になって できそうにないです ちょっとテンパって売り場作りに迷走してます(;´∀`)
と報告が入った
それで昨日 売り場をチェックすると まぁ 何もかもがぐちゃぐちゃ
多分 あれをこうして… いや これをこっちへ… でもなくって…
とかとかやってるうちに 括りがぐちゃぐちゃになってもうどうしていいかわからなくなってきたみたいだった
それを 一日で直そうと売り場に入ったけれども
ほぼ全部の手直しが必要で 一日仕事でなんとか片付けた
そして片付けながら思ったこと
頭の中がきちんと整理されていないと 具体的にできないということ
そして あまりにぐちゃぐちゃな売り場を整理整頓するには… まず 自分の頭がとっちらかっていないことが大事
そのどちらもが繋がっているということ
一日 その売場にいた私が頭が変になりそうでした
人の頭の中をのぞいた感じ??
どうしてこれがここに?? なんでこれとこれを一緒にする???
と…
私の頭の中もこういう感じかな?と想像した
財布の中がとっちらかっているからお金の管理もとっちらかっているし
お金の管理もとっちらかっているから 部屋も片付かないし 体重も片付かない
そういうことだろうね…
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